天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 黒死が強いんだがらヴィーラも強いはず
  • これ殆どヴィーラ取れそうにないし落とし穴でもしとくか
  • ヴィーラは自傷メインのデッキに入りそう
※翻訳

狂恋の華鎧・ヴィーラ【ヴァンパイア】

ヴィーラ

フォロワー コスト2 レジェンド

進化前 攻撃力2 体力2

進化後 攻撃力4 体力4
次の自分ターン開始時まで、自分リーダーは「ダメージを0にする」を持つ。この能力はこのフォロワーが場を離れるとき失われる。
次の自分ターン開始時まで、ヴィーラは「ダメージを-2する」を持つ



























  1. 匿名 より:

    してんし剣流行るだろうから結構厳しそうだな
    復習軸に欲しいのはメイルストロームの代用となるフィニッシャーなのではないか?

    1. 匿名 より:

      1番欲しいのはシップの穴埋めやな。緋色は防御寄りのカードやし攻撃的な5コスが欲しい

      1. 匿名 より:

        轟雷の悪魔さん!?

        1. より:

          エルフにすら刺さらん雑魚は帰って?

    2. 匿名 より:

      そもそも熾天使流行るの?
      ビショ相手だと、2コスモードは宝石の巫女かスノホワくらいしか落とせないし
      相手次第では結構腐りそうなんだよね
      6コス確定除去使いたいかというと結構疑問だし
      積んでも1~2枚になるんじゃないかと思ってる

      1. 匿名 より:

        教会忘れんなや
        あとは礼賛をこっち場に誰もいないうちに破壊しとく…とか?

  2. 匿名 より:

    進化されたらセラフ以外じゃ中々取れねえのめんどくさすぎる
    セレス亜種みたいなもんじゃんこいつ

    1. なた より:

      5コス除去スペルを使えばいい

      先行で進化権は2個しかないのにこいつに使ってたらきっとフリにしかならんし

      1. 匿名 より:

        2コス進化取るのに5コス確定除去切ってたらテンポロスで負けるわ
        4コスセレスに確定除去きるだけでも割とロスがキツいのに

  3. 匿名 より:

    こんなに可愛いのに声が非常に残念

    1. 匿名 より:

      今井麻美はマヴラブのモブやってた無名時代が一番演技力ある説

    2. 匿名 より:

      ぶるらじはすこ

    3. 匿名 より:

      ちょっと無理してる感があって笑えてくるよね。でも好き

  4. 匿名 より:

    はい熾天使の剣
    全クラス無理なく積めて今後アグロ意外じゃまず抜ける事ないスペルで対処可能なのにこれは弱いわ

  5. 匿名 より:

    ナルメアもヴィーラもいるし
    ヴァンプ流行ったら次の環境のロイヤルは銀嶺必須だな

  6. 匿名 より:

    味方全体被ダメ-2とかって話聞いたから翻訳前見て来たけど、「このフォロワーが受けるダメージ-2」っぽいぞ

  7. 匿名 より:

    黒タヒの仮面の互換として見るより場残り性能の優秀さ見たほうがレジェンドだと思う
    フォロワー同士でトレードしたら攻撃力2は無傷、4~5は2体当たらないと倒せない、6でやっと一発で倒せる
    必殺と熾天使の剣がメタになるけど、2コス進化で4/4とか倒した上でメタカード切るか4/4とかで当たらないと倒せないって状況にできたりするのはやっぱり強い

  8. 匿名 より:

    酷使の互換と見るのは無理がある。「フォロワーが場を離れるとき失われる」の弱さはもう証明されてる

  9. 匿名 より:

    ヴァンプってシルバーとゴールドの方がパワー高いの多いよね

  10. 匿名 より:

    てか普通にとれないだろこれ。1ターンだけの効果なのか?

    1. 匿名 より:

      次の自分のターン開始時まで の一文が見えねえのかよ。
      ハッキリ書いてあるだろ。場を離れた時失われる も見とけ。

  11. 匿名 より:

    法典で消せば社のバーン入るな

  12. 匿名 より:

    せめてダメージ0効果がファンファーレだったらそのまま酷使の代わりとして終盤まで使えるんだがなぁ

    1. 匿名 より:

      ノイシュに謝れや

      1. 匿名 より:

        ノイシュと違って本体破壊されたら効果は消えるし、ファンファーレになったところでノイシュとコイツは別物じゃね

  13. 匿名 より:

    大して強くは無いけど弱くも無いから無難な2コスいなくなってるし3枚入るだろうな
    ただこんな地味で悠長な補強してる場合じゃないと思うわ来期ヴァンプ
    他リーダーもどんどんインフレしてる中で落ちるパーツが致命的なもの多いからな
    野次が飛んでこないレベルの調整してたら普通にDBNルナちゃんコース突入だぜ

    1. 匿名 より:

      ネクロもそうだけど、新しいリーサルプラン作れるか既存のフィニッシャーに繋げられる性能かが重要だと思う
      ヴィーラ自身は後攻4ターンで進化したらかなり盤面を強くしやすいから良いカードだと思うんだけど(メタはあるから壊れってほどじゃないが)
      その後何に繋げてどうやって勝ちにいくのかってのがまだ見えてないんだよね
      こいつ一枚でアグヴが出来るほどじゃないしそもそもアグヴなら殴るのに進化切りたいだろうし

      1. 匿名 より:

        8Tに出してギルタブルルチャンスや

  14. 匿名 より:

    微妙

  15. 匿名 より:

    何故ゾーイはファンファーレで発動して1ターン安全が確約されるのにヴィーラは進化までして本体きえたらダメージ無効が消されにゃならんのだ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンだから

    2. 匿名 より:

      こっち2コス デメリット無し
      向こう11コス デメリット有り
      比較する方がおかしいって分からない?
      ゾーイ強い弱いは置いといて2/2/2に11コスの効果求めてる時点でガイジだわ

    3. 匿名 より:

      おまえゾーイが2コスでデメリット無しに見えるの?
      もうちょっと考えてから物言おうな。社会に出てから直すんじゃ遅いんだぞ。

      1. 匿名 より:

        ゾーイが2コスでデメリット無しに見えてる奴なんかおらんぞ。こんな奴が社会に出とるんか…

        1. 匿名 より:

          そういう意味で言ってないと思うぞ
          比較後の話をしてるんだろ?
          理解力無さすぎないか?

  16. 匿名 より:

    スノホワムシキングセリアフィルレインでぶーぶー言われたからって雑に2コスレジェ作りまくるのやめろ

  17. 匿名 より:

    なんか見たことある効果だと思ったら
    ウィッチのブロンズにタイムレスウィッチってカードがあったわ
    ヴィーラも4コスならファンファーレだったかもね

  18. 匿名 より:

    これに進化権切るのが勿体無い
    ヴァンプは相手に圧力かけてなんぼドラゴンも殺られる前に殺るぐらいじゃないと勝てん

  19. 匿名 より:

    タイムレスウィッチさん!?

  20. 匿名 より:

    弱すぎて悲しみ溢れる
    進化きってまでやる能力ちゃうでこれ
    マイナス2は進化時でいいからせめてもう一つは進化前にくれよ

  21. 匿名 より:

    進化切ってまでし相手の猛攻防いでも、防ぐだけでは勝てないからな。それに一撃が重いデッキは強力な除去札多いしな〜。微妙。アグロ相手には劣化セレス、コントロール相手には劣化黒死ってところか。

  22. 匿名 より:

    はいアグロ死亡

  23. 匿名 より:

    クソ雑魚。他のデッキメタの為に積まれた熾天使の剣でついでに処理されるのが今から見える。落ちるカードパワーに対して追加されるカードがどれも反省しましたみたいな自重カードでこりゃダメですわ。ドラとビショとウィッチの強欲さ見習ってどうぞ。ユリおじはルナちゃんのお友達でいてくれるなんて優しいなぁ…(白目

  24. 匿名 より:

    今までの情報開示でベルフェ糸蜘蛛シップサーペントバフォを少しでも補えるカードがほぼいない

    1. 匿名 より:

      これ

    2. 匿名 より:

      復讐軸はもう無くすんじゃねえの

    3. 匿名 より:

      こうやって並べるとカードパワー狂ってんな、TOGヴァンプ

  25. 匿名 より:

    どこをどう見ても強いだろこれ
    後攻4tでこいつ進化と2/2並んだら返せる動きほぼないぞ

    1. 匿名 より:

      熾天使の剣「大丈夫だ。俺がいる」

    2. 匿名 より:

      一応必殺と熾天使の剣がメタになるけど
      フォロワーでトレードしようと思ったら5コスで進化込み6/5以上になるのも結構限られてるし強いよね
      2コスに熾天使の剣以外の確定破壊切らせたらアド取れまくりだし
      まあヴァンプで序盤のトレード強くしてどう勝つのって感じもするけど

    3. なた より:

      余裕であるだろ
      5コスなら除去スペル、進化で攻撃6は普通にいる

      1. 匿名 より:

        挙げるなら熾天使にしろよ
        5コスで2コスフォロワー除去とか糞弱い動きだし
        進化6で4/4取っても隣の2/2に進化無しで除去されるだろ

      2. 匿名 より:

        脇に並んだ2コスとれてないじゃん
        というか、単体でもたかが2コス進化なのに回答が限られてるのは強いから

      3. 匿名 より:

        5コス進化で取った場合はヴィーラと一緒に出す2コスで取れる(今構築で入るレベルの進化後攻撃力6以上のフォロワーはほとんど進化後体力が7以下だから)
        5コス確定破壊使わせたら爆アド
        熾天使の剣か必殺で安くトレードしない限り確実にアドバンテージが取れると思うよ

    4. 匿名 より:

      緋色「せやろか?2回復もつけたるで?」

  26. 匿名 より:

    弱いと思ってたけども2コス2/2効果持ちって時点で間違いなく強いな
    問題は枠があるかどうか

  27. 匿名 より:

    進化時効果自体は文句なく強いんだけどさ
    進化なしだとバニラってレジェとして地味すぎない?

    1. 匿名 より:

      9ターンまでファイターさんに謝れ

      1. より:

        無駄に葬送して手札を減らすファイターの下位互換ファイ

  28. 匿名 より:

    ざっこ 進化時にカードの能力では破壊 消滅されない を追加しろカス

  29. 匿名 より:

    セレスと同じだろ
    5コスフォロワー進化で上から取れるぞ

    1. 匿名 より:

      セレスと違って2コスだからな
      他の2コス一緒に出しとけばその上から取った5コスを進化無しで倒せる

  30. 匿名 より:

    自分だけ-2だとしたらほんとヴのレジェははっちゃけないな、ナーフギリギリを攻めていけよ

    1. 匿名 より:

      倉木で攻めすぎた結果どうなりましたか?(小声

      1. 匿名 より:

        レジェで初めてのナーフ(小声)

      2. 匿名 より:

        倉木そのものはあの環境では並だって何回言わせんだ

  31. なた より:

    5コス進化6/5以上なんていっぱいいるから役に立たぬ
    思い浮かばない奴はヘクトルでもいれとけ

  32. 匿名 より:

    正直微妙な性能だと思う
    復讐軸で使うにしてもナルメアで進化使わないとだからヴィーラに使う進化権なさそうだし昆布で使うにしても仮面みたいにギガキマ防いだり出来ないから弱くないけど絶妙に使いづらい

  33. 匿名 より:

    こいつ使うんならニュートラルの豚や尖兵で良さそうな気がする

  34. 匿名 より:

    こいつゴールド、ナルメアがレジェンドって言う方がまだしっくりくるな
    逆に必須レジェにならないならコスト浮いて助かるわ(白目

  35. 匿名 より:

    上の能力ファンファーレでよくね、自傷軸やり易くしてよ
    下の能力永続でよくね、ナルメアの為に進化権無駄遣い出来ないんですけど

  36. 匿名 より:

    5コスのスタッツって基本4/5か5/4だから進化切れば別に何も困ることなく返されるんだよなぁ…2コスで5コス相手に交換要求させてる時点で強いとかじゃなく進化切らないとと何も出来ないただの2/2に問題があるんだわ…何でアクセラレートとかエンハンスとかチョイスとかもう一工夫出来なかったの?ネクロネクロ騒がれてるけどヴァンプも来期相当戦略削られるんだがその役割を埋める働きが出来るんですかねえ?

  37. 匿名 より:

    こいつに進化権切る余裕がまず無いわ
    せめてカオスシップが生きていれば強かった

  38. 匿名 より:

    こいつは後攻4ターン目に鎖で除去して進化ポン置きが強いぜ!
    しかしながらナルメアで良いとのポジティブな意見も頂いております

    1. 匿名 より:

      全クラスから熾天使の剣で2コスお手軽除去されちゃうし、基本ナルメアでokってなると思われ

  39. 匿名 より:

    これで自傷してもちゃんと自傷回数はカウントされるんやろか
    0回復でも効果発動するゲームだから、0ダメージ食らったみたいな感じでカウントはされそうやけど

    1. 匿名 より:

      酷使でカウントされるってことはそういうこと

  40. 匿名 より:

    ダメージ-2が永続だったら強かった

  41. 匿名 より:

    スキンはナルメアが良かった

  42. 匿名 より:

    でも次熾天使の剣あるんだよなぁ…ビショ対策に入れる人もいるだろうしそのついでにメタられそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。