天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 粛清とプリズムスイングで聖獅子もデッキになりうることがあるんかなぁ
  • プリズムスイングで結晶強化してくれてるの嬉しい
  • プリズムスイングよく見たらCVついてる

プリズムスイング【ビショップ】

プリズムスイング
スペル コスト3 シルバー
相手フォロワー1体に4ダメージ。
聖獅子の結晶1枚を手札に加える。



























  1. 匿名 より:

    プリズムスイングの効果載せろよ

    1. 匿名 より:

      画像に書いてあるだろ盲目キチガイ

      1. 匿名 より:

        最初は載ってなかった

      2. 匿名 より:

        謝れよ、ほら
        お前が間違えてんのに暴言とかほんとに恥ずかしいな、キチガイはお前じゃないのか?

      3. 匿名 より:

        ガイジはテメエだ低学歴┐(´д`)┌

    2. 匿名 より:

      韓国人って何でこんなに頭の悪いコメント残せるのか、僕には分からない

      1. 匿名 より:

        ネトウヨさん!?

        1. 匿名 より:

          別に韓国人の悪口、嫌い=ネトウヨではない気が・・・

          1. 匿名 より:

            ネトウヨどうこう置いといてもいきなり韓国人どうのこうの言い出すコイツがガイジなのは間違いない

    3. 匿名 より:

      まずコメントしたらその記事なんて二度と見ないと思うからお前がなに吠えても意味ねえよ

      1. 匿名 より:

        枝主に何言ってんのこの人
        枝間違えたのかな?

      2. 匿名 より:

        それはお前の話だろ?
        他のやつが二回目を見ないとは限らないからw
        何が吠えても意味ねぇだよ、わけわかんねぇこと言うなw

      3. 匿名 より:

        こいつバカみたいに叩かれてるけど自分が一回見たらもう見ないっていった手前、ボロクソに言われても書き込めない可哀想な状態になってやがるな

  2. 匿名 より:

    聖獅子軸には三枚入るな

  3. 匿名 より:

    2pick で猛威を振るいそうなカードだな

  4. 匿名 より:

    なんというか、この軸はもう完成してる感じがする
    これ以上強化は無いんじゃないかね

  5. 匿名 より:

    pickで過剰なストレス受けそう

  6. 匿名 より:

    これがはいったことにより獅子カードは12枚
    エンハしなくても9枚可能なラインにはなったか

  7. 匿名 より:

    作る予定のレフィーレ天狐にこれと結晶と神殿だけ入れて、社壊された時のフィニッシャーに聖獅子入れる予定

    1. 匿名 より:

      神殿使ってるけど序盤から結晶回して終盤に疾走出せる感じだから社に刺すぐらいだとフィニッシャーまで育たないんじゃないかなぁ

  8. 匿名 より:

    これ以上獅子増えたらやばいって・・・

  9. 匿名 より:

    そういや結晶軸なんてあったな(笑)
    次環境は熾天使あるからきつそうだが

  10. 名無し より:

    神殿割られてもひたすら結晶使ってればいけそう。バニラとはいえ標準スタッツだし。

    1. 匿名 より:

      構築でエンハなんて撃ってる暇ないからおもちゃだな

      1. 匿名 より:

        現状それなんだが、今回のパックで結晶生成が一種類増えたことで割とエンハ無しで使っていけそうなのよ。

  11. 匿名 より:

    蛇とかディスカに比べたら忘れらてないだけで良かった

  12. 匿名 より:

    pickで大暴れする気しかしないな

  13. 匿名 より:

    スペルで声だして欲しい
    「カモ~ン!マイマジック!」

  14. 匿名 より:

    書いてあることはPP回復&無限リソースだしな
    熾天使でたしそこまで分回りはできなさそうだが十分な性能

    1. 匿名 より:

      エンハのアレを無限リソースって呼ぶのもなぁ

      1. 匿名 より:

        無限リソース以外の何ものでもないが

  15. 匿名 より:

    聖獅子強化と言っても聖獅子の時点で根本的に識天使が突き刺さるからまあ妥当。
    pickだって識天使キープするだろって話だし

    聖獅子くらいでしかテミス採用しないだろうし、プロバハアクセラとも相性いいし、聖獅子は聖獅子でそこそこ戦えそうだな

    わりと6ターンレジェンドファイター→聖獅子の神殿→獅子進化ってやられたら怖いぞ

    1. 匿名 より:

      プロバハかあ
      悪くはないけど枠あるかな

      1. 匿名 より:

        神殿並べて4/4を3体並べた返しにアーサーして放置されて打点足りずに向こうにフォートレスされて死亡、とかあるから無理やりにでも枠割いて自分の獅子ごと焼きたい

  16. 匿名 より:

    やっと大事大事エンハから解き放たれるんやなって
    あれ5コスでやるの苦行だったから

  17. 匿名 より:

    神殿割られても結晶12枚デッキに投入できるから
    エンハで回してた数回をエンハ無しで回せば回転率はプラマイ0に収まるかね
    10Tに疾走3枚出せなくはなるが

    1. 匿名 より:

      まあ40ターンにテミス&4疾走できるようになるから良いんじゃね?
      テミス活かせるデッキなんて聖獅子だけだろうし

  18. 匿名 より:

    社にもCVつけて

  19. 匿名 より:

    別に全スペルとアミュレットにCVつけても良いのだぞ(無茶振り)

  20. 匿名 より:

    ナチュラル糞カード他のダメージスペルにも1ドローつけろハゲ
    結晶の数が増えるとエンハ不要になって普通に222、244と出せるから神殿なくてもクソだぞ

    1. 匿名 より:

      神殿なしだとこれあってもまだクソだよ

  21. 匿名 より:

    ビショカスにクソアミュ多すぎなんだよ
    手軽にアミュ割れるカードもっと配れよ
    なんで低コスアミュ如きに腐る可能性高い高コスのクソカード採用検討しないといけないんだよ

    1. 匿名 より:

      いやだからニュートラル2コストにもエルフ2コストにもきただろ

      1. 匿名 より:

        書き込んだ後に思い出したわ
        許してクレメンス

    2. 匿名 より:

      アミュレット破壊じゃなくて消滅でいいのにな熾天使
      フォロワーへの消滅が良くてアミュレットはダメなんてことはないでしょ

      1. 匿名 より:

        ビショのコンセプト全否定やめろ

        1. 匿名 より:

          ネクロさんに向けて言えんのかよ

          1. 匿名 より:

            ネクロのコンセプトは墓場を溜めて消費するネクロマンス
            公式サイトにもそう書いてある

          2. 匿名 より:

            墓場を溜めて(なお消滅)

      2. 匿名 より:

        そういうのはニュートラルじゃなくてネクロに渡せば良い。

        1. 匿名 より:

          確かにネクロに渡せば対等だよな
          ビショにも消滅される苦しみを分かってもらえるし

          1. 匿名 より:

            別にそれでもええけどラスワはテンポロスほとんどなしだから全カウントアミュのカウント1は短くして多少テンポロス軽減しないと割に合わん
            対人ゲーで相手に見てから後出しで楽に対処可能ってゲームにならんし

  22. 匿名 より:

    獅子が増えすぎたらさすがに環境壊れるな
    疾走になりだしたらまじくそげーなんだって

  23. 匿名 より:

    獅子安いから強くなったら絶対うじゃうじゃ湧くだろうな

  24. 匿名 より:

    3コストで基本的な進化2コスト取れて更に聖獅子手に入るとかええやん。

    1. 匿名 より:

      今でも結構脳死でぶん回ったら勝てるから作業しながら使ってんぞ
      負けても悔しいとかあんまないし

      1. 匿名 より:

        間違えたけど※23

  25. 匿名 より:

    ヴァンプにも同じコストでヘビ1枚加えてシナジーくそ薄いのがあるんですけど死体蹴りですか?

    1. 匿名 より:

      いつの話してんねん、それも弱すぎたから4点除去の質上げてってるんだろ
      しかもヴが未だにそれ使ってるならまだしも、吸血の刻印って構築級の4点除去ちゃんと別に貰ってるんだし

  26. 匿名 より:

    pick強化された感はあるけど新弾が出やすい関係上肝心の結晶と神殿が少し出づらくなってんのよのね

  27. 匿名 より:

    枠余ってアイギーナ入れてたから非常に助かる
    3コスだからエンハ避けにも使えそうで期待大

  28. 匿名 より:

    こうやって徐々に開拓されてくのすこ
    ロックエルフも見習え

  29. 匿名 より:

    そういや神殿も熾天使で割られるんか
    ただでさえ先攻ぶん回りじゃないと勝てないのに息の根止められてるやん

    1. 匿名 より:

      熾天使なしだったら結晶追加なんて許されなかっただろうしまあ

    2. 匿名 より:

      まあレジェンドファイターと神殿置いて獅子プレイして進化したらもう全条件達成だからファイターが織天使吸ってくれるんじゃね?

  30. 匿名 より:

    アミュでの除去は多かったけどスペルでの除去は少ないビショだったのでこれはありがたい
    これで場を埋めずにすむ

  31. 匿名 より:

    ビショップは強くても、コンセプトからして糞なデッキタイプ多すぎて使いたくないんだよな

    1. 匿名 より:

      糞なのは見方の問題だけどな
      どのリーダーにもあるだろ

  32. 匿名 より:

    構築だとPP余りもしないし結晶軸以外じゃ人参替わりに少し刺すのも無駄だからなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。