天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャムのいたずらwwwwwwwww
  • ひさびさにエロメンコっぽくなってきた
  • なんでロイヤルキャッツがエルフなんだよ意味わかんねえだろ ロイヤルにしろよ
※翻訳

ロイヤルキャッツ・シャム&シャマ【エルフ】

ロイヤルキャッツ・シャム&シャマ

フォロワー 3コスト ゴールド

進化前 攻撃力2 体力3
・シャムのいたずら
・シャマの睨み
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力5




※翻訳

シャムのいたずら【エルフ】

シャムのいたずら
スペル 2コスト ゴールド
相手のフォロワー1体に2ダメージ。
自分のリーダーを2回復。




※翻訳

シャマの睨み【エルフ】

シャマの睨み
スペル 2コスト ゴールド
相手のフォロワー1体を、ターン終了まで-X/-0する。
Xは「自分の他の手札の枚数」である。
























  1. 匿名 より:

    ウィイイイイイッス!  どうも、シャムで~す!

    1. 匿名 より:

      淫夢バースのおもちゃになる未来が見える見える・・・

    2. 匿名 より:

      絶対だれかやると思った

    3. 匿名 より:

      オ フ 会 0 人

  2. 匿名 より:

    つっよvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
    エルフには有能カードを
    オワコンネクロにはゴミクズカードを
    運営万歳!!万歳!!

    1. 匿名 より:

      出たよネクロお得意のネガ
      まだエルフとネクロの発表されたカードの母数が違うのに倉庫と言うなや

      1. 匿名 より:

        こいつネクジでも何でもない本物のガイジなんだよなぁ

      2. 匿名 より:

        こいつここのいろんな米欄でネクロdisの怪文書垂れ流してる荒らし常連なんだから相手にすんなよ

        1. 匿名 より:

          リアルにこういう奴が犯罪しでかすから怖いわ

      3. 匿名 より:

        釣りコメに引っかかるとかロイジみたいな奴だなお前

        1. 匿名 より:

          ロイヤル強いカード貰いすぎでは?(エルフ)

  3. 匿名 より:

    3コス2/3で有能チョイスカードまで手に入れるとかどういうインフレだよ

    1. 匿名 より:

      こいつ自体はバニラやし
      5コスでいたずらと一緒にプレイしたら緋色の劣化やしそんなでもないやろ

      1. 匿名 より:

        強いかはどうかはともかくこいつ自体はバニラって文章はすごく頭悪く感じる

  4. 匿名 より:

    かわいいから3積み確定ですね間違いない

  5. 匿名 より:

    フランとかいうクソゴミブスより100000000倍強く可愛くて草

    1. 匿名 より:

      ガイジ君いつもお疲れ様

  6. 匿名 より:

    チョイス0

  7. 匿名 より:

    その鮮血の口づけヴに返してくんないですかね……

  8. 匿名 より:

    フェアリー0人

  9. 匿名 より:

    エルフには野獣もシャムも居る
    ならアーサーもらってもいいよね?

  10. 匿名 より:

    まーたドラゴンが馬鹿にされてる
    ワルツで散々訴えたのにまた標準スタッツで手札に標準スペルをチョイスするカードを刷るなんて頭がおかしいとしか言いようがない
    まともに取り合わずシャムシャム言ってるスレの奴らもそうだがどうにも運営にエルジロイジかいるのかな・・・
    ワルツが適正という判断にロイの上方修正を掲げ反抗してきたがまさかさらにロイを馬鹿にしたカードを作るとは思わなかったよ。
    標準スペル加えるならどう考えてもスタッツは2/2じゃないとおかしい。いよいよロイが3/2/3じゃないのが謎で仕方ないな。
    次あたりロイのスタッツ修正か活竜剣のバフがあると考えていいということだよな?

    1. 匿名 より:

      PPブーストが手元に来るだけで
      他のリーダーも喉から手が出るほど欲しいんですが

      1. 匿名 より:

        でも他のリーダーにも固有のクラス特性あるやろが

        1. 匿名 より:

          その中でも最も強いクラス特性がp.pブーストなんですがそれは

          1. 匿名 より:

            でもそれワルツとシャムーズがコスト無視の壊れカードであることを否定する理由にはならないし、それを放置するならロイもクラス格差を埋めるため然るべき修正を受けるべきっての反論できるの?

          2. 匿名 より:

            PPブーストの時点でワルツもシャムも及ばない壊れ

          3. 匿名 より:

            ロイはp.pブースト用のカードとして彫られて後半になっても腐らないように殺竜剣があるわけだけど、何故巫女がナーフされたのか分かっているなら2/2スタッツなのも納得できるはずだよね?
            別にシャムシャマやワルツを擁護したい訳ではないし、チョイスという強キーワード能力もっておいてデメリットがない現状が許せないから、今後のためにもそういうカード達は早めにナーフして欲しいね

          4. 匿名 より:

            チョイスナーフ?いいね!
            リントブルムをフォロワー以外のカード18枚にナーフしてロイのコストを5コスナーフしようぜ
            ドラジわかってんなぁ!

    2. 匿名 より:

      これがドラジか・・・

    3. 匿名 より:

      託宣がOPなのは誰が見てもわかる事なんだからドラジの振りしてドラゴン使いの評判下げなくていいよ

      1. 匿名 より:

        託宣みたいなカードはランプするゲームなら大体あるだろ

    4. 匿名 より:

      フィルレナーフしてから言え

      1. 匿名 より:

        フィルレインに関しては目を瞑ってるわ
        レディグレイのアド取り能力考えりゃフィルレインは進化補正+2/+2が妥当だし
        (フィルレインは進化して最大3アド、レディグレイは処理教養ケツデカスタッツ含め2アド、そこからリアニ先に合わせ最低さらに1アド追加、ラスワ持ちならさらにアドが、これで+2/+2補正)
        でもネクロが弱すぎる際のテコ入れと考えて認めたよ。

        1. 匿名 より:

          フィルレインは出すだけで仕事しますけど?進化必要ない

          1. 匿名 より:

            こいつネクロネガしてる露骨な対立煽りだからマトモに取り合わん方がええぞ

          2. 匿名 より:

            ネクロのネガなんてしたことないが
            勝手な憶測でものを語るなよガイジ
            だいたい天敵のクソネクロのネガなんてするわけないやろが

          3. 匿名 より:

            ドラゴンの序盤のテンポロスは死に直結するから

          4. 匿名 より:

            ↑2
            露骨な反応過ぎて草も生えない

          5. 匿名 より:

            じゃあ本スレ覗いてくればええやん
            それでただの愉快犯に見えるならそれでいいよ

          6. 匿名 より:

            ネットの書き込み真に受けてるガイジいて草
            愉快犯かキッズに決まってんだろ

    5. 匿名 より:

      フィルちゃんとその他もろもろ貰うの確定してるやん

    6. 匿名 より:

      これなんかのコピペ?
      それともこれわざわざドラジが打ち込んでんの?対立煽りとかじゃなくて?

      1. 匿名 より:

        マルチコピペしてるガイジなんで無視してどうぞ

    7. 匿名 より:

      まーた新しいガイジかよ
      ネクロネガガイジに嫉妬してちやほやされたくなっちゃったのかな?よしよし

  11. 匿名 より:

    なんだやっぱワルツ適正だったんだな

    1. 匿名 より:

      持ってくるカードが適正じゃないからアウト

      1. 匿名 より:

        ならシャムのスタッツもアウト

  12. 匿名 より:

    強すぎて草
    前弾のチョイスとはいったい

    1. 匿名 より:

      前弾だと1コス3ダメだし、消滅やアミュ対策まで兼ねられるぞ

    2. 匿名 より:

      これが強すぎとか脳死もいいとこだろ

    3. 匿名 より:

      なんでも考えなしに批判して頭悪そう

  13. 匿名 より:

    ネクロはまた最底辺確定だな

  14. 匿名 より:

    コンエルならなかなか使えそうとは思ったけど、何抜いてこいつ入れるんやろ
    分割されて小回りがきく代わりに必殺が消えた緋色の剣士って感じ

  15. 匿名 より:

    小回りの効く緋色って感じ
    デバフは使われるんだろうか

  16. 匿名 より:

    エルフ使ってないからわからんが強いかね?アグエルには入らないと思うが。

  17. 匿名 より:

    ミッドエルフ復活しそうやな

  18. 匿名 より:

    出るのちょっと遅いな。せっかくイージスにも刺さるのに

    1. 匿名 より:

      よく読んで

      1. 匿名 より:

        1ターンでもイージスをゴミにできてある程度汎用性あるならええやろ。リーフマンおるから天狐にも相性いいし。

        1. 匿名 より:

          ターン終了時までなんでターン返したら10点パンチ貰うんですが

          1. 匿名 より:

            あ、ほんとだ悪かった。なんでもするから許してくれ。

          2. 匿名 より:

            ん?いまなんd

      2. 匿名 より:

        次イージスが落ちるからシャドバに出るのがちょっと遅いの意味と思うよ

        1. 葉2 より:

          あ、ターン終了までだからイージスに効かないのことか、すまんな

  19. 匿名 より:

    普通のカードって感じだ

  20. 匿名 より:

    こいつらアイシャに殺されててちょっとかわいそうだった(小並感)

  21. 匿名 より:

    この効果で標準ステ持ちってのがもう偉い

  22. 匿名 より:

    デバフ相手T終了時だったりしない?じゃないと同じ2コスなら要らなくね?

    1. 匿名 より:

      まあ例えば体力3になったスカーサハを取りたい時とかに2点じゃ足りないから
      デバフからの進化殴りで上から取るとかそういう使い方でもするんじゃない?

  23. 匿名 より:

    しかし新弾の目玉のアクセラレート持ちがあんまり来ないな
    チョイス持ちばっかり

  24. 匿名 より:

    シャムのカードとか使う人0人だな

  25. 匿名 より:

    来期もミッドレンジ安定だなこりゃ
    翠嵐もいるしやれるはず

    1. 匿名 より:

      エリンもジャングルも無いとなるとかなりきついと思うぞ
      素直にアグロエルフ使うが吉

      1. 匿名 より:

        エリンはキツイけど
        ジャングルは無しで回してみたけど割と勝てるから問題ない

    2. 匿名 より:

      翠嵐はバウンスして使い回されまくった時は強く感じたな
      突進しながら対空しながら収穫祭ドローしながらついでに顔面4点とか6点とか来たわ

  26. 匿名 より:

    syamuさん強すぎて草

    前に新弾はインフレしないとつまらんって喚いてたドバキッズはこれで満足か〜?w

    1. 匿名 より:

      ガイジ沸きすぎだろ

    2. 匿名 より:

      これで強すぎってsyamuさん自演しないでくださいよ

  27. 匿名 より:

    syamuのチョイスカードは効果弱くしても良いから0コスにしろ

  28. 匿名 より:

    オフ会0人w

  29. 匿名 より:

    ウォーター、鷹匠、これ、スーテラ
    フォロワー出し続けても手札減らなすぎワロタ
    まぁ盤面インチキしてないから許されるか

    1. 匿名 より:

      エルフは手札でインチキするクラスなんですけどね、初見さん

  30. 匿名 より:

    デバフは相手ターン終了までっぽい
    翻訳ミスってるよ

  31. 匿名 より:

    いたずらで回復ってまさか性的な(以下略

  32. 匿名 より:

    シャムのいたずらは自リーダーにダメージだろ

  33. 匿名 より:

    なんで3/2/3持ってるんですかね
    せめて3/3/2では?

  34. 匿名 より:

    あれぇ?おかpeople!?

  35. 匿名 より:

    syamuのいたずらなにげつよくね

  36. 匿名 より:

    最近はネクジのネガよりか対立厨の方がウザいんだけど?

    1. 匿名 より:

      ネクジのネガじゃなくてただのゲェジな

  37. 匿名 より:

    オィィィィィッス!!

  38. 匿名 より:

    syamuさん本当にVtuberだったんだ

  39. 匿名 より:

    シャムのいたずら
    スペル 0コスト ゴールド
    相手のフォロワー0体に0ダメージ。
    自分のリーダーを0回復。

    1. 匿名 より:

      プレイ回数稼げて盤面埋めないとかsyamuのくせに有能すぎる
      自分のプレイ回数を常に0にする効果も咥えて差し上げろ

  40. 匿名 より:

    普通に使えるレベルの強さかな
    イラストが可愛いのと進化権なしで回復出来るのはいいね

  41. 匿名 より:

    シャマの睨み…チョイスしようと思ってる人は是非ともチョイスして下さい。でチョイスしようかな~と思ってる人は、チョイスして下さい。絶対、後悔すると思います

  42. 匿名 より:

    翻訳前を見た感じだと相手ターン終了時まで効果残るっぽいね

  43. 匿名 より:

    ネクロ下げしてる奴ら寒すぎない?
    ルナカス装ってネガネクロwって自演するのいい加減やめなー?

  44. 匿名 より:

    シャマの睨みは使いにくそうだな
    実質syamuチョイスか

  45. 匿名 より:

    なんか記憶だともっとえっちかった気がするが気のせいやろか

    1. 匿名 より:

      もっと水着みたいな服やで。こいつらの絵柄は複数あるが一番露出が少ない服にされてるな。要するにいつものナーフ

  46.   より:

    ワルツ基準でスタッツ決められてる感
    手札補充するのに3/2/3はやめろや

    1. 匿名 より:

      適正らしいからな
      これからどんどん増えんだろ

  47. 匿名 より:

    フォロワーで声優2人がいるのって現実BBだっけ?
    多分syamuシャマもそうなるよね

  48. 匿名 より:

    これ(盤面)返せないんかな?いや返せるかもしれんわ
    リタイアすんのやめとくわ

  49. 匿名 より:

    なにそのチャゲ&飛鳥みたいなのは…

    1. 匿名 より:

      お前年齢バレるんじゃねぇかそれはwwwww

      1. 匿名 より:

        銀魂でもネタにされたからセーフセーフ

    2. 匿名 より:

      シャブ&飛鳥?

    3. 匿名 より:

      ワロタwwwwwwwwwwwww

  50. 匿名 より:

    syamuのいたずら コスト0
    制限時間を1分追加する

    1. 匿名 より:

      OTKエルフがはかどるな

  51. 匿名 より:

    シャムさんヴァンプにくれよ…

    1. 匿名 より:

      最強クラスのぶっ壊れナルメアが追加されるから欲張るな

  52. 匿名 より:

    ケツデカスタッツは茨と相性良いのでもっと増えろ(エルジ並感)
    相手T終了時までなら実質1T1体攻撃無効だからデバフも使えそうだ

  53. 匿名 より:

    強い。3/2/3なのがびっくりなレベル

  54. 匿名 より:

    あとはジャングルエリンに代わる高性能守護持ちだな
    これがないと疾走顔パンで負けるから結局アグロしか使えなくなる

  55. 匿名 より:

    元のイラスト見てきたけど無茶苦茶ナーフされてるな

    1. 匿名 より:

      これでか?すごい(こなみ

    2. 匿名 より:

      まじかよ。もう毒リンゴなんか切り捨ててイラストナーフするの辞めてくんないかな。

  56. 匿名 より:

    さそりふーふーの奴等?

  57. 匿名 より:

    なんでエルフなんだよロイヤルにしろとか馬鹿言ってるエアプバカッター。お前の頭が意味わかんねーんだよ。

    1. 匿名 より:

      名前的にでしょ?ロイヤルなんか名前に付いてんだから誰もがイラスト見る前はなぜエルフ?ってなるだろ

  58. 匿名 より:

    能力がつまらないというコメントがありました
    いや〜ほならね、自分が作ってみろって話でしょ、私はそう言いたい

  59. 匿名 より:

    何故ロイヤルじゃないって、見た目みればわかるだろ
    これ、兵士・指揮官要素0だし、野生児っぽいからエルフだろ

    ただ、標準スタッツで強力スペル加えるのはいい加減やめろ
    フィルレインからトチ狂ってるぞ

  60. 匿名 より:

    3コス標準スタッツにこの能力はかなりありがたいな
    とりあえずいれとけな便利枠になりそう

  61. 匿名 より:

    冷静になるとワルツより弱いな

    1. 匿名 より:

      どこが?序盤の動きにしてはシャムのほうが圧倒的に強いだろ

      1. 匿名 より:

        チョイスで持ってこれるものがワルツのほうがつよい

        1. 匿名 より:

          4ターン目げんこつムーブもできるしな

          1. 匿名 より:

            ターン終了まで攻撃下げるより消滅のほうがいい

  62. 匿名 より:

    純真と違ってテンポ失わないのがええな
    ミッドレンジが捗りそう

  63. 匿名 より:

    この絵が可愛いって感性理解できん
    安っぽくね

    1. 匿名 より:

      何か分かる
      ただシャマの睨みは可愛いと思う

      1. 匿名 より:

        10年くらい昔に流行ったような絵柄だと思う

    2. 匿名 より:

      俺は普通にいいと思うから人それぞれだろう

  64. 匿名 より:

    弱い要素は全くないが、エルフと相性いいかというとわからん

    1. 匿名 より:

      まあバウンスからの再度効果発動できるからファンファーレ持ちは基本的にエルフと相性いいよ

  65. 匿名 より:

    絵的にはシャマの睨みが好みだが、性能的にはシャムのいたずら一択な気がする。

  66. 匿名 より:

    睨みは相手ターン終了までじゃないと2コスは1コスで0に出来る蔦があったからちょっとな。
    でも相手ターン終了までなら面倒な効果持ってない限り無視出来るから睨みは思った以上の働きをしてくれるかもしれん

  67. 匿名 より:

    スペルのイラストがお互い背中預けてるのがグッド。

  68. 匿名 より:

    -0とかいう頭の悪い表現はやめろ

  69. 匿名 より:

    結局デッキ外から手札にカードを持ってくることに対してはコスト払わなくていいって感じなんかね

  70. 匿名 より:

    いたずらが普通に強いと思うからいいけど
    睨みが完全に絡みつく蔦の下位互換なのが・・・
    1ターン限定デバフが基本弱いからエンハで確定除去あってかろうじて使えるレベルなのに

  71. 匿名 より:

    翻訳のミスでデバフは相手のターン終了まで
    ゲームウィズが間違って広めたせいで誤情報がまとめサイトよyoutubeに広まってる

  72. 匿名 より:

    野獣syamuデッキとかが淫夢バースで作られそう

  73. 匿名 より:

    syamuのおふざけ

  74. 匿名 より:

    新弾のゴールドのくせにワルツより弱いの草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。