この記事のポイント…
- テールスイングも普通にリントのコスト下がるしアジにも使えるとかチートじゃないっすか
- ゾーイばっか注目されてるけど、テールスイングもなかなかやばい
- テールスイングいいな、ドラゴニックシンガー頼りなくてイマイチだったんだわ
テールスイング【ドラゴン】
スペル コスト5 ブロンズ
攻撃力最大のフォロワー1体を破壊する。
(攻撃力最大のフォロワーが複数いなら、その中からランダムに1体)
自分の手札にドラゴン・カードがあるなら、
手札のドラゴン・カード1枚のコストを-1する。
ほうテールスイングですか…大したものですね
恐竜の尾は長く強い腱でできており竜脚類のそれは致命傷にもなったそうです
更に確定除去にコスト軽減これはゾーイと相性が良くデッキのバランスもいい
それにしても只でさえゾーイは強力なのに露骨なサポートを出すとは超人的な運営力のなさと言う他ない pic.twitter.com/lKY29oONk9
— にゃた@眼鏡@しゃどば@デレステ@コンパス(@nyata_jinro)Sat Jun 23 08:37:32 +0000 2018
テールスイングとリオレイア似すぎでは? pic.twitter.com/mlbDKe8bRh
— よみ(@yomi_433)Sat Jun 23 03:36:07 +0000 2018
テールスイング打ってからゾーイ出すのか
— ふぅ@(@seiya_doraque10)Sat Jun 23 10:08:34 +0000 2018
テールスイングやばすぎでしょ
— いか(@lka_sv)Sat Jun 23 09:51:55 +0000 2018
テールスイングのコストが4だったら使ってた(
— 咎人@ship9(@togabito_2tree)Sat Jun 23 08:18:42 +0000 2018
ゾーイ扱い難しそうだなあ。アクセラレートで10コスにしてもいいけど、新カードのテールスイングや龍騎兵、庭園等でコスト下げもあり?
あるいはジャバウォックから出してデメリットなし疾走として使うってところかな?てか自分のリーダーの体力1にするってのはこえーわw
— くろぶち(@zekuta63)Sat Jun 23 08:06:58 +0000 2018
ゾーイも強いしアドラメレクも強いぞっ!
テールスイングもそこそこ
— Zero| Mr. bravo(@Mr_bravo_sv)Sat Jun 23 05:56:39 +0000 2018
テールスイングつっよ
— たこきち(@saki_sakechil)Sat Jun 23 05:49:23 +0000 2018
ゾーイの効果強いのは分かるけど、素で使おうとしたらドラゴニックシンガーかテールスイングをワンクッション挟まないといけないし、リントデッキだと中盤が脆いから案外死ぬほど使い辛そう
— は(@fogleafristver)Sat Jun 23 05:49:32 +0000 2018
テールスイングも普通にリントのコスト下がるしアジにも使えるとかチートじゃないっすか
— あや.*・゚(@a8_man10_462)Sat Jun 23 04:56:58 +0000 2018
テールスイングを入れるってことはドラゴンカードを絞ったN軸ってことじゃん?
普通にアジでよくね?
— わた(@scrapbeast)Sat Jun 23 04:36:11 +0000 2018
テールスイング、どうみてもリオレイアじゃんwwww
— あるま(@splash_squad2)Sat Jun 23 04:29:28 +0000 2018
ゾーイばっか注目されてるけど、テールスイングもなかなかやばい
— イツカ(@You_Say_Run)Sat Jun 23 04:12:05 +0000 2018
テールスイングいいな、ドラゴニックシンガー頼りなくてイマイチだったんだわ
— きゅーちっぷ(@Tran_Quillo)Sat Jun 23 03:52:19 +0000 2018
テールスイング強いけど名前にあってない効果感がある
— マイネームイズプチョヘンザ~人突死がなか死ない~(@hehara_y)Sat Jun 23 03:53:21 +0000 2018
テールスイング強過ぎませんかねぇ…
— 79(@aldnoar_break)Sat Jun 23 03:20:13 +0000 2018
テールスイングがリオレイアにしか見えねぇw
— あいす🍏/OgR(@icemintK)Sat Jun 23 03:18:10 +0000 2018
ゾーイの陰に隠れてるけどテールスイングやばいこと書いてあるね
— ¥108(@yen_108)Sat Jun 23 03:17:56 +0000 2018
テールスイング強すぎだろバカか
— kyouya[修羅](@kyouya0424)Sat Jun 23 03:16:27 +0000 2018
テールスイングは選択してコスト下げるのかな
— 郡千景(🐧)(@takasimasantaka)Sat Jun 23 03:14:52 +0000 2018
テールスイングは中々いいのでは?
— Бер㌠!!(@marafu_dh)Sat Jun 23 03:10:56 +0000 2018
ゾーイ強いしテールスイングも強い
ゾーイは単純にスタッツ下がるの気にしなければアクセラレート経由安定でヴルムに突っ込んどくのが良さそ
テールスイングのデザイン完全にレイアだけど効果は神罰+αで追加効果がゾーイと合ってる
ヴルムの4〜7コス帯が充実してくれるのうれしい
— もりりん(@MoritTatsuki)Sat Jun 23 03:09:36 +0000 2018
テールスイングは効果便利ですな
ただお手軽破壊スペルが多いドラゴンだと微妙かも
— 正誤@柱島響嫁提督マスター(@BeqmyN8)Sat Jun 23 03:04:50 +0000 2018
テールスイング
ドラゴニックシンガーと神罰を合わせたカードやんな
— SPIEGEL_EIの民/SaG(@tuma_is_god)Sat Jun 23 03:02:11 +0000 2018
テールスイングはイビリアやシルヴァ倒せるので強いと思います。
— エクシリア@盆丹(@xyzblade)Sat Jun 23 03:01:42 +0000 2018
《テールスイング》はアジのコストダウンを加速するのがメインかな。ギルヴァも使いやすくなりそう
— compass(@svcompass)Fri Jun 22 23:34:38 +0000 2018
テールスイングあんまり強くない派。
フラットにこの除去をどれだけ打ちたい奴がいるかってとこかな。
祠の異端審問でも頑張れそう。
コスト軽減はその後の話かな。
— HAIHUN(@haihunn)Fri Jun 22 23:06:40 +0000 2018
実際使い心地どうなのか分からんが攻撃力最大ってのがな
神罰が使われてなかった事考えるとどうも
神罰は落とし穴の方が使いやすかったから仕方ない
これ打った後に峡谷とかかな
リントのコスト下がっても意味無いと思うんですけど
強すぎってやつは対象を選択できると勘違いしてる文盲くんかな?
攻撃力最大だからほぼ狙ったフォロワー倒せるでしょ
潜伏も取れる、エンハンスが無いから神罰よりも使い道はある
対象取りたいなら熾天使の剣でいい
攻撃力最大対象が弱いってのはドラゴンのいろんなカード使ってきたからわかるが弱いぞ。これガチな。
システムフォロワーとか攻撃力低いの多いもんな…
ああそっか原初とか取れないのかそうなると弱いな
熾天使の剣は6コスで使わなきゃいけないし
これは困る
リントのコスト下げてどうすんのwバニラで使うの?
日本語読めないんだろうww
これが構築レベルに見える人ってかわいそう
お前らに聞きたいんだけど、結局ゾーイってガチなの?頭ドラジとか言われるかもだけど連打できない限りクソザコだと思うんだが。リントと合わせるにしても純リントのほうが強そうだし。
基本的には弱い。1コス1ドローとして見ると採用したくなるが、実際問題としてこいつでリーサルとれる状況なら大抵は勝ってる。ので回復や守護でリーサルずらしてくる相手に対するごり押し要因として見るしかないが、仮に埋め込みしたこいつを複数ドローしちゃうと確実に腐るので(低確率とは言え)事故の原因にもなる
リントでないランプに組み込むとしたら守護でリーサルずらされて爆発、とかが無いようにギルヴァで削っておく必要があるが、こいつを使うより峡谷でも張った方がいいだろう。劣勢時に暴れる分にはありかもしれんが・・・
総じて体力1のリスキーさがパなくて、ギルヴァでさえ使いずらいのにこれは…というしかない。せめてもう少し火力が高けりゃ攻めの核として採用したいカードではあるんだが
埋め込みしたこいつ複数来ても別にいいんじゃないの?自分リーダーの被ダメ無効にして、相手の顔殴り続けるだけじゃん
リント軸なら無茶苦茶強いだろ
・知恵の光モドキ運用でスペル数稼げる
・狂えるドレイクを阻害しない
・バースト範囲が10(12)点から17(19・21)点に
超越の真似事も出来る知恵の光が弱いわけないんだよなぁ……
実際1コスでスペル回数稼ぐのが本体なわけで、騎竜兵やテールスイングで直接出す構想ならクソザコやと思う
アクセラレート使う前提ならリーサル範囲は16なんじゃあ
アンリミランプに可能性を与える面白いカード
やっぱり露骨にリント強化してきたな
5PP使ってしたい動きじゃねーな
アグロエルフみたいな広げるタイプには使えないのがな
残したら調べ使われて終わるし
ゾーイに撃ってもデッキに仕込む手間が省けるだけだしな〜
おもちゃデッキ組む時には重宝しそう
デッキに仕込んでもう一度引く手間が省けるんだぞ
未来視でサーチも全然現実的じゃないしな
しかもスタッツ上がるし完全に使用感変わる
流石に見る目なさすぎるやつ多ない?
こんなん3積み確定ですわ
中コスト単体除去が刺さるような相手なんてドラゴンミラーくらいでしょ
それも原初を狙い打てない訳だからランプ重速型に対してのみ
せいぜいピンやな
大型が暴れまくる環境になったら変わってくるやろ
3積みは無いな
刺さる相手が今んとこ見つからん
大鎌やフィルレインで大型取るのに慣れちゃったから5コス確定除去なんて使ってられない
5コス除去は舞踏や異界転送レベルじゃないと弱い
テールスイングならシンガーのがまだ採用出来そうだけどねぇ
スペルで進化切らずに除去できる分シンガーよりは二回り強い
弱いって言ってるやつらは (ランプや原初なら)弱い なのか (リントでも)弱いなのかどっちなんだ
ランプ原初にならこんなカード採用する価値微塵も無いがリントなら余裕で採用圏内だぞ コストからして3は多いだろうが2積み以下ならほぼほぼ採用されると思う
リントなら強いし採用枚数は2積みぐらいってのは同意見
大型や潜伏をよく見かける環境になればようやく3積みって感じ
ランプで採用はあんまりなさそうだが峡谷を最速で出したい勢が使うかもな
テールはあんま強くないけどゾーイ使うなら必須だろうな
一回デッキに戻してもっかい引いて使う10コスとか正直弱い
知恵の光として使えるリントなら
テールは弱いけどゾーイリント主軸なら採用ありえるかもねレベルだろ
シンガーはスペルカウントにならんから使われんと思うぞ
とりあえず入れてみるけど、最終的には抜けそう
攻撃力最大って意外と不便なのよね
環境によるとしか
ジャバネット高田デッキからしたら3積みしない理由が微塵もない