天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ターニャとかアグロ強化するな
  • これもやっちゃいけないカードでは???
  • アグロロイヤル爆押しかよ

闇夜の暗殺者・ターニャ【ロイヤル】

闇夜の暗殺者・ターニャ

フォロワー 3コスト ブロンズ
【タイプ】兵士

進化前 攻撃力3 体力1
【潜伏】【必殺】

進化後 攻撃力5 体力3























  1. 匿名 より:

    つまんなー
    ロイヤルつまんなー

  2. 匿名 より:

    疾走じゃないしヘイト向けられる意味がわからん

    1. 匿名 より:

      潜伏+必殺も充分酷いわ。

      1. 匿名 より:

        3コスのくせして2コススタッツやし糞雑魚やんけ

        1. 匿名 より:

          でも高確率で顔面いけるんやで?

        2. 匿名 より:

          頭でっかちスタッツなのにランダムじゃないと除去できないから無駄がないんやで

        3. 匿名 より:

          威圧、奔流、糸で確殺やんけw

          1. 匿名 より:

            逆境「…」

          2. 匿名 より:

            破竜激震さん忘れるとか舐めてんの?

  3. 匿名 より:

    はーいウィッチ最弱確定!!!
    ネクロよりも雑魚になるウィッチww

    1. 匿名 より:

      あだ名はウィッチ最弱ニキでええ?

    2. 匿名 より:

      超越〜ドロシ〜秘術〜ギガキマ〜
      一生環境の底辺に這いつくばってろ奇乳

  4. 匿名 より:

    普通に強くないか?
    3コス3点の時点で有能だし、これが潜伏してたら相手は守護進化起きとかしにくくなるからかなり抑圧できる

  5. 匿名 より:

    攻撃力が必殺と微妙に噛み合ってないなぁ

    1. 匿名 より:

      必殺持ちには攻撃力はあまり要らないけど、まぁあった方が良いのは確かだし。

      1. 匿名 より:

        そもそも完全にアグロを想定したデザインだから本体は3/1潜伏の方だし、おまけで必殺と考えたら十分すぎるよな

  6. 匿名 より:

    3/3/1潜伏の時点でシンプルに強いし必殺もあるからめんどくさいな

  7. 匿名 より:

    つっよwwwwww
    新テミスもあるし新弾ネクロは完全にオワコンだなw

  8. 匿名 より:

    3コスで出せるのは偉い。後はアグロ限定でもいいから兵士の価値が上がるかどうか

  9. 匿名 より:

    強いけどローテではたぶん使われんな
    アンリミが主戦場になりそう

    1. 匿名 より:

      ノーヴィスジュリエットワルツいるのにこれ以上入らんわボケ

  10. 匿名 より:

    考える余地はあるしブロンズならそこそこいい性能なのでは
    アンリミのフェイロには素直に入るのかな?

  11. 匿名 より:

    体力1はインキンの餌
    出てきても茨の餌だから2ターン目クノイチも微妙

  12. 匿名 より:

    アグロ強化つまらん

  13. 匿名 より:

    これでブロンズとかどう考えてもヤバいんだけど。

  14. 匿名 より:

    アンリミフェイロ強化やめちくり

  15. 匿名 より:

    これが雑魚って言ってる奴マジ?普通に強いやろ

  16. 匿名 より:

    アグロしたとしてエルフに絶対勝てないと思う

  17. 匿名 より:

    まーた俺のオーレリアがごみ化されてしまうのか
    円卓は運ゲーだからなるべく5ターン目に撃ちたくないんよな
    アグロ向けの必殺は守護が機能しなくなるからNGだってのに
    除去耐性のあるブラジル人よりはマシだけれども

  18. 匿名 より:

    シャドウアサシン再録か

  19. 匿名 より:

    だからアグロを強化すんな

  20. 匿名 より:

    しょーーーもな
    ホンマ顔面ガイジ好きやな
    顔面ガイジカードに必殺とかいう守護完全否定能力つけるなカス

  21. 匿名 より:

    強いとは思うけどデッキ相性が出やすくなるから採用率は低めかな

  22. 匿名 より:

    くそカードやんけ
    全クラスに1点Aoe配ってどうぞ

  23. 匿名 より:

    なぜ1/3じゃなくて3/1にするのか
    そら先攻ゲーって言われるわ

  24. 匿名 より:

    1/3とかもっときついわ
    なにも出せなくなるだろ

    1. 匿名 より:

      3/1なら一回顔殴った時点で3点入るから削りの役割り果たしてしかも必殺持ちだから除去札まで使わせられるのに対して
      1/3なら顔殴られても1点だし結局2コス3点で取れることには変わりないんだから先攻ゲー押さえるなら1/3の方が良いだろ

      1. 匿名 より:

        ほとんどのaoeで除去できない潜伏必殺ってところに価値がある
        先行で置かれると後攻の進化権や大型を残す行為を否定しかねない
        先行ゲーっていっても前のめりにフェイスに行くフェイス型が最も強いって訳じゃないし、ミッドレンジ型に盤面をコントロールされる方が厄介

      2. 匿名 より:

        2/2や2/3処理して1/1必殺が残るとかバジリスクライダーかよ絶対やばいわ

        1. 匿名 より:

          バジリスクライダー強いか?
          あいつに困ったことないんだが

  25. 匿名 より:

    狼牙の剣士さん
    311 必殺

    ターニャ
    331 潜伏 必殺

    強くね……?

    1. 匿名 より:

      一応元が1コスでレイサムls疾走で即時除去は出来るよ、一応ね

  26. 匿名 より:

    強いけどaoe、ランダム除去に弱すぎて微妙だな
    少ない環境かアグロ環境なら強いだろうけど
    他クラスのアグロがバグってるのもきつい点

  27. 匿名 より:

    除去としても使える3点アタッカー これはウザい

  28. 匿名 より:

    クノイチエッグ、サイクロンソルジャー、無事死亡
    クノイチエッグと差し替えできるだけ普通に使うやろコレ

    1. 匿名 より:

      空目して2コスに見えてたわ、スマンスマン

  29. 匿名 より:

    またアグロとか潜伏方面の強化かよ
    一昔前のクソザコで顔殴るしかやることない時代に戻す気か
    盤面強いカードよこせ盤面強いカードを

    1. 匿名 より:

      まぁドロシービショみたいに中型並ぶとかドラゴンみたいに大型疾走あればaoe、ランダム除去、守護に弱い雑魚並べるアグロに頼る必要ないからなぁ

  30. 匿名 より:

    あの…ロイヤルの新カード8枚目なんですけど
    ドランゴナイツくらいしか使えそうなのないんですけど

    1. 匿名 より:

      今のミッドロにルミナスの代わりにナイツ入れて終わり!

      1. 匿名 より:

        普通に強そうやな

    2. 匿名 より:

      ネガるなよロイジ

  31. 匿名 より:

    やっぱ前の環境で暴れてたせいか今回のロイヤルの新カードは軒並み控えめだな…ドラゴンナイツ以外手放しで強いって言えるカードが無い
    でもマジでドラゴンナイツ強いから俺はもう満足ですわ

  32. 匿名 より:

    ターニャが使えなさそうって…
    ロイヤルの方々は有能なカードに恵まれて幸せそうですね…

    1. 匿名 より:

      どのクラスにいれても雑魚だわ
      なにに刺さるんだよ、言ってみろ

      1. 匿名 より:

        特にこのデッキこのクラスに強いとかは無いと思うけど、単体で高スタッツ出したい時とかに潜伏必殺がいるプレッシャーが強いと思うね。体力1だけどAOEでしか破壊できないし、攻撃3あるから顔にもいける。
        特別強いカードでは確かに無いけど、出されたら無視できない存在ではあると思う。
        あまり採用されてない2/2/1必殺のスペクターよりは、潜伏つく分使いやすそうだなって感じたんだ。
        3コスで他にやりたいことあるだろうから、構築には必ずしも入らないだろうけど、使えないレベルじゃないでしょって言ってるんだ。

        1. 匿名 より:

          4コス2/3潜伏必殺のシャドウアサシンちゃんは使われましたか…?つまりそういう事だ
          ロイヤルは常に展開して盤面上でマウント取らないとすぐ息切れするからこういうカードは入らないんだ、残念ながらな…

          1. 匿名 より:

            白黒や後攻先陣4T進化を使える分(精一杯のフォロー)
            3コスと4コスでかなり違うけどまあロイヤルには合わないよね

  33. 匿名 より:

    これナーフされてるね

  34. 匿名 より:

    今ロイヤルの強化をするべきなのはコントロール軸だろ、ひでおがないてるぞ
    アンリミフェイロとかどうでもいいとこ強化すんなよ

  35. 匿名 より:

    あれ?疾走しないの?サクッとやっちゃわないの?ドラゴンならやるんだけど?

  36. 匿名 より:

    暗殺者といいシャドアサといい、何でこうアサシン系はこんなにえっちぃのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。