天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 自傷できてEP回復って強くね、しかも3コスだし
  • フェリちゃんすっこすこすこすこフィーバー
  • フェリの3回攻撃も怖いし渇望も頭おかしなるで

幽想の少女・フェリ【ネクロマンサー】

幽想の少女・フェリ
フォロワー 2コスト レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2

【ファンファーレ】 このターンが自分の10ターン目かそれ以降なら、2回【葬送】する。
2回【葬送】したなら、ターン終了まで自分の他のフォロワーすべては「1ターンに3回攻撃できる」を持つ。
(2回【葬送】するには、幽想の少女・フェリが場に出たあと、自分の場に空きが2つ以上必要)

進化後 攻撃力4 体力4



憂鬱な霊媒師【ネクロマンサー】

憂鬱な霊媒師
フォロワー 5コスト ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力4
【アクセラレート】1; ゴースト1体を場に出す。
【ファンファーレ】ゴースト1体を場に出す。

進化後 攻撃力6 体力6




デビルハンド【ヴァンパイア】

デビルハンド
フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】【エンハンス】7;ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージを与え、ランダムな自分のフォロワー1体を+2/+2する。


進化後 攻撃力5 体力6




紅の渇望【ヴァンパイア】

紅の渇望

スペル 3コスト ブロンズ
自分のリーダーに2ダメージ。自分のEPを1回復。




























  1. 匿名 より:

    もう一週間だし全部解禁していいと思うんだけどな

    1. 匿名 より:

      来週にはサイコミで出すぞ

  2. 匿名 より:

    だらがなんと言おうと
    フェリを使いこなしてみせるわ

  3. 匿名 より:

    フェリの効果は、フェリが場に出た時点でいる他のフォロワー(葬送2があるから実質最大で2体)にしかつかないのか、このターン中なら後から出たフォロワーにもバフが乗るのかで評価がだいぶ変わりそう
    文章読んでる限り前者だけど、そうなるとモルみたいな場持ちのいいフォロワーを前ターンに出しておくのが一番か
    もしも後者だとしたらアーカスからのゴースト連打で宇宙が見えそう

    1. 匿名 より:

      ターン終了までってわざわざ書いてるから
      多分後者だと思うぞ
      コンバとかで割っていけばもっと火力出ると思う

      1. 匿名 より:

        11T目はまず無いだろうって話は置いといて、次Tまで効果持続しませんよって意味だと思うつまり前者
        リーシャとかマグナスは新しく場に出たフォロワーに効かなかったと思うし
        ……効かなかったよな? 記憶が曖昧だわ

    2. 匿名 より:

      場にいるとかの指定がないから後者だと信じたい

    3. 匿名 より:

      前者かな…
      後者ならプレイ時って言う言葉が入るし

    4. 匿名 より:

      後者だとジンジャーの新たに出たフォロワー全てはの所が蛇足になるし前者だと思う

    5. 匿名 より:

      ヘクターの突進バフ部分の説明見るに多分前者だろう

    6. 匿名 より:

      バフと同じ書き方なんだから既に場にいるフォロワーだけでしょ

    7. 匿名 より:

      バフと同じ書き方だし前者
      それでもエフェメラと何か2コスがあれば22点
      バイヴカハと2コスがあれば17〜19点出る
      守護に弱い欠点はあるけどまあまあ強そう

  4. 匿名 より:

    運命の導き再録するそうだが、フェリよりキマイラウィッチの方がリーサル早そうだな

  5. 匿名 より:

    デビルハンドは2pickで活躍しそう

  6. 匿名 より:

    チラ見してデビルハンドゴミ過ぎwwwwwww

    と思ったらスペルじゃなかった件
    スマンなヴおじ

  7. 匿名 より:

    レジェンドにファイター渡されてて草
    クソゴミ雑魚カス最弱底辺オワコンブスルナ

  8. 匿名 より:

    渇望の背景どなた?

  9. 匿名 より:

    アーカスフェリが強いて言われてるけど、
    エルフの新カードで詰まない?そこらへんはどうなんだろう

    1. 匿名 より:

      新しい軸にあの新カード入れるかどうかが微妙
      枠がキツイし
      アーカスが暴れでもしない限り入らんと思う

  10. 匿名 より:

    OTK見つかり過ぎやろ新弾

  11. 匿名 より:

    後一週間で新パックなのに相変わらず遅い運営だな
    1週間前には公開してデッキ組ませろよ

  12. 匿名 より:

    10ターン目かそれ以降とかいう頭の悪すぎる文章

    1. 匿名 より:

      10ターン目以降っていう言葉だけだと頭の悪い連中には10ターン目が含まれるかわからないからしょうがない

    2. 匿名 より:

      以降の意味を正確に取れない猿ユーザーがたくさんいる事を慮ったのか開発が以降の意味を正確に取れない猿なのか
      どっちだ!!

    3. 匿名 より:

      ガイジへの配慮だぞ

  13. 匿名 より:

    このゲーム10ターンまで持つことそんなないよね
    アグロばっか使ってるせいだろうか

    1. 匿名 より:

      もし10Tが無いものレベルならアイシャや守護者はそこまで嫌われてないんじゃないかな
      マスター行く気無い雑魚だから知らんけど

      1. 匿名 より:

        10ターン目が遅いならジャングルが暴れるわけないからな

  14. 匿名 より:

    またネクロにぶっ壊れかよ
    ネクロバースいい加減にしてくれ

  15. 匿名 より:

    現状ただのロマン
    弱い

  16. 匿名 より:

    10ターン目遅い遅いとよく言われるけど
    アグロでもない限り今のローテじゃ10ターン目どころか13ターン目まで伸びるとかザラだろ

    1. 匿名 より:

      騒乱勢落ちたネクロにとっての10tと今の10tは別の意味を持つからね。仕方ないね

    2. 匿名 より:

      リーサルターン10t以降になるデッキといえばコンエルとかだけどエルフにはコントロール向けのカードが山ほどあるやん、wld以降産廃配られまくってるネクロに10tまで持ちこたえられる芸当できますかって話じゃない?

    3. 匿名 より:

      盛るためにやってるんだからアグロ増えるのは当然やん
      テミスとかされたくないからアグロ増えるぞ

  17. 匿名 より:

    ヴァンプのスキンはデビルハンドな

  18. 匿名 より:

    イーターとかもだけどこいつ2ターン目に置きたくないなぁ、ネクロに欲しいのは2ターン目に置いて強いヤツなんだが

    1. 匿名 より:

      ベレヌスおるやんて言いたいけどベレヌス以外おらんなかわいそう

  19. 匿名 より:

    フェリは葬送2が地味に面倒くさいかもな
    アーカス使ってると終盤手札がカツカツになること結構ある

  20. 匿名 より:

    デビルハンドの絵すき

  21. 匿名 より:

    運営自ら葬送は足枷(デメリット)って明言したようなもんだな

    1. 匿名 より:

      デメリットだからキャントリップや回復付いてるんじゃないの?

      1. 匿名 より:

        梟はともかく陰鬱はスタッツが低いから、当初はメリットって考えてた気がするぞ

    2. 匿名 より:

      アヌビスからしてもともとデメリットとして実装されたんじゃないかな
      こういう使い方してくるとは思わんかったけど

  22. 匿名 より:

    10ターンまでファイターなフェリのクソ性能に目を奪われがちだがブロンズの方もひっでぇ性能だなこれ
    スタッツをヘクトル幻影使いと同じラインまで下げられてるのに効果はゴースト出すだけってお前
    アクセラレートは序盤は1コス1点なただの劣化エンスナでアクセラレート使いたい場面はゴーストに各種バフがかかる終盤の方が圧倒的に多いのに、5PP以上だとコスト吸って役に立たないバニラが出てくるってなんの冗談だ
    ブロンズだから高望みするなってのもわかるけどさ、ベレヌスやスカリンはブロンズなわけで。こんなあからさまなゴミ渡されたらさすがに怒るでしょ

    1. 匿名 より:

      ブロンズだから期待するなってのはわかるけど、いつの時代のどのデッキにも入らないカードって何のために作ったのかなと疑問が残る

      1. 匿名 より:

        3ヶ月ごとに新カードを考えるのは運営にとって困難に等しいからね
        水増しは致し方ない

    2. 匿名 より:

      まずヘクトルや幻影使いみたいな頭WLDと比較するのをやめろ
      EtBで1点飛ばすって考えれば、御言葉の天使亜種みたいなもんだし、そんなあからさまなゴミってほどではない

      1. 匿名 より:

        コスト考えたらゴースト2体でも許されるわ

  23. 匿名 より:

    9ターンまでで発動可能な葬送か進化効果でもつけて欲しかったなあ

    1. 匿名 より:

      6点くらい場にあればOTKなんだから、ヌルい条件つけられるわけないだろ

  24. 匿名 より:

    フェリは素か進化時でもいいからおまけ効果欲しかったわ
    10ターン後以外2/2/2バニラなのはちょっときつい

  25. 匿名 より:

    運営「無条件で追加効果かぁ、めっちゃ能力抑えたろ!w。追加効果発動にネクロマンス求めるかぁ、ネクロマンス6!w」

  26. 匿名 より:

    フェリのおかげでエフェメラの需要は異常なほどあがる
    あとはダメ無効付与フォロワーとかほしいなあ

    1. 匿名 より:

      事前にアーカス付与しておけば、2コスからゴースト2体、フェリ葬送、エフェメラで3回攻撃ゴースト2体、通常ゴースト2体、エフェメラで合計打点22点か
      手札を5枚一気に使うけど面白そうだ

  27. 匿名 より:

    実際問題、フェリでOTKできたとしても楽しくない気がするんだよな……
    可愛いからとりあえずやってみるけど

  28. 匿名 より:

    ネクロはいつまでファイターで凌がなきゃいけないの?

  29. 匿名 より:

    【悲報】ネクロ残り3枠

  30. 匿名 より:

    フェリのせいでネクロに8コス以下の5点以上疾走は実装されることはなくなったな
    ネクロの負の歴史再び

    1. 匿名 より:

      ニュートラルにもだぞ

      1. 匿名 より:

        nに疾走配るとか頭ワンダーランド

        1. 匿名 より:

          ギルガメッシュ…

          1. 匿名 より:

            いっそネクロにギルガメリメイクを持ってきてほしいわ。それならモルと合わせて無理矢理にでもフェリ使う価値が生まれる

    2. 匿名 より:

      コンボデッキやらせようとして強いコンボ生まれるから強いカードは刷らない
      もうどうしようもないよね
      ロイヤルドラゴンみたいに単体で壊れたクラスが脳死でカード叩きつけるだけのゲーム

      1. 匿名 より:

        ビショップ「単体で壊れてるカードなくてつれーわ」

  31. 匿名 より:

    あとはまだ発表されてないNのレジェとネクロのゴールド次第か
    9T目になんでもいいから残れればいいんだが

  32. 匿名 より:

    ネクロとかいうネタクラス、またもやオモチャしか渡されてねえのな笑
    頑張って復権してくれ笑

  33. 匿名 より:

    モル出して次のターンまでに除去らんと、フェリが出てきて死ぬっていう状況って割と辛いんじゃ

    1. 匿名 より:

      残りのカードにもよるが序盤中盤スッカスカなネクロだと葬送の餌2枚と顔面を守りきるのは難しくないか?

      1. 匿名 より:

        序盤、中盤の問題については新カードに期待かな
        というか来ないとネクロの全デッキタイプが終わる

    2. 匿名 より:

      これまでのミッドレンジネクロは7コスでヘクターが出るかもしれないから小粒でも除去しなければならないって言うのがあったけど10コスだときつくないか?
      主にこっちの顔面が

    3. 匿名 より:

      糞のミルフィーユの一角ではあるな
      アーカス後なら9ターン目にエフェメラ+2コス+フェリで丁度20点バースト出せるし([2+3+4]×2+2=20点)
      新モルで単純に3回殴りつけるだけで死ぬしな

      1. 匿名 より:

        9ターン目でなく9PPな

        1. 匿名 より:

          そもそもフェリは10T目以降やぞ

  34. 匿名 より:

    フェリって勝手にエンハンス10と勘違いしてたけど2コスで3回攻撃付与かよ

  35. 匿名 より:

    残りの3枠で革命が起こるって信じてるよ
    確か貴公子も最後に発表されてたしネクロの現状わかってる開発ならその辺理解してるに決まってるだろ!          そうだろ・・・?

    1. 匿名 より:

      そうだよ(白目)

    2. 匿名 より:

      多分分かってないと思います(名推理)

  36. 匿名 より:

    かわいいファイター

  37. 匿名 より:

    つっよwww次環境ネクロ最強やんwwwwww困るわーwwwwwwwww

  38. 匿名 より:

    お前らがネクロぶっ壊れにしてほしいのは分かったけどフェリやモルが環境取るようになっても文句言うなよ

  39. 匿名 より:

    エフェメラ置いたって過剰火力にしかならんだろ

    1. 匿名 より:

      OTKできるかどうかは重要だけどな
      アーカス以外の事前準備無しに、手札から突然20点飛ばせるんだから

  40. 匿名 より:

    あれ実用性ないけどアイシャは5回攻撃できるん?

    1. 匿名 より:

      神の盾の上からotkできるとかぶっ壊れかよぉ!

    2. 匿名 より:

      3回攻撃できるってバフかけるから、元の2回攻撃が消えて3回攻撃になるだけだぞ

  41. コメントを急いで投稿しすぎているようです早く直しーや より:

    ペルニダおるやん

  42. コメント投稿エラー早く直しーや より:

    ペルニダおるやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。