天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • レジェンダリーファイター超越
  • レジェンダリーファイターは新しいおもちゃ感しかない
  • レジェンダリーファイター、正直ネクロでめちゃくちゃ使いたい

レジェンダリーファイター【ニュートラル】

レジェンダリーファイター

フォロワー コスト2 レジェンド

進化前 攻撃力2 体力2
自分の他のフォロワーが進化したとき、このフォロワーは「1ターンに2回攻撃できるを持つ。」
自分がスペルをプレイしたとき、このフォロワーは【必殺】を持つ。
自分がアミュレットをプレイしたとき、このフォロワーは【突進】を持つ。
自分のターン開始時、このフォロワーが「1ターン2回攻撃できる」【必殺】【突進】を持つなら、+8/+8する。

進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力



























  1. 匿名 より:

    ファイターさん!?

  2. 匿名 より:

    超越にも入るしロイヤルで潜伏つけたらやばい

    1. 匿名 より:

      いやあ超越にははいらないっす

    2. 匿名 より:

      ロイヤルにもいらね

  3. 匿名 より:

    効果草生えるわ
    でもネクロ的にはわりとガチになりそうなきもしなくもない

    1. 匿名 より:

      ネクジやが採用しようと思ってる

    2. 匿名 より:

      ネクロなら5Tでファイタースカリンで2点突進
      レディグレイで2回攻撃付与
      用途は広い

    3. 匿名 より:

      2/2/2で能力持ちってだけで優秀に感じるのは訓練されてるのかな俺
      3Tフランで必殺もつけれるし、レディグレイのリアニ先としても優秀だからガチだと思う

      1. 匿名 より:

        なるほどな
        スカリンやレディグレイから出てくる放置できない2/2/2って考えると割と強そうに思えてきた

    4. 匿名 より:

      7コスでスカリンからでてきて久遠!(必殺)モルが勝手に進化!(2回攻撃)2コスアミュ!(突進)
      ターンがまわって+8/+8!うおおおおおおおおおおおおおおおお

    5. 匿名 より:

      夢が広がるな・・・つい最近までお先真っ暗だったのが嘘のようだ

      1. 匿名 より:

        残りの追加カードがどれも使えそうだしこれはいけるで

    6. 匿名 より:

      ネクロが自分のクラスカードではなく一生懸命ニュートラルに希望を見いだそうとしてるのが草生える

  4. 匿名 より:

    こんなのファイターじゃないビーターや

  5. 匿名 より:

    実質潜伏から実質守護になったな

  6. 匿名 より:

    実質潜伏どうした

  7. 匿名 より:

    完全体レジェンダリーファイター狙いはおもちゃ感あるけど、進化権解放までに絶対倒しさないといけないマスト除去生物ではあるんだよな
    デッキによって低コストの2/2突進になったり2/2必殺になったりもするし、結構実用性ありそう

  8. 匿名 より:

    進化で利き手変わるのちょっと草
    舐めプかな?

    1. 匿名 より:

      本当は二刀流できるアピールやぞ

  9. 匿名 より:

    エルフなら3つの条件可能だな。まあ残らんだろうけど
    ルナのファイターよりは強い

  10. 匿名 より:

    ネクロにって声があるけどなんかシナジーあるか?
    それとも2コスうんk過ぎてこれに頼らざる負えないって感じ

    1. 匿名 より:

      エアプ

      1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      グレイ・スカリンのリアニ2で復活するからだろう
      スカリンをプレイで突進もつくし

      1. 匿名 より:

        他のクラスでもそのくらいできそうなもんだけど

        1. 匿名 より:

          ぶっちゃけると+8/+8はロマン過ぎて普通狙わんとしてそんなに強いカードではない
          わざわざこれ入れるくらい2コスに余裕あるクラスでさらに復活使い回しがあるから
          多分全クラスでトップレベルに使うと思う
          他クラスはこれ入れるよりもっと入れたい2コスあったりするからね

          1. 匿名 より:

            新モルとソルコンと幽霊屋敷やスカリンあたりで組み合わせれば一応狙えるっちゃ狙える
            多分おもちゃだとは思うけど、通ればOTKだから無視できんしモルくらいは残るんじゃね?
            使いまわせるし場にいれば発動する効果ってのが強いよね

    3. 匿名 より:

      まぁリアニで蘇らせることができるってのはあるな
      正直あんまりネクロでスペルとかアミュレットとかプレイしないし、レジェンダリーじゃないファイターになる場面が多い気もするけど

    4. 匿名 より:

      どうでもいいが「頼らざるを得ない」ですぞ

  11. 匿名 より:

    フェリがレジェンドファイターって呼ばれてたのに本物きてワロタ

  12. 匿名 より:

    これリント軸に入れたら2/2突進必殺簡単に作れそう
    それが強いかはさておいて

    1. 匿名 より:

      リントより土のほうが簡単な気がするな、土もアミュだしスペルは言わずもがな
      と思ったがフォロワーのオマケで湧いてくる土アミュだと条件達成しないのか

      1. 匿名 より:

        カリおっさんで全達成なの本当草

  13. 匿名 より:

    ビショなら3ターン目にはレジェファイホワプリ自壊0コスアミュ1コススペルで準備完了するから怖くね

  14. 匿名 より:

    アンリミは悪用し放題だからおいとくとして
    ローテならネクロが結構嬉しいんじゃないかね
    標準スタッツの2コストでレディ・スカリンで使い回し可能、スカリン+フランの呪術で3コスト突進必殺付与、5コスで呪術の代わりに忠誠・熾天使でも可

    5コスはネクロに限った話じゃないけど中盤繋ぎたいネクロに多面処理が豊富になるのは大歓迎

  15. 匿名 より:

    ロイヤルルナネメシスヴァンプのレジェンドファイターに続いて遂に本物来て草

  16. 匿名 より:

    おもちゃにできそうだし期待できるレジェンドだな

  17. 匿名 より:

    ロイヤルで使うわ
    ファイター+円卓シャルロッテ+天使の泉等
    相手は死ぬ

  18. 匿名 より:

    実質エルフカード

  19. 匿名 より:

    スペル絡めてレーネしたい

  20. 匿名 より:

    ルナのファイターだよ
    ルナが一番うまくファイターを使いこなせるんだよ

  21. 匿名 より:

    リアニしようとすると使うレジェンドが増えすぎてエーテル足らん…w

  22. 匿名 より:

    これはアディショナルでニュートラル枠増えてレジェンダリーゴリアテ追加されるぞ。

  23. 匿名 より:

    ネクロにレジェンドファイター二種六積か
    あとは新モルケリド滅殺プロバハ、アーカスアイシャは入るのか?何にせよ意外と高そうだな新リアニ

    1. 匿名 より:

      各種レジェンドに屍病がメタとして入りそうだし、新モルと屍病はアンチシナジーだから悩ましいところ
      レジェファイターと新モルの2択は強いと思うんだが

  24. 匿名 より:

    お前らがあまりにもレジェンドファイターとか言うから本家が出てきちゃったじゃねーか
    しかもそこそこ使えそうなのが笑うわ

  25. 匿名 より:

    ファイターつえええええ

  26. 匿名 より:

    これは間違いなく全ての神々と居並ぶ至高にして最強の竜すら屠る俺つえー系主人公ですわ

  27. 匿名 より:

    毎ターン更地なら最速条件達成できるのはエルフ、ヴァンプ、ウィッチ、ドラゴン、ネメシスの5リーダーかな?(後攻4ターン)進化必須という都合上簡単に処理できそうだな。

    1. 匿名 より:

      ネクロもいけたわ

      1. 匿名 より:

        白雪のあるヴィショなら先行4でいけるぞ
        いけたところで強いかは……

        1. 匿名 より:

          毎ターン更地…

  28. 匿名 より:

    リントがある限り、アミュ・スペル関連のカードはドラゴン強化になりかねんから素直に喜べん
    と思ったが、マルドゥークはリント軸に入っていなかった。

  29. 匿名 より:

    熾天使でおわり!w

    1. 匿名 より:

      引けなきゃお前が終わりだけどな

  30. 匿名 より:

    熾天使が無けりゃなあ

    1. 匿名 より:

      アミュでもなんでもないただのファイターに熾天使つかってくれるとかうますぎる

  31. 匿名 より:

    ウィッチは土なら使えそうやな

    1. 匿名 より:

      それ
      後攻4tにこれ+実験室で2面処理ができる
      相手の攻撃力が1なら生き残れるし序盤がくそ弱い秘術なら充分使える

  32. 匿名 より:

    自分のターン開始時なのがなあ
    終了時なら使われてた

    1. 匿名 より:

      ただのチートやんけ!

  33. 匿名 より:

    ハメ撮るんで増やしまくるか

  34. 匿名 より:

    劣化ユニコ!劣化ユニコじゃないか!?

  35. 匿名 より:

    レディグレイ、スカリンと合わせてクソ盤面ができあがるぞ・・・
    震えて待て

  36. 匿名 より:

    これはまさにレジェンドのファイターですわ。

  37. 匿名 より:

    これは女体化ファイターの実装も期待できますね

  38. 匿名 より:

    フラムグラス並のロマンカード
    スノーホワイトとか使えば4ターン目くらいに10/10立たないかな

    1. 匿名 より:

      出来るぞ
      クラス ビショップ
      先行を全力で取りに行く
      1ターン目 パス
      2ターン目 スノーホワイトプリンセス
      ※スノーホワイトプリンセスが進化しないのを祈る
      3ターン目 レジェンダリーファイター→ 神秘の指輪か財宝の地図→封じられた法典(ビショップの0コスアミュレットの新カード)の順で出してスノホワ自害進化
      ※相手にレジェンダリーファイターが除去されないことを全力で祈る
      4ターン目 10×2の2回攻撃で勝ち

      1. 匿名 より:

        祈るのはビショらしくてええな、うん。

  39. 匿名 より:

    潜伏付与するフォロワー居たよな
    あれで遊ぼう

  40. 匿名 より:

    7ターン目にレジェンダリーファイターからのポルックス自動進化
    相手がポルックスとファイター両方処理できなかったら
    8ターン目にファイター進化からのフォートレスで顔面14点パンチ
    実質アルベール

  41. 匿名 より:

    おまえ等がファイターさんいじるから勘違いした厨二病ファイターさん出て来ちゃったじゃん

    1. 匿名 より:

      元ネタのバハからレジェンダリーファイターはいたぞ

  42. 匿名 より:

    先攻
    2:レジェンダリーファイター
    3:プリンセスキス
    4:泉ノーニャ
    5:銀嶺進化
    6:顔面24点

    熾天使必須だなこれ

    1. 匿名 より:

      4は暗殺者とか単純にグリームニルでもいいしな
      ネタデッキとしては結構強そう

  43. 匿名 より:

    必殺突進付与だけでもかなりウザそう。

  44. 匿名 より:

    フェリのことかああああ

  45. 匿名 より:

    使いこなせるのはエルフ、ネクロ、ロイヤルってとこか?
    まさにこいつらのためだけと言ってもいいくらい

    1. 匿名 より:

      人形軸も割と

    2. 匿名 より:

      ドラもリントじゃなくても託宣とか除去でスペル使うし卵がアミュだから余裕で条件満たせる

    3. 匿名 より:

      聖獅子強化来たしビショもありかな
      単純に2/2/2の必殺として使うのが地味に強そう

  46. 匿名 より:

    ファイター加速装置量産AFで理論上は3ターン目に条件満たせるな

    1. 匿名 より:

      進化は?

  47. 匿名 より:

    ビショップで先行スノホワ→相手フォロワー出す→ファイター天球出してスノホワーで進化で取る→相手守護を出す→法典で消してスネプリでガード→相手スネプリでファイター取れない→俺のターンOTK

    ↑これできそう?

    1. 匿名 より:

      できるんじゃね?
      こんなん決められたら逆に嬉しいな

  48. 匿名 より:

    教会ビショに入れるのもありか
    コイツに熾天使割いてくれれば御の字だし
    かといってコイツ放置はできないだろうし

  49. 匿名 より:

    実質潜伏のブロンズの方が強い

  50. 匿名 より:

    普通に使ってても必殺もてるのは強いな

  51. 匿名 より:

    サイコミの追加カード見てるとネクロいけなくもない気がしてきたぞ

    1. 匿名 より:

      ネクアサ互換というか軽量アヌビスというかあれは真面目に強いな。
      テフロン潤沢にするだけで場に残ってなくて良いからネクアサより使いやすい

      1. 匿名 より:

        ネクアサと違ってファンファーレもラスワも発動しないけど、もともと強いラスワいないしな
        十分強いわ

  52. 匿名 より:

    レーネ進化の対象にしたらくそ強いな

  53. 匿名 より:

    ファイター実験開始で突進必殺できるな

    1. 匿名 より:

      プレイと効果で場に出るのは別物だぞっていうシャドバ講座

  54. 匿名 より:

    全カード発表‼︎
    残ってたネクロのカードが強そうで良き

  55. 匿名 より:

    これ効果発動したらゲーム終了っておもしろすぎるだろw
    運営的には絶対実用性ないだろうって想定なのかな?

  56. 匿名 より:

    聖獅子アミュも相性良いな。
    2コス破壊カードをファイターに切ってくれるならそれはそれで避雷針なってるし。

  57. 匿名 より:

    レディグレイ進化でレジェンドファイター出して霊魂再生で3コス出す動きが強そう
    なおローテネクロの3コス

  58. 匿名 より:

    ビショだと最速3tで条件達成して4t目に10/10になる
    必要パーツで替えがきかないものが3枚もあるので
    安定性は皆無だけど。

  59. 匿名 より:

    味方進化で2回攻撃って実質ムシュフシュじゃね?
    フェイスデッキなら全クラス余裕で3積みだろ
    突進必殺のおまけもあるしヤベーよ

    1. 匿名 より:

      フシュムシュは相手の進化にも反応するのが強い
      こいつはまた違った強さだけど

  60. 匿名 より:

    いやというかネクロなら普通に使うやろこれ
    かつてのユニコを思い出す

  61. 匿名 より:

    ただのロマンカードっぽく見えるけど実質守護の2/2/2だから思ったより悪くないな
    突進必殺の便利さは当然、2回攻撃付与もスノホワ取れたりするし、それなりにガチカードじゃね?
    2コスの層が薄いクラスなら普通に使われそう
    スペルで必殺持ちになるから3点目に適当なスペルと合わせて2/3とれるし

  62. 匿名 より:

    いつもの攻撃力2に対して2回攻撃を付与することで2倍
    そして必殺突進を付与して次ターンを迎えることで5倍
    さらにフェリをプレイすれば3回攻撃により3倍
    そして最後に先攻をとることでバッファローマン!お前をうわまわる1200万パワーだーっ!!

  63. 匿名 より:

    これは異世界転生物の主人公だな

  64. 匿名 より:

    アグロなら余すことなく使えるね
    またアグロドラゴンやばくなりそう

  65. 匿名 より:

    淫夢バースで絶対にネタにされるぞ

  66. 匿名 より:

    超越とかいう身も蓋もない回答を除けば
    先行2ファイターから生き残らせて4暗殺者
    または7ファイタープリンセスキスアサシン進化8援護射撃と指揮官で条件達成
    まぁロマンはあるなフラグラ枠だわ
    圧力皆無のネクロが苦し紛れに入れるくらいはあると思うけどまぁお遊びレジェだね

  67. 匿名 より:

    ネクアサ帰ってきてくれたからネクロいけるなこれは

    1. 匿名 より:

      ブロンズアミュも悪くはないしその辺の話したいが一気に来すぎて更新追いつかんなこれは

  68. 匿名 より:

    匿名
    2018年6月21日 11:33 PM
    これからレジェンダリーファイターと呼ぼう
    ┗匿名
    2018年6月21日 11:49 PM
    そのなまえだととっても強そうだぞ

    フェリのとこにコメントしてたこいつらも、まさか本物が出てくるとは思わなかっただろうな…

    1. 匿名 より:

  69. 匿名 より:

    エルフだとどんなムーブなら実用的かねー
    5ターン目ヴィーナスからの
    6ターン目ファイター→コミュ症→0収穫祭→アクセラセルウィン→コミュ症進化とか?

    カード切りすぎぃ!

    1. 匿名 より:

      5ターン目にファイター→1コス→コミュ障でコミュ障進化(ファイター対象)で、
      火力3の破壊されない2回攻撃って言う性能なるぞ(1コスがスペルなら必殺も付与)

      1. 匿名 より:

        ファイター→コミュ症→調べのコンボに震えよ
        4/3必殺二回攻撃と5/5が並ぶぞ!
        ヴィクトリアは泣いていい

  70. 匿名 より:

    最悪でも実質2/2守護で、アミュレットとスペルをプレイするターンなら2コス突進必殺って結構いい線行く気がするな。
    3つ効果を乗せれたらラッキーくらいの気持ちで

  71. 匿名 より:

    メーテラが書いてあること強すぎるんだけど…

    1. 匿名 より:

      4:1交換が現実的なラインで見えるガイジカードだからな
      手札減りづらいエルフなら確定除去と変わらん打点が出そうだし
      ナルメアヤベーと思ってたけど、ナルメアレベルのカードがエルフにまで来るとは思わんかった

      1. 匿名 より:

        エルフ使いの俺が言うのもなんだけど、進化権増やすカード来てたら許されてない性能してるわな

  72. 匿名 より:

    アレだけヘイトを稼いでいた無謀の話題が無いだと……
    無謀置いた後に条件満たせば20点バースト行けるんだがコイツ(実用性はさておき

    1. 匿名 より:

      ターン開始時だから無理

      1. 匿名 より:

        見落としてたわスマンな、ドラジかアレルギーだったわ
        万が一ドラに強力なバフスペルが来たらワンチャンあるかもってところか

    2. 匿名 より:

      ヒント:ターン開始時

  73. 匿名 より:

    ビショの新カードに0コスアミュあるから2ターン目白雪3ターン目ファイター0コスアミュ1コススペルで4ターン目開始時に10/10が出るんか

    1. 匿名 より:

      レジェファイター軸のビショが生まれるのか・・・

  74. 匿名 より:

    ニュートラルアーカスに普通に入るな。
    天使の泉で3コスト突進攻撃3だから混沌ヴァルキリーより良いわ

  75. 匿名 より:

    アンドロメダがようやく輝くのか…長かった…

  76. 匿名 より:

    8コスあったら残り6コスでアミュスペルプレイできるだろうから実質アレキサンダーの超上位互換じゃね

  77. 匿名 より:

    ドラゴンでレジェファイ、卵、亀進化、吐息とプレイすれば
    レジェファイ生き残ったら死ぬ状況を作れるな
    まあ遅すぎるけど

  78. 匿名 より:

    5ターン目
    対空射撃 + レジェンダリーファイター + レーネ進化で大宇宙ですわ

    1. 匿名 より:

      次のターン取られるにしても既にエンハクーフーリン並に仕事して隣に4/4だからな
      やばすぎるわ

      1. 匿名 より:

        と思ったらファイター君二回攻撃だったわ
        クーフーリンどころじゃないな

  79. 匿名 より:

    実質ファイターの下位互換

  80. 匿名 より:

    3Tスカリンで5Tに出てきたやつをいい感じに剣鬼で蓋できるな
    勿論除去されるだろうけど決まれば勝ちだから狙ってみたい

  81. 匿名 より:

    あ、これ全部ついたときか。勘違いでしたわ
    頭ワンダーランドになってたわ

  82. 匿名 より:

    おもちゃ力も実用性も十分高い
    ニュートラルはこうでないと

  83. 匿名 より:

    使い方を考えるのが楽しいカードはやっぱりいいな
    超越は論外としてロイヤルで潜伏つけたり、ロックエルフで選択不可つけるとか色々あっていい
    ある程度妥協ができる能力なのもまたいい

  84. 匿名 より:

    リントゼルファイターで決まりやろ

  85. 匿名 より:

    セイレーン軸ならワンチャンありえそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。