この記事のポイント…
- パワカが増える次環境で、素出しの絶望キマイラ6/6/6が全然強く見えないんだよな
- ギガキマデッキに果たして絶望キマイラは入るのかな 疾走はオマケ程度と考えるのがいいか
- 絶望のキマイラ個人的に強そうに思えないんだけど、使ってみたら強い奴だな
絶望のキマイラ【ウィッチ】
フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】このカードの【スペルブースト】が6回以上なら、相手フォロワー1体に3ダメージ。
9回以上なら、さらに3PP回復。
12回以上なら、さらに【疾走】を持つ。
進化後 攻撃力8 体力8
絶望のキマイラ
ウィッチのレジェンド
6/6/6(8/8)
ファンファーレ スペルブースト6以上なら、相手フォロワー1体に3ダメージ。
スペルブースト9以上なら、3PP回復。
スペルブースト12以上なら、疾走を持つ。
絶キマのスペブ重すぎて草
しかもキマイラの方が強いだろこれ
まあでもスペブの数によって能力が変わるのは面白いな
絶キマは普通に弱そうやなこれ
剣はわりといい感じ
キマイラくんの代わりかな?
キマイラはコスト下がる訳じゃ無いのがよわそう
安直なコスト軽減はやめにしたんやろ
でも6/6/6ならスタッツは最高やんけ
キマイラ全然レジェっぽくない能力で草
絶望キマイラ微妙では…?
スペブ12無いとキマイラの下位互換やし
キマイラくんゴールドでよかったんじゃないですかねこれ…
絶望のキマイラがきたってことは
希望のキマイラもくるってことやな
キマイラくん流石に弱すぎる
新キマイラはさすがによわ男
キマイラ互換としては十分なんちゃう(適当)
(弱すぎて)絶望のキマイラとか言われてんの草
絶望のキマイラ、疾走持つんか
んでも2体出しまでかぁ
— ふぁみ(@fami_3)Wed Jun 20 09:51:42 +0000 2018
絶望のキマイラ弱くて笑う
— 幼ににん(@aori_ikai)Wed Jun 20 09:15:01 +0000 2018
パワカが増える次環境で、素出しの絶望キマイラ6/6/6が全然強く見えないんだよな
— compass(@svcompass)Wed Jun 20 07:55:44 +0000 2018
絶望キマイラはPP回復あってもコスト下がらないところが難しそうだなぁ。キマイラみたいに合間の1,2コストで出したりできないから、切りたいときに切れないカードになるかも
— compass(@svcompass)Wed Jun 20 07:50:01 +0000 2018
絶望のキマイラが強すぎてスペルウィッチ楽しみだから次の環境はスペルウィッチ使うか
— しそ(@siso825)Wed Jun 20 07:21:27 +0000 2018
絶望キマイラ強そう
— けんとん(@Chi_Matcha)Wed Jun 20 07:06:53 +0000 2018
絶望のキマイラとドロシーあわせたら面白そう
— てら(@TeRa_lunettes)Wed Jun 20 03:25:31 +0000 2018
ギガキマデッキに果たして絶望キマイラは入るのかな
疾走はオマケ程度と考えるのがいいか
— ELISE@兎が如く(@Eli_DOSblade08)Wed Jun 20 03:24:18 +0000 2018
今のとこ絶望のキマイラよりヤバそうなの個人的にないな
— ぁめ(@cfc2039)Wed Jun 20 03:05:36 +0000 2018
絶望のキマイラ個人的に強そうに思えないんだけど、使ってみたら強い奴だな
— みかみかみ(@mkmkmorz)Wed Jun 20 02:46:42 +0000 2018
絶望のキマイラはマジで強そう
— maguronix(@asukurno)Wed Jun 20 02:38:42 +0000 2018
絶望のキマイラ突進かと思ってたけど疾走やん、わくわくしてきた♪
— うさぎ@シャドウバース始めました。(@soten01)Wed Jun 20 02:31:31 +0000 2018
絶望のキマイラ楽しそう
— 和敬 凛八(@lipachan3939)Wed Jun 20 01:33:39 +0000 2018
あっ。絶望のキマイラって疾走なのねw
これはパーゼントウィッチが捗りますわ
— アクア@H2O /PUBGモバイル/マリオテニス(@AcquaGames)Wed Jun 20 01:01:48 +0000 2018
ローテで絶望のキマイラ+アンリエットで擬似超越やろうと思ったらアンリエットローテ落ちかーいwww
— つっきー@LEO/ゆの囲い(@samurai_jp_rei)Wed Jun 20 00:31:51 +0000 2018
絶望のキマイラ12スペブで疾走なら新しいデッキ構成生まれそうだな
— time(@time_0313)Tue Jun 19 23:00:10 +0000 2018
絶望のキマイラが疾走じゃなくても強いと思う初心者の鑑
— GAM'(@ZENtz_Jong)Tue Jun 19 22:40:13 +0000 2018
絶望のキマイラ、回らないと弱いけど回った時ガチで強すぎでしょw
— よぼ(@yobosan3)Tue Jun 19 22:38:50 +0000 2018
絶望のキマイラ弱い…弱くない?
— ★芭匠★(@basyoubiyori)Tue Jun 19 20:17:57 +0000 2018
絶望のキマイラ強いやん
— さくらちゃんお(を)囲い隊(たい)(@conrow_new_0611)Tue Jun 19 19:40:55 +0000 2018
絶望のキマイラくそバグカードじゃん
— コンロー(@conrow_sv)Tue Jun 19 19:39:09 +0000 2018
絶望のキマイラ微妙じゃね?
まぁ使うんやけどね
— ℳáááňø@折紙(@Maaano_LootFive)Tue Jun 19 17:57:08 +0000 2018
キマイラ>>>>>絶望のキマイラ
— Time(21)(@time5001500)Tue Jun 19 16:57:14 +0000 2018
絶望のキマイラ、専用デッキでもないと疾走で使うのは難しい気がする
突進で従来のギガントキマイラウィッチのキマイラ枠に入る感じだと思うし、3PP使う上6PPないとプレイできないからキマイラの方が使い勝手は良さそう
— Cos(@C_Shadowverse)Tue Jun 19 16:49:57 +0000 2018
絶望のキマイラ疾走とか馬鹿なんですか??
頭ワンドリですか???www
— ☆うぃっちー☆(@uicchi_neko)Tue Jun 19 16:02:30 +0000 2018
次弾のカードはシャドバしてるカード多いと思う 絶望のキマイラ 屍病の街とか ほかにもいーっぱい♡
— 🐇🎤🗻(@motiann_rabbit)Tue Jun 19 15:00:24 +0000 2018
9ターン目まで耐え切れそうだったら
ギガキマ出すまでにこいつで盤面触れながら6~8点削れるからなぁ
別にキマイラ無しでもギガキマフィニッシュ狙える相手は結構いたし
リーサル遅い相手、0コス握撃1個握っておくだけで
ギガキマ出すまでの8点が相当大きくなる気もする
ドラビショ環境に震えろ
最強:ドラゴン ビショップ
強:エルフ ロイヤル
普通:ヴァンプ ネメシス
弱:ウィッチ
最弱:ネクロ
9回スベブしてやっと3コスになる3点飛ばしのキマイラさんかぁ
マナリアでコツコツ顔にダメージ入れてリーサル狙う子かね
10ターン目にアンリエッタと合わせて16!魔法剣使えば夢の20も可能や
残念、アンリエッタはTOG出身なんすよ
そもそも魔法剣落ちてるしアンリミでの話なんだろう
ギガキマの前に削らなきゃいけないのに盤面処理しながら66たつのダルすぎる
さらに顔面抉ってくる可能性もあるとか普通に強カードだと思うけど
考え方は分かりますが、こいつが活躍するためには序盤でこいつを引いとかないといけなくて、でも序盤でこいつをキープする、尚且つギガキマもスペルブーストしないといけないとなると手札が窮屈過ぎるというジレンマがありそうですよ。典型的な回れば強いカードだと思います
ウィッチに4コスでEP1回復してガディゴだすスペル来るから無貌の魔女でワンチャン
なお、複製したのを疾走させるには2回スペル使わなければ行けない模様
絶キマ自体は普通に強カードだと思うし警戒しなきゃいけない存在だとは思うけどキマイラスタン落ちしたギガキマウィッチとか正直恐くないと思う
スペブでコスト踏み倒して他の除去カード達のおまけでしれっと出てきて盤面に4点飛ばした上で中型フォロワーが場に残るとかあっちの方が絶望だわ
普通に強いんじゃないか、うん
トップで引いたらクソザコだけど
もういっそギガキマ抜いてコイツと滅亡主軸にした方が強いんじゃないか
ビショもブロ積む可能性あるし
必殺剣落ちるから使いにくいでしょ顔にダメージいれたいならルーニィの滅亡でいいし
ルーニィギガキマ絶キマなんて入れてたら絶対事故るから難しいかな
ファミ通にて運命の導き再録確定したから9までなら案外スペブ貯まるかもね
12はちょっと厳しいしギガキマしたほうがマシ
導き再録だからだいぶ話が変わってくる
なんでフォロワー出すのにコスト払わなくちゃいけないの?おかしくない?
運命の導き再録されるみたいだしスペブ軸はまた害悪路線続行だな
また一人で延々とソリティアするウィッチが見れるぞ
ルーニィ「ひ、光ある未来を…」
解雇されるまである、滅亡が強いかもわからんけど
ロキ、魔女、キマイラotkして遊びます♪
絶望はあくまで3PP回復だからOTKできないぞ
進化込でも6+8で14打点が最高なんだわ
ロキからプセマでPP全回復していたので、絶望キマイラも6回復すると思ってました。
ご指摘ありがとうございます♪
導き再録なら大分話が変わる
競合する枠はギガキマで、ギガキマ減らすか抜くかして滅亡+絶望キマイラがフィニッシャーになると思う
導き再録でデッキの回転率上がるからキングスノーマンとキマイラを活かしたコンシードウィッチ行けますかね?
ウィンブラ握撃が一生消えない以上害悪パは終わらんよ
ギガキマ笑 アホすぎて笑いが止まらん、腹痛いわ笑 マジでセンスの欠片もない見事なまでの低ランコピペガイジのやり取りだな笑
よく聞け雑魚共、こいつはマナリアで使うんだよ。使い方は養分にされて覚えな笑
マナリアの詰めに使うのか、確かに強そうだね
言い方が癪に障るが内容は理解出来る。マナリア後のフィニッシャーとしは丁度良い打点になるしな。ただピンだと機能しない。何枚入れるかは回さないと分からないな。
スペル少なめにして禁忌とかこいつで盤面に圧力かけつつマナリアバーンフィニッシュに可能性感じてる
無貌白銀剣あたりも入れていいかもしれない
マナリアねぇ、、、確かにローテとアンリミだと構築が大きく変わるデッキだから、どちらがで採用される可能性はあるな。正直ローテの土混ぜたテンプレデッキは不純物混ざってる感じが凄くて好きになれない。セラフ剣や導き再録と追い風来てるから、スペル除去主体のスペブし盛り盛りデッキ使いたいんじゃ^~
リント「ブースト勝負?負けないんだから!」ニッコリ
そうは言うがマナリアはそこまでスぺブたまらんぞ
アンリミならワンチャンありそう
10ターン目に無貌キマイラで24点削るんだぞ・・・強そうに見えるだろ?
それギガキマでよくね?
絶望だと24点削れないから、無貌ギガキマのこと言ってるのかもしれん・・・
絶望だとせいぜい18点か まぁウィッチでも顔面2くらいは減らせてるでしょう
無謀ギガキマとかいうけどギガキマなら入れない方が強いと思うな
???
導き再録やったぜ!ビショカスさんwwwwwロイジさんwwwwwドラジさんwwwwwざまあぁぁwwwww
これを強いって言ってる奴はウィッチの強みをなんも理解してないよな
キマイラみたいに低コス化して盤面処理できるから強いのであって新キマイラみたいな最低3PP消費する不純物デッキに入れたら普通に弱くなるわ
実際導き再録って相当でかいよなあ
0コスでスペブしつつ手札まで増やすんだもんな
ドロシーも超越も導きに依存してるしウィッチのカードで1番強いまである
上手く回ればフィニッシャーになるし、そうでなくてもクソでかスタッツと盤面除去でプレスかけられるから強いと思う。
多くは中盤向けだろうな。
上手く回らんとそもそも盤面除去ができんぞ
導き再録とかやーめーてーよー
せっかく3枚作ったルーニィピン化もしくは解雇になるやんけ
ナーフ前プリスを思い出すのだ
導き再録とかキマイラをネガってたやつが馬鹿みたいじゃんw
デッキの回転率上がればこいつもそう重くはないな
現環境ですら6tに0コスキマイラが完成しているのは普通ってレベルなんだから6コスを先に支払わないといけない分オウルと一緒に出しづらくて弱いってだけで後は全然弱いカードじゃねぇよ
盤面4点が3点になって困るケースもそんなにないし
スペブウィッチはギガキマかキマイラフレデス横並べしか勝ち筋がないから疾走持ちで勝ち筋増えるのも大きい
横並べできなくなるからキマイラより弱いって言われてるんだが…
横並べは出来ないけど顔つめれるのは強いと思うんだが…
素出しでも6/6/6の時点で弱いとは思えないんだよな
こいつ弱いとかエアプ過ぎやろ
そもそも標準スタッツ以上で3pp回復でスペブ加速出来る上後半は疾走で打点確保も出来るとかぶっ壊れもいいとこ
ウィッチ使いは0コスに慣れすぎててコストの概念無くしてるわ
そんなにスペルブーストが簡単に出来るならもっと勝ててるよ、何で今ウィッチが弱いのかお前には分からないんだろうな。
同パックのウィッチ見てからコメントどうぞ
よく事前評価でエアプって言葉出てるけど、実際に触ったことある人なんていないんだからみんなエアプなのでは?
無謀と合わせて絶望3連打18点、進化あれば20点 ネタだろうけど実況者は作りそう、それだけで価値はある?
構築でみることはどうなんだろうな、使われるうざい?
なんで6/6/6なのに有利効果しかねぇんだよ
インフェルノドラゴンさんに謝れ
標準以上のスタッツに強いことしか書いてないのに何故弱いとかいう意見がでるのかわからない
こいつはこいつで遅刻してきたギガキマの少し足りない打点を補うことができる強みもあるけどキマイラが強すぎて比べるのがかわいそうなレベルだなぁ
こいつ置きたい序盤はどんだけスペプしててもそもそも使えないし、中盤に置くのはスペブ的に怪しい上pp回復なしで無理やり使うのは弱すぎる。
キマイラの穴が大きいから使わないこともなさそうだけど弱いな
実際強そう
相対的に弱そう
6スぺブしないとバニラってかなり重いと思うわ
俺が強いって言うカードは今まで弱かったためしがないから断言できるわ
このカードは強い。そう思えないやつはシャドバやめた方がいいよ