天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ティナがプリンセスになる設定とか知らんぞ俺
  • ティナ強そうに見えるんだけど今アグロロイヤルはどうなんですか
  • ターン終了時は弱いやろ…
※翻訳

プリンセス・ティナ【ロイヤル】

プリンセス・ティナ

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
自分のターン終了時、コスト1のロイヤルフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。

進化後 攻撃力5 体力5
進化前と同じ能力



















参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1528908412/
  1. 匿名 より:

    ん。ゴミ。

  2. 匿名 より:

    ターン終了時か

    ターン終了時かぁ・・・・・・

    1. 匿名 より:

      そんなわけないやろwって見返したらマジだった

  3. 匿名 より:

    はい、ブロンズ

  4. 匿名 より:

    ファンファーレで1コスを出す
    わがプリがローテのロイヤルにいたとしても
    アグロで採用されるかは謎だな

  5. 匿名 より:

    こいつで出したいのってアックスプリンセスぐらいか?
    マーズからの先攻なら良いけどブロンズやね

  6. 匿名 より:

    ゴミ。次

  7. 匿名 より:

    調べたらティナって8種類もイラストあるんだな
    すげぇ

    1. 匿名 より:

      兄貴はもっとすげえよ

  8. 匿名 より:

    ただでさえエンハ5持ってる1コスと相性が悪いっていうね

  9. 匿名 より:

    今後の追加カード次第で化けそう

    1. 匿名 より:

      1コスでどんなバケモンくるんだ…

  10. 匿名 より:

    もしレイサム以外に1コストバフ持ちが来てくれて
    こいつからファンファーレで1コストが出てきてくれたら
    1コストフォロワーで最後の点を削るとかありえたんだけどな
    ターン終了時に出てもなー

  11. 匿名 より:

    おお…素晴らしい…
    ブスルナネクロのマミーとか巨腕のスケルトンとかいうゴミクズより強い…
    これはネクロ完全にオワコンだなwwvvvvvv

  12. 匿名 より:

    なんでわざわざレイサムとアンチシナジーのデザインにしたのか…ロイヤル今回微妙すぎない?

    1. 匿名 より:

      メイジの枠にドラゲナイ入れりゃやっていけるさ

  13. 匿名 より:

    構築じゃ絶対使わんけど4T先行マーズで役割持てるし、こんなんでもブロンズの中だとマシな方だな
    ギリギリ1コスのシステムフォロワー追加の将来性あるし

  14. 匿名 より:

    ターン終了時はクイック、レイサム効果と相性悪いな
    うん、ブロンズですね

  15. 匿名 より:

    わりと1コス守護来たら化けそうな気もする

  16. 匿名 より:

    ターン終了時、、、
    これで何をさせたいんだ
    もしかして1コストフォロワーに守護付与するアミュとか来るんだろうか

  17. 匿名 より:

    とりあえず、1コストで何かやらせたいってのは分かるんだが
    レイサム以外に1コストシナジーのカードがないと絶対に軸にならん

    マーズの後にティナからペルセウスが出てきてくれて
    そこでペルセウス放置されたら
    次ターンに希望セリアからのペルセウス進化で4/5化も狙えるのはいいんでない
    それのために4コスト枠を使うかは謎だけど

  18. 匿名 より:

    また運営さんのロイヤルいじめ始まってる…

    1. 匿名 より:

      ネガロイジはもうドラゴンナイツのこと忘れたのかよ
      脳みそ入ってますかー???

      1. 匿名 より:

        本当にすぐ釣られてくれるねー君たち

      2. 匿名 より:

        今回の追加の中じゃ平均的な強さじゃね?つい先日までは俺も強いと思ってたけど、他クラスの追加カード見て普通だと思った

      3. 匿名 より:

        ドラゴンナイツが強いとか脳みそはいってます?

        1. 匿名 より:

          他リーダーにあったら某ガイジがネガりまくるくらいには強いぞ

        2. 匿名 より:

          はいロイジ

          1. 匿名 より:

            説明しよう!「はい、ロイジ」とはロイヤルアンチの皆さんがロイジのどこがおかしいか説明するのが面倒な時や語彙力が足りないときに言う伝統芸である。

      4. 匿名 より:

        まあ、ドラゴンナイツあることはわかるけどなんでネガ発言するとすぐに過剰反応してくるのかは謎だよね。別にドラゴンナイツを弱いとか言ってる訳でもないのに…一般的な人ならまた言ってるよみたいな感覚で捉えるんだよなぁ

  19. 匿名 より:

    イメラでよくね

  20. 匿名 より:

    今度は招集だ!

  21. 匿名 より:

    ターン開始時でもめちゃくちゃ強いわけでもないのに
    あえてターン終了時にした意味が本当に分からん

    1. 匿名 より:

      ターン開始だともっと弱いだろ
      馬鹿か?

      1. 匿名 より:

        書き間違えでしょ~
        そんなカリカリしないで

  22. 匿名 より:

    1コス3枚積む、マリガンで1枚引く、こいつで1枚場に出す、そうすればアーサーで1コスが出てくる確率がかなり減る

  23. 匿名 より:

    ゴブリンブレイカーがゴブリーの真似してるのは草
    ペルセウスならまだしもクイブレが出たら目も当てられない。スタッツもイメラと同じというね。

  24. 匿名 より:

    1コストフォロワーを+2/2するリーダー能力付与でも来て
    それが7コストでアーサーと被るようにすりゃ
    違う軸も作れて、こいつの使い道もあるにはある

  25. 匿名 より:

    わがプリの下位互換

  26. 匿名 より:

    もしかして1コス潜伏来るんじゃね

    1. 匿名 より:

      ニンジャエッグ「よう」(スタン落ち)

  27. 匿名 より:

    いやせめて場の上限まで出せよ…それでも強くないのに

    1. 匿名 より:

      流石にそれはつえーよ。2枚目以降は完全に腐るだろうけど

      1. 匿名 より:

        どう考えてもなりすましロイジなんで反応しなくていいですよ

      2. 匿名 より:

        弱いだろ2点AoEで簡単に返されるんだぞ?

        1. 匿名 より:

          1枚でAoE使わせられるなら強いじゃん。アーサーが1コス引っ張ってこなくなるし逆にAoEなかったら死ぬぞ。

    2. 匿名 より:

      頭おかしい…

    3. 匿名 より:

      成りすましロイジくたばれ

  28. 匿名 より:

    デッキ圧縮+展開って感じなんかなぁ
    まあブロンズだしこんなもんなんかね

  29. 匿名 より:

    俺に従えー!

  30. 匿名 より:

    過去カード劣化して実装するのがこの弾の売り?

  31. 匿名 より:

    うーんこのNのロイヤル化の流れ…
    つまりルシフェルがアルベとセットでロイヤルくるフラグですね分かります

  32. 匿名 より:

    これでロイヤル評価Eのカード4枚目だぞ…
    大丈夫かよこれ…

  33. 匿名 より:

    ターン終了時なの謎すぎる
    これだったらロイヤル版ゴブリンエンペラーが欲しかったな
    シコアド高いのは高評価

  34. 匿名 より:

    イラストはいいけどゴミだな

  35. 匿名 より:

    1t目に出せなかった1コスデッキから減らすの良くない?
    合計スタッツも4/4超える訳だし

    1. 匿名 より:

      ゴブリンとかペルセウスだと良いね
      クイブレだと少し損した気持ちになるが…

      1. 匿名 より:

        ロイヤルフォロワー限定だからゴブリン出せないぞ。さらに微妙になったな

  36. 匿名 より:

    1コスの守護かラスワ持ちが出ない限り
    一生輝くことはない

  37. 匿名 より:

    兄貴とシナジー無いの可哀想

    1. 匿名 より:

      シナジーはないがターン終了時に兄貴引っ張ってくるで(盤面に)

  38. 匿名 より:

    ファンファーレで2体リクルートしてこそだろ・・・
    なんでターン終了時なんだ

  39. 匿名 より:

    指揮官っぽいな。俺の城塞デッキがさらに強化されていく・・・!

  40. 匿名 より:

    何だこれ草
    何でこんな意図的にレイサムと噛み合わないようなデザインにされてんの?

  41. 匿名 より:

    DBNナーフしない代わりに今弾弱めな調整なのかな

  42. 匿名 より:

    ほんとこの流れはまずいな…今のところドラゴンナイツ位しか明確に強いとわかるカードないぞ…これで2枚目のレジェンドもゴミだったらTiar1は難しいな

  43. 匿名 より:

    なんというか普通すぎていうことないわ
    全く使えない程弱いわけでもないし構築に入ることもない感じ
    まさにブロンズ

  44. 匿名 より:

    何に合うんやこいつ…

  45. 匿名 より:

    お前らこいつが出た意図も分からんのか?
    ローテにおけるスパルタクスロイヤルで少しでもデッキ圧縮するためのカードだぞ
    知らんけど

  46. 匿名 より:

    はー・・・本当ロイヤル不遇だわ上方修正してもらったネクロより悲惨だわ
    次のパックで進化権3回も減るし運営はロイヤルをどれだけ惨めに出来るのか試してるんだろうな・・・
    ロイヤル本当助けてくれよ

  47. 匿名 より:

    まあクイックとか兄とか一族の恥とかとアンチシナジーなだけでやってる圧縮と展開自体は強いだろ。
    アックスプリンセスが出てきたらそっちも除去しなきゃカード引かれるし。
    スパルタカスフィニッシュ用カード

  48. 匿名 より:

    なんか大掃除と同じようなにおいがするなこのカード
    あそこまでゴミじゃないけどシナジーがあるように見せかけて軸の邪魔をするような

  49. 匿名 より:

    せめて進化でもう一体1コス出せばな
    今回は進化効果カード多いのに

    1. 匿名 より:

      メドゥ「」

  50. 匿名 より:

    ロイヤルブロンズにしては頑張ってる方だとは思う
    つーかアグロ強化方面はもういらないんだって

  51. 匿名 より:

    旗印置いてコイツとペルセウスで4/4と2/3作れる(申し訳程度の擁護)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。