天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • こういうカードあげちゃダメでしょ
  • 5コスト4点で使い回し可能って強くない? 10Tで2回使えば8点とかサフィラいらんやろw
  • フェイス4点は地味にヤバい気がする
※翻訳

アーティファクト電磁タワー【ネメシス】

アーティファクト電磁タワー

スペル 5コスト ゴールド
相手のリーダーに4ダメージ。
自分の手札にアーティファクト・カードがあるならランダムに1枚捨て、アーティファクト電磁タワーを1枚手札に加える。
























参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1528863357/
  1. 匿名 より:

    アーティファクトサイの前例があるから
    本当にアーティファクト電磁タワーになりそう・・・

  2. 匿名 より:

    くそつまらないカード来たな

  3. 匿名 より:

    強くはないんだろうけどやられるとイラつくやつ

  4. 匿名 より:

    10Tで2回使えば8点出せて
    シルヴァの効果でもペチペチ削ってくるんだろ?
    しかも加速装置でPP回復しながら盤面掃除しつつ大型潜伏を置いてくるんだろ?
    馬鹿なの?

  5. 匿名 より:

    アグロネメシス強化してきてるな

  6. 匿名 より:

    加速マキナ中なら下手したら1Tに2枚以上飛んでくるかもなw

    1. 匿名 より:

      加速装置→タワー→AFシコシコ→タワー
      相手は切断する

  7. 匿名 より:

    まあ普通に強いな
    盤面に飛ばせないのは若干使いにくいそうだけどそこはAFで制圧しろってことか

  8. 匿名 より:

    なんでもアーティファクトってつければいいと思ってるだろ

  9. 匿名 より:

    9Tまではアーティファクトを1枚捨ててまで使い回すより、アーティファクトで突撃させて相手のフォロワーを除去してからこれ使ってマキナの6枚ドローしてさらにデッキから別の1枚を引く、くらいの使い方でいいと思う

  10. 匿名 より:

    もうレディアントいらずだ!
    おらおら電磁ビームを食らいやがれ!

  11. 匿名 より:

    【朗報】ネメシス超強化によりネクロまたオワコンw【ルナの負けだよ】

    1. 匿名 より:

      悲報じゃね?

  12. 匿名 より:

    ネメシス版白銀の矢だな
    9コス以下でのプレイは完全に疾走の下位互換でしかないし、盤面放棄だから実質10コスのみだな
    まあネメシスにエルフクイーンやエリンみたいな遅延カードが来ないと弱いよ

  13. 匿名 より:

    レディアントでいいコメ禁止

  14. 匿名 より:

    大して強くもないパターンだこれ

  15. 匿名 より:

    連鎖する雷が強かったんだしこれもデッキによってはかなり悪さするだろ

    1. 匿名 より:

      連鎖はオズがいるからこそだけどな
      中盤はオズで盤面作りつつ1コスで撃つ、終盤は連発で6点という
      これは中盤だと盤面放棄して撃つことになるからそこまで
      これ突っ込むよりもアーティファクトぶん回してたほうが強いだろ
      4点ならアーティファクトサーチor1ドローつきのレディアントがいるわけだし

  16. 匿名 より:

    レディアント埋める必要が無いのはデカい

  17. 匿名 より:

    顔はやめろ

    1. 匿名 より:

      ボディにしときな

  18. 匿名 より:

    強そうだがよくよく考えてみたらマキナ軸は手札捨てるから噛み合ってはないな。

  19. 匿名 より:

    ただでさえ相手したらトロくて鬱陶しいネメシスに使いまわし可能バーンまでやるのか

  20. 匿名 より:

    アグロネメシスか

  21. 匿名 より:

    AFを餌として贅沢に使えるような状態ならそもそもAFの物量で押し切れる気がするしどうなんやろ

  22. 匿名 より:

    スペル主体のウィッチの連鎖よりダメージ高いとか何考えてるんですかね…

    1. 匿名 より:

      連鎖は一応制限はあってもデメリットはないしな
      こっちはアーティファクト制限ありデメリットありだし

    2. 匿名 より:

      連鎖は盤面にも撃てるから一応差別化は出来てる

  23. 匿名 より:

    せっかくドラゴンディスカの上位互換くると楽しみにしてたのに、つまんねぇの来たな

  24. 匿名 より:

    ネメシスがどんどんバーン寄りになってく

  25. 匿名 より:

    人形軸強化はよぅ

  26. 匿名 より:

    ピンくらいがちょうどいいか
    にしてもつまんねー効果やな

  27. 匿名 より:

    お前らまた死刑宣告されちゃうの?(´・∀・`)

  28. 匿名 より:

    これでさらにネクロ死んだな
    運営あざす!

  29. 匿名 より:

    これがアーティファクト扱いなら加速装置とマキナでPP回復するのヤバイなw

    1. 匿名 より:

      ? スペルカードだぞ?

    2. 匿名 より:

      アーティファクト兼スペルみたいなものだったとしても場に出さんから加速装置では回復せん

  30. 匿名 より:

    何にしても無限リソースは強いって言われてるから

  31. 匿名 より:

    入れたとしても上振用ににピンか、枠が余って2枚かな。
    ただ、完成なAF軸のカードがまだ出てないから評価はまだ割れそう

  32. 匿名 より:

    1~2枚入れるなら普通にありだな
    加速装置出しながら除去するなりこれでダメージ直接与えるなりできるし、10PP溜まったらこれだけで8点与えられるしシルヴァと一緒にバーンで攻めたり出来たら強そう

  33. 匿名 より:

    マキナ加速装置で盤面取りつつ4~8点バーンか。

  34. 匿名 より:

    とりあえずアーティファクト付けとけの精神

  35. 匿名 より:

    手札に改めて加わるのをほぼインクの染みとして見ても、フェイス4点をいきなり飛ばせるのは大きいなぁ
    2枚くらい仕込んでおくと便利かも

  36. より:

    またピーキーな。これが生きる状況までこのカードをおんぶしなかんのにリターンが4点… 事故率これ以上上がるとどうにもならんと思うけどな。
    アグロネメシスなんてデッキタイプがあんだね、初めて知ったのですが。ゴブリンとか入れるんでしょかね

    1. 匿名 より:

      初めて知ったのですが。じゃなくて、新カード追加によってそういうデッキが新しく作れるかもねっていう話をしてるんだと思うけど
      君自分でデッキ考えたりしないの?

      1. 匿名 より:

        9割型コピペ野郎しかいないからな・・・

        1. より:

          今文面を見たらなかなかに偉そうで我事ながら礼を欠いていました。
          好みの数クラス以外は確かに所々コピペをしてたので図星です。ご忠言有り難うございます。

  37. 匿名 より:

    アグロネメシス

  38. 匿名 より:

    連鎖する雷とはまた違うんだが
    いったいこれを追加してなにをさせたいんだ

    1. 匿名 より:

      シルヴァと合わせてネメシス全般のキルターンを短くしたいんでしょ

  39. 匿名 より:

    8PP位でも2回投げつけて来そうだけどな
    大して見ないけど偶に決められるとイラつく系だろ

  40. 匿名 より:

    あんま関係ないけどゴールド枠は風景みたいなのやめて欲しいんだけど

  41. 匿名 より:

    人形が強くなるってコメントあったけど強くなる要素ある?

    1. 匿名 より:

      単にAFより人形の方がフェイスよりだからそう言ってるだけだろ

    2. 匿名 より:

      ないです。少なくとも純人形にそんなん打ってる暇ないやろ

  42. 匿名 より:

    ただでさえコスト無視の遅延クラスなのに自分だけオラついて顔攻めまくるカードばっか追加されて害悪度半端ねえな

  43. 匿名 より:

    なんだこのしょうもねえカード 
    ブロンズレベルだろこれ

  44. 匿名 より:

    既存のデッキに入れただけでも強いと思う
    守護置かれても関係ないのはデカイな
    極端な話10Tタワーとアナライズしか手札なくても8点保証だし
    2枚積みでもマキナの効果後なら1枚は引けるだろうし

  45. 匿名 より:

    はーい次の段のウィッチ雑魚枠ー
    ネクロなんかよりも雑魚

    1. 匿名 より:

      ウィッチとかTier1ばっかだったしずっと雑魚でいいよ

    2. 匿名 より:

      まだ金も虹も公開されてないのに決めるの早ない?

  46. 匿名 より:

    せっかくスタン落ちさせたのにまた雑なカード作りまくるのかよ…

  47. 匿名 より:

    疾走で顔殴るのと変わらんし良くね?

    1. 匿名 より:

      疾走で顔殴るのがそもそも許されてねえから

  48. 匿名 より:

    ばかじゃねーの

  49. 匿名 より:

    連鎖使ってたら分かるんだけど
    この種のカードって3積み出来ないんで
    優秀なんだけど引ける頻度は低いから
    イメージ的にはスゲエ微妙なんだよね
    後半にトップで引けたら強いよ

    1. 匿名 より:

      マキナで6枚引いてくるでしょ

  50. 匿名 より:

    よくわからんけど多分強そう

  51. 匿名 より:

    今度はサフィラ要らなくなった
    ブロンズ以外雑強しかなさすぎてほんとくっだらんパック

  52. 匿名 より:

    後ろに寄せたネメシスなら不要のゴミだけど、アグロならリーサル見えてる状況で即効性がない1コスAFをバーンスペルに変換するのがいいかも

  53. 匿名 より:

    何故環境を高速化させるのか

  54. 匿名 より:

    無限バーンとかふざけんなやお前
    なんでアグロ寄りなんや、手札のAT全消滅でやっと適正やぞ

  55. 匿名 より:

    いや、余ったPPで雑に打つだけでも強いか

  56. 匿名 より:

    奇乳のチェンライですら相当つえーのにこんなクソ軽い条件で4点とかアホか

  57. 匿名 より:

    ノアやオーキスで顔詰めての最後のダメ押しに使えそうな感じはする

  58. 匿名 より:

    てかデモストよりダメージコスパいいから
    元祖アグブみたいなの組めりゃ使い捨てでもいい

  59. 匿名 より:

    まじでドラゴンとネメシス消せよ。

  60. 匿名 より:

    これアグロネメシスいけるんじゃね?

  61. 匿名 より:

    条件軽いから使いやすいと思うし、アグロというよりかはマキナ無しのハイブリッド構築にこれとシルヴァ入れればかなり安定してオーキスやノアでのリーサルが見込めるようになるかな。

  62. 匿名 より:

    あーこの毎弾始まる前からどんどんつまんなくなってく流れ安定してるなシャドバ
    サイゲのP勢はなんだかんだ有能だから誰がアカンかはっきりわかんだね

  63. 匿名 より:

    人形はキツイわ、打つ暇無い
    アグロAF向けのカードかな

  64. 匿名 より:

    マキナ発動中の中盤引いたらサフィラ以上に腐るし10T待つならサフィラ投げればいい
    AF突進させるのと違って捨てるからターン中のドローは限られる
    小回り効く効果でもないからどうなんだろうな
    まあ使われても使われなくても下らんカードとしてしか評価されないけど

  65. 匿名 より:

    何が怖いって10PPなくても2回撃って来そうなところ

    1. 匿名 より:

      まぁこれが出来れば強いけどそれが出来る状態になることは少なそうと思うな

  66. 匿名 より:

    8ターン目くらいにOTKいけるかもしれんわこれ
    あとはサーチさえあれば環境入りすると思う

  67. 匿名 より:

    つまんねぇカード作んなよ

    1. 匿名 より:

      こういう奴って使い道ない玩具以外は全部つまんねー言ってそう

  68. 匿名 より:

    実際に検証してみるまでわからないが4点ってことはつまり、これだけでも5回撃ったら死んじゃうんじゃないかこのゲームのリーダー?

    1. 匿名 より:

      検証するまでもなく死ぬだろ

      1. 匿名 より:

        MYSTは気づいてないんじゃないか?誰か教えてやれよ

        1. 匿名 より:

          シャドバのリーダーの体力が20なこと忘れてるからな

  69. 匿名 より:

    これ多分マキナと加速装置でPP回復する気がする
    じゃなかったらネメシスのカードのテキストでアーティファクト・カードとアーティファクト・フォロワーを分けてある意味が無い

    1. 匿名 より:

      アーティファクトだったらこれサーチできるんだが……

  70. 匿名 より:

    ppとカード余してた今までのマキナネメシスがターン終了時雑にこれ撃ってくるようになったら弱いか?弱いのかそうか

  71. 匿名 より:

    レディアントとサフィラ同人に投げたことあったし、10tなら3枚行けるのでは?

    1. 匿名 より:

      レディアントとサフィラの同人誌か…僕はいけます

  72. 匿名 より:

    出たよ謎顔面ダメージ馬鹿じゃないの?
    まあガルラみたいなあほカードよりマシか

  73. 匿名 より:

    人形にシルヴァ、AFにコレかな?

  74. 匿名 より:

    シルヴァもこのカードもマキナ軸には入る枠ないからアレルギー症状だしてるやつは一旦落ち着けな

    1. 匿名 より:

      普通にゴミだよな。
      少なくともマキナには入らないと思う。
      共鳴は動かないし、共鳴状態で使ったら一回で消える、共鳴外せば手札が尽きるから。

    2. 匿名 より:

      マキナ軸は3枚くらい自由枠あるやろ

  75. 匿名 より:

    これそんな強くないでしょ
    これが強いならデモンストライクもっと見たはず

    1. 匿名 より:

      土では見たけど連鎖もそうだがそれはそこまで顔詰めれるからであってネメであってもなぁ

  76. 匿名 より:

    このカードに限った話じゃないけどこのゲームが体力20だってこと軽視してる節あるよな

  77. 匿名 より:

    このカードを酷評してるやついるけど手のひら返すなよ?
    加速装置とマキナがナーフにならなければ必ず悪さするからな

    1. 匿名 より:

      加速とマキナあるならレイディアントの方が強いやん
      使う可能性があるとしたら、もっと下に寄せたアグロでサーチできるバーンとしてだろ

  78. 匿名 より:

    こういうダメージソースは人形にくれよ
    AFもう飽きてんだよ

  79. 匿名 より:

    まだ全部出てないのに、守護がクソの役にもたたないカードがいくつか追加されてるので、またアグロ大正義環境になりそうですね

  80. 匿名 より:

    10ターン目8点ならサフィラいらないかぁ…すまん、それサフィラでよくね?

  81. 匿名 より:

    また強い弱いとか関係なしに何も考えず刷ったようなカードだな

  82. 匿名 より:

    これでリーサル食らった時の印象だけは残るけど、実際に使おうとしたら手札で腐って事故要因になるタイプのカードだと思う
    実際の使いやすさよりヘイトを集めそう

  83. 匿名 より:

    事故の要因にしかならんし入れんだろ。
    pp回復あるからって何でも使えるわけじゃねぇぞ

  84. 匿名 より:

    AF捨てるっていう文面見えてないやつ多すぎだろ

  85. 匿名 より:

    これ加速装置とマキナでPP回復しながらアナライズアーティファクト連打しながら敵の盤面更地にして、さらにAF置いた後に後の最後っ屁で撃てないこともないからほんま……

    1. 匿名 より:

      レディアントアーティファクトならなんと場に4/3が残る上にドローもできてサフィラの打点も稼げるんだ

  86. 匿名 より:

    PP回復するネメシスにこれ与えちゃいかんでしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。