天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ファンファーレと疾走が強いゲームなんだからサルナーンは相手ターンに手札から捨ててモンスター1体の効果無効ぐらいしろ
  • このサルナーンは、イージスにも効いて
  • サルナーン君消費ネクロマンス4にしない?(強欲)

禁呪の恋人・サルナーン【ネクロマンサー】

禁呪の恋人・サルナーン

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【ネクロマンス】6; 相手のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。

進化後 攻撃力4 体力4



























参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1528908412/
  1. 匿名 より:

    ザッコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwvvvvwwvwvvwvwwwvwwwvwwvvwww
    ルナカスVVVVVVVVVVVVVVVVWVWWVwvwVwVWvWVwwvwvWwvwvVWvvwVwwWVwvwwvw

    1. 匿名 より:

      もうネタ切れか?

    2. 匿名 より:

      遅いって言われたのが悔しかったんか?
      頑張ったねニート君^^

    3. 匿名 より:

      お疲れ様、この調子で頑張れよ。

  2. 匿名 より:

    スパルトイサージェント12枚と3/2/3のスパルトイサージェントを9枚積みたい
    あとは毎ターン墓地を増やす効果をリーダー付与するフォロワー

  3. 匿名 より:

    強いって言ってる人はドングリ6個も使って誰に撃つ気なんだろう

    1. 匿名 より:

      モ…モルディカイ…

      1. 匿名 より:

        ラスワ全般に有効なのが皮肉が効いてるな(白目)

    2. 匿名 より:

      アーカス軸なら守護無効にして顔つめれるんじゃない?

      1. 匿名 より:

        ゴーストで処理しきれない守護とか無視したら死ぬけど

    3. 匿名 より:

      BBか英雄か原初かプライムアーティファクト

  4. 匿名 より:

    ヘクターとかアイシャみたいなゲーム決める奴以外でネクロマンス6が使われたのって
    腐の嵐くらいだしな。ネクロマンス6は重すぎるんだよ。

    1. 匿名 より:

      死の祝福もあるな。

      1. 匿名 より:

        あいつは自分で4回収できるのが強いんだよな
        実質消費2の気分で使える

    2. 匿名 より:

      評価してるのはどうせ墓地の使い道そんなにないと思ってるからだろう
      リアニだと無駄に余りそうだし
      ヘクターのないアーカスも多分終盤は余裕ある
      ネクロマンスカードがこれ以上来ないようなら環境次第で入るかもしれん
      ただ破魂やヘクターや祝福クラスの必須級のネクロマンスカードが来たら手のひら返す
      それならこんなのに墓地使う余裕はない

      1. 匿名 より:

        リアニはミッドに比べたら消費は少ないけど墓地を貯めやすいカードが入ってるわけじゃなし、次以降はアイシャのバースト性能がより重要になることを考えるとサルナーンの能力を使う余裕は割とない
        どうしても潰したい能力持ちがいるなら2コス枠としても扱える分、枠の問題で堕天より優先する可能性はあるけどそんな状況多分ないぞ

        1. 匿名 より:

          葬送やリアニで墓地だけなら貯まるけど
          さらにリアニデッキでも使ってた破魂までなくなるんだぜ
          アイシャ使う10ターン目まで生き残ってる時点で葬送リアニ駆使してるはずなんで
          墓地はまずダタ余ってる
          ていうか今弾のリアニデッキはヘクターを除去用に使いつつアイシャも入れてたくらいだが
          ゼウスよりモル復活させた方が墓地は増えるし
          環境次第で入るかもってのはBBみたいなのが流行ったらってことでそうでなきゃいらんよ

          1. 匿名 より:

            デッキレシピが全然違うみたいやね、ワイのリアニは葬送全然できてなくても10ターン目まで生き残ってない方が稀だし剣鬼とか怨恨とか細かくネクロマンス使うカードが入ってるからそれなりに回ってても墓地カツカツですわ、破魂ヘクター入ってないのに

  5. 匿名 より:

    ネクロ念願のBBに対する答えだぞ

    1. 匿名 より:

      環境にBBとそれに準ずるカードが溢れてるなら十分選択肢になる
      扱いにくいから極力入れたくないけどな

      1. 匿名 より:

        ネクロマンス6は暴発するから諦めて堕天入れるんじゃねえかな
        能力使用するかチョイスできるのなら積むが

        1. 匿名 より:

          あー……否定できねぇな
          今からでもチョイスにならないかな

  6. 匿名 より:

    一番活躍しそうなのがネクロミラーってのが最高に皮肉だと思う

  7. 匿名 より:

    一応アーカス後にこいつと2コスとバイヴで守護を一体無視して10点出せるか…
    腐るのが目に見えてるから積みたいカードでは無いけどね

  8. 匿名 より:

    環境次第としか言いようがない

  9. 匿名 より:

    ネクロにもメタくれって言ってたやん

  10. 匿名 より:

    1コスの沈黙スペルを手札に加えるじゃダメだったん?
    使いにくさ極まってる

  11. 匿名 より:

    うーん、能力的には初めてのカードではあるんだけど、いかんせん実用的かと言うと……
    また玩具枠かねぇ

    1. 匿名 より:

      能力封じは闇の剣があるでしょ
      これより格段に使いやすいのにほとんど使われてないからなぁ

      1. 匿名 より:

        狭間の使用率は狭間自体の性能と言うよりネメシスが能力無効化に頼る必要がないからな

  12. 匿名 より:

    流石に運営はこれを破魂互換として実装してないよな?

    1. 匿名 より:

      互換だったらどんぐり8で破壊だったと思う

  13. 匿名 より:

    アーカス軸なら守護無効化するために使えるでしょ

    1. 匿名 より:

      限定的すぎて使えん

  14. 匿名 より:

    発動しないのも選べれば入る余地はあると思うんだが素だししたくても必要無い場面で勝手に6食われるのを考えるとなぁ…

  15. 匿名 より:

    ミント効果のリーダー付与でも来るんかね?
    今弾は墓地肥やし無いのにネクロマンス6多すぎる

    1. 匿名 より:

      一応レディグレイとフランが若干とはいえ墓地肥やせる
      今発表されてるの普通に積んでたらまず足らないだろうけど

    2. 匿名 より:

      ネクロマンス6が既に3つってのは流石に多いからな
      貴公子とかあった今までですら多い
      ミントいなくなるタイミングでこれはマジでミント代替でも来そうだな
      リーダー付与ならネクロマンス-2(重複可)みたいなのとか

  16. 匿名 より:

    奪取くらいしろ

  17. 匿名 より:

    ゴールドでこれならネガるのも分かるがブロンズやしこんなもんやろ

    1. 匿名 より:

      せやね
      収録カードが全部強かったらゲームがぶっ壊れるし

    2. 匿名 より:

      最強のブロンズカードをお忘れか?

      1. 匿名 より:

        インフレの頂点&ヴァンパイア強化パックだったワンドリ出身のカードと比べるのはさすがにNG

    3. 匿名 より:

      ヴァンパイアのチート2コスの多くはブロンズなんだよなぁ

  18. 匿名 より:

    アミュレットまで選択できたらめちゃくちゃ強かったんだけどなー

    1. 匿名 より:

      無効にして破壊か消滅じゃないと盤面ロックは畜生すぎる
      特にビショ

  19. 匿名 より:

    今回ガチでネクロ低コスフォロワーばっかやな

    1. 匿名 より:

      リアニはプロバハ・モル、ミッドもアーカス・アイシャといるから残りは全部4コス以下で構わないわ
      一枚は葬送で枠持ってかれるだろうけどラスワをどうにか追加してほしいところ

  20. 匿名 より:

    大抵のカードはファンファーレで仕事終えてるし例えばBBに使っても9/10が残るしプロトバハムートなんかに使っても7/7が残るわけで

    1. 匿名 より:

      プロトバハムート8/8だったわすまん

    2. 匿名 より:

      プロバハは沈黙なんか撃たずにさっさと破壊するだろ
      例に出すならせめて新モルにしろ

    3. 匿名 より:

      結局スタッツが高いと処理用に別途カード切らなきゃいけないのがね
      序盤に使えるほどネクロマンス軽くもないし、じゃあもう1枚で完結してる堕天でいいよねっていう

  21. 匿名 より:

    ネクロマンス6も払ったらせめて破壊じゃないと吊り合わないからなぁ…この程度の効果なら2~3消費ぐらいで考えるレベル

  22. 匿名 より:

    まーたネクロがハズレ当番か
    WLD SFL DBN そして今回
    かわいそ

  23. 匿名 より:

    相手リーダーも選択できたら面白かったのに
    ガイジ

  24. 匿名 より:

    ナーフすら受け付けないイージスに効くはずないだろ

  25. 匿名 より:

    これメタカード枠だしあくまで環境読んでデッキに添えるものだぞ
    今後環境が荒れた時に役に立つかも、くらいに考えとけばいいんだ

    1. 匿名 より:

      そういうのはNにいれろって思うわ

  26. 匿名 より:

    相手が7PPでマーズ先陣進化の時とかにマーズを無力化しながら2/2を展開し残りPPで先陣を上から取れる
    そう、サルナーンならね(ゾンパ落ちてなけりゃゾンパでいいのはナイショ

    1. 匿名 より:

      次のルナちゃんなら7PPにはプロバハ出せるんでこんなゴミ要らないです

  27. 匿名 より:

    まあ、ブロンズ。ブロンズにしては何かしらのメタに使える可能性があるだけマシだろう。マグロよりマシ

  28. 匿名 より:

    せめて、相手の顔も選べるか、一回だけファンファーレ封じるか、2コス以下のアミュ消せるようにして

    1. 匿名 より:

      リーダー付与も消せるのなら面白かったよな

  29. 匿名 より:

    次のターン相手はファンファーレ能力を使えないで良かったやん。

    1. 匿名 より:

      それでええよな
      スペル阻害とかアミュ阻害とか
      パーミッション主体クラスにすれば楽しそう

  30. 匿名 より:

    ランクマでは1回見るか見ないかくらいだな

  31. 匿名 より:

    まあブロンズってどのクラスもコスト相応だけど構築に入らないみたいなカード配られるしそういうやつじゃね…
    強いシステムフォロワーが出たらメタカードとして役立つかもねってくらいか
    しかし2/2/2で序盤の盤面に置きたい枠がこいつに取られた形になってたらやだな
    ベレヌスアンドレ以外にもリアニメイト2で役立つカード欲しい

  32. 匿名 より:

    これ運営のネクロのデータバグってて相手の墓地も使えるようになってるんじゃねーの
    モルディカイもフランもそうだったけど最近のネクロマンス消費が幾ら何でも重すぎる エアプってレベルじゃない
    バグでなければ一切シャドバに触れたことのない人間が作ってるとしか思えない

  33. 匿名 より:

    多分4ネクロマンスでもよっぽどメタしたいカードがないかぎり積まないと思う
    そんで6ならそのメタしたいのいても積まないと思う

    1. 匿名 より:

      堕天積んだ方がまだマシだと思う

  34. 匿名 より:

    運営はネクロマンスは墓地が貯まってれば墓地消費しないで発動出来るとでも思ってんのか?

  35. 匿名 より:

    屍王に墓地使わなきゃいけないネクロはこんな雑魚に割いてるリソースなんてありません。
    運営はガイジかな???

  36. 匿名 より:

    無駄にどんぐり消費して邪魔になる可能性の方が多そうだからファイターの方がましだな

  37. 匿名 より:

    相手の場に残られてウザいモンスターなら無効化せずに破壊すれば良いだけだし…破壊無効化とかだとしてもわざわざこいつ挟んで除去なんてするぐらいなら攻撃して破壊するしなぁ

  38. 匿名 より:

    暴発しないようにするために大した能力でもないのにネクロマンス6と重くしたり
    死竜と被らないようにするために10コスト相応のパワーも無いのに10コスにしたり
    カード作ってる奴アホちゃう?

    1. 匿名 より:

      死龍はホントアホ。今最も修正すべきフォロワー
      さっさと2コス2/2にしてエンハ8にしろよな。そんなにカードデザインのミスを認めたくないのか

  39. 匿名 より:

    ネクロに禁呪

  40. 匿名 より:

    頭シャドウバースしてる池沼運営にも分かりやすく説明しますと、墓地を一つ貯めるには基本的に1枚カードを消費する必要があるんですよ。(スパルトイとか月と太陽みたいに1枚で複数貯めれるカードも多少ありますが)
    で、1ターン目からマナカーブ通りにフォロワーやスペルを使用したとして、1コス+2コス+3コス+4コス+(2+3=)5コス=6枚、つまりネクロマンス6を起動させるには6枚のカードを使用し早くても6ターン目くらいまで待たないと使えないわけです。
    そしてネクロマンスは使ったら無くなるため、途中で墓地を消費できず、一度起動させたら他のネクロマンスカードを使用するのに墓地を貯めなおさなければいけません。

    そこまでお膳立てして発動する効果がこれか?下手したら次元の超越の方が楽に起動できるまであるぞ?
    ここまで説明してなおネクロマンスを調整する気がないならネクロマンサーなんてクラスは消せ。

  41. 匿名 より:

    除去する訳でもないのにネクロマンス6も要求するとか頭おかしい
    こんなんネクロマンス無しでもいいし、普通の頭ならせめて2だわ

  42. 匿名 より:

    他クラスの特性に比べてネクロマンスのアドのとれなさは異常
    というか一試合にネクロマンス何回発動できるつもりでいるんだ運営は?

    1. 匿名 より:

      開発「えっと、1ターン目1コスで墓地1、2ターン目墓地+1いるから墓地2、3ターン目2体出せるから墓地2、4ターン目貴公子がいるから墓地・・・沢山!」とか平気で思ってそう

  43. 匿名 より:

    ネクロマンス3で対象のフォロワーの能力喪失
    さらにネクロマンス3でそのフォロワーを破壊でやっと使われるレベル

    っていうかネクロマンス6は無条件破壊クラスの消費量なんだよ

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス2が1コス計算だっけ?
      5/2/2沈黙(スタッツそのまま)とか酷すぎて草

  44. 匿名 より:

    てか開発は完全に破魂再来恐れてネクロマンスずっと6でいくつもりだろ

    1. 匿名 より:

      破魂程度を恐れてるやつがフィルレイン作るわけないやん

  45. 匿名 より:

    闇の剣1コス
    法典2コス
    沈黙のためのネクロマンス6(3コス相当)
    頭おかしいだろ

  46. 匿名 より:

    まあネクロマンス6も払うならせめてスケルトンに変身させる位はしてもらいたいな

  47. 匿名 より:

    ネクロって消滅や変性やAOEがないから対策出来ないカードが多いのに、ネクロ側は何でもぶっ刺さるのがね。

  48. 匿名 より:

    自分にも打てるようにしてリーダー付与消せても良かったと思う

  49. 匿名 より:

    ネクロ6なら敵のフォロワー全ての能力消すで良かっただろ
    1体ならせいぜいネクロ3だろうがこの効果
    ちゃんとコストに見合う能力よこせ。
    ほんまゴミ運営だわ

  50. 匿名 より:

    能力ヤバい奴はスタッツもヤバい事が多いからどうかな
    BBとかにこれ撃った後何で取るんだ。ラスワ強い奴とか原初とかなら刺さるか?
    アーカスで守護いなければリーサル取れる状況なら守護消しに役立つかな。一応茨の付与効果も消せる。コスパ悪いけど、やってる事自体は結構強い

  51. 匿名 より:

    アーカスネクロはアーカス置いてから盤面ガン無視で顔詰めるデッキだから守護消しながらアーカスの弾になるのは結構良さそう
    終盤だからお互いに進化権尽きてて破魂も使えない、ソウルハンターで狙い撃ちできないで「守護がいなければリーサルだったのに…」みたいなアーカスにありがちな問題点を解消できる

  52. 匿名 より:

    もうこのカードはどうでもいいが
    クラス特性のシステムを改善しろ
    覚醒とネクロマンス比べると差別やばすぎるのがよくわかる
    ネクロに大鎌あったらネクロマンスいくつになる?
    絶対6位だろ少なく見ても4
    これ見てネクロマンスがハンデにしかなってないことに気づかないなら運営はガイジ

    1. 匿名 より:

      スペルブースト→スペル1枚使用すると手札の全てのコストを1踏み倒せる
      ネクロマンス→カード1枚使用するとカード1枚のコストを1踏み倒せる

      あっ…(察し)

      1. 匿名 より:

        ネクロマンスが踏み倒せるのは1枚につき0.5だったわ
        余計酷い

      2. 匿名 より:

        その上ウィッチは一枚で複数のカードを踏み倒すからな。
        無論ウィッチ以外と比べてもひどい
        ローテのフェアリー、ビショップはそもそもクラス特性ないし
        ロイヤルはネクロ並みにクラス特性ひどいけど、もう指揮官しか配ってない。
        極めつけは謎のスタッツの低さと守護、突進、疾走、ドレイン、必殺の少なさ。なめてんのか。せめてヴァンプの月みたいなの寄越せくそ運営。

  53. 匿名 より:

    これに限らずネクロマンス4は使いたい時にそこそこ発動できるけど(破魂、現屍王)
    ネクロマンス6は使いたい時にまず使えないよね(いろいろ)
    例外は市の祝福が例外になるくらいかな

  54. 匿名 より:

    ネクロマンス6を3コス換算すると5コスか
    6コスとはいえリリィの下位互換感がすごい

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