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この記事のポイント…
- 不穏なる闇の街のイラストアドめっちゃ高いな
- 現れる狂気は漆黒の契約がドローなくなった代わりに自傷分以上回復出来るって感じだけど、4点自傷がきつすぎて弱いな…
- 夜の襲来、何が偉いって相手のターンだから実質疾走なのが良い
不穏なる闇の街【ヴァンパイア】
アミュレット 0コスト シルバー
・夜の襲来
・現れる狂気
手札にあるとき、自分の残りPPが2以上なら【チョイス】したカードとしてプレイする。
【カウントダウン】1:【ファンファーレ】自分のリーダーに1ダメージ。
【ラストワード】カードを1枚引く。
夜の襲来【ヴァンパイア】チョイス
現れる狂気【ヴァンパイア】チョイス
不穏なる闇の街みたいな名前とイラスト大好き pic.twitter.com/3I2iHjBRuC
— ろし(@taku61903982)Thu Jun 14 10:37:26 +0000 2018
不穏なる闇の街のイラストアドめっちゃ高いな
— ぞんっちぇ(@zonntche)Thu Jun 14 10:41:59 +0000 2018
今んところ2枚ヴァンプカード発表されたけど
ナルメアは4c4:3で必殺、進化で1体破壊強制復讐は普通に良い
大抵は2体を確定で破壊可能。おまけに強制復讐は何かと都合がいい
そして不穏なる闇の街
チョイス先がアグロ、コントロールと両方に触れるからいいね
— びわりゅー(@biwaryu_aniki)Thu Jun 14 10:41:16 +0000 2018
不穏なる闇の街はチョイスしなくても仕事するみたいだね
— れいあ(@kokoaratte)Thu Jun 14 10:30:04 +0000 2018
不穏なる闇の街はゴールドぐらいのことかいてるだろ
— ネオニート(@PARASITENEONEET)Thu Jun 14 10:28:57 +0000 2018
現れる狂気つっっよ😂
— もふ(@lotus__999)Thu Jun 14 10:50:32 +0000 2018
現れる狂気はぐう有能。すき
— halu/MVR(@harukaze_yuki23)Thu Jun 14 10:50:02 +0000 2018
現れる狂気は漆黒の契約がドローなくなった代わりに自傷分以上回復出来るって感じだけど、4点自傷がきつすぎて弱いな… 相性良さそうなディアボ黙示はとっくに落ちてるし、昆布にも入らなそう
— ロゴ・ダウの異星人(@side1142)Thu Jun 14 10:48:41 +0000 2018
現れる狂気のインスタント復讐感。
ラストワードの8回復って仮面がローテ落ちするからつけたのかもしれない。
— nanana(@Nana7_nanana)Thu Jun 14 10:43:28 +0000 2018
現れる狂気は漆黒の契約リメイクなんだろうけど、ドローとかそういうの欲しいな
— びわりゅー(@biwaryu_aniki)Thu Jun 14 10:43:05 +0000 2018
現れる狂気入れた昆布やりたい
— みずなし(@mizunashi_1jo)Thu Jun 14 10:41:20 +0000 2018
現れる狂気がバグってるw
— やまだのくろもち@エイミー🐟(@000ren_0720)Thu Jun 14 10:37:10 +0000 2018
現れる狂気強いけど復讐の調整はむずそう
— キオン(@kion____)Thu Jun 14 10:34:42 +0000 2018
現れる狂気、
復讐に4ダメも調整してくれるし高コストターンで回復してくれる良カード
多分純粋に強い動きイメージは6T現れる+ナルメアで盤面取って7Tエメラダ置いて8T倉木置くと体力が18で倉木置ける
— おかか(@oka1019oka)Thu Jun 14 10:29:28 +0000 2018
夜の襲来、何が偉いって相手のターンだから実質疾走なのが良い
— びわりゅー(@biwaryu_aniki)Thu Jun 14 10:42:23 +0000 2018
夜の襲来はどうやって使うんやこれ……
— 練澄(@nesumi_sumi)Thu Jun 14 10:36:07 +0000 2018
夜の襲来めちゃいいな
— 城優(@asssssaka)Thu Jun 14 10:27:48 +0000 2018
夜の襲来、実質1/1疾走を2回出すカードか アミュだから邪魔になるけど
— とうちゃ(easttea)(@yspad)Thu Jun 14 10:08:46 +0000 2018
現れる狂気とかワイの笑った時の顔にそっくりや
大体争いは醜い…してるコメ欄で笑えたわ
お前キレイな歯してんだな、羨ましいわ。
単純にデッキ圧縮しながら1点自傷ってのが闇蝙蝠と相性よすぎる
チョイスしなけりゃただのデッキ圧縮カードだぞ
便利すぎんだろ
つってもスロートリップだぞ
ここぞという場面でトップしたら草も生えん
闇蝙蝠特化ならそれでも確定で入る
やれること多いし、一点自傷ワンドロを0コスで出来るってのはデッキにとって革命的
狂気もアンリミで仮面と合わせて単純な8点回復や裁きディアボ使うために復讐入り出来る
ラストワードなのもえらい
襲来は別のデッキで使うことになるけど2コスで1/1×2実質疾走はテンポロスしても強い
ヨルムン軸にどうかなと思ったけどバフォイトグモ落ちるからそもそもそのデッキ自体キツいかな
0コスでチョイス先どっちも有能。
今のところはヴァンプ楽しそう。
不穏なる闇の町は0コスデッキ圧縮と考えれば有能
夜の襲来は場に出たバットとのシナジーを持つ追加があればよし。まあ使えなくもない
現れる狂気はコラ素材として優秀
デッキ圧縮が強いのは望遠鏡で証明されてるから採用されるだろうな
うおおおあおメアリー契約狂気贈り物贈り物贈り物夜の街夜の街!
18点!
一裂きで20点出るやん
先に街を置け 蝙蝠で場が埋まるぞ
リリム2体並べからの手札とライフが続く限り自傷札撃ちまくるの楽しそう
なんかスカーサハは大したことないというような事を言う名人様がちらほらいるようなんだが彼らは正気なんだろうか
託宣からスカーサハ先攻4ターン目にポン置きされると厳密には5/5/3になるが、そこを3点スペルなんかでサクッと取れるならいいんだが後攻4ターンでその動きが既に弱いんだよな
では3/3/2などを置いておいて殴れるようにしようかというと3ターン目にフィルレインと2コストだされたり、オルカ2体出されるとテンポ取り返されてるわけだし
攻撃力5ですよ?大半のフォロワーは上から殴り殺すのが難しいし、よしんばゴリアテスタッツであっても守備1で突っ立ってる状態
先4大梟や屍王と同等の圧力を持ちながら、しかもppブーストで既に仕事は終わってるという事の恐ろしさを理解しているんだろうか
アマテラスちゃんのこどもまんこなめたい
ヒイコラ言いながら倒したものの相手は次のターンにはpp7ですよ、進化権も使わずに
あとは峡谷置くなり順当なムーヴ行うだけで後攻側は勝手にリソース切れていくんですよ
なんかゼウスいないからとか疾走が少ないからどうちゃらとかいう全くの小門違いの事言ってるようなだけれども
それこそもしもフィルレインが出ていたら何が生き残ろうが軽く吹き飛ばしておしまいだ
これのどこが大したことないというのかまるで理解できないんだが、論理的な反論があるなら是非お聞かせ願いたい
とりあえずスカーサハの記事でやれ
ツクヨミちゃんのロリま○こだって舐めたいだろぉ!?
さらっと変態で草
不適切な文入ってんぞ、さっさと削除しろよこのコメント
はい、じゃあ今日は15日だから出席番号15番!とりあえず18行目読んで〜
これが現れる狂気ですか
ドミニオンみたいなイラストだな
狂気はカウント2のが復讐維持しやすくてよかった感じ。緊急回復策としては遅いし今見えてる有用復讐と一緒に使うには2コスはちょい重い
入れ得くせぇ
いい加減ヴァンプにもトークン手札に加えるチョイス寄こせ
0コスを簡単に追加するなよ
これが許されるなら白黒も0コスに上方修正するべき
シルバーに負けるゴールドの面汚しを救ってくれ
というか蝙蝠ばっか追加して蛇はどうなったんだ…
どのデッキタイプにも3枚入る勢いだな
羨ましい
闇蝙蝠と相性いいな
闇の街は優秀、狂気もコントロールと考えれば2コス4点回復でまぁボチボチ、夜の襲来はどうなんだろうな、これ
1/1疑似疾走がターン跨いで2回出るけど、それ求めて入れるくらいなら2PPフォロワー突っ込んだ方がいい気がする
というか極論、チョイスいらないから0PPの効果だけ使わせてくれ
闇蝙蝠軸なら0コスで使ってもいいし、狂気で自傷しつつ回復できるのも嬉しい
欲を言うなら狂気のカウントは2にしてほしかったけど余裕で3積みですわ
とりあえず安易に0コス追加するのやめーや