天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グランプリカオスすぎるw
  • 2pickグランプリのカードリストにこれ含まれてるの本当草
  • 2Pickグランプリ魔境すぎん?




































  1. 匿名 より:

    ドラゴンパワーカード多すぎてガイジすぎるわ

  2. 匿名 より:

    てかビショのリストにイージスいないのな
    あれが許されないならモルウロボ咆哮ギルヴァとかも出禁にすべきだったと思うけど

    1. 匿名 より:

      モルがOKでイージスいないのは謎だよな

      1. 匿名 より:

        言うほど謎か?
        除去耐性云々抜きにしてもスタッツが違いすぎる

      2. 匿名 より:

        盤面勝負の2pickだと強過ぎちゃうのもあるけど今回のグランプリはテミスも結構ピックできるからイージスまで逃げ切りやすいっての考慮して外されたんかな

  3. 匿名 より:

    運営くん更新ペース凄いね

  4. 匿名 より:

    ネメシスかドラゴン引きたかったけど無かったからロイヤルにしたけど四勝いけたわ
    使ってて思ったのはツバキと舞踏はやっぱり強いんだなって事
    アドブレもいい感じだしレオニダス二枚割った試合は最高だった
    レオニダスだけでも再録しろ

    1. 匿名 より:

      俺もレオニダス体験したけど脳汁もんだったわw
      全カード1枚制限ルール出来たらレオニダスも活躍出来んだけどなぁ・・・

  5. 匿名 より:

    9/9のバハ見て痩せ衰えたなって思ってしまった、感覚がおかしくなってる

    1. 匿名 より:

      こっちの体力13の時に出されてヤバいと思ってからの拍子抜けがすごかったわ
      返しのミントタイラントで逆に13点叩き込んで面白かったけど

  6. 匿名 より:

    みんなドラやロイヤルに目が行ってるけどヴァンプ結構やべーんだけど。
    倉木からのメアリー契約でOTKされるわ狂ったように疾走連打するわ並べたら黙示されるわでボコボコにされるんだが。。。

  7. 「コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。」って何秒で出なくなるの? より:

    久しぶりにレオニダス使えてよかった
    全プレミアはやっぱいいな

  8. 匿名 より:

    マナカーブ意識してpickしたいのに
    高コスばっか出てきてマジ発狂する

  9. 匿名 より:

    みんな!ウィッチだけは絶対に選んじゃだめだぞ!

    1. 匿名 より:

      pickの奇乳は約束された雑魚おばさんやからね、仕方ないね

    2. 匿名 より:

      奇跡的に土が偏って4勝できたよ

    3. 匿名 より:

      ゲイザー5コスで投げた時は負けを確信した

  10. 匿名 より:

    2ピック慣れてないのか知らんが3ターンまでフォロワー出てこないとか普通にいるなw
    大型フォロワーなんて2,3枚あれば十分よ。

  11. 匿名 より:

    援護射撃とバルバ二枚積みで余裕すぎたわ…
    援護置いて指揮官とバルバ投げるだけ。なんの苦労もなくいけたわ援護射撃強すぎ

  12. 匿名 より:

    久しぶりにレオニダス使えてよかった。やっぱ全プレミアはいいな
    というかバハありなんだっけ、全く気にしてなかったけど出されなくて良かった
    でもこれ決勝のピック運なかったら悲しいな

    1. 匿名 より:

      レオ兄の意思はバハだと破壊されんぞ。

      1. 匿名 より:

        は?エアプすぎんか

        1. 匿名 より:

          4ヶ月前で時が止まってらっしゃる

  13. 匿名 より:

    ドラジでフォルテ投げまくって申し訳ありません

  14. 匿名 より:

    割と課金してでもやりたくなる程度には楽しい
    しないけど!

  15. 匿名 より:

    ヴァルツ裁きディアボメアリーエメラダ黙示倉木サタンでやるヴァンプ楽しすぎる

    1. 匿名 より:

      ワイも黙示バハムートで盤面ぶち壊してから昏きサーペントっていう昆布組めて5連勝できたわ

  16. 匿名 より:

    ネクロで何とか4勝出来たけど他のパワーが凄すぎて辛いのなんの
    次からはロイヤルかドラゴン選ぶわ

    1. 匿名 より:

      そうか?
      俺はパワカはセレス2ケリドアーカスアイシャ程度しか引けなかったけど結構余裕で5勝出来たわ

      1. 匿名 より:

        多少盤面弱いかなと思ってもアンドレに進化切るだけで相当安定して勝てたかなあ
        今回のピック内容なら場残りと除去力はネクロが頭一つ抜けてるし

        1. 匿名 より:

          あー確かアンドレも引いてたな
          アイシャかアーカス人参コンボがハンドに揃ってたけどそいつら出す前にセレスやケリドで盤面取って勝つ事の方が多かったな

    2. 匿名 より:

      ロイヤルとか普通にアーサーから主力出てくるからたまげるしドラゴンはPPブーストの潤沢さからしてナオキです…
      ネクロもまぁ強い方ではあるけどNレジェに頼らんといかん部分はあるね

      1. 匿名 より:

        ネクロはレジェにゴミがいっぱい混じってるからね…
        ダリスまで入ってて草生えた

        1. 匿名 より:

          鎧が混ざってるわけでもないしNが充実してないときのダリスが唯一といっていいくらいの外れじゃない?

      2. 匿名 より:

        確かに最後はバハとゼウスでなんとか終わらせたよ
        何のクラス使ってたっけ…?

        1. 匿名 より:

          ルナのゼウスだよ

      3. 匿名 より:

        ネクロで欲しいNレジェ何か居たっけ?
        サタンからダリス引ければロマンだけど他はあってもなくてもって感じだったが
        強いて言うならカイザ引ければおいしいくらい

    3. 匿名 より:

      モルディカイ引ければ余裕

    4. 匿名 より:

      (まーたネクジのネガが始まったよ・・・)

    5. 匿名 より:

      屍王進化からのリアニメイト屍王進化マジで強かったぞ。もともと強化されて強いのがさらにピックで顕著。今回もピックだとデッキもまともなの組めるしな

    6. 匿名 より:

      ネクロだって相当強いぞ、自分もロイドラなくて選んだけど昨日今日で10連勝中だ

  17. 匿名 より:

    レア度の制限ないから運が悪いとデッキパワー違いすぎて笑える
    1~4弾のNレジェはやっぱ頼りになりますわ

  18. 匿名 より:

    STD期のゴールドレジェが使えるネクロはやっぱり安心感がまるで違うわ
    楽に5連勝できた

  19. 匿名 より:

    ビショップのスタッツ暴力よ

    1. 匿名 より:

      他のリーダーのリスト見たら分かるけどビショは他のやりたい放題な奴らよりカードパワーだいぶ大人しめだぞ

  20. 匿名 より:

    やっぱ低コス強いロイヤルが安定ですわ
    3パスしてったドラゴンさん轢いちゃってごめんね

  21. 匿名 より:

    ドラゴンでバハバハファフファフした時最高にシャドウバースしてるなぁって思ってしまった自分がいる…

    1. 匿名 より:

      ファフがシャドバは草

      1. 匿名 より:

        まぁ相手エルフだったからね

  22. 匿名 より:

    1試合に原初を2回出されたけど
    トップフィルレインとドレイクで返したのは気持ちよかった(小並感
    伊達とかベオウルフとか構築じゃまず見ないカードが活躍してくれるのも楽しい
    そしてジェネドラと咆哮は暴力

  23. 匿名 より:

    相手の盤面ゆぐ白狼こっち更地でメンコ竜叩き込んだら0コス異形からのゆぐゆぐスペルで走ってきて笑った

  24. 匿名 より:

    ヴでAに行けたけど中々安定してた
    ヴのファンファーレ除去フォロワーはホント頼りになるし、その隙にウルフや一裂き、インプやアルカードでコツコツ打点稼ぐ感じで、派手さはないけど堅実に4勝できたよ
    あとヴじゃないけどやっぱり舞踏は強かった

    1. 匿名 より:

      エメラダとアルカードゲーになるよなーw
      ピック運にもよるけど昆布気味に動けて楽しいわ

  25. 匿名 より:

    下手にマナカーブ意識するよりパワーカードばんばんとっていった方がいい気がするな
    勿論限度はあるだろうけど

  26. 匿名 より:

    手札にゼウスいるとバハ怖くないな

  27. 匿名 より:

    ビショップでセラフ3回決まって5連勝
    試しにやってみただけやが想像以上にカオス

  28. 匿名 より:

    はい6騎竜兵7フォルテ進化8ジェネ進化
    シャドウバース!w

  29. 匿名 より:

    託宣アイラ闘気最強っす!w

  30. 匿名 より:

    7コスト以上凌ぎ1レオ兄1だけで5勝したわ。しかもワルツなし。
    中盤の強カードは白黒とルミナスガイジ1枚ずつだけだし終わったと思ってたけどなんか行けた笑

  31. 匿名 より:

    ファフニールが相手のフォロワー5体なぎ倒したのを見て、これは天地を焦がすレジェンドドラゴンと思ったけど、その後ツバキに取られて懐かしさを感じた

  32. 匿名 より:

    エイラ3枚きてうっひょうと思ってたらリーダー回復1枚もいなかったお…

    1. 匿名 より:

      エイラなんか使わんやろって思って捨てたらそのあと回復キャラめっちゃpickアップして来たわ
      いつものpickの感覚と違う

    2. 匿名 より:

      ビショはカウント+加速やらエイラ+回復やらコンセプトで組もうとしても事故る可能性が高いわ
      2ピック初期の頃のかみ合いの悪さを感じる

  33. 匿名 より:

    愚神礼賛と裁判所ひたすら出されたときはイラッときた

    1. 匿名 より:

      愚神裁判所からのセラフしてすまん
      今回pickやと思われへんコンボとかが決まる

  34. 匿名 より:

    やっぱ2pickクッソつまんねえ・・・

  35. 匿名 より:

    4勝いけたけど1敗した時のイライラが半端ないわ2pickって
    面白いと思えん・・・

  36. 匿名 より:

    久しぶりにバハメンコして楽しかったわ

  37. 匿名 より:

    なんか欲しいやつとっていったら庭園ドラゴンが出来上がって案の定負けまくったんだけど…

    1. 匿名 より:

      2pickは低コス厚めに取らないとクソデッキになるぞ
      案の定ドラゴンで高コスばっか取ってパス連打で轢き殺されるの多くて5勝楽ちんだった

      1. 匿名 より:

        デッキ見たかのように「高コスばかり取って~^^」とか言うけど
        別に低コスト20枚とかピックしようが事故るときは事故るからね
        そもそも低コスト何枚出るかすらいつもより運なんだし

  38. 匿名 より:

    レオ兄で4勝行けた
    ヴァンプも面白そうだなぁ

  39. 匿名 より:

    先にシャドウバース(パワーカード叩き付け)したら勝つゲーム
    戦略もクソもない、相手の手札を予想ケアする必要も無い
    ほぼメンコ…
    でもそれが一番楽で楽しいって気づいて、メンコは素晴らしい遊びだって分かった

    1. 匿名 より:

      むしろメンコが一番手札ケアの仕合いになるぞ

  40. 匿名 より:

    ウィッチは普段の2pickだとクソ雑魚もいいとこだけど、今回は初日から5勝出来たわ
    2pickで無貌ギガキマとか無貌フレデス決まると脳汁やばいな

  41. 匿名 より:

    全部後攻でも5勝できるもんなんだな

    1. 匿名 より:

      今の特殊環境はともかく通常pickは後攻有利なんで

    2. 匿名 より:

      pickは後攻有利だぞ?
      構築と違って理想ムーブし続けられないから初手ドロー数と進化1回分が単純にアド
      正確には構築のような完璧なムーブができれば先攻止められないから有利とはちょっと違うけど
      理想ムーブできる確率考えたら勝率的には後攻のが高くなる
      まあこのグランプリがどうかはわからんけど事故率考えるとやっぱ後攻だろ

  42. 匿名 より:

    普通の2pickと勘違いしてネメシスで来るやつらにシャドウバースを教え込む遊び

    1. 匿名 より:

      一生懸命プライムうめてたけどモルディカイ増殖させたら爆発したな

    2. 匿名 より:

      冥府ネメシスで4勝したわすまん

      1. 匿名 より:

        pickに冥府あったか???

        1. 匿名 より:

          ネメシスだけ階段、エフェメラ、冥府が出るらしい
          つーかカードプールも確認せずやってんのか

      2. 匿名 より:

        加速マキナ冥府マジでやめろやwww
        めっちゃぶん回られて負けたわw

    3. 匿名 より:

      サイ二枚入れて4勝したゾウ!

    4. 匿名 より:

      説明読まないで即ネメシスピックしたらシャドウバース叩きつけられて爆発したわ

  43. 匿名 より:

    レオニダスの意志からクイブレ便器リーサルは楽しかった

  44. 匿名 より:

    これ常設してほしいレベルで楽しいわ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ、これくらいカオスな方が2pickは楽しい

  45. 匿名 より:

    ビショの害悪を再認識したわ

    やっぱりテミスは考えなおせ運営

  46. 匿名 より:

    強いデッキ組んだ時だけ回してるサブ垢勢が地雷すぎる
    ゴミ全く使ってこねえのほんとひどい

    1. 匿名 より:

      そんなに低ランいるの?グランプリの為にリセマラする位なら初期配布パックの為にリセマラすると思ってたけど…

  47. 匿名 より:

    コンボデッキがないアンリミって感じ
    かなり運ゲーだから深く考えずに楽しむぞ

  48. 匿名 より:

    エルフウィッチビショップとかリーダー選択の時点でルナの負けだよ

  49. 匿名 より:

    ドラジでパワカ連打で4勝余裕でした(ビショカスに1敗)

  50. 匿名 より:

    初日はロイヤルで5勝して突破したけど、今日はヴァンプで2勝しか出来なかった
    高コスト固まるとキツいね、けど報酬パックでドロシー引けたから運いいわ

  51. 匿名 より:

    これ同じカード何枚もくるからアルベール4枚とかいうキチガイデッキ組めたわ

  52. 匿名 より:

    ロイヤルかネクロかドラゴン選んどけば最低でも4勝は固い
    ウィッチだけは避けとけ
    残りのクラスはヴァンプエルフビショップネメシスの順に強い

  53. 匿名 より:

    先行ガウェインアーサーアーサーやられて禿げた

  54. 匿名 より:

    糞ゲーなんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      クソゲー楽しい

  55. 匿名 より:

    一日5戦もできるんだから決勝行けなくても運ゲーっていいわけしないようにね

  56. 匿名 より:

    レオ様にダークジャンヌに新ジャンヌにテミスに聖杯のAoEもりもりで全勝出来てホント草草の草
    相手も7Tサタンドラゴンとかやってくるの草ァ!

  57. 匿名 より:

    なんで超越引けるんだよ。アサルトとノノノのゴーレム超越をピックでやられたわ。
    んで、俺がウィッチ使ったらミスゴ2枚も自然に揃ったわwなんでやねん!ドラゴンだとアイラアイラからフォルテジェネの連打されるし、アンリミよりかひでぇw

  58. 匿名 より:

    超越、セラフ、除去てんこ盛りビショ、アーサー連続、アルベ4積み、バハ投げ合い
    カオスすぎんでしょ

  59. 匿名 より:

    テミス二枚引いてエイラで遅延とバフかけまくって互いにジリ貧になった所でサタン投げるの強すぎた

    1. 匿名 より:

      強カードの投げ合いなんだよなあ

  60. 匿名 より:

    ビショでやったら普通に4勝出来たわ
    まさかセラフビショもどきで勝てるとは思わなかったわ

  61. 匿名 より:

    守護引けてないのにフォルテマグロジェネシス連打されちゃうとルナの負けだよ。

  62. 匿名 より:

    クソゲー楽しすぎて草
    パワーカードの押し付け合いではあるけど
    超越もOTKも5Tゼウスもないから本当に楽しい

  63. 匿名 より:

    3周年は全部ナーフ前の状態でよろしく

  64. 匿名 より:

    アルベ兄さんpick出来なかったけどセリア3枚pick出来てセリア、回収セリアして顔殴ってたら4勝した
    疾走正義

  65. 匿名 より:

    久々に乙姫セージ決めてテンション上がったわ
    なお次の試合でレオニダス乙姫決められた模様

  66. 匿名 より:

    全クラス一通りやったけど断トツで楽しかったのがウィッチだな
    2勝しかできんかったけどどれも熱い展開で満足したわ
    5t援護射撃や庭園咆哮と互角に渡り合えたのは最高にシビれた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。