天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【第9弾カードパック先行公開】 #サイコミ にて #シャドウバース 第9弾カードパック「Brigade of the Sky / 蒼空の騎士」の全カード公開中! カード紹介:プルソン
  • なんでヴァンプにジャバウォック実装されてんの?
  • 昏きプルソン21点コンボまじかw

プルソン【ヴァンパイア】

プルソン

フォロワー コスト10 レジェンド

進化前 攻撃力6 体力6
【アクセラレート】9; 自分のフォロワーすべてと自分のアミュレットすべてを破壊する。破壊したカードそれぞれについて、「それぞれコストの大きいフォロワー」をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場に出す。
【必殺】
【疾走】

進化後 攻撃力8 体力8
【必殺】
【疾走】

























  1. 匿名 より:

    9コススペル状態のみジャバ効果ってこと分からないやつ出そう

    1. 匿名 より:

      疾走つかないってことね

      1. 匿名 より:

        手札のプルソンで倉木破壊してデッキのプルソン出すから疾走するぞ

        1. 匿名 より:

          そういうことか!
          倉木13+プルソン疾走6+進化ね
          ありがとう

    2. 匿名 より:

      9ターン目を逃すと他のやつらの劣化疾走になりそうだからどうすっかね
      でも昆布のフィニッシャーは歓迎かな
      ヴァンプは今期は遊ぶしかなさそうだし

  2. 匿名 より:

    ジャバウォックさん!?
    アンドラスさん!?

    1. 匿名 より:

      はい!ヴァンプ完全に終わりました
      復讐に入ってできるまともなムーブがエメラダだけです。

      エメラダ引けないと殴られ屋です。
      体力10まで減らして殴られ屋です。

      服従です。服従ヴァンプです。
      非暴力服従です。

      エルジさん、ロイジさん、ドラジさん、ネメジさん、ウィチジさんどうかヴァンプを歴代最高にボコボコにして運営様の目を覚まさせてください。

      1. 匿名 より:


        復讐時効果のカードなきゃデメリットにしかならねえのに自傷自体がメリットって本気で思ってそうで怖いわ。来期ボコボコにされても放置プレイだと思うよ。そのくらい冷遇。

    2. 匿名 より:

      最近のヴァンプ、ネクロはネタレジェン多くないか?

  3. 匿名 より:

    ジャバウォックさん!?

  4. 匿名 より:

    ヴァンプ詳しくないんだがアクセラレート9ってどうやって使うんだこれ

    1. 匿名 より:

      倉木で殴った後に使うんやぞ

      1. 匿名 より:

        なんか倉木さんって殴る前に死ぬイメージあったけど、これだけ言われるなら実用ラインなのか
        サンクス

    2. 匿名 より:

      プルソンのアクセラレート効果でプルソンとか倉木出すのだと思われる

    3. 匿名 より:

      倉木置き進化→顔面殴りアクセラプルソン進化て21点やぞ

  5. 匿名 より:

    先行バース開幕!!!

  6. 匿名 より:

    8倉木進化9倉木顔ブルゾンアクセラでブルゾン出して進化で21点進化権2つも残るなんてそうそう無いけど可能性を感じる。スナッチ軸強化かな?

  7. 匿名 より:

    弱いけど面白い
    楽しそうで良いオモチャ

  8. 匿名 より:

    リアニ(爆笑)

  9. 匿名 より:

    強い弱い置いといてレジェに焼き増し効果持ってくるのやめてくれないかな

  10. 匿名 より:

    9って地味に使いづらいな マジで?
    ヴァンプよわくね?

  11. 匿名 より:

    アクセラレートで9コスジャバスペルになれる素は10コスの6/6必殺疾走でしょ。まあコイツ自体が疾走持ちだからアクセラレートでデッキから出ても走れるのはジャバと違うところよね

  12. 匿名 より:

    倉木の11点or13点後にアクセプルソンしたらプルソン出てきて6点or8点の最大21点か

  13. 匿名 より:

    まさかの復讐で効果発動が1枚…しかもブロンズって…
    自傷カードあんなに出しといてそりゃないぜ…

  14. 匿名 より:

    ドラゴンと違って0コスでフォロワーもアミュも出せるから盤面MAXで運ゲーするのは簡単だけど、ドラゴンと違ってあたりが少ないのがなあ。

    1. 匿名 より:

      コイツ自体が当たりじゃね?

      1. 匿名 より:

        こいつ自体はあたりだけど、ヴァンプの疾走持ちって少ないじゃん?9ターン目で相手にターン回したら死ぬって時にこいつで贈り物運ゲーして、相手殴り倒せる確率が低いかなと思って。ゼウスも落ちるし。後9ターン目に先0コスアミュ出せなかったわ。

        1. 匿名 より:

          ヴァンプの疾走持ち少ないってマ?

          1. 匿名 より:

            エメラダとかダクジェネはファンファーレやぞ

          2. 匿名 より:

            ローテだと、サーベイジ、インプ、こいつ

    2. 匿名 より:

      ポンメルンとかでも盤面MAXで並べば強いだろ多分

      1. 匿名 より:

        はいテミス。

  15. 匿名 より:

    10コス6/6疾走必殺とかこのパックのインフレについていけてないぞ

    1. 匿名 より:

      10コス6/6疾走必殺が弱いって果たしてこのパックのインフレのせいか 
      それともただ単にヴァンプが弱いせいか
      もうわかんない

      1. 匿名 より:

        7 4/5 実質必殺(アミュも壊せます)がいるから(震え)

  16. 匿名 より:

    想像を絶する役立たずになりそうで震えてる
    そもそもジャバが機能するのはドランゴに無駄とも言える量の高コス疾走がいるからだからな?

  17. 匿名 より:

    アクセラで自分持ってきて疾走ドンか。
    低コスをアミュスペルで埋められたら0コス展開からの大型って出来るのがジャバとの差かな?

  18. 匿名 より:

    強くね?
    ってことにしとくわ

  19. 匿名 より:

    pp10になってしまうと1コス使わないと発動できないのかね
    割と使いにくいな
    でもロマンがあって大変よろしい

    1. 匿名 より:

      強い弱いはともかく特化した専用デッキ組むなら2枚目以降引いちゃった時のことも考えて神秘の指輪採用することになりそう

  20. 匿名 より:

    コンヴ推奨なんだろうけどヴにもっと回復とAOEがあれば良いんだがなあ
    今のところはアンリミ専用機な気がする

  21. 匿名 より:

    アクセラレート9って難しいなと思ったけど10ターン以降はこいつ自身走らせれば良いから問題ないのか
    素で疾走持ちが増えればアクセラレート効果の方が強い場合があるけど、そこまで疾走積める環境ならこいつが要らんわな

  22. 匿名 より:

    8ターン目に倉木と0コスアミュレット3枚並べてからジャバウォック楽しそう(強いとは言ってない)

    1. 匿名 より:

      0コスアミュレットはな、カウント1なんやで

  23. 匿名 より:

    今期のテーマはアクセラレートというよりOTKな気がしてきたわ
    どいつもこいつも9ターン前後の殺意だけはアホみたいに高いなw

    1. 匿名 より:

      ネクロもアクセラレートはブロンズ1枚だけでOTKカード渡してるからな
      今回は全クラスに象さん系のフィニッシャー渡るようにしてコントロールを強くする方針なんかね
      そうなるとメタとしてアグロも少し強くなる
      それはそれとしてミッドも強いままだしそれでバランス取る気なのかな?

    2. 匿名 より:

      天狐原初ギガキマ強化でOTKじゃないと攻撃通らない環境にしたからな
      自分達で

  24. 匿名 より:

    復讐に関係あるレジェンドに期待してたからがっかり

    1. 匿名 より:

      復讐関連追加実質0枚でただただデメリットにしかならない自傷しろとか沸いてる。

  25. 匿名 より:

    ウィッチは分かるけどネクロまでアクセラレートレジェないのはなんでだよ

    1. 匿名 より:

      ネクロは蝿の王という絶好のカードがあったのにな
      モルより蝿の王にアクセとエンハ持たせたら使いやすいぐらいになっただろうに…

    2. 匿名 より:

      アディショナルに期待…

  26. 匿名 より:

    昆布強化したがっているように見えるレジェ群
    次々回落ちる暗きよりプセマとシナジー持たせろよ

  27. 匿名 より:

    0コス蝙蝠あるしわりとガチデッキ作れそう

  28. 匿名 より:

    復讐期待してたヴァンプ民は今回流石にネガっていい
    ナルメアヴァルツに他自傷来て復讐カードが別に復讐いらないブロンズ1枚ってどういうことだ
    それでいて糸蜘蛛シップサーペントは落ちるから復讐やらせる気ないだろw
    それともアディショナル送りにでもなったか

    1. 匿名 より:

      おそらく、昆布強化したいんだよ。実はヴァルツもナルメアも復讐じゃなく昆布パーツのつもりで配ってるんじゃね?

      1. 匿名 より:

        回復と守護が無くて自傷はガン増え、これでコントロールしろって?
        自傷なし、回復あり守護ありのビショに勝ってる要素が何一つないじゃん。
        復讐状態でまだちょっとだけ強いから昆布が作れたんであって、次の環境で成立するわけねえ。

  29. 匿名 より:

    ジャバにも疾走つけろ

  30. 匿名 より:

    アクセラ:ほぼ劣化ジャバウォック
    10コス:ほぼ劣化ゼウス
    なにこれ?

    1. 匿名 より:

      ジャバとゼウスが1枚のカードに合体しかたらな
      どっちも劣化になる

      1. 匿名 より:

        普通フュージョンしたら戦闘力あがるよなぁ!?

        1. 匿名 より:

          お互いの魂が足を引っ張りあってるんでしょ(適当)

  31. 匿名 より:

    糸蜘蛛も酷使もない回復もない、だけど自傷、復讐カードは増やしていきます。
    これでどうやってヴァンプでコントロールしろと・・・

  32. 匿名 より:

    これストーリーでネクロかビショと手を組んで使ってくるやつだ

  33. 匿名 より:

    倉木パンチからの追加で6点疾走が決まれば楽しそう
    そもそも倉木が顔面に通るならこいついなくても勝てるとかそんなことは知らない

  34. 匿名 より:

    今弾のレジェンド
    疾走、疾走、疾走、疾走、疾走、顔面バーン、顔面バーン、

    天狐原初ギガキマ強化で盤面軽視ゲーにした結果www
    バカなの?

  35. 匿名 より:

    盤面に干渉しない倉木置いたらだいたい次のターンには死んでるだろ

  36. 匿名 より:

    ネクロとヴァンプが豆のスープで飢えを凌ぐ中他のクラスはステーキが薄いと文句を言い合っていた…

  37. 匿名 より:

    アクセラレートほぼ9ターン目じゃないとうてんやん

    1. 匿名 より:

      カラボスで上昇止めれば10ターン以降も打ちやすいぞ

  38. 匿名 より:

    昆布使いとしては、倉木の良い相方が来てくれて嬉しい。仮面が落ちるのは痛いけど、次期も割と何とかなると思う

  39. 匿名 より:

    今回のヴの追加マジでやる気ないだろ
    まったく魅力感じない、既存軸とも大して強いシナジーのないカードばっかりで心底がっかり
    こんなんなら裁きセクシーでも採録してくれた方がよっぽどマシだわ
    ヨルムンや復讐でずっと遊んでたけど、次期は別リーダーだな
    唯一150レベルで、一番遊んでるリーダーだけに本当に残念

    1. 匿名 より:

      次の必須カードがナルメアくらいだし安く組めるのが利点ぐらいだな

    2. 匿名 より:

      俺も初期からヴ使い続けてるが倉木後のゴミカス追加の連続に今まで耐えたがもう我慢ならんわ
      改めて他のクラスカード見比べてみろよ
      ヴだけ明らかにカードの質が低過ぎるマジでアホらしくて使ってられんわ

      1. 匿名 より:

        日の目をみることなく散る事が約束されたナハト、ヨルムン、闇蝙蝠、9/6/7大鎌の餌、合体メドゥーサ。新たに10/6/6劣化ゼウス。Tier1且つ最強だったのN倉木のヤケクソ時代だけだし妥当な強化を受けたことが一度もない。エボ期昆布から使い続けてきたがもう無理。いつの間にか自爆と劣化カードで戦う事がクラス特性になってた。

        1. 匿名 より:

          しかもたった一度だけとったtier1が倉木とかいう復讐全く関係ないっていうのがもうね

  40. 匿名 より:

    まあ序盤中盤を支えるような必須低コスじゃなくてこんなド派手なフィニッシャーこそレジェンドって感じ

  41. 匿名 より:

    もう全クラススタンダードだけ復刻しようぜ…
    あれに全クラスの主軸となるカードがあるのにそれ落として主軸になれるカードがないクラスがあるってどうなんだよ…
    レジェンドは新しい軸を作るカードじゃなくて既存のデッキを強化するようなカードにしてくれよ…

  42. 匿名 より:

    ヴおじ死亡確認
    ネタ抜きで最弱だろ、次の環境

  43. 匿名 より:

    ジャバウォックのジャバウォックが出てきてしまう問題を解決したことは評価する…って、ドラゴンやないやんけ

  44. 匿名 より:

    つだけんボイスならプルソンよりブネだろ(メギド72感)

  45. 匿名 より:

    アミュレットも対象だからジャバの劣化じゃないし、ジャバと違って自身が当たり枠だから無駄が無い
    昏きみたいな潜伏はもとより、双石の悪魔とも相性がいい
    8ターン目に4コス確定除去アミュで、5コス以上変換確定だし
    弱いというけど、わりと強いと思うぞ

    1. 匿名 より:

      弱くは無い・・・弱くは無いんだけどなんでヴァンプにコレ?感が

    2. 匿名 より:

      クラス特性にppブーストがない時点でジャバより弱いのにコストも高いとかどう考えてもジャバの劣化だろ

  46. 匿名 より:

    ルナが最後の最後にかなりまともそうなのもらっちゃったからね
    ヴレジェは泣いていい

  47. 匿名 より:

    8Tに倉木出して0コスアミュレット出して9Tに0コス蝙蝠だしてから使えば盤面5体でガチャできるな

  48. 匿名 より:

    うーん疾走バース

  49. 匿名 より:

    別に進化権なくても倉木プルソンで17点出るのは面白い。
    問題はそこまで生きてるかどうか。

  50. 匿名 より:

    復讐、蝙蝠、蛇、ヨルムン、全ての軸が中途半端なのに放り出してジャバの二番煎じかよ
    新軸にしても、もっとヴァンプらしい能力を考えてくれよ ネクロのアーカスは面白かったのに

  51. 匿名 より:

    ネフティス系のコントロールやな
    アミュ並べる下準備はいるが起動ターンで終わらせられる

  52. 匿名 より:

    適当に考えた疾走カード押し付け合うゲーム
    過ちはまた繰り返すってな

  53. 匿名 より:

    もういっそのこと悪魔の鍵でも使うか?それくらいしかねーだろこのクラス

  54. 匿名 より:

    なんか新弾って全クラスヘヴンリーナイト3連打でリーサルみたいな戦いばっかしそう

  55. 匿名 より:

    ヴァンパイアってPPブーストができるクラスのことでしたっけ。

  56. 匿名 より:

    ネクロよりリアニしてるな

  57. 匿名 より:

    疾走持ってる奴ウルフとインプとプルソンだけだぞ
    ジャバウォックみたいな運用狙ったらクソ雑魚じゃねーか

  58. 匿名 より:

    いうて前の倉木アザゼルのほうがよっぽどロマンあったな

  59. 匿名 より:

    なぁコレWLD落ちたらどうすんだ…

    1. 匿名 より:

      そんな先まで考えてないでしょ

  60. 匿名 より:

    ソウルドミネーターローテ落ちして意気消沈してるからとりあえずこいつをスナッチするか

  61. 匿名 より:

    これはOTK流行るね

  62. 匿名 より:

    ナルメアで復讐入ってなにするの?
    超理想ムーブだと5ナルメア6ヴァンピィ疾走殴り7エメラダ疾走殴り8進化倉木9ジェネラル2疾走でちょうど20やな()

  63. 匿名 より:

    倉木からプルゾンに繋ぐ前に勝手に死ぬでしょ

  64. 匿名 より:

    スナッチから出てもありがたいフォロワーではある

  65. 匿名 より:

    もっと堅実なアクセラレート欲しかったです

    てか次のローテで一線級で戦えるヴァンパイアデッキあるのか?

  66. 匿名 より:

    復讐効果は?回復は?来期は復讐入って何するの?
    だいたいこんなカードきても今のヴにコントロール力ないだろ

  67. 匿名 より:

    倉木のメリットは置いた次のターンでPPフルに使って盤面除去や追加バーン撃てる所だぞ
    こんな倉木見て守護一枚置かれただけで終わりのOTKが通用すると思ってる奴がいたらアホだろ

  68. 匿名 より:

    ネクロは自壊すら奪われたんか
    悲しいなあ

  69. 匿名 より:

    このクソレジェもだけど要進化のカードばっか作って
    EP回復がクソスペルしか無いのもがっかりだわ

  70. 匿名 より:

    プルソンちえみwithV

  71. 匿名 より:

    ワイが予想してたぶっ壊れ新アザゼルさんどこ……?

  72.   より:

    ジャバ「アイツ、ワシより強くね?」

  73. 匿名 より:

    WLDでヴァンプ最強だった時に人がごっそり減ったから
    もうヴァンプをtier1にする気一切ないんだろうなー
    アンミリのアグヴも復讐もナーフ、カード制限でtier1から引きずり降ろされたし

    1. 匿名 より:

      人が減ったのはそもそもゴブリーアリスの頭WDL糞Nカード群が根底にあるのにな
      エンハバフォ倉木が糞ムーヴだったのは否定しようがないが

  74. 匿名 より:

    キャラ設定的には最強のはずなのにホンマひどい
    運営がエルフとウィッチを贔屓してるの丸わかりなんだよな

  75. 匿名 より:

    そうか、今回もヴァンプは新カード無しなのか
    周りが色々と貰ってる中過去3弾に渡ってろくな追加カード無し
    次に落ちるのはバフォ糸蜘蛛仮面ベルヘェシップメイルとデッキの大半を占める主力カード
    ナルメアを見てインフレするのかと思えば、復讐関連は1枚だけでしかもゴミみたいな能力
    AOEは貧弱だし回復は重い条件付きだし復讐の恩恵はほとんど無い
    その割りに大して強くない効果で自傷させるのか

    来期はどうすりゃ良いんだ?
    どのクラスからも疾走が飛んでくるって言うのに、ろくな守護も回復もいなくて更に自分で削るから死一直線
    ライフコントロールの術がないから間違ってもヨルムンなんて使えないし、
    復讐もシップが抜けて展開できなくなる
    アグロもパーツは少ないわ殺意が低いわで勝つビジョンが見えないわ
    展開は出来ない殺意は低い回復は足りない特殊勝利も無いおまけに癖は強くハイリスクローリターンみたいなカードばっか
    もうクラスごと消したら?
    自傷で負けるのが特性だろ?

  76. 匿名 より:

    特性を生かして追加カードで自分の体力が0以下になったとき特殊勝利するカード出せば解決する

  77. 匿名 より:

    復讐は捨てたか

  78. 匿名 より:

    多分運営は復讐のコンセプト忘れてないよ。なんでって?今のヴァンプ使いはこのクソ具合に腹が立っているでしょ?復讐したくなって来たでしょ?カードに復讐効果つけるんじゃなくてプレイヤーに復讐効果付与していく神調整なんだよなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。