天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 大鎌の互換やんて思ったら突進も疾走もなかった
  • 妖精の目覚めだるすぎるな
  • いい加減エルフに1コス増やすのやめてくれ
※翻訳

屠龍の少女【ドラゴン】

屠龍の少女

フォロワー 2コスト ブロンズ

進化前 攻撃力2 体力2
【攻撃時】攻撃する相手のフォロワーの攻撃力が5以上なら、このフォロワーは必殺を持つ。
進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力



※翻訳

眠りの妖精の森【エルフ】

眠りの妖精の森
アミュレット 1コスト ブロンズ

・妖精のあくび
・妖精の目覚め

手札にあるとき、自分の残りPPが1以上で、このターン中にカードを2枚以上プレイしていたなら【チョイス】したカードとしてプレイする。
【カウントダウン】2:
自分のターン終了時、フェアリー1枚を手札に加える。



※翻訳

妖精のあくび【エルフ】

妖精のあくび
アミュレット 1コスト ブロンズ

【カウントダウン】2:
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体を、次のターン攻撃不能にする。



※翻訳

妖精の目覚め【エルフ】

妖精の目覚め
アミュレット 1コスト ブロンズ

【カウントダウン】2:
相手のターンに、相手のフォロワーが自分のリーダーに攻撃するとき、そのフォロワーに1ダメージ。























  1. 匿名 より:

    なめてんのかぁ

  2. 匿名 より:

    妖精のめざめ…いいね、いいぞぉ!いいぞぉ!!!

  3. 匿名 より:

    妖精の目覚めアーカスにガン刺さりで草ネクロエルフに死体蹴られてるやん

    1. 匿名 より:

      人喰いの森は入れる人少なかったから大丈夫だったけどこれは殆どのデッキで入るでしょ。ただでさえ茨の森でエルフ対面相当辛いのにマジで0/10になるんじゃない?

      1. 匿名 より:

        でもスターリー茨確定を外してまでこれ入れるかね?
        アーカス流行るなら入れるのかもしれないけど

    2. 匿名 より:

      次の環境は新カードの堕天使の剣がほぼどのリーダーも3積み確定だし2コスでテンポロス無いからそこまでじゃないか?
      まぁ茨と目覚めの6枚体制に追いつけないって言われたらあれだけどアーカスだったら目覚め壊してフェイスルートだからあんまり迷う場面無い気もするが

      1. 匿名 より:

        そう言えば堕天使の剣とかあったな。ネクロ使ってるとアミュ対策なんて堕天くらいで全くの手付かずだったから普通に忘れてたわ。

  4. 匿名 より:

    運営から見ても大鎌は頭おかしいフォロワー認定されてんだろうな

    1. 匿名 より:

      じゃあ何でナーフされなかったんですかねぇ・・・

      1. 匿名 より:

        当時はインフレしてたから大丈夫だったし、デフレしてきてOP気味になってからも余命が極わずかだったから別にいっかぁって考えでしょ。新弾で出すには強すぎる。

  5. 匿名 より:

    アーカスのゴースト疾走を完封できるのか

    1. 匿名 より:

      twitter引用にあるように血統コウモリも完封、
      更に新レイサムのナイト疾走にも刺さりますね。
      アンリミではリノ対策にも。

  6. 匿名 より:

    熾天使でやっとまともになるかと思ったら茨落ちる前から妨害アミュ追加してきやがった
    屠龍は交戦時ですらないならファイターと変わらんし別にどうでもいいや

  7. 匿名 より:

    バイヴ無きゃ顔殴らないのはキツすぎるなぁ

  8. 匿名 より:

    今まで強かったカード弱くして再登場させてるけどさぁ
    これって先に先行ゲー何とかしないと意味ないんだよな

    1. 匿名 より:

      だから今回進化時効果多いんじゃないの?
      後攻勝率上げるために
      過去の例からすると進化関連カードが強い場合は確かに後攻ゲー寄りにはなる

      1. 匿名 より:

        進化時効果多いけどどれも微妙だろ
        先に作られた進化要らずの強カード群をどうにか出来るとは思えん

    2. 匿名 より:

      先行ゲーと言ってもRAGEは勝率5分だったでしょ
      ちゃんと組めば後攻でも勝てるんでしょ

  9. 匿名 より:

    突進も付いてないのに攻撃時とか何の冗談だ

  10. 匿名 より:

    攻撃不能とか全体消滅とか数ターン連続でフォロワー変化とか
    使われるたびに腹立ちそうなカードばっかでどうでも良くなってきた

    1. 匿名 より:

      フォレストアケロウで発狂してそうw

  11. 匿名 より:

    大鎌もやっと落ちるんやな
    お前のことは忘れない、トーヴ神に次ぐ永世レアリティ詐欺フォロワーだ

    1. 匿名 より:

      トーブナーフして大鎌ナーフしないとかいうバグ放置

      1. 匿名 より:

        覚醒時だったし、多少はね?許されんかw

  12. 匿名 より:

    みんなTOGで落ちる人食いの庭のこと忘れてるのかな
    全然名前出てこないな
    これの代替だろう
    今でもコウモリゴースト疾走対策一応出来るんだぜ

    1. 匿名 より:

      相手が顔面殴ってこないかぎりディスアドでしかないカードと、最低限フェアリーを供給できるこのカードとじゃ使い勝手が全く違うけどな

  13. 匿名 より:

    大鎌やモモの下位互換←大鎌やモモを2ターン目にどうやって出すんや

    1. 匿名 より:

      どっちも早いターンに出したいカードじゃないし2/2欲しいなら他採用するわ
      必殺が欲しいなら場持ちのいいブラジル人でいいし

      1. 匿名 より:

        早いターンに出したいかどうかなんて相手しだいだろ
        2T目を支えられて中盤以降も使えるんだから下位互換でも何でも無いわ

    2. 匿名 より:

      ヘクターとセージコマンダー比べるようなものじゃん。ヘクターの方がコスト1重い代わりにバフと突進両立できるから強いみたいな。これもコスト1軽いとはいえ突進も疾走もついていないなら下位互換って言われても仕方ないんじゃないの?

      1. 匿名 より:

        ヘクターとセジコマが比べられたことなんてほとんどないけどなヘルスバフがある時点でだいぶ役割違うし
        どっちかというとアーサーだろ比べる相手

        1. 匿名 より:

          俺からしたらアーサーとヘクター比べてるのもアホらしいと思うがな

  14. 匿名 より:

    熾天使が来たとはいえコイツはちょいツライな…
    エルフのアミュレットコスト軽いの多すぎなんだよぉ!

  15. 匿名 より:

    大鎌の超絶劣化
    今のドラゴンは2コス満員だから採用すらされないだろうな

  16. 匿名 より:

    茨でフォロワー攻撃できないヘルス1フォロワーどうなってしまうん?

  17. 匿名 より:

    茨のせいで盤面干渉できず、妖精の目覚めのせいでリーダーにも攻撃できない
    エルフとかいうヘルス1に厳しいクラス

    1. 匿名 より:

      スタンダードの頃からロビンフッドとかいたし多少はね?

  18. 匿名 より:

    最近反省が生かされ過ぎていて物足りなさを感じる
    シャドバに毒されてるわ

  19. 匿名 より:

    ロックエルフが着々と増えてきて嬉しい…
    あとはセルウィン、お前やぞ!

  20. 匿名 より:

    いやどう考えても大鎌と比べるカードじゃないだろ
    普通の2/2/2カードとして入れる枠あるか考えるべき

    1. 匿名 より:

      2コスはアイラフィルレインサモナーまどろみとかいるから入んないと思うけどね
      2/2/2だとしても覚醒時突進とか無いとまあ弱い

      1. 匿名 より:

        交戦時でも入らないだろうし攻撃時とかもはやただのファイターだしな

      2. 匿名 より:

        覚醒時突進あったらガイジだからこんなもんでいいでしょ

      3. 匿名 より:

        覚醒突進は流石に壊れでしょ
        強くない普通レベルのカードがドラジにも来て一安心だわ

  21. 匿名 より:

    眠りの妖精あかんやろ
    プレイのパーツにもなるし汎用性高杉

  22. 匿名 より:

    このエルフのカードは確実にヘイト集めるわ
    クソみたいな

  23. 匿名 より:

    人形ネメシス、死亡!w

  24. 匿名 より:

    妖精の目覚めは新レイサム血統アーカス教会AF人形とかいろんな軸に刺さるやん
    とんでもなくヘイト溜めそう

  25. 匿名 より:

    めざめは遅延だけだから、使ってみると強さが実感できないカードな気がする

  26. 匿名 より:

    熾天使の剣なかったらヘイト集めるカードだっただろうな

  27. 匿名 より:

    人食いの庭とまどろみの森とフェアリーサークルを足して3で割ったようなカード
    使えるレベルだと思うが、構築に入るのかはわからない

  28. 匿名 より:

    目覚めはエルフメタとして他クラスに配ってほしかったな

  29. 匿名 より:

    茨なんとかしてから追加しろ

    1. 匿名 より:

      セラフィムソード

  30. 匿名 より:

    雑魚杉ワロタ
    攻撃時必殺とか覚醒なら+2/+2して疾走付く位じゃないと弱すぎだろ

  31. 匿名 より:

    【悲報】アーカス逝く

  32. 匿名 より:

    炎精を使えば分かるけどサークルタイプの低コスアミュってボードと手札両方を埋めちゃうので使いにくいことが多いんだよね。それを2プレイ時効果がどれだけカバーできてるかだが・・・果たして

  33. 匿名 より:

    エルフ攻撃的なのに防御も管理とかほんま最強

  34. 匿名 より:

    大鎌の互換というか代わりはフィルレインだから
    そこんとこわかってない奴らが多い

    1. 匿名 より:

      大型除去の役割ならそいつだし三コス突進なら新カードでいるしね

  35. 匿名 より:

    茨確定崩すだけのポテンシャルはないな…劣化炎精まどろみマイルド人喰い庭に価値がないわけじゃないけど

    1. 匿名 より:

      でもミッドには入れたい
      エリンが落ちるから遅延カードが必要だし
      来期はロキ像確定サーチ出来るから遅延する価値も高いし

  36. 匿名 より:

    屠龍の少女ってジャイスレ効果だからイメージ的にロイヤルじゃないのか?
    ドラゴンならベオウルフみたいにヘルス5以上に必殺だろ
    そこらへんイメージを守って欲しかったわ

    1. 匿名 より:

      MTGとか他のカードゲームでも他のクラスの特性使えるけどめちゃくちゃ弱いカードって意図して刷られるんだよね
      たまに使われるけどこいつはなぁ

  37. 匿名 より:

    ここやっぱエルジ多いんだな
    コメ欄静かすぎ

    1. 匿名 より:

      その理屈で行くとドラジもだけどな
      実際ドラゴンカード公開された時は想像より静か

  38. 匿名 より:

    1コス0/1で自分のカード全て戻してその枚数分体力または攻撃力をランダムで上げるとかそういうの欲しいな。戻すカード足りません、、。

  39. 匿名 より:

    コスト帯違うのに下位互換は無いわ
    せめてゴミ性能にしとけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。