天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アリーザまあまあ強いやん
  • アリーザみたくドラフはやっぱりドラゴンに来るよね
  • アリーザでるのか!

灼脚の麗姫・アリーザ【ドラゴン】

灼脚の麗姫・アリーザ

フォロワー 3コスト シルバー

進化前 攻撃力3 体力2
【突進】 【ファンファーレ】【覚醒】状態なら、【交戦時】+1/+1するを持つ。
進化後 攻撃力5 体力4
【突進】
























  1. 匿名 より:

    原初で使われると嫌だなぁ

  2. 匿名 より:

    3/3/2突進の時点でまあまあ使える
    原初に組み込むのが自然だろうね

  3. 匿名 より:

    なんで必殺付いてないん

    1. 匿名 より:

      徒手空拳だから

  4. 匿名 より:

    ブリッツランサーさん!?

  5. 匿名 より:

    原初には優秀な3コスが存在する。あまり採用されないだろうbyエアプウィズ

    1. 匿名 より:

      大鎌の事かな?

    2. 匿名 より:

      まぁ言うて原初の三コス飽和状態だし、間違っちゃいない

  6. 匿名 より:

    スタフェニでよくね?って場面多発するだろうな
    体力3とれるのはでかいけど
    誓いを抜くかこいつを抜くか、、、まようね

  7. 匿名 より:

    交戦時 だから実質5/4じゃん

    1. 匿名 より:

      フォロワーで殴る以外での除去も考慮していけ

  8. 匿名 より:

    一瞬フリーザに見えた
    後攻でもマーズとか熱狂を誓いの一撃以外で取れるようになるのは大きい

    1. 匿名 より:

      マーズ取れるのはでかいな

  9. 匿名 より:

    覚醒にスペブ
    いい加減に見直せ

  10. 匿名 より:

    大鎌の代わりはフィルレインなんだよなぁ…

  11. 匿名 より:

    交戦時ってこたぁ、余らないだろうけど戦う度にどんどん+1+1されてくわけか
    羽虫相手ならずっと体力減らないな

  12. 匿名 より:

    なんで交戦時なんですか(呆れ)
    突進といいネクロにぶっ刺さるカードやめちくれー

    1. 匿名 より:

      本来ネクロは除去札が多いのが魅力的なクラスだったのに…

    2. 匿名 より:

      今や、ドラゴンの方がよっぽど低コス帯強いしな。ネクロは異様なほど突進出し渋る代わりに確定除去の鬼だったのにねぇ。今や、除去も突進もないカカシだよ。

  13. 匿名 より:

    覚醒してなくても突進する点では大鎌より上ね

  14. 匿名 より:

    覚醒してたら3コスジェノだし優秀でしょ
    大鎌とかいう超絶ぶっこわれと比較するのがおかしいだけで、大鎌の抜けた穴にそのまま差し替えれるレベル

  15. 匿名 より:

    覚醒すれば3/4/3突進で、殴られればさらにサイズアップ
    結構頭おかしいカードだな
    3/3/2の時点で標準能力なのに

  16. より:

    なんで大鎌の互換なのに疾走しないの

  17. 匿名 より:

    覚醒後は攻撃力1に強いね
    というか、殴り返しで攻撃力5になるのは結構エグい気がする
    使ってみると想像以上に強いってのがありそう

  18. 匿名 より:

    笛使ったことあるやつならわかるがヘルフレイムが有利トレとれることなんてほぼねぇんだよなぁ
    覚醒しても3コスで4点除去してそうだ原初もスタフェニでいい

  19. 匿名 より:

    こいつでマーズ取れるのは大きい
    誓いと好みで入れ換えやな

  20. 匿名 より:

    2/1/3増えたし有効そうだな

  21. 匿名 より:

    通常コスト分の能力持ってて条件あっても無いような緩い条件で
    ここまでのパワーアップはおかしいだろ

  22. 匿名 より:

    これ鎌の代わりか
    まぁええんとちゃう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。