天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネメシスも恐ろしいの追加されるなぁ…
  • うーん…2/1/4実質守護…今まではローザ採用する事あったけどカードが少なかったからで増えてきた今ちょっと微妙かなぁ
  • くっそ強い こういうの欲しかったのよ ローザと合わせれば守護枠は安泰や

古代の機械・ボトル【ネメシス】

古代の機械・ボトル

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力4
自分の場にアーティファクト・フォロワーが出た時、このフォロワーは守護を持つ。

進化後 攻撃力3 体力6
進化前と同じ能力























  1. 匿名 より:

    アーティファクトだから何してもいいと思ってないネメジ?

  2. 匿名 より:

    めちゃくちゃとまでは行かないけど強いと思う

  3. 匿名 より:

    うーん、性能はいいと思うけど、これAFネメシスに入るスペースあるんだろうか

  4. 匿名 より:

    後攻で製造ミリアムできてようやく3ターン目に守護として出せるこいつ使うくらいならローザでいい
    どう考えても構築に入るカードじゃない

    1. 匿名 より:

      3ターン目に守護張って何になるんだよ
      守護って終盤に活きるカードでしょ

      1. 匿名 より:

        だから弱いっていってるんだが?
        逆に後攻でアグロ相手の壁にもなれるローザよりこいつが優れてる部分って何?

        1. 匿名 より:

          非共鳴でもAFいれば守護がつくところだな
          終盤のAFネメはマキナ効果のために共鳴調整しまくるから大した利点じゃないけど

          ローザ3枚じゃ足りないけど鉄杖入れたくないなら入るか位?

  5. 匿名 より:

    何をどう解釈すればローザの上位交換になるのか…
    ローザは後攻2ターン目に守護張れて1枚で完結出来るのが強みなんだが?

  6. 匿名 より:

    そこまで強くないよね

  7. 匿名 より:

    1/4守護はローザいるしこいつがいらん

  8. 匿名 より:

    ツイカスは馬鹿の倉庫

  9. 匿名 より:

    うん
    ブロンズって感じ

  10. 匿名 より:

    こんな守護とか加速装置で突進持たせるカードがあるなら最初から効果ないのアーティファクトに様々な効果を持たせて戦うってクラスの方が人によって個性が出そうでおもしろそうじゃない?
    明らかに今より弱くなるけど

  11. 匿名 より:

    2ターン目に守護持ちとして出せないから不要かなぁ

  12. 匿名 より:

    2ターン目とか3ターン目じゃなく
    マキナ加速で長々と全処理した後に高打点疾走防ぐ為に雑に守護として立てるもんだろ
    盤面展開も許さないし疾走も許さない用

    1. 匿名 より:

      終盤なら2/3守護1ドローおるじゃろ。マキナ後2コス、加速装置で1コスになるのが。

  13. 匿名 より:

    2ターン目に置いても意味がないのがね
    これならまだ後攻2ターン目で置けるローザのが強そう

  14. 匿名 より:

    2/1/4なら新カードの3コス+1バフちゃんと合わせてアグロ行けんじゃね?

  15. 匿名 より:

    前半弱いし後半は加速突進で相手の場を掃除するし鉄杖からミスティック呼んだほうが守護もまわる

    加速軸以外のAFが実用的になったらワンチャンあるくらい

  16. 匿名 より:

    用途考えたらローザor鉄杖でいい、中途半端

  17. 匿名 より:

    全く強くないでしょ
    すでにローザがいて使われてないの見ればわかる

  18. 匿名 より:

    弱いとは言わないけど要らないカード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。