天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 熾天使の剣優秀やな〜
  • 熾天使の剣は消滅になって欲しかった
  • 熾天使の剣の下方はいつですか?

熾天使の剣【ニュートラル】

熾天使の剣

スペル 2コスト ゴールド

コスト2以下の相手のフォロワー1体かコスト2以下の相手のアミュレット1つを破壊する。
【エンハンス】6 コスト2以下ではなく、(コストにかかわらず)相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。







































  1. 匿名 より:

    6コス確定破壊ってKMRは火遁ってカード知らないの???

    1. 匿名 より:

      破壊耐性ある奴に対して差別化できてるからへーきへーき

      1. 匿名 より:

        野獣&ビースト「そうだよ(便乗」

  2. 匿名 より:

    環境初期はイナゴ共が脳死で3積してくるからランプで余裕じゃろ

  3. 匿名 より:

    現状2コスで刺さるアミュは加速装置と茨くらいか?消滅だったらなお良かったけどビショが発狂しちゃうしなぁw

  4. 匿名 より:

    この使い勝手の良さは凄い
    後攻2Tの返しにも使えるし、茨とか加速装置とかも壊せるし、エンハで使えばファッティ除去もアミュ破壊もできる
    ニュートラルとしてはかなり破格のスペックだと思うわ

  5. 匿名 より:

    進化後の2コスも取れるとかやべーな

  6. 匿名 より:

    熾天使の剣消滅がよかったとかいってるやつ正気か?
    エンハンスが消滅ならわからなくもないが

    1. 匿名 より:

      ライトニングブラストさん!?

    2. 匿名 より:

      エンハでも聖杯消滅させられたら泣くわ
      あ、聖杯さんも一緒に落ちるんでしたね^^

  7. 匿名 より:

    PP回復できるネメシス以外はテンポアド取れないからイマイチ
    茨なんかは出したターンにもアド発生してるから同じコスト返しても損だし

    1. 匿名 より:

      茨放置して使い回されたりして更にアド取られるよりはマシじゃね?
      何にせよこういう使い勝手の良いメタカードが出来たのは嬉しいわ

      1. 匿名 より:

        サーチでまた持って来られるんですけどね

    2. 匿名 より:

      茨というかフェアリーは出すだけテンポ損してるから

      1. 匿名 より:

        カシオペアの打点になるから…

  8. 匿名 より:

    (コストにかかわらず)←これ()いる?

    1. 匿名 より:

      こういう無駄な一文あるよな
      逆に双石の悪魔の紅炎の魔石は選択してなのかパッと見わからんし

  9. 匿名 より:

    どのデッキに入りそうって点で昔のグリームニルを彷彿とさせるけど
    グリムはガチのアグロには入らんかったけど
    こっちはガチアグロにも普通に候補入りしそうだから
    汎用性はかなり高そう

    1. 匿名 より:

      アグロイ以外は可能性としてあるんじゃない
      アグロイは有利トレードすら敗因になるレベルだし

  10. 匿名 より:

    まともなAOEが追加されずにこういうニュートラル単体処理カード渡すとかまた横並べバースかな

    1. 匿名 より:

      はいテミス

    2. 匿名 より:

      まだ半分も公開されてないんだが?

    3. 匿名 より:

      横並べはドラゴンが殺すからダイジョウブダヨー

  11. 匿名 より:

    ウィッチがやばくなるよなー
    カイザ抜けた後アーカス作ったり、ドロシーも超越も無くなったあとウィッチやNの汎用スペル作ったり、計画はしてるんだろうが絶対スペブウィッチで悪さするようにしか思えん
    そしてアンリミの調整は完全放棄するって宣言カードでもあるように思う

    1. 匿名 より:

      アンリミの調整なんざアリアやマナリアの知識、サーベイジウルフ刷った段階で既に調整放棄宣言してんだろ
      今更

  12. 匿名 より:

    茨に使ってもエルフ側の有利交換になるのね

    AFネメシスにはGJ

  13. 匿名 より:

    熾天使の剣でネメシスの未来が明るいとか言ってるガイジいて草
    お前らの大好きな加速装置もぶち割れられるってわかってないのかな?

    1. 匿名 より:

      エルフへの不利を緩和する代わりに全クラスからこれが飛んでくる環境のどこに希望があるのかホント謎

    2. 匿名 より:

      それな
      正直運営は加速装置潰せってカード渡したと思うんやけどなぁ
      茨はおまけだよ

    3. 匿名 より:

      むしろ
      加速装置と茨のローテに存在する期間考えたらネメシスの方が被害被る

      1. 匿名 より:

        これからはAFだけじゃなく人形軸も強化したいってことなんじゃね?
        個人的には人形消費せずに盤面取りやすくして、AFに刺さるカードを刷ったって認識

  14. 匿名 より:

    エルフの茨に使おうがエルフはフェアリー2枚回収できれば満足だからな

    1. 匿名 より:

      これ。
      妖精生成されたら一緒なんだよな。エルフは茨をサーチできるから問題ないし。まぁコレ刷ったからこれ以上のよっぽどのムーブが発見されない限り茨ナーフは無い。勝ち逃げだわな。良かったなエルフ、ジャングルもエリンも茨も安泰だぞ。

  15. 匿名 より:

    並び立つ墓くん、無事死亡
    ルナの負けだよ。

    1. 匿名 より:

      これで除去られてかわいそうなのは並び立つ墓ぐらいよな
      他のアミュは除去られて当然のクソ性能してる

  16. 匿名 より:

    …これお前らが運営に茨と加速装置ナーフしろってクレーム送り付けたから渋々出したんじゃ

  17. 匿名 より:

    茨、加速装置、教会のついでに並び立つ墓が潰されて男泣きする最果て君

    1. 匿名 より:

      リーダー付与が来るのを待て(白目)

      1. 匿名 より:

        そこでまさかの茨、加速装置がリーダー付与とかす
        とかならないと言えないのがシャドバのわるいところ

    2. 匿名 より:

      まぁ並び立つ墓がぶっ壊された分の墓地は増えるから・・・

  18. 匿名 より:

    ビショップこれ一枚で主軸アミュ割られるのほんとクソ

    1. 匿名 より:

      今まで蔓延ってたのがわるい
      それにてんこならまだましだろ?アンリミ、ローテのどっちにものさばってるんだから文句言う価値なし
      さっさと消えてろ

      1. 匿名 より:

        ガイジ乙

      2. 匿名 より:

        蔓延ったら文句無しに消えるべきって理論なら全てのクラスが消えるべき。そんなアホな理論展開するお前はシャドバ向いてないからさっさと辞めろ

    2. 匿名 より:

      環境トップを個別ナーフするならともかく、これから出るのも含めてシステムアミュ全てを雑に殺すのはホント糞

      1. 匿名 より:

        3コスト以上なら問題無いんだぞ
        軽すぎるのが悪い

    3. 匿名 より:

      天狐2コスにしようぜ
      熾天使来たからにはその方がいい

    4. 匿名 より:

      割られて困るアミュ使ってる時点であっ(察し)なんだよなあイナゴ

      1. 匿名 より:

        サービス開始からビショ使ってる俺も困るからイナゴとか関係ないぞ。
        勝手に察してイナゴとか言って、マウントとるとか気持ち悪い奴だなお前^^;

    5. 匿名 より:

      一番の問題は辛うじてカウント軸のフィニッシャーとして使えてた(弱いが)聖杯が消えるせいで新しいフィニッシャーの追加が無いと今のままじゃ本格的に社と教会しか戦える軸がなくなることだなぁ

      せめて教会社じゃ使いづらいようなカウントアミュで使えるフィニッシャーが欲しい所なんだが

  19. 匿名 より:

    多くのユーザーが不快に思っているカードは素直にナーフすべき
    調整をめんどくさがって上から叩くようなカードを実装して言った結果がrobからwldまでの一連の流れ
    今回は露骨なパワカでは無いようだからまだ大丈夫かもしれないけど、この調子でいけばまた同じことの繰り返し

  20. 匿名 より:

    またネクロの新アミュがついででメタられるのか
    こいつが6コスなんやから、アミュ破壊で対処出来るアミュは最大でも6コスにすべきやろ

  21. 匿名 より:

    すげー今更感なカード

  22. 匿名 より:

    何でここの運営はシステムアミュの人権を奪う形でしか調整できないの?

    1. 匿名 より:

      ざまあとしか言えない

    2. 匿名 より:

      そもそも協会とかみたいに1コストで使えて、被ったらドローソとしても使えるみたいなことは
      システムアミュとしてオーバースペック過ぎることを理解して欲しい

      1. 匿名 より:

        被害受けてんの教会だけじゃないぞ?
        こんなどのデッキにも入るような汎用スペルで
        システムアミュはついでのようにメタられるんだが

      2. 匿名 より:

        教会の場合はプラス効果ばかりのシステムアミュと違ってかなり大きなデメリットもはっきりあるからね

    3. 匿名 より:

      エルジなのかネメジなのかビジョジか知らんが低コス壊れアミュをお手軽に使える事自体が間違いだって気づいてくれな

      1. 匿名 より:

        アミュレット使わない奴に限ってすぐ壊れ認定するから困る。壊れてたらその3つのクラスが環境とってんだろうが。

      2. 匿名 より:

        だからその低コス壊れアミュ自体を調整するべきだという話では

      3. 匿名 より:

        2コス進化に虹の輝き打たれるあの感じをローテでも味わう羽目になるのか

        1. 匿名 より:

          破壊だしキャントリないし虹とは別もんだろ

    4. 匿名 より:

      バハムートの頃ぐらい人権なくしそうだな
      社とか協会とかエイラとか

  23. 匿名 より:

    茨の森には大打撃ですなぁ
    これでヘルス1も人権持てる

  24. 匿名 より:

    エンハンス消して欲しいな、流石にシステムアミュ全部殺すのはやりすぎ

  25. 匿名 より:

    デッキの多様性を重視してたんじゃないのか?

  26. 匿名 より:

    地味に刃ネズミやフィルレインとれるのも強いな

  27. 匿名 より:

    元コスト2以下のエンハンスで出したユニットは、2コスト以下として対象に含まれるのかな?

    1. 匿名 より:

      含まれる

  28. 匿名 より:

    土の印「やめてくれよ…(絶望)」

  29. 匿名 より:

    こういう先行2tだと弱いけど後攻2tだと強いカードは先行ゲー緩和要因として素晴らしいわ

    1. 匿名 より:

      エンハンスは余計だわ
      メタカードに汎用性待たせすぎ

      1. 匿名 より:

        汎用性無いと使われなくて先行ゲー緩和出来ないんだからメタカードはこれぐらいでいい

  30. 匿名 より:

    フォロワー破壊はいらんやろ。メタカードに汎用性待たせすぎ。

    1. 匿名 より:

      アミュだけならアグロ対処出来ないし雑魚すぎ

      1. 匿名 より:

        なんでアミュ使うミッドorコントロールにもアグロにも対応して当然と考えられるのか。

  31. 匿名 より:

    アミュはメタカードあるのにスペルのメタカードが無いのほんま糞
    ドラウィッチバースになるやんけ

    1. 匿名 より:

      あるだろ

      1. 匿名 より:

        無くね?

  32. 匿名 より:

    悪いカードじゃないけどこいつで3コス以上のアミュ割るのは弱い気がする

    1. 匿名 より:

      7コス以上ならアド取れるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。