天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ポンメルンしっかり進化するとボス形態になるんやな
  • ポンメルンまさかのヴァンプかよ。しかも結構強いし
  • ポンメルンのスタッツすごい!っと思ったけどフォロワー自傷付いとる…

魔晶大尉・ポンメルン【ヴァンパイア】

魔晶大尉・ポンメルン

フォロワー 6コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力6
【守護】

進化後 攻撃力8 体力10
【守護】自分のターン開始時、このフォロワーに3ダメージ。
























参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1528908412/
  1. 匿名 より:

    ネクロは完全に死んだな…

    1. 匿名 より:

      ヴァンプのカードの記事で言うなよ、かまってちゃんか?

      1. 匿名 より:

        最近荒らしてる池沼だからかまうなほっとけ

        1. 匿名 より:

          毎弾やってるキチガイの中のキチガイだぞ
          池沼とかそんな生易しいものじゃ無い

    2. 匿名 より:

      いい加減いちいちネクロを比較対象に出すのやめてくれないかな?いややめろ(強制執行)
      そんなにネクロに恨みあるの?それともネクロに勝てなくて悔しいのかな?www
      最弱とか言われてるけどシャドバの最弱ってどんぐりの背比べだからな?
      じゃあ聞くけど魔道電磁サイを主軸にしたデッキは強いか?魔道の巨兵を主軸にしたデッキは強いか?
      デッキにも種類ってもんがあるんだよ そうゆう意味ではネクロは最弱ではない(証明完了)
      それにまだネクロにはグラブルで大人気のヴィラーってキャラが隠されてるからな?
      ナルメアがあの性能だ ヴィラーはナルメアを超える性能 いやヘクターを超えるヘクターになる
      ヴィラーが発表されてぶっ壊れだったからってネクロに擦り寄ってくるなよ害虫
      お前はおとなしくネクロ以外のクラスを使ってネクロにボコボコにされて涙をドバドバ流すんだな!!!!!死ね!!!!!

      1. 匿名 より:

        ヴィーラ?
        どうせ
        4/3/4 ファンファーレ ネクロマンス6チョイスしたカードを加える エンハンス8 相手のリーダーに2ダメージ
        チョイス
        1コス スペル 相手のフォロワー1体に1ダメージ
        1コス スペル ネクロマンス8 相手のフォロワーすべてに3ダメージ。
        この程度のゴミクズカードだろうw

      2. 匿名 より:

        いや、ロイは実は上方修正するべきフォロワーなんだよな。
        これはシャドバの本スレでも唱えてることなんだけど(まとめられてないから知らないかもしれないが)、本来ワルツは4コスト2/2が適正なのね、チョイスで2コストスタッツしかないっていうはずなのに何故か加えるスペルが既存のコスト-1という面で。しかし、適正と判断されナーフを逃れた。
        だとしたらロイがチョイスで2コストスタッツなのに活も殺も既存と変わらない若しくは劣化スペルってのはワルツが適正ならありえない話なんだよね。
        だからロイって実は本来3/2/3若しくは活竜剣に1ドローをつけるのが適正ってことになる。
        だからワルツを4/2/2にナーフしない限りロイには上記の上方修正をしなければならないんだよ。
        ここで汎用性が高いというんじゃなくて、本来バフを求める運動をするか、ワルツのナーフをもっと叫ばなきゃいけない。

    3. 匿名 より:

      前の記事で遅いって言われたからこっちに逃げてきてんのかwwwwwwwwwwwwwwwww.ダッサwwwwwwwwwwwwww

  2. 匿名 より:

    ええやん

  3. 匿名 より:

    6コスで枠無いやろ
    キャットでええやん

    1. 匿名 より:

      そのキャットも今回は大丈夫だけど次回落ちるからな
      流石にWLD勢の後釜はかなり弱体化してそうである

  4. 匿名 より:

    グランブルーファンタジーは未プレイだから、あくまで第三者目線からなのだが……
    この”ポンメルン”という方はとても強そうに見える
    少なくとも同コスト帯のカタリナ中尉よりも使い勝手が良さそうで進化を切った場合の”圧”もさながら、進化前も後も癖になりそうなイラスト……間違いなく全デッキ三積みの強カード
    いやあ、これが俗に言う”ぶっ壊れ”ですかネェ!!

    1. 匿名 より:

      ポンメルン機密漏れてるぞ

    2. 匿名 より:

      髭の将軍さん、ここで何してるの?

      1. 匿名 より:

        軍人さんだったわ

  5. 匿名 より:

    自分のターン終了時に3ダメかと思ってたわ

  6. 匿名 より:

    ラウラで走らせるくらいしか思いつかねえしそれポンメルンである必要性ねえよなあ
    リーダー自傷か進化4/14守護なら強かったと思う

    1. 匿名 より:

      ポンメルンラウラ砲は守護付いてるからまぁまぁ強くね?
      アンリミならオリヴィエ、モリアナいるし

      1. 匿名 より:

        それやったら非進化時の打点も6のランページジャイアントさんでええわ
        そのランページジャイアントさんよりも6/9/10のデモンスラルの方が使いやすいし

  7. 匿名 より:

    自分で使うと微妙だけど相手に使われるとうざい系だと思う

  8. 匿名 より:

    守護あるし進化されたら6コスまでだとBBくらいしか上から取れるやつが思いつかない

    1. 匿名 より:

      BB頭おかしすぎわろた

    2. 匿名 より:

      これなんだよなぁ
      更に除去耐性ももってしまうとか、BBはシャドバを破壊してる事に†悔い改めて†

    3. 匿名 より:

      ネクロにはポンメルンを進化する以外の条件なしに5コスで上から取れるカードがあるらしい
      しかもTOGが落ちるまでは同じ5コスでもう一種あったらしい
      こんなんネクロによる環境破壊不可避だろ・・・

  9. 匿名 より:

    デメリットがターン開始時は優秀

  10. 匿名 より:

    レジェンドなみの能力で草生える
    ぶっ壊れすぎだろ

  11. 匿名 より:

    ヴァンプばっかり有能カード揃いでズルいぞ

  12. 匿名 より:

    ナルメアの処理能力も十分すぎるし
    こいつも壁として優秀すぎるやろ

  13. 匿名 より:

    でもバランス良く振り分けないとはいえ
    ヴァンパイアじゃない軍人をヴァンパイアクラスに入れるのってどうなん?
    全く知らん人はこの人ヴァンパイアなんや‥って深く考えずに思うんじゃ?

    1. 匿名 より:

      アディショナルのヴァルツなんか神バハだと吸血鬼との敵対勢力だけど狼系だからヴァンプってノリだぞ絶対
      あとユリウスとか吸血要素ねーし

    2. 匿名 より:

      化物やら悪魔もヴァンプ所属が多いしユリウスと同じ化物枠なんやろ。ヴァンパイアだけじゃ枠足らんからな

  14. 匿名 より:

    エルフとビショがいまだに2枚しか公開されてないのが怖い
    最後に凶悪なのがドカンと来そう

    1. 匿名 より:

      ウィッチも2枚だぞ
      しかもクラス特性とあんまり関係なさそうなブロンズなんで
      今弾のウィッチが何するのかまるでわからん

  15. 匿名 より:

    これもグラブルキャラなん?進化で闇落ちして結局自滅したみたいなそんな奴?

    1. 匿名 より:

      愛する者を守る為に文字通り”全て”を捨ててついでに世界を救った英雄だぞ

      1. 匿名 より:

        かっこえぇやんけ…

    2. 匿名 より:

      最初は敵の部隊の指揮官(課長くらい)でやられ役ポジだったけど、ストーリー進むにつれて活躍した敵側の主人公だゾ

    3. 匿名 より:

      最強の主人公をあっさり殺した強キャラやぞ

  16. 匿名 より:

    殴れるフリーズゴーレムって感じかね。フリーズゴーレムと違って確実に体力3以下まで減らさないと8点パンチ飛んでくるけど。時間稼ぎには使えると思うが、同じ6コスならフェンリルで2面除去してる方がよさそう。ドラゴン相手だと冷凍ビームされるし

  17. 匿名 より:

    フォロワーも自害するのか…

  18. 匿名 より:

    スタッツ下げて5コスならヨルムンで使ってた。ドミ姉、マステマもアド稼ぐにはまぁまぁ活躍してたからな

  19. 匿名 より:

    こいつが強いなら巨兵はもっと強い

    1. 匿名 より:

      今環境巨兵強いの知らないマンか?

      1. 匿名 より:

        今の環境で巨兵とか草しか生えんからやめてくれw

      2. 匿名 より:

        聞いた事ないけど・・・

    2. 匿名 より:

      巨兵の1番の弱みはリソースを消耗しすぎて除去された場合に態勢の立て直しが難しいことだから一概には言えんでしょ

  20. 匿名 より:

    アグロ流行ったら採用される余地はあるかね
    こいつに進化切ってまで止めたいデッキがあるかどうかだけど、環境によっては猛威をふるいそう

    1. 匿名 より:

      糸蜘蛛落ちるからそこまで持たんぞ

  21. 匿名 より:

    めっちゃ強くなったフリーズゴーレムみたいな感じだから普通に確定除去とか切って倒さなきゃいけない枠で強いと思う
    ヴァンプに6ターン目で遅延したいデッキあるかは知らんけど

  22. 匿名 より:

    はいフィルレイン
    こんなの入れるならヴァンピィちゃん入れるでしょ〜
    最強ですしぃ

  23. 匿名 より:

    進化で+4/+4とか破格だな。

  24. 匿名 より:

    ドミ姐ろおなじくらい強い
    よってぶっ壊れ

    1. 匿名 より:

      酔っ払いみたいな口調になってもうた

      1. 匿名 より:

        シャドバなんて酒飲みながらガバガバプレイでやるゲームやん

  25. 匿名 より:

    とりあえずポン置きで相手に処理させるカードかな?
    されなかったらされなかったで7ターン目進化で8点ダメ
    仮に守護いてもエメラダで潰せるしそこまで弱くはないかな?

  26. 匿名 より:

    ドロソ確保しんといけないから、普通にキャットいれるわ

  27. 匿名 より:

    進化後は全体的に黒い…凶暴そう…野獣と化した…?スタッツが8/10…!?先輩!?何やってるんですか!!

    1. 匿名 より:

      BBもそうだけど6コスクソデカスタッツは野獣の特権

  28. 匿名 より:

    これ強いはさすがにセンス無さすぎる
    こんなただでかいだけのカードに強いって、今までシャドウバースで何を学んできたんだ?

    1. 匿名 より:

      ジェドもいたけどスタッツ高いだけで強い壊れって言うアホが多いからな

    2. 匿名 より:

      ネタだと思うが

  29. 匿名 より:

    6PPならヨルムンキャットカラボスにヴァルツ月進化や血統の王後のコウモリ疾走など
    最重要ムーブだらけなのにこんな進化権必須の時間稼ぎ採用する余裕があるとでも

  30. 匿名 より:

    ほぼ確実に上から取られないってだけでクソ強いだろこれ

  31. 匿名 より:

    ヴカスパワーカード多すぎ

  32. 匿名 より:

    ミラーのエメラダナルメアとかフィルレインにサクッととられて発狂しそうだから入れたくないな笑

  33. 匿名 より:

    太すぎるっぴ!!

  34. 匿名 より:

    ネメシスにこれください
    狭間の悪魔ちゃんがお友達になりたがってます

  35. 匿名 より:

    ライフ自傷なんてクソデカスタッツの守護立ってたら関係ないし化け物じゃんと思ってよく読んだらこいつヘルス自傷かよ

  36. 匿名 より:

    守護である時点で自傷のデメリットなんてないようなモン
    幻影使いで出て来たヘクトルや獅子の豪傑を想像すればいい

  37. 匿名 より:

    ビショップの2コストのカードと同じように進化後のスタッツ上昇が単純な+2/+2以外のカードを増やしてくれてるのは嬉しいな。一応進化が売りのゲームなんだし。そういう意味ではルシフェル結構好きだったんだよね。

  38. 匿名 より:

    進化が必須って考えるとウィッチのマンモス出す奴みたいな扱い受けそうな気がする。
    上手い奴が使えば強いみたいな。
    PPと能力を鑑みても似たような感じだし。

  39. 匿名 より:

    いいカードだな
    なんていうか色々考えられてて
    ただ6ターンだとヴァルツムーンしたいだろうし採用は難しそうだ

  40. 匿名 より:

    間違いなく淫夢バースのおもちゃになる

  41. 匿名 より:

    ピック用感
    ポン置きして残れば8点パンチ、除去にリソース裂いてくれるならそれでいいし

    構築は厳しそう
    BB流行れば使うかも程度、今進化置き+進化殴り相打ち要求されっからな

  42. 匿名 より:

    こいつが強いなら漆黒の獣戦士はもっと使われてた

  43. 匿名 より:

    天狐の社の自傷バージョンアミュが来たら強そう

  44. 匿名 より:

    自傷あるから実質進化8/7守護でしょ? 敢えて入れる理由も無いよね

  45. 匿名 より:

    1コス上がって+1+1したジェドマロース
    てことは使われないかな

  46. 匿名 より:

    2pickだと出されると辛いかな

  47. 匿名 より:

    フェンリルの方がまだマシと思える性能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。