天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • デビルフラワー強くね…3コスで似たようなやつシルバーにいたろ、たしか…
  • ガチで社流行ったらデビルフラワーでしばこう
  • エルフのデビルフラワーどこまで活躍するかな?

デビルフラワー【エルフ】

デビルフラワー

フォロワー コスト2 ブロンズ

進化前 攻撃力2 体力1

【ファンファーレ】このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、相手のアミュレット1つを破壊する。

進化後 攻撃力4 体力3




























  1. 匿名 より:

    2/1/3でぶっこわれ 2/1/2なら構築入り 2/2/1なら使われない

  2. 匿名 より:

    教会、加速装置、棘、神殿、社、渓谷
    ビショばっかだな。他になんか割りたいのあったっけ

    1. 匿名 より:

      屍病はエルフ的には割と助かるアミュだしな
      自動ペタルフェンサー

      1. 匿名 より:

        ペタルフェンサー呼ばわりはワロタ

  3. 匿名 より:

    社の返し4ターン目に展開しながら壊せるのが偉いわ

    1. 匿名 より:

      まぁその動きできる右手があるなら上ぶれ調べしてた方が
      全体的な勝率は高そう

      1. 匿名 より:

        茨かウィスパラーとこいつの2枚だけでしょ? ビショップ側の白牙orアルミラ+社と同じレベルなんだが。別に4ターン目じゃなくても6ターン目とかにメーテラ→0コス収穫祭→フラワーとかでも余裕で盤面返せる。

  4. 匿名 より:

    直接これに関係ないけどこのフォロワーを含める含めないはどっちかに統一してほしい

    1. 匿名 より:

      ファンファーレは含めない進化時などのそれ以外は含めるで統一されてるぞ
      というか条件の難易度は変わらないぞ

      1. 匿名 より:

        インキン含めとるやん

  5. 匿名 より:

    4コスでこれ使うなら調べ使うからなぁ・・・

  6. 匿名 より:

    いや識天使でええやん
    場に残らんとしても使い易さ考えたら圧倒的じゃん

    1. 匿名 より:

      社が万が一にも流行るなら積まれる
      まあアンリミならまだしもローテの社とかゴミだが

      1. 匿名 より:

        今かなり猛威振るってるのにゴミとは一体
        次レジェ追加されるし。レなんとか

        1. 匿名 より:

          猛威振るってるとか言われる割には勝率5割切るような完全上振れデッキなんだが?

  7. 匿名 より:

    カニバルフラワーさん!?

  8. 匿名 より:

    でもアミュレットに重きを置かないクラスにはバニラの2/1だろ?
    これに枠割くならもっとパワーカード積んだ方がアミュレット置く隙すら与えんと思うが

  9. 匿名 より:

    6コス払って泣きながら消す連中の横で弱いとか言う奴はガイジ

    1. 匿名 より:

      相手が全員社か峡谷置いてくるなら強いんじゃない?
      確実に増えるアグエルミラーとスぺブウィッチに対して体力1が雑魚すぎる

      1. 匿名 より:

        ウィッチは増えるか微妙だし、アグエル相手なら主戦力落とせるんだから強くね?

  10. 匿名 より:

    狐「これこれよさぬか」(涙目)

    1. 匿名 より:

      なんかエロい気分になった…
      えっちな本の読みすぎか

      1. 匿名 より:

        ベイマックスのやつじゃね?

    2. 匿名 より:

      孕みTonight

  11. 匿名 より:

    メタカードとしては最高の1枚
    強いアミュレットをテンポロス無しで消せるのは強い
    あと壊さないとまずいアミュ置かれてる状態で調べ優先させるようなアグロ前提な評価はいろいろとまずいだろ
    まずアグロ相手に除去もせずアミュポン置きでターン譲ってくれるやつって負け覚悟か事故だろ

  12. 匿名 より:

    評価Aとか10点中○点みたいに批評家気取ってる人多いけど、なんか大枠とかあって言ってるのか?それともただの自己流?

    1. 匿名 より:

      自己流やろ。だから評価分かれて論争になる。
      ちなみにドラジの私に言わせればピュートーンも評価Sだからな勝てないけど

  13. 匿名 より:

    カニバルフラワーも出世したな

  14. 匿名 より:

    4t目にテンポロス覚悟で置いたブラッドムーンを展開されながら壊されるのか。
    アミュ壊されるのってやられる側は凄く嫌だけど、やる側はやりたい動きを崩してまでやるかっていう判断があるからどこまで積まれるかなぁ。
    個人的にはあんまり流行らんでほしい

  15. 匿名 より:

    破壊にかかるコストが4コスなら堕天でも良いわけで

    1. 匿名 より:

      堕天はフォロワーも対象に出来るが相手に1/3ドレイン与えることになるけどこっちは2/1プラスαの盤面を作れるからアミュレットに関してはこっちの方が強いだろ

    2. 匿名 より:

      4コスでゾンビ3体並べながら屍病を壊せるぞ

  16. 匿名 より:

    メタカードの中だと相当マシな方だな
    実際は社軸相手にしても4Tまでにコレ引かんとダメって言うのがめちゃくちゃきついんだが・・・

    1. 匿名 より:

      社もサーチなしでデッキに入ってる3枚を引かないといけないから同じくらいきついぞ

      1. 匿名 より:

        デッキ圧縮できるし言うほどでもない気がする。とんでもない話だが、ビショ相手だとなぜか先攻とられて4T目には必ず社置かれるぞ。(勝敗に関わらず)

  17. 匿名 より:

    こういうメタカードはインチキしてる感じしなくていいな(強いとは言ってない)

  18. 匿名 より:

    堕天より弱いっていっちゃうやつはガイジ。ていうか堕天とかこいつみたいなメタ積むよりパワカ積んで理不尽ムーブしたほうが勝てるからこのゲーム

  19. 匿名 より:

    余りにも天狐が流行ったりエルフミラーで茨と1コスアミュがうざすぎる時に積まれるんかな
    かなりマシなメタカード

  20. 匿名 より:

    カニバルフラワー同好会ってシャドバスアカデミーでかものはしボコったやつか

  21. 匿名 より:

    カニバルフラワーさんって2ピック出禁じゃなかったっけ?

  22. 匿名 より:

    テンコってテンコ全部消されるとほぼ勝ち筋無いしな
    イージスいないし

    1. 匿名 より:

      そこで聖獅子ですよ。

      1. 匿名 より:

        聖獅子とか悠長やなあ

  23. 匿名 より:

    「こういうアミュ対策カード追加するから加速装置も社もナーフしません。」
    とかいう話だったらクソ

  24. 匿名 より:

    みんなアミュ軸に強い印象持ってないから軽視してるけどこのカードのやってる事自体はとんでもないぞ
    アミュ出したほうが負けるレベルの性能してる
    2コスなのがマジで強いわ

    1. 匿名 より:

      それな
      2アミュとかならまだしももっとでかいアミュも問答無用でぶっ壊せるんだからな
      バハ亡き今最強格のアミュ破壊

  25. 匿名 より:

    よく堕天あげるやついるけどあんなカード使えないぞ
    こいつはメタカードとしては100点上げれるくらい強い

  26. 匿名 より:

    ロイヤルにくれ
    当然2プレイじゃなくて2展開で発動するやつで

  27. 匿名 より:

    アミュ軸死ぬだろこれ

  28. 匿名 より:

    色んなデッキが蔓延るランクマならともかく単体性能としてはアミュレット軸のデッキを確実に殺せる性能はしてる

    まあ弱いけどメタカードとしては良いカードじゃないかね
    少なくとも社はコレ出されるけど確実に発狂すると思う

  29. 匿名 より:

    サイドデッキくれ

  30. 匿名 より:

    これデッキに入れてカードパワー減らしてくれるならありがたいよ

  31. 匿名 より:

    メタカードってこいつや熾天使くらい使いやすくないとデッキパワー落としすぎて意味ないんだよな
    その事に運営がようやく気づいた

  32. 匿名 より:

    このカードの存在が既に偉い

  33. 匿名 より:

    アグロならアミュない相手にも2コス2打点で最低限の仕事はするからメタカードとしては悪くないな
    アミュ軸のデッキが流行れば採用増えるかもな、ブロンズだし

  34. 匿名 より:

    ???「魂って鮮度が大事ぃ」

  35. 匿名 より:

    天狐以外にも割りたいアミュ多いし普通に採用できる
    2コスやし腐っても雑に並べればいい

  36. 匿名 より:

    俺の虚数物体が割られる……

  37. 匿名 より:

    サイドボードがあってマッチ戦があるならぶっ壊れだった。そうでないなら環境次第。割りたいアミュって天狐、加速、峡谷くらいか?もともとアグエルならネメとドラは普通にとれるしな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。