天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第9弾カードパック「Brigade of the Sky / 蒼空の騎士」から新たに加わるカードをご紹介!
  • ってことはデイだして0cチョイスして進化権のこしとけば8t目に便器と共に出せば5点顔叩きこめるのか
  • 潜入捜査のせいでスパルタクスの特殊勝利がまたしやすくなったな

マーセナリー・ルシウス【ロイヤル】

マーセナリー・ルシウス ロイヤル 新カード

フォロワー 1コスト シルバー
【タイプ】兵士

進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】【エンハンス】5: 相手のフォロワー1体を破壊する。

進化後 攻撃力3 体力3



シークレットエージェント・デイ【ロイヤル】

シークレットエージェント・デイ

フォロワー 4コスト ゴールド
【タイプ】兵士

・ビギナーエージェント・エヴァン
・潜入捜査
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。
【潜伏】

進化後 攻撃力3 体力3
【潜伏】



ビギナーエージェント・エヴァン【ロイヤル】チョイス

ビギナーエージェント・エヴァン

フォロワー 0コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2


進化後 攻撃力2 体力4
【疾走】【進化時】相手のフォロワー1体に2ダメージ



潜入捜査【ロイヤル】チョイス

潜入捜査

スペル 2コスト ゴールド
自分の手札が「相手の手札の枚数と同じ」になるまで、カードを引く。

























  1. 匿名 より:

    Twitterの神月とかいう奴の脳内ではどんなデッキが出来上がってんだ・・・

  2. 匿名 より:

    ロイヤルマスターやけど微妙‥
    ドラゴンナイツは3積みだけど
    両方ともアグロにも入らん気がするわ
    ライバル多いから入ってもピンとか2枚ちゃうか

  3. 匿名 より:

    レイサム以外の1コストバフが来て、1コスト軸ができたら
    エヴァンのスタッツ下がろうが0コストでなく
    1コストの方が良かったって言われる時も来るかもしれんな

  4. 匿名 より:

    ロイヤルえっぐwwwwwwwwwww
    最強から神の領域へ到達しそうだな
    クソゴミ雑魚カス最弱底辺オワコンブスルナネクロ…(泣)

    1. 匿名 より:

      この頃はネメシスの方がクソ雑魚なんだが。

      1. 匿名 より:

        ゲェジに触れるな

        1. 匿名 より:

          ネクロ最弱兄貴はこの時期の風物詩みたいなもんだから

  5. 匿名 より:

    シコアドたっか

  6. 匿名 より:

    ロイヤルには何かフォロワー出しつつドローする余裕すらないのにスペルでドローなんか論外なんだよなぁ
    しかもどのPPでもこの1/1置く場面はないぞ
    ルシウスも論外
    せめて消滅させるなら採用はあり得た

  7. 匿名 より:

    レイサム軸に期待
    次の弾では御旗レイサムで遊ぶんだ

  8. 匿名 より:

    ゴールドのやつロイヤル待望の後行2体除去出来るフォロワーじゃん
    スペルウィッチみたいな相手にも疾走潜伏で腐りにくいし
    普通に強くね

    1. 匿名 より:

      2体除去っつてもさ、進化権使って2点2点飛ばすだけだろ
      除去のこと考えたら他の方がいい

      1. 匿名 より:

        まあそうなんだけど
        後行4ターン目に1枚で複数除去れるカードワルツくらいじゃん
        選択肢が増えるのはいいこと

    2. 匿名 より:

      進化時攻撃力2と2点ダメージで盤面返せるならな
      進化時疾走にしても2点だけなら、それこそ盤面進化でいいわけで
      ワードロですら微妙なのに、こいつはもっと微妙だろ

  9. 匿名 より:

    ロイヤル弱く設定され過ぎだろ…
    デイは2/2潜伏でいいし、エヴァンは進化後攻撃上がらないって露骨すぎだろ…
    潜入捜査は0コスじゃない時点でやる気が見られない

  10. 匿名 より:

    どっちも単体で使ってターンエンド、だと弱いなぁ
    後半他のカードと組み合わせてナンボな感じでコンロ向けかな?

  11. 匿名 より:

    4コスで顔3点で強化との相性もよくてセリアで戻して出し直して殴れて

  12. 匿名 より:

    ドラゴンナイツが強いから他のは微妙性能にしてる説

  13. 匿名 より:

    DBNで暴れ過ぎたからね、仕方ないね

    1. 匿名 より:

      むしろ平和にしてた件
      現在進行形で暴れ続けてるのはエルフな件

  14. 匿名 より:

    普通に進化込みで2点×2飛ばせれば十分じゃね?フォロワーも1/1潜伏、2/(殴った残り)の2体が残るんだし。そんなネガるようなカードじゃないと思うんだが

    1. 匿名 より:

      進化権使う前提みたいなカードなのに進化権切っても大して強くないのが問題なんだわ
      スタッツ低すぎて先行の返しで簡単に返される

  15. 匿名 より:

    ロイヤルに扱いやすいドロソ出たらそれこそ完全無欠だし

  16.   より:

    素だとゴブリンに一方とられる
    コブリンスレイヤーがいるらしい

  17. 匿名 より:

    ロイヤルの2面処理はワルツくらいしかなかったからありがたそうだな、ドローは使わなそうな
    ただアグロ方面の強化はもういらんよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。