天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • テールスイングも普通にリントのコスト下がるしアジにも使えるとかチートじゃないっすか
  • ゾーイばっか注目されてるけど、テールスイングもなかなかやばい
  • テールスイングいいな、ドラゴニックシンガー頼りなくてイマイチだったんだわ

テールスイング【ドラゴン】

テールスイング
スペル コスト5 ブロンズ
攻撃力最大のフォロワー1体を破壊する。
(攻撃力最大のフォロワーが複数いなら、その中からランダムに1体)
自分の手札にドラゴン・カードがあるなら、
手札のドラゴン・カード1枚のコストを-1する。































  1. 匿名 より:

    実際使い心地どうなのか分からんが攻撃力最大ってのがな
    神罰が使われてなかった事考えるとどうも

  2. 匿名 より:

    神罰は落とし穴の方が使いやすかったから仕方ない

  3. 匿名 より:

    これ打った後に峡谷とかかな

  4. 匿名 より:

    リントのコスト下がっても意味無いと思うんですけど

  5. 匿名 より:

    強すぎってやつは対象を選択できると勘違いしてる文盲くんかな?

    1. 匿名 より:

      攻撃力最大だからほぼ狙ったフォロワー倒せるでしょ
      潜伏も取れる、エンハンスが無いから神罰よりも使い道はある
      対象取りたいなら熾天使の剣でいい

      1. 匿名 より:

        攻撃力最大対象が弱いってのはドラゴンのいろんなカード使ってきたからわかるが弱いぞ。これガチな。

        1. 匿名 より:

          システムフォロワーとか攻撃力低いの多いもんな…

          1. 匿名 より:

            ああそっか原初とか取れないのかそうなると弱いな
            熾天使の剣は6コスで使わなきゃいけないし
            これは困る

  6. 匿名 より:

    リントのコスト下げてどうすんのwバニラで使うの?

    1. 匿名 より:

      日本語読めないんだろうww

  7. 匿名 より:

    これが構築レベルに見える人ってかわいそう

  8. 匿名 より:

    お前らに聞きたいんだけど、結局ゾーイってガチなの?頭ドラジとか言われるかもだけど連打できない限りクソザコだと思うんだが。リントと合わせるにしても純リントのほうが強そうだし。

    1. 匿名 より:

      基本的には弱い。1コス1ドローとして見ると採用したくなるが、実際問題としてこいつでリーサルとれる状況なら大抵は勝ってる。ので回復や守護でリーサルずらしてくる相手に対するごり押し要因として見るしかないが、仮に埋め込みしたこいつを複数ドローしちゃうと確実に腐るので(低確率とは言え)事故の原因にもなる

      リントでないランプに組み込むとしたら守護でリーサルずらされて爆発、とかが無いようにギルヴァで削っておく必要があるが、こいつを使うより峡谷でも張った方がいいだろう。劣勢時に暴れる分にはありかもしれんが・・・

      総じて体力1のリスキーさがパなくて、ギルヴァでさえ使いずらいのにこれは…というしかない。せめてもう少し火力が高けりゃ攻めの核として採用したいカードではあるんだが

      1. 匿名 より:

        埋め込みしたこいつ複数来ても別にいいんじゃないの?自分リーダーの被ダメ無効にして、相手の顔殴り続けるだけじゃん

    2. 匿名 より:

      リント軸なら無茶苦茶強いだろ
      ・知恵の光モドキ運用でスペル数稼げる
      ・狂えるドレイクを阻害しない
      ・バースト範囲が10(12)点から17(19・21)点に
      超越の真似事も出来る知恵の光が弱いわけないんだよなぁ……
      実際1コスでスペル回数稼ぐのが本体なわけで、騎竜兵やテールスイングで直接出す構想ならクソザコやと思う

      1. 匿名 より:

        アクセラレート使う前提ならリーサル範囲は16なんじゃあ

    3. 匿名 より:

      アンリミランプに可能性を与える面白いカード

  9. 匿名 より:

    やっぱり露骨にリント強化してきたな

  10. 匿名 より:

    5PP使ってしたい動きじゃねーな

  11. 匿名 より:

    アグロエルフみたいな広げるタイプには使えないのがな
    残したら調べ使われて終わるし

  12. 匿名 より:

    ゾーイに撃ってもデッキに仕込む手間が省けるだけだしな〜
    おもちゃデッキ組む時には重宝しそう

    1. 匿名 より:

      デッキに仕込んでもう一度引く手間が省けるんだぞ
      未来視でサーチも全然現実的じゃないしな
      しかもスタッツ上がるし完全に使用感変わる

  13. 匿名 より:

    流石に見る目なさすぎるやつ多ない?
    こんなん3積み確定ですわ

  14. 匿名 より:

    中コスト単体除去が刺さるような相手なんてドラゴンミラーくらいでしょ
    それも原初を狙い打てない訳だからランプ重速型に対してのみ

  15. 匿名 より:

    せいぜいピンやな
    大型が暴れまくる環境になったら変わってくるやろ

  16. 匿名 より:

    3積みは無いな
    刺さる相手が今んとこ見つからん

  17. 匿名 より:

    大鎌やフィルレインで大型取るのに慣れちゃったから5コス確定除去なんて使ってられない

  18. 匿名 より:

    5コス除去は舞踏や異界転送レベルじゃないと弱い

  19. 匿名 より:

    テールスイングならシンガーのがまだ採用出来そうだけどねぇ

    1. 匿名 より:

      スペルで進化切らずに除去できる分シンガーよりは二回り強い

  20. 匿名 より:

    弱いって言ってるやつらは (ランプや原初なら)弱い なのか (リントでも)弱いなのかどっちなんだ
    ランプ原初にならこんなカード採用する価値微塵も無いがリントなら余裕で採用圏内だぞ コストからして3は多いだろうが2積み以下ならほぼほぼ採用されると思う

    1. 匿名 より:

      リントなら強いし採用枚数は2積みぐらいってのは同意見
      大型や潜伏をよく見かける環境になればようやく3積みって感じ
      ランプで採用はあんまりなさそうだが峡谷を最速で出したい勢が使うかもな

  21. 匿名 より:

    テールはあんま強くないけどゾーイ使うなら必須だろうな
    一回デッキに戻してもっかい引いて使う10コスとか正直弱い
    知恵の光として使えるリントなら

  22. 匿名 より:

    テールは弱いけどゾーイリント主軸なら採用ありえるかもねレベルだろ
    シンガーはスペルカウントにならんから使われんと思うぞ

  23. 匿名 より:

    とりあえず入れてみるけど、最終的には抜けそう
    攻撃力最大って意外と不便なのよね

  24. 匿名 より:

    環境によるとしか

  25. 匿名 より:

    ジャバネット高田デッキからしたら3積みしない理由が微塵もない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。