天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ソウルコンバージョン再録されるのか。
  • ソウルコンバージョン再録は嬉しいな
  • ソルコン再録は強い!ネクロいい感じになってるやん

ソウルコンバージョン【ネクロマンサー】(再録)

ソウルコンバージョン
スペル 1コスト ブロンズ
自分のフォロワー1体を破壊する。
カードを2枚引く。
































  1. 匿名 より:

    もうずっとプライズにしてくれ
    それくらい需要価値があるから

    1. 匿名 より:

      不死者もよろしく

  2. 匿名 より:

    テミスも再録してくれ

    1. 匿名 より:

      永遠に糞のミルフィーユの中にいろ

  3. 匿名 より:

    ソルコン再録するなら、不死者を先にして欲しかった。
    優秀なラスワ持ちが少ないのがなー。

    1. 匿名 より:

      普通に考えたらソルコンとシナジーあるやつ出てくるだろ?眷属再録した時もコウモリシナジーのカード多かったし。

  4. 匿名 より:

    どうしようもないゴミが出やすい銅で有能再録はいいけどさ…そんなことするぐらいならプライズ再編しろや

  5. 匿名 より:

    こんな回りくどいことしないでネクロの壊滅的なプライズに追加しとけよ・・・

  6. 匿名 より:

    っていうかプライズ再編するべきだよなあ、ブラッドウルフとかフェアリーサークルとかローテ落ちするまでプライズだと思ってた

  7. 匿名 より:

    おまえら「ソルコン」派? 「コンバ」派?
    俺はコンバ

    1. 匿名 より:

      ソルコン

    2. 匿名 より:

      ソルコンやなぁ

    3. 匿名 より:

      コンバ

    4. 匿名 より:

      ソルコンバ

      1. 匿名 より:

        ブッチッパ

    5. 匿名 より:

      ウルコン

  8. 匿名 より:

    つっよ
    壊れカード来たな

  9. 匿名 より:

    ネクロに限らずプライズなんとかしろって
    強いと言われるウィッチですら土関連なんもなしでバランス悪いってのに
    そんな中でもネクロプライズの論外ぶりは突き抜けてるけどさ

    1. 匿名 より:

      土関連とかどうでもいいだろ
      ウィッチなんてド安定プライズが3枚もある

  10. 匿名 より:

    ふと思ったんだが、DBNで再録された眷属の召喚も今回再録されたソウルコンバージョンも将来スタン落ちしたらまた再録されるのか?プライズ(現ベーシック)にした方が圧倒的に良くない?

    1. 匿名 より:

      だから周りで散々言われてるんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      圧倒的にプレイヤーには都合がいいけどまた落ちてくれる方が制作側には環境調整に都合がいいんだよ
      MTGだって赤の1コストバーンがライトニングになったりショックになったりしてる

  11. 匿名 より:

    月1でスタン落ちしたカード2枚ローテで使えるメンテしてくれ

  12. 匿名 より:

    再録って…これ落ちるたびに再録するつもりか?
    素直にプライズは間違いでしたーってしてプライズ自体を再編してぶちこめよ
    本来プライズでおかしくないカードなんやからそんなので貴重な診断の一枠を使うなよ…

  13. 匿名 より:

    そのままはつまんねえなぁ

  14. 匿名 より:

    やっぱイーターとソルコンは扱いやすさが全然違うから普通に嬉しいわ

  15. 匿名 より:

    プライズにすればわざわざ再録しなくていいのに・・・。

  16. 匿名 より:

    ソルコンは有難いが再録は手抜き
    ずっと言ってるがローテ自体が間違いの始まり

    1. 匿名 より:

      だよなぁ。バランス調整も出来ないのなローテとか追加するのが間違いだわ…それなら禁止や制限追加したモードとそれがないモードで分けて欲しかった

      1. 匿名 より:

        アンリミの魔境とローテ環境の違い見るとローテ環境も欲しいわ
        ちょっと禁止制限つけても全然違う環境になってるし
        ローテルールじゃなかったら使われなかったような性能のカードもいっぱいあるからね

        1. 匿名 より:

          使われないカードがあるのなんてカードゲームじゃ普通だしそう言うカードが出ないように工夫するのが普通なんだけどなぁ…

      2. 匿名 より:

        そうは言ってもあの運営が超越ドロシーリノテミスを制限ないし禁止にしてたかというと怪しいし
        これらが居座り続けてたらもっと人減ってただろうからやむを得ない選択だと思うよ

        1. 匿名 より:

          そこにテミスが入る辺り低ラン

        2. 匿名 より:

          超越はナーフ受けたやん
          スペブ間に合わず負けた試合って普通にあるからね?

          1. 匿名 より:

            超越使われる側から見ると、行動できずに相手が手札グルグルさせるのを負けるまで見続けることになるから、存在自体がが過剰なストレスなんだ

        3. 匿名 より:

          テミスを過剰に嫌うのはロイジ

  17. 匿名 より:

    眷属もそうだが新カード枠とらないで欲しいね。ソルコンは素直に嬉しいけどさ
    まあ毎パックどのクラスでもゴミみたいなブロンズ追加されるし、その代わりに来てくれたと思えば… 追加ブロンズがゴミでないことを祈る

    1. 匿名 より:

      全弾で有能蝙蝠軸をもらったヴァンプの前例を信じろ

  18. 匿名 より:

    虹の輝きと運命の導きも再録してくれ
    超越も再録してほしいけど流石に贅沢だからいいわ

    1. 匿名 より:

      その時点で贅沢なんですが…
      まぁギガキマ落ちるまでは大人しくしときな
      そのあとならまだ許容できる
      あと超越再録だけは絶対に必要ない

      1. 匿名 より:

        ワンキルじゃなくてもっと違うスペル軸のフィニッシャー欲しいわ

        1. 匿名 より:

          滅亡の予言あるやん

          1. 匿名 より:

            あれをまともにフィニッシュプランにするんならアイスブロックぐらいないとやってられないっすよ

    2. 匿名 より:

      虹の輝きは過剰なストレス。あいつがあるせいで、中盤以降2コス以下に進化きれない

    3. 匿名 より:

      炎の握げきナーフしてくれ
      キマイラとあくげきがほんと過剰なストレス
      アンリミ限定にしてくれ

  19. 匿名 より:

    再録あほくさ

  20. 匿名 より:

    ソルコンも結局自壊するのがないと弱いからな
    DRK時代がそんな感じやった

  21. 匿名 より:

    これは各クラスにブロンズの採用率高かったカードが再録されるんじゃないかな
    フェアリーならサークルとか

  22. 匿名 より:

    エルフもサークル導き再録してくれんかね
    茨調べ落ちのあとでいいからプレイで強い効果を出せるカードとセットで出して欲しい

  23. 匿名 より:

    ソルコンなくなってからネクロの手札枯れ著しくなったもんね
    これは嬉しい

  24. 匿名 より:

    これでアンドレとかいうクソザコスタッツに進化使わないで済むか

  25. 匿名 より:

    後ネクロはレジェンドで3コス11のラスワ不死者だせばいいんちゃう?

    1. 匿名 より:

      レジェンドじゃなくてゴールドだったら尚良し

  26. 匿名 より:

    まだ再録されてない他リーダーの予想
    エルフ、フェアリーサークル
    ロイヤル、ノーヴィストルーパー
    ビジョップ、詠唱:聖なる願い
    ウィッチ、運命の導き
    ドラゴン、ドラゴンナイト・アイラ
    この辺は互換がスタン落ちのタイミングで再録されそう

    1. 匿名 より:

      アイラいますが

    2. 匿名 より:

      スペブ枠再録するくらいならくず鉄か炎熱くれ

    3. 匿名 より:

      ノーヴィスはジュリエットと完全に効果もコストも被ってるだろうが

    4. 匿名 より:

      願いは天球儀あるからどうでもいい
      欲を言えば獣姫が欲しいけど強すぎるから神鳥の呼び笛な欲しいかな

    5. 匿名 より:

      互換がスタン落ちするタイミングって書いてんのにアスペワラワラで草

  27. 匿名 より:

    ファフニールを再録してくれ
    ドラジにはあいつが必要なんだよ

    1. 匿名 より:

      プロトバハという強化されたうんちを焦がすがきただろ

      1. 匿名 より:

        ファフニールさんはファンファーレだから…
        ターン終了時にうんち焦がす上復讐ケアできない奴なんていらないです

    2. 匿名 より:

      狂えるさんの方が強いだろ

  28. 匿名 より:

    ぶっちゃけソルコンがなくなったから致し方なくアンドレを入れてたんであって
    できるならあんな雑魚に進化はきたくなかったから嬉しい

    1. 匿名 より:

      CGSはまさにそれだったけど今は自壊したいフォロワーがいないから新規で強いラスワ来ないならアルフス続投かなぁ

  29. 匿名 より:

    TCGは絶版とかあるから再録に価値があるけどDCGでやられてもプライズにしとけよってなるだけ

  30. 匿名 より:

    ソルコンイーターの2枚体制だと手札の回り方全然違うから再録は嬉しい
    そのうちプライズ再編とかも考えてほしいけどね

  31. 匿名 より:

    あーあネクロにお手軽ドロソを与えてしまったか
    ソルコンは1ドローにナーフしとくべき、暗黒期に戻りたくなかったらね

    あと再録するならアルベールもシルバーにして追加するべき
    アルベールなんてシルバーで十分の性能だからね、ソルコンなんていうデメリット無しのぶっ壊れを追加するんだからこの程度の再録もあって然るべき

    1. 匿名 より:

      ロイジを装うの止めろ
      流石に露骨だぞw

    2. 匿名 より:

      ロイジのフリ楽しいか?露骨なのはあんまりおもんないわ。ああいうのはガチガイジ相手だから楽しいんだが

      1. 匿名 より:

        ロイジのフリってなんだよw
        誰が進んでロイジになろうとするんだよ、ただロイヤル使いとして適正な評価と問題提起をしてるだけなんだが?

        そもそもロイジとか蔑称を簡単に使わないでくれるかな?
        失礼だぞ

        1. 匿名 より:

          シルバーで良い理由も言わない、デメリットなしの根拠もない、こんなんで適正評価だの問題提起だのほざくなよ。ロイヤル使いなんて名乗らないでくれないかな?
          失礼だぞ

        2. 匿名 より:

          頭のおかしなロイヤル使いの振りだからロイジの振りで何もおかしく無いだろ?っていうかネクロマンサー使いって言うのが面倒だから自分でもネクジって言ってるしそんなにロイジにも意味は無いと思うんだがな。
          これがロイジの振りじゃなくガチで言ってるとしたらマジでやばいぞ?煽りじゃなく心配になるレベル。

    3. 匿名 より:

      これはロイジにヘイトをよせようとしてるドラジですね

    4. 匿名 より:

      ロイジの振りしたただのやべえ奴

    5. 匿名 より:

      銀でいい理由を検討違いな形でこじつけて脈絡もなくドラジ煽ればもっとそれっぽくなるぞ

  32. 匿名 より:

    不死者が居ない以上ソルコンくらいは欲しい、両方あるのはオーバーって感じだよな。この三ヶ月で良い落とし所を見つけたか。

  33. 匿名 より:

    ウィッチガイジだけど再録じゃなくてプライス枠を見直してほしい
    ライトニングシューターやデモンフレイムメイジなんて誰も使ってないでしょ
    土でも虹の輝きでも入れてほしい

  34. 匿名 より:

    新しいパックに混ぜないで再録オンリーパック作れって何度も言ってる。

  35. 匿名 より:

    2T3Tに墓地2の何か
    4でフランソルコンして従者のネクロマンスいけるな
    やっと先攻4Tでまともに盤面干渉できる

  36. 匿名 より:

    こういうことするなら各クラススタン落ちしたカードの中から同名カード無しで最大5枚まで使えるようにして欲しい

  37. 匿名 より:

    イーターが抜けそうになるタイミングでソルコン再録→ソルコンが抜けそうになるタイミングでイーター再録→イーターが抜けそうになるタイミングで以下略

    これがネクロマンサーの“ローテーション“やぞ

  38. 匿名 より:

    ネクロだけずりーぞ
    他のクラスも欲しいもんあるんだから再録しろ
    あと眷属の召喚とかいらんからディアボよこせ!

  39. 匿名 より:

    どうでもいいけどこれってアンリミテッドだとソルコン6枚積めるん?

    1. 匿名 より:

      眷属6枚積んでみれば?

      1. 匿名 より:

        積めないじゃん
        でも絵違い再録はローテ落ちしたやつ持ってれば新しく作らなくていいって初めて知れたわ、ありがとね❤︎

  40. 匿名 より:

    ヘクターも次で落ちることだしロイヤルにヘクター再録でお願いするわ
    効果的にネクロよりロイヤルの方が自然だからな

    1. 匿名 より:

      じゃあアーサーも一体につきネクロマンス4消費追加な

    2. 匿名 より:

      そんなこと言ってるとネクロに
      リアニメイト3 これを盤面が埋まるまで繰り返す

      とか出るぞ

  41. 匿名 より:

    嬉しいは嬉しいけど割りたいカードが相変わらずないんだよなぁ

  42. 匿名 より:

    で肝心のラストワード持ちは?

    1. 匿名 より:

      早漏かよまだゴールド1枚すらでてないんだぞ

  43. 匿名 より:

    アンドレみたいな手札にラスワ付与するカード出てくれないかなぁ

  44. 匿名 より:

    落とした意味な
    スタン落ちの定義こわれる

    1. 匿名 より:

      お前がスタン落ちを理解していないことはわかった

  45. 匿名 より:

    ゴーストの処理で欲しかったんだ

  46. 匿名 より:

    嬉しいけどスタン落ちとは…
    あとプライズ再編は良いけど有能塗れにするのは違うと思うぞ

  47. 匿名 より:

    再録批判とかスタン制のカードゲームエアプか?

    1. 匿名 より:

      DCGで再録なんてする必要ないだろって話だろ。
      絵違いのバッタもんが増えるだけで実際のカードプールは増えないから
      デッキみんな似たようなのになる上に実装カード8クラスに対して114枚しかないのに再録なんかで枠つぶしとか何でもかんでもリアルカードゲームのやり方踏襲すればいいってもんじゃねぇぞ

      1. 匿名 より:

        ほんとtcgの当然をdcgでもそうだと思ってるヤツ多すぎるよな。
        dcgなら如何様にもできるっていうか、そうした方がいいだろって話なのに。

      2. 匿名 より:

        コンバージョンやけんぞく召喚が同等が2枚ずつアンリミテッドに来てたまるか
        そもそも使うルピよりくばられるルピの方が多い完全無料ゲームのブロンズに文句言うのが意味不明

      3. 匿名 より:

        ローテで使えないカードなんだから再録でもローテのカードプールは増えているんだよなぁ…
        もしかしてアンリミしかやってないんてすか?
        それならカードプールは増えていないが

  48. 匿名 より:

    フェアリーサークルあくしろよ‍♀️‍♀️

  49. 匿名 より:

    総勝利数の9割五分以上がロイヤルじゃないやつはロイジを名乗らないでくれ

  50. 匿名 より:

    今回のモルには連打できないからまあまあの評価。
    ニュートラル寄りのアーカスデッキに入れられないイーターの問題を解決したからアーカスが少し伸びそう。
    エフェメラからのルリアから出たゴーストを一体盤面から減らしてドローは強いぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。