天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • よくわからん書き方だけど流石にアディショナルの中にスキン入ってるって事は無いよな…?
  • アディショナル毎回出すのやめた方がいいと思うけどなぁ
  • うーむ、アディショナルがあるのならば新環境始まってから再び貯めるべきなのか…?






























  1. 匿名 より:

    こりゃナーフはないな

    1. 匿名 より:

      上方修正はありそう

      1. 匿名 より:

        あっても恐らく、最下位ほぼ確実のヴァンプだろうけど上方修正していい感じのカードが思い浮かばないw

        1. 匿名 より:

          きっとプセマさんがディアボと黙示録持ってきてくれる

          1. 匿名 より:

            これは本当にありそう

          2. 匿名 より:

            そこまでやっても構築に入りそうにないのがかなしい

          3. 匿名 より:

            入るんだよなぁ

      2. 匿名 より:

        ヴ強化とワンドリ落ち見越して、7月緋色、8月剛健、9月トーブ、10月ワンドリ落ちで倉木。真面目にこれで良いよ。8ターン倉木とかアンリミじゃ意味ないから。

        1. 匿名 より:

          4コス豪拳は駄目です…

  2. 匿名 より:

    結局レジェンド入っててデッキコスト上がるの確定で
    新規向けのローテは何だったのかって感じだし・・・
    カード追加されるのも相変わらず遅いし
    金稼ぎたいならスキン作りまくる方向にでもしてくれ

    1. 匿名 より:

      アンリミの方が新規に優しくなってんの笑えるよな
      優秀なブロンズシルバーが減ってどんどん必須レジェ量産してるのほんと酷いわ

      1. 匿名 より:

        マジでこれ。ネメシスすら今回レジェは両方3積必須だからな。あとローテで戦える格安デッキは、アグエル、血統ヴ、土、屍王辺りか     

    2. 匿名 より:

      宝箱やキャンペーンやトーナメントで
      初心者も平気じゃね
      今回無課金でルピ余りまくったぞ

  3. 匿名 より:

    環境変えるためのカードのはずが
    結局はファウストみたいな外れカード作っちゃうぐらい
    センス無い連中が追加カード作ってんのが酷いわ
    カード作る才能も無い奴らが分割商法なんぞやるんじゃねえ

    1. 匿名 より:

      フィルレインはいなかったのか…

      1. 匿名 より:

        フィルレインはフィルレインでセンスないからな

        1. 匿名 より:

          フィルレインはアディショナルとしては最適解だったぞ

    2. 匿名 より:

      別に強くない土にファウスト入れたのか理解できんよな
      あれがスペル系のレジェなら理解できたが

  4. 匿名 より:

    中旬にしてくれたのはありがたいわ
    前回よりも新カード環境の構築からアディショナルカード発表・実装までの新鮮度を保ったままで遊べそう

  5. 匿名 より:

    潮時か

  6. 匿名 より:

    悪い事は言わんからアディショナルはゴールドまでにしとけ
    ドラライはデッキ作るの大変だからって理由で他人におすすめできないのに
    シャドバも同じような状態になるわ

  7. 匿名 より:

    流石に期間の真ん中か。これは上振れ系が極端に暴れない限りローテナーフはこれからはなさそうだな

  8. 匿名 より:

    これからはアディショナルに1枚と分けて出すつもりなのか
    分けた方が売り上げ伸びたんだろうなぁ

  9. 匿名 より:

    パック追加から2ヶ月後のアディショナルでも
    使いものにならんカード含まれてたのに
    1ヶ月半とか調整が間に合わんだろ

  10. 匿名 より:

    知ってた

  11. 匿名 より:

    ロイヤルは間違いなく1コスト軸の追加レジェンドだろうな

  12. 匿名 より:

    アディショナルにスキンあるなら剥かずに待った方が得か。
    ソロミッション回して待つわ

  13. 匿名 より:

    1ヶ月半だったらパック開けずに待って
    別ゲーやってた方がいいって考えるプレイヤーも増えちゃいそう

  14. 匿名 より:

    アディショナルカードにリーダースキン入れてくるのは悪質すぎ。外道かよ

    1. 匿名 より:

      ちゃんと文章読んでスキン追加はないよ

  15. 匿名 より:

    パック配りまくってくれたのは有り難いが
    さすがにそれでもエーテル追いつかないわ
    課金も割としてるんだがな

  16. 匿名 より:

    アディショナルカードが硬派バースだったらキレる

  17. 匿名 より:

    後出し商法に味を占めたか

  18. 匿名 より:

    前回の反省を活かし追加時期が早まってるのえらい

  19. 匿名 より:

    もう新規獲得とか考えてないなこれは、後は火山から搾り取って終わりか
    お疲れ様

    1. 匿名 より:

      新規でも簡単に環境デッキ作れるし、むしろ入りやすいゲームだと思うんだけどなあ
      パック増えるごとにプレゼントパック10枚づつ増えてるし
      いらないカードをエーテルに変えれば開始してすぐ好きなデッキ作れるぞ
      他のゲームなんて好きなパーティ組むのにどれだけ時間と金を要することか
      この辺がシャドウバース唯一の良心とも言えるんじゃないか

      1. 匿名 より:

        前まではそうだったけどアディショナルで必須レジェ増やすせいで新規はろくにデッキ組めないぞ

      2. 匿名 より:

        1リーダーだけ遊べれば十分ってプレイヤーは、実際はかなり少ないぞ

        1. 匿名 より:

          そういう人は課金すればいい
          無課金でも1リーダーだけなら環境デッキ作れるのは良心だろ

          1. 匿名 より:

            え?

  20. 匿名 より:

    時期的にRAGE終わった直後追加かよ
    モチベ保てるかな

  21. 匿名 より:

    一クラスだけあからさまなゴミレジェンドを渡すようなことはやめてくれよ

  22. 匿名 より:

    アディショナルスキンwwwwww

  23. 匿名 より:

    もし、アディショナルカードにスピネ以外のリーダースキン付きカードが来た時の為に、ルピは使わないでおこうかな。エーテルいっぱいあるし、レジェはほとんど生成できるでしょ

  24. 匿名 より:

    「そのほかに〜封入しています。」の文はスピネの事であってアディショナルパックの事では無いと思ってるけど間違ってるかな?
    それより1ヶ月半待てるかどうかだけど自分には出来ないなw

    1. 匿名 より:

      それだと合計2枚になって確率あがるはずだよね

    2. 匿名 より:

      それ以外考えられないけど、アディショナルで追加スキン有ると思ってるやつが結構いてビビってる。
      日常生活大丈夫か?

      1. 匿名 より:

        両方取れる文章を書くサイゲ側にも問題がある
        話の順番入れ替えるだけで解決するんだからもう少し推敲しろよ

  25. 匿名 より:

    エーテル余ってるやつはもうパック引く意味もなくなったな

  26. 匿名 より:

    アディショナルにスキンあると勘違いしてる人多くない?
    やっぱりレイジングジェネラルみたいな文章は必要なんだなって

    1. 匿名 より:

      「~~って書き方長すぎる。もっとシンプルでいい。」みたいな意見よく見かけるけど
      やっぱシャドバ民は文章読めないやつが多すぎるし仕方ないようだな

  27. 匿名 より:

    どうせアディショナルするならシルバーも1枚足してくれよ。CGS以前は元々そういう配分だったじゃん。あと必須レジェ刷るのだけはやめろよ?

    1. 匿名 より:

      その通りだ
      追加するなら金銀一種ずつにしろ

  28. 匿名 より:

    ヴはアディショナルで蛇軸のレジェンドがくるぞ
    震えて待て

    1. 匿名 より:

      助かる

    2. 匿名 より:

      メドゥーサがスキンになったし蛇軸強化するしかねぇよなぁ?

      1. 匿名 より:

        スキン化しても闇に葬られたディスカードドラゴンっていうのがいてな

        1. 匿名 より:

          魔界クロノスで過去最高に活躍してたやろ
          まぁディスカというよりインペがだけど

    3. 匿名 より:

      今更強化貰っても・・・
      星神落ちた後は蛇関係そいつだけだろ?

    4. 匿名 より:

      そんなゴミはほっといていいから、たまにはヴァンプもどのデッキタイプでも入れれる強カードくれ
      ってかデッキに入れれるカードくれ

  29. 匿名 より:

    DBNはアディショナル追加されて環境良くなったってイメージが無いから味しめられてもうーんって感じ

    1. 匿名 より:

      今回は弱いクラス救済とかじゃなく、運営の好きなドラビショエルフにパワカ配っただけ
      運営のお気に召さない上位クラスはハズレ2枚仕込まれるだけ
      環境変える気はあっても調整する気は無いらしい

  30. 匿名 より:

    新規参入のためのローテーション制とはなんだったのか
    ライバルズがデッキ高すぎて新規が参加できなくて廃れてるのが何故見えていないのか
    初心者新規には参入しやすいよう過剰なくらい優しい方がコンテンツ延命させるためには正しいって結論は何十年も前に出てるし自身でも証明してただろうに

  31. 匿名 より:

    アディショナルに、人形軸カードとしてダヌア(レジェ)でお願い

  32. 匿名 より:

    スキン欲しがり勢からはどんどん搾取したほうがいいと思うけど
    追加カードってシステムは悪い評判も多かったろうにまだやるのかよ
    パック自体も大量のインフレカードで固めてきたしいよいよって感じか

    1. 匿名 より:

      普通に嬉しい。環境回る方が楽しい

  33. 匿名 より:

    早くなったのか。次弾まで短すぎるし、いいんじゃないすかね

  34. 匿名 より:

    アディショナル自体はナーフで環境変化させるのよりも新鮮味があって好き
    だがレジェゴールドのみの追加でピックアップもないのはきついから改善してほしい

    1. 匿名 より:

      ピックアップ欲しいよな

  35. 匿名 より:

    復讐のカードくださいおねがいしますお願いしますおねがいします

  36. 匿名 より:

    普通に萎えるからやめろ

  37. 匿名 より:

    ビショップクラスを消滅させる追加カードください

    1. 匿名 より:

      ビショよりウィッチとエルフの方がしょうもなくてつまんないからこの両方を消滅するカードくれ

  38. 匿名 より:

    分けないとパック売上伸びないからね、
    今後は毎回アディショナル有りで後出し必須レジェ追加して搾り取ってくよ

  39. 匿名 より:

    アディショナル商法

  40. 匿名 より:

    こんなの評価してるのKMR信者しかいないからな。

  41. 匿名 より:

    これグラブルスキンも追加で出してきそうな感じはある

  42. 匿名 より:

    空になった盤面に颯爽と現れるイーグルマン!

    1. 匿名 より:

      ここじゃなかったぜ

  43. 名無し より:

    アディショナルカードあると
    追加でカード来るから環境変わるし
    ナーフいらないよねって
    なりそうなのが嫌だなぁ

  44. 匿名 より:

    ドラゴンはウロボロスの互換もしくはアジジェネシスのような大型疾走もしくはバハのような盤面リセットでよろしく
    この期に及んでリントの強化はいらんからな
    ここで追加なかったらガチでランプドラはデッキそのものが崩壊するわ

    1. 匿名 より:

      諦めてスペドラしろ
      もうゼウスくんはあっち側に行くときなんだ

  45. 匿名 より:

    ヴおじの冬眠期間とりあえず1カ月ちょっとでワンチャンあるのか・・まあ復讐のカードこなけりゃ引き続きオワだし、正直運営に期待できないが・・・

    1. 匿名 より:

      正直2枚増えたところであんまり変わらなさそう

      1. 匿名 より:

        フィル白牙鷹匠1枚ずつで良環境ぶち壊したサイゲを信じろ

  46. 匿名 より:

    アディショナル分割商法は元々糞だと思ってたけど環境変化の成果的には仕方無い面もあると思えてきた
    ただ、マジで新規に優しさの欠片もないからそれは解決すべきだと思うわ

  47. 匿名 より:

    この前のアディショナルはいいおもちゃが多かった
    フィルレインだけはクソだったけど

  48. 匿名 より:

    神バハですでにカード化してる十天衆がいなかったからアディショナルあるとは思ったわ

  49. 匿名 より:

    前回のアディショナルカードも上位になるくらいは売上出たんだっけか

  50. 匿名 より:

    フィルレインまじでどうにかしてくれ

    1. 匿名 より:

      別に気にならんなぁ、出されても顔面殴ってたらいつの間にか死んでるわお相手(アグエル並感)

    2. 匿名 より:

      来期のドラゴン使ってから言え

  51. 匿名 より:

    アディショナル普通に環境変わって楽しいから歓迎やわ
    ただファウストみたいなゴミレジェンドはNGで

  52. 匿名 より:

    お金を入れてくれる層から更に絞り取りに来るのはソシャゲの常套句じゃん
    今更新規とか考えてないよ連中は

  53. 匿名 より:

    アディショナル見ても環境見てカード追加してるんじゃなく、間に合わなかった分を後ろ倒しで追加してるのが丸わかりだったからな
    環境は追加カード足したら変わるからいいでしょってのが透けて見えるし、出すならちゃんと調整して出せって思うわ、本当にこの運営は最終的には金儲け第一主義に回帰するから好きじゃない

  54. 匿名 より:

    アディショナルはいいけどレジェンドはやめて欲しい。
    微課金だがエーテル持たんわ。

  55. 匿名 より:

    エボルヴに始めた無課金勢だけど
    エーテル20万以上余ってて3ヶ月でルピ2万稼げてるし
    ランク報酬で90パック貰えるから別に困ってないけどなぁ

    1. 匿名 より:

      やめたれw
      やめたれ・・・

    2. 匿名 より:

      どんどん設定が凝ってきてて草

  56. ウォロリア より:

    アディショナルで十天衆スキンですか!?

    1. 匿名 より:

      シエテのブーメランパンツが見られるのか…

  57. 匿名 より:

    なんで別パックで出さないんだろ
    文句言ってる人のほとんどは、以前剥いたパックにカード追加することに不満があるからだろうに

    1. 匿名 より:

      そりゃその方が集金できるからだろ
      ソシャゲなんだからどこかで課金させないとならんし
      ヘイトは間違いなく増えるが

    2. 匿名 より:

      別パックにしたら開発の負担が増えるからだろ

  58. 匿名 より:

    アディショナルとか要らん
    一月毎のナーフで一喜一憂してた方が楽しいわ

  59. 匿名 より:

    分割商法やめろ

  60. 匿名 より:

    アディショナルのせいでナーフ全然来なかったのが糞だわ
    アディショナル追加するのは環境変わって楽しかったし良い
    だがカード調整手を抜くのやめろ

  61. 匿名 より:

    正直悪い仕様を改善しろ
    ゴールドとレジェンドがアディショナル限定とかのパックないと話にならんね
    50パックでアディショナルまったくでなかったからフィルレインとかエーテルで生成したわ

    1. 匿名 より:

      そら溜め込んでる金かエーテル吐き出させるのが目的ですし…

  62. 匿名 より:

    うーん、環境変える努力をしてくれるのはありがたいけど、それなら追加はシルバー1枚ゴールド1枚とかでよくない?どんどんデッキの中のレジェンドの割合増えていってるし

  63. 匿名 より:

    ファウストは新弾で強化されると思って許してたけどまさか土すら強化してくれないとは思わなかった
    あべ政権の罪は重い

  64. 匿名 より:

    ほんと話題を逸らして調整案件から逃げてるだけなんだよなあ

  65. 匿名 より:

    新環境3ヶ月目のナーフがカード追加に置き換わっただけなんだよな
    開発の負担は減るしユーザーから金を毟れるしサイゲにとっては良い事づくめ

  66. 匿名 より:

    1デッキレジェンド20枚とかも遠くねーな

    1. 匿名 より:

      既に指揮官(援護射撃)ロイヤルなんかは20枚行く構築もあるな

    2. 匿名 より:

      教会ビショなら必須レジェ15枚+自由枠にレフィーエと新ガルラだから20枚も十分あり得る。と言うか法典、お茶会、亀以外は全部金か虹。

  67. 匿名 より:

    分割商法プラス調整放棄の一石二鳥だな

    1. 匿名 より:

      うーん、糞ゲー

  68. 匿名 より:

    逆に考えると一月半様子見してアディショナル追加でパック使ってエーテル生成が一番お得だしいるのいらないのの情報でてるころだから休止安定でしょ

    1. 匿名 より:

      なんやかんやコイツらはシャドバに冷めてるようなフリしながら待ち切れ内蔵だからな

      んおおおおおお待ちきれん!(全ぶっぱ) → アディショナルとか~萎えるわ~

  69. 匿名 より:

    最初から114枚実装した上でアディショナル出せやカードプールせめぇんじゃ
    もともと出す枚数を削った分をレアリティ繰り上げて時間差実装しただけでアディショナル(ドヤ顔)とか子供騙しかよハゲコラ
    どうせならパック分割しまくって毎月40枚ずつくらいちょびちょび実装していけゴミ
    そのほうが環境コロコロ変わって楽しめるだろ?んんん???

  70. 匿名 より:

    追加ってこれからも毎弾やるんだろうな
    追加するなら発売後に全力でパック購入するの躊躇うわ
    そうしたらカード揃わなくてイライラするし
    個人的にはアディショナルは嫌すぎる
    新弾発売はシャドウバースやってて、一番テンションが上がる時だったのに
    今じゃ微妙な気分だ

    1. 匿名 より:

      せっかくワクワクして新弾待ってたのに(アディショナルもあるしなぁ)って考えながら新パック剥くのは萎えるよな。
      商売的にはうまいことやってる感あるが気持いいゲーム体験を損ねてるのを運営は分からんのか

  71. 匿名 より:

    100ルピ一枚のアディショナルパック出したらいいやん
    嫌がらせが目的だからやらない?そっすか

  72. 匿名 より:

    レジェ3枚体制がつらい
    ゴールド増やしてくれないかな

  73. 匿名 より:

    アディショナルはナーフせずに環境変えれるからいいと思う
    ナーフは余程の壊れがない限りやらなくていい

  74. 匿名 より:

    1~2日に一回ぐらい起動するけど、たまに課金しているくらいのライトユーザーからすると、3ヶ月に1回の追加で十分なので、アディショナルは単にユーザーの負担を増やすだけにしか見えないな
    そもそも、アディショナルとか言ってるけど普段よりカード枚数少ないからただ分割しているだけだし、レジェンドはしれっと各2枚から3枚体制になってるし
    毎日ガッツリやってグラマス行くような信者からは好評なんだろうが
    これが続くなら、年内で脱落するかもしれん

    1. 匿名 より:

      どっちかっていうと否定的な意見の方が見るけどね
      もう全盛期過ぎてるし残った人にいかに課金させるかしか考えてないでしょ

      1. 匿名 より:

        全盛期ってエボルヴやん
        早っ

  75. 匿名 より:

    レジェ、金の確率上げてとは言わんがせめてアディショナルが出る確率上げてくれ

  76. 匿名 より:

    今のやり方でアディショナルカード追加されるとやっぱりどのクラスのデッキも金と虹ばっかりの札束デッキになっていくよな?
    そろそろレアリティによるインフレ構築しだしてカードゲームとしてはまずい方向なってね?
    ドラライみたいなとりあえず最高レアでデッキを固めるみたいなのはあまりよろしくないと思うんだが…

    1. 匿名 より:

      倉木で中断して初アディッショナル後に復帰した勢なんだが、ローテのロイヤルとかビショとかドラとか半端なくレジェ要求あって戦慄を覚えたわ。

      結局ロイヤルだけ作ったけど、今ほんと低レアはいんないのな。とりあえずブランクあるし今回は結構課金するけど、これからついて行けるか心配。

    2. 匿名 より:

      ドラライの環境デッキって大体レジェ2~4枚くらいじゃね

  77. 匿名 より:

    スタン落ちしたカードは全部砕けばエーテルは余裕だろ

  78. 匿名 より:

    その分配ってくれてるから無課金でも困ってないな
    ただ新規はきつそう

  79. 匿名 より:

    1万エーテル以下のデッキが蔓延したら経営できないんだ。

  80. 匿名 より:

    新規でも1クラス以外砕きつくせば環境デッキ作れるじゃん。
    それで楽しいと感じたらアカウント作り直して普通のゲーム一本分くらい課金すればいいじゃん。
    他のソシャゲとかカードゲームに比べたら幾分新規に優しいと思うてかそこだけがシャドバの良いとこまである

    1. 匿名 より:

      既に優しくない定期

  81. 匿名 より:

    別に金と虹を大量に積むデッキがあるのは構わないけどどのデッキも金と虹積みまくらなきゃ勝てないとかはやめてくれよ…
    ソシャゲかよ

  82. 匿名 より:

    8月中旬なのは環境に配慮してる訳じゃなくて夏休み&お盆挟むから子供も大人も金持ってて掻き入れ時なだけやで

  83. 匿名 より:

    人が減るとまじで同じデッキとしか当たらないことになりかねんからなあ

  84. 匿名 より:

    明日あんまり引かないほうがよくね?

  85. 匿名 より:

    アディショナル出るまでアンリミやってるわ
    BP12000溜まったら放置で

  86. 匿名 より:

    あんまり欲しいカードないし、アディショナルのカード発表まで待ちかねえ

  87. 匿名 より:

    9+8=17追加でその他にリーダースキンってマジで意味がわかんねえよ頭悪すぎか?

  88. 匿名 より:

    運営に聞いたけど、このリーダースキン付きカードはスピネのことらしい。
    アディショナルにスキン付きカードの追加はないみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。