天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 天才の目覚め、カード名が好きすぎる
  • 天才の目覚めバグってない?
  • 天才の目覚め強くないか?

天才の目覚め【ウィッチ】

天才の目覚め
スペル 4コスト シルバー
【タイプ】マナリア

EPを1回復する。
デッキの残り枚数が20枚以下なら、ガーディアンゴーレム1体を場に出す。

























  1. 匿名 より:

    後半に絶望キマイラ出してPP3回復して8点疾走しながら
    横に3/3守護立てろって事ですか

  2. 匿名 より:

    まーたウィッチに微妙なカードで草 ざまみろ

    1. 匿名 より:

      スペブあるから普通に打てそう。
      魔法使いlevel1の感想だけど…。

  3. 匿名 より:

    アンリミのスパルタクスロイヤルに欲しいな
    オズ入り秘術と相性いいけど、オズもWLDで落ちるんだな

  4. 匿名 より:

    無謀用のEP回復かな
    使うのは概ね7-8で、導きあれば20枚は掘れるでしょ

  5. 匿名 より:

    まあ3枚は積まないがピン指しくらいはするかも

  6. 匿名 より:

    3PP+2点自傷してEP1回復するだけのヴ
    4PPでEP1回復して、条件次第で3/3守護を立たせれるウィッチ
    うーんこの

    まぁデッキ枚数20枚以下がどれほどキツいかにもよるけど、導き採録とかいうのも聞くし割と達成できそうな気もする

    1. 匿名 より:

      亀「セーフ」
      メイジー・エリン「勝ち逃げ最強っ!」

  7. 匿名 より:

    EP回復はネクロに欲しいねん

    1. 匿名 より:

      レジェンドがセルフ進化するだろ
      それで我慢しろ

  8. 匿名 より:

    タグがビショやんけ

  9. 匿名 より:

    悪くないけど顔無し進化させてデストロイヤーしても
    テミスに消されるしなぁ

  10. 匿名 より:

    「天才の目覚め」とかいう小学生から中学生ぐらいの男の子が必ず一度は声に出すスペル!って感想。

    1. 匿名 より:

      ???

  11. 匿名 より:

    デッキ20以下とか導き再録する癖に緩すぎやろ
    EPの価値は1コス以下ってか?何がカードの進化が勝負の鍵だよ

  12. 匿名 より:

    導き再録されんの
    導きの代わりのルーニィじゃなかったんか

    1. 匿名 より:

      ルーニーは調整版導きだと思ってた
      導き再録がまじならヤバい ウィッチがシャドバできる

      1. 匿名 より:

        再録まじだよ 
        ここまだ記事ないけどツイッターでイラスト違いの導きの画像見た

      2. 匿名 より:

        オズは立派なシャドバース。

  13. 匿名 より:

    大亀の長老とコスト合計スタッツ同じで守護がついててさらにスペブまでするのか……
    オズで1コスにもなるし、無貌デッキが安定するし、これかなりやばいぞ
    デッキ残り20枚ってのも導き再録で割と達成しやすくなったろ

  14. 匿名 より:

    なんか中途半端なカードだな
    リターンがガデゴ一体なら早めに目指すほどのもんでもないし

    1. 匿名 より:

      まぁそれでもep回復と3/3守護って考えたら適正ではあるのかな…?

  15. 匿名 より:

    20枚掘るのがやってみてどれくらい厳しいか次第かな
    導き再録でも個人的には結構厳しめとみてるけど

  16. 匿名 より:

    あなるけど運命の導き再録されたのか それでもきついけどな

  17. 匿名 より:

    コスト4も20枚以下も実用そうで地味に軽くはない感じが絶妙だな
    他の頭ワンドリ級追加カードに見習ってほしいレベル

  18. 匿名 より:

    コスト重いし条件もあるから使いづらい
    これ入れるなら堕天、ノヴァ、天罰の方がいい

  19. 匿名 より:

    導き再録か
    ぶん回されるのは嫌だけど、それ以上に虹の輝き再録じゃなかったことにホッとしてる

  20. 匿名 より:

    ネクロだけEP回復無くて草
    最弱ゴミクラスにお似合いだな

  21. 匿名 より:

    守護ついたモリアナって考えると悪くは無いか
    スペブもできるし

  22. 匿名 より:

    まーたウィッチがぶっ壊れ貰ってるよ

    1. 匿名 より:

      ウィッチのカードは全部ぶっ壊れに見えるマンさんじゃないか
      始祖マナリアやファウストの事前評価は当たったかい?

  23. 匿名 より:

    条件満たせば4/5/5突進守護・スペルブースト1回か
    アンリミ超越が回るとデッキ20枚ぐらいはあっさり切るし、運命の導きが再録されたのならありだと思うけどね
    ただ、3枚もいれたらデッキが回らないだろうし、いれてピン差しだろうな

  24. 匿名 より:

    ピン挿しくらいがちょうど良さそう
    どうせ使うの後半だろうし

  25. 匿名 より:

    マナリア強化はうれしいわ

  26. 匿名 より:

    これ今回全クラスにEP回復配る気なのかね
    進化能力持ち増やしまくったし

  27. 匿名 より:

    マナリアのカードらしいがシナジーあるのかなこれ
    進化で効果発揮するマナリアが出るフラグだろうか
    単純にマナリア増えるのは嬉しいけど

    1. 匿名 より:

      EPあれば術式の教師ジルが自壊しにいけるじゃん

  28. 匿名 より:

    フレデスと握撃が一生落ちない以上こういったカードは出してほしくなかったわ
    仮に次環境で暴れなくても何かの拍子でぶっ壊れになる可能性秘めすぎてる

  29. 匿名 より:

    これは採用するかしないか分かれるカードじゃないかな
    俺はいらない

  30. 匿名 より:

    次暴れるであろうクラス→
    リントドラゴン
    ギガキマウィッチ
    天狐ビショップ

    糞すぎひんか?

    1. 匿名 より:

      上2個ブローディアでメタられてしまうな…

      1. 匿名 より:

        ドラゴンは最悪ppブーストの暴力でアミュ一方的に割りまくればいけるんじゃ?イージスもいなくなるし
        問題は上3つのクラスが全部遅延前提の戦いかたってこと、ストレスやばそう

        1. 匿名 より:

          ドラゴンが熾天使ガルアスットゥング積んだとしても多分メタりきれないぞ
          天狐割れても盤面そのままだし適当にカウントアミュ置けばブローディアバリア継続だからな
          あとリントは2回投げる必要があるので間に回復挟まれたりするともう勝てない

  31. 匿名 より:

    モノスゲーイ!

  32. 匿名 より:

    ビショにはEP回復配らないで欲しいわ
    頼む運営さん

  33. 匿名 より:

    秘術マナリアにエルザ入れてる自分としては嬉しい一枚

  34. 匿名 より:

    相変わらず低学歴しかコメしてなくて草

    そこのテメエだよ図星でスルーも出来ない自業自得の低学歴底辺┐(´д`)┌

    ほらなm9

    1. 匿名 より:

      毎記事ほぼ反応貰えないのに微妙に改変したりして頑張ってんなーと思うけど、それ給料でも出てんの?

  35. 匿名 より:

    ドロソ山盛りのデッキで中~終盤に達成できる程度か
    魔女で進化権残すの辛かったし助かる

  36. 匿名 より:

    ウィッチにEP回復はまずいですよ!

  37. 匿名 より:

    今のギガキマは明らかにドロソ不足気味だし、除去に終われてギガキマもスペプ足りてないとか結構あるからな、導き出し来たことでどれぐらい楽になるのかそれ次第だろうな

  38. 匿名 より:

    日本語版はどんな名前になるんだろ
    流石に天才の目覚めじゃないよね…?

    1. 匿名 より:

      才能の目覚め…発現とか?

    2. 匿名 より:

      なぜかMTGの直訳風な精神の締め出しっていうカードも出たし天才の目覚めも捨てきれない

  39. 匿名 より:

    スペルウィッチでは採用するかどうか微妙だな、ピン差しとかは環境によってはアリなんだろうけど
    ドロソが多いスペルウィッチだと手札が溢れる原因となって邪魔になる可能性があるし
    かといってドロソ減らすと今度は回らなくなりそうだからね

  40. 匿名 より:

    地味にマナリアスペルか。後半まで握っておくことに価値があるし、竜とのシナジー的に強いね。

  41. 匿名 より:

    無貌の進化を現実的にしてくれただけでわたしですは満足です

  42. 匿名 より:

    オズとこいつで禁忌に進化切り放題だな

  43. 匿名 より:

    天才の目覚め・・・アミバかな?

  44. 匿名 より:

    自傷して3コスに比べて軽すぎない?
    マナリア スペル 守護持ち33とかヴおじに謝れよ

  45. 匿名 より:

    デッキ20枚めくるのはいくらウィッチでも簡単じゃねえな
    後攻7ターン目までの素ドローは初期3枚 + 1ターン目2枚 + 2~7ターン目で6枚 = 合計11枚
    知恵の光で1枚、マジックミサイルで1枚、精神統一で2枚、ルーニィの導きで2枚、アイシクルランスで1枚、再録運命の導きで2枚
    これでようやくだわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。