天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 名前アーティファクト電磁タワーじゃなくて良かったw
  • アーティファクトスパークさんが暴れそう
  • アーティファクトスパークのデザインめっちゃMtG感あって好き

アーティファクトスパーク【ネメシス】

アーティファクトスパーク
スペル 5コスト ゴールド
手札のアーティファクト・カード1枚を、アーティファクトスパークに変身させる。
相手のリーダーに4ダメージ。
(このカードは自分の手札にアーティファクト・カードがあるなら、プレイできる。)



























  1. 匿名 より:

    アーティファクトないと使えないんだ

  2. 匿名 より:

    効果変わってるやん

  3. 匿名 より:

    効果全然違ってるやん!

  4. 匿名 より:

    AFでしか使えないやんけ!

  5. 匿名 より:

    事前情報より弱いな

  6. 匿名 より:

    あれ?ディスカじゃないんだ

  7. 匿名 より:

    手札にAFがあることが前提か
    これだとさすがに弱い気がするなぁ

  8. 匿名 より:

    絶対ラスト1枚は使えない仕様じゃん
    この性能だと弱いわ

  9. 匿名 より:

    これじゃ人形の顔詰めに使えないやんけ

  10. 匿名 より:

    無限に顔面詰めるカードなんて強くなくていいわ

  11. 匿名 より:

    ネメシスにはPP回復があるとはいえ、これやってるとすぐに手札切れになりそうだな
    マキナとも相性悪いし

  12. 匿名 より:

    AF無かったら打てないのは流石に弱いな
    まぁこういうカードが強かったらしょうもないしいいかな

  13. 匿名 より:

    AF選べるだけマシだけど、選ばないとダメかあ…うーん

  14. 匿名 より:

    とは言え10PPで守護無視して8点飛んでくるのはやっぱ普通に脅威

  15. 匿名 より:

    全然効果違うじゃねえか雑魚すぎ

  16. 匿名 より:

    電磁タワーの方が海外のディフェンスゲーを翻訳した感じがして好きだったのに(落胆)

  17. 匿名 より:

    ???「侵入者だ!捕まえろ!出て行け!」
    ???「出て行け!」
    10pp顔面8点

    1. 匿名 より:

      と思ったけどこれ条件次第ではアナライズで盤面処理しながらpp増やしてシコシコすれば12点でも16点でも飛ぶか
      実戦では流石に無さそうだけど

  18. 匿名 より:

    あーアーティファクトがないとそもそもプレイできなくなったのか。マキナとも噛み合わんし使われないかな。

  19. 匿名 より:

    キャノンネメシス用かな

  20. 匿名 より:

    複数枚手札に来たら困るカード
    まあマキナで流すから問題ないか

  21. 匿名 より:

    ざっこw

  22. 匿名 より:

    サフィラ抜いてこれ入れてレディアントと併用して顔削りきるのもありかな?

  23. 匿名 より:

    サルナーンてやつイージス無効化できる?

    1. 匿名 より:

      無効にする効果を無効化されるので無理ゾ。

  24. 匿名 より:

    事前ナーフされたか
    当たり前だけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。