天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • レジェンダリーファイターってもしかして結構強い?
  • レジェンダリーファイターOTK
  • レジェンダリーファイターとスノホワは一発芸としてはポイント高いかもしれない

レジェンダリーファイター【ニュートラル】

レジェンダリーファイター

フォロワー コスト2 レジェンド

進化前 攻撃力2 体力2
自分の他のフォロワーが進化したとき、このフォロワーは「1ターンに2回攻撃できるを持つ。」
自分がスペルをプレイしたとき、このフォロワーは【必殺】を持つ。
自分がアミュレットをプレイしたとき、このフォロワーは【突進】を持つ。
自分のターン開始時、このフォロワーが「1ターン2回攻撃できる」【必殺】【突進】を持つなら、+8/+8する。

進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力
































  1. 匿名 より:

    エルフに入れない理由がない

  2. 匿名 より:

    超越で暴れそう

    1. 匿名 より:

      スペブできないしただの必殺だし超越に入れるメリット皆無じゃね?

      1. 匿名 より:

        超越だとリリムフラムみたいなもんかな
        これと梟置いて梟進化ジャンクゴーレム置いてスペル撃って超越できれば終わり

      2. 匿名 より:

        超越のフィニッシュってだけだしまあ使えない事はない。
        屑鉄出してジャンク進化+超越
        (あらかじめ実験開始または望遠鏡)望遠鏡+梟進化+超越
        これで条件満たすからコストやすいしな

  3. 匿名 より:

    先行5ターンレーネフェアリファイター うおおおおおおおおおお!!

    1. 匿名 より:

      フェアリーを1コススペルに変えたらダメージ無効で必殺突進2回攻撃できるし+8/+8の条件も達成だな

    2. 匿名 より:

      ファイター放置したら次ターンエンハアルベと化してフェイスに進化10点来るから処理札なくて必殺付いてるなら進化相打ちするハメになるというね

  4. 匿名 より:

    いろいろ活用できそうな良レジェ
    単純に強いだけの次弾他レジェは見習って

    1. 匿名 より:

      能力盛りすぎてていざ実装されたら単純に強いだけ扱いされそう

    2. 匿名 より:

      下手すりゃナーフ候補

  5. 匿名 より:

    エルフに積みたいんだけど、枠がね…

  6. 匿名 より:

    無謀ランプドラでOTKするから無謀ファイファイファイフェリア22点うおおおおお!

  7. 匿名 より:

    秘術にも突っ込んどくわ
    5ターン目にレジェファイ+望遠鏡+精神統一でドローしながら突進必殺はそれなりに役立ちそう

  8. 匿名 より:

    レジェファイターって外部からの突進バフとかが付いても条件達成できるよね?

    1. 匿名 より:

      出来ると思うけど次のT開始まで付いてないといけないぞ

      1. 匿名 より:

        使えんの必殺付与くらいか

      2. 匿名 より:

        突進バフは出したターンしか意味を持たないから、「このターンのみ」とかの制限付いてるのないと思うし、大丈夫でしょ(慢心

  9. 匿名 より:

    コミュ症友達できたやん!やったね

  10. 匿名 より:

    レーネと使うと絶対強いよなこいつ
    ポーラと入れ換えで問題なさそう

  11. 匿名 より:

    レーネファイター調べor対空で絶対殺すマン完成だな

  12. 匿名 より:

    シャルロッテで守ったり、星の鎧やダリオ歴戦の防具とか大安売りとかロイヤルがレジェンダリーファイター用のカードが揃ってる

  13. 匿名 より:

    3コススペル使うデッキで2/2必殺ってだけで十分

  14. 匿名 より:

    2コス2/2の標準スタッツで突進か必殺付けられればとりあえずコスト以上の活躍が見込めるから入れないわけがない

  15. 匿名 より:

    とにかくレーネと組み合わせると尋常じゃなく強い
    まあそれ以外にも色々と入れるデッキは考えられる
    OTK能力については基本おまけだけど
    相手からすれば放置はできんわなあ

  16. 匿名 より:

    レーネとのコンボは強いで済ませていいんかね
    5ターン目で3:0トレードとかぶっちぎりでナーフ案件じゃないか?

    1. 匿名 より:

      まあいうてサーチがないからレーネ、ファイター同時に引ける確率は低い方だし上振れムーブだと思うぞ

    2. 匿名 より:

      強いのは強いけどナーフはないでしょ
      特定の2枚含む手札3枚と進化権使うコンボなんだから

    3. 匿名 より:

      まあレーネの対象がエルフフォロワーになるくらいはありそう

    4. 匿名 より:

      レーネはダメージ0無くして良いんじゃねえかな

  17. 匿名 より:

    エルフ回してる人ならわかると思うけど
    ぶっちゃけファイターなんぞ使わんでもレーネありゃ4、5の盤面取れるし
    メーテラやコルワが4、5に追加される次の環境で5Tㇾーネファイターを狙うってどんな相手を想定してるんだかw
    1~4ムーブがエルフより強いのって先行ロイヤルヴくらいだろ

    1. 匿名 より:

      アグエルにメーテラやコルワなんか入らんぞ

      1. 匿名 より:

        アグエルのこと言ってるのか?

      2. 匿名 より:

        ビートル消えて打点追加無いアグエル握るのか

        1. 匿名 より:

          そこで斧使いさんですよ

    2. 匿名 より:

      レーネありゃ盤面余裕で返せるのは合ってるけど、そのレーネさえ返しに上から取れば良いのが、進化レーネ放置して最優先でファイター殺さなきゃ負けるってのが全然プレッシャー違う

  18. 匿名 より:

    先行2ファイ3騎士号アサシン4アミュ5OTK
    最強

    1. 匿名 より:

      これはエアプ
      アサシンでレジェファイ潜伏できないぞ

    2. 匿名 より:

      騎士号で指揮官になるの兵士だけなんだ

    3. 匿名 より:

      隠すの1ターン遅れるけどプリキスなら指揮官なるし恐らく取られないし、ファイ→プリキス→アサシン(後攻なら進化)+2コス以下アミュで先行6ターンoi後攻5ターンで完成のオモチャデッキ作れる
      枝主は2回攻撃付与しないと強化されない事も忘れてる

      1. 匿名 より:

        2tファイター3tプリキスだけでも4/6必殺になるから十分強いんだよな

        1. 匿名 より:

          そこから後攻なら4T目ケンタノービスジュリのどれか添えて12点(ケンタケンタなら14点)だから完全体にする必要もないんだよな
          守護立ってても8点はぶっぱなせるし

  19. 匿名 より:

    レジェファイ・スペル・レーネ決まったら強そうではあるけどそれを十全に活かせるほど盤面負けない気はする
    まぁ決まったら二面処理を求められるし特に必殺持ちのレジェファイ落とさないと負けだから圧迫感すごいけど

  20. 匿名 より:

    エルフとネクロのためのカードだな実質
    次でどんだけ暴れるか

    1. 匿名 より:

      むしろネクロには無理そう。
      リアニ2で出てくるってだけだし、そのリアニ2のうち一枚は進化使ってからだから多分それで出ても効果乗らないし、自動進化も墓地10とかモルリアニとかだから条件厳しい

      土ウィッチやビショップの方がネクロより活かせると思う
      スペルやアミュレットを手札に加えるフォロワー多いし雑に無料進化できるし

  21. 匿名 より:

    試作で組んでみた結果wwwwww
    70000エーテル超

    舐めてんのか

    1. 匿名 より:

      なにがだよ
      お前はカード追加の度に一旦全カードエーテルにしてんのか?
      普通にばらまきパックとデイリールピで余裕で作れるだろ

  22. 匿名 より:

    レーネ×レジェンダリーファイターの薄い本ください

    1. 匿名 より:

      \ボクの友達になってくれませんか!?/
      \信じられるのは自分の力だけ/
      \ひょえー/
       
      完ッッッッッ!!!!!!

  23. 匿名 より:

    ネクロ専用だな

  24. 匿名 より:

    エルフが定番だがアンドロメダで似たような事出来るな。
    アンドロメダに汎用性がないがアミュレットいくらでもあるし

    1. 匿名 より:

      アンドロメダとかいう旧ファイターを入れるだけでデッキパワーすこぶる落ちそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。