天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第9弾カードパックから新たに加わるキーワード能力「アクセラレート」を動画で紹介いたします!
  • アクセラレートは面白いね。フォロワーの効果だけをスペルで取り出すってのが面白い。
  • アクセラレートはフォロワーとしてではなくスペルとして使えるのか、つまり消えると
アクセラレート

























  1. 匿名 より:

    これってぶっちゃけエンハンスでフォロワーが出るスペルってだけだよね?
    サーチの時とかに違いは出るけど…

    1. 匿名 より:

      だよな『エラスムスの秘儀』の仕様に名前つけただけ感

    2. 匿名 より:

      あとは本体がフォロワーだから葬送の対象にできるしオズで1コスにできない

  2. 匿名 より:

    だから任意で選べるようにしろやks

  3. 匿名 より:

    一方通行と書いて英語でアクセラレートと読む・・・ってそれアクセラレータやないかーい!

  4. 匿名 より:

    おい、スペブするなよ

  5. 匿名 より:

    アクセラレートの説明の横にいるドラゴンプロト・バハムートじゃんやったぜ

    1. 匿名 より:

      だけどアクセラレートの説明見る限りウィッチ来月勝ち確定か?

  6. 匿名 より:

    スペブできるウィッチにとってはめっちゃいい能力

  7. 匿名 より:

    幻影使いでプロトバハムートはかなりウザいぞこれ

    1. 匿名 より:

      10pp以降じゃないと飛んでこないしゼウスに比べたらさほどウザくもないでしょ

  8. 匿名 より:

    この新キーワードで得するのなんてウィッチとドラゴン(リント)だけだろ
    ほんまこの害悪2クラスはいっつもニュートラルカードの多様性を奪うなぁ
    いっそのこと消したほうが今後の事考えても幸せになるだろマジで

    1. 匿名 より:

      奇乳とクソトカゲに負ける雑魚…w哀れやね…w

    2. 匿名 より:

      ネクロがリアニ用に使えるんじゃない?
      仕様が分からんから何とも言えんけど

  9. 匿名 より:

    アクセラレートしたカードもリアニ出来るのか?
    やる意味あるか知らんけどルナちゃん大喜び

    1. 匿名 より:

      おぉ…確かにいけそうな気がするな
      だがアクセラレート時は別のカードになるって可能性もあり得る

    2. 匿名 より:

      場に出てから死なないとリアニでは呼べない
      何のために葬送があると思ってるんだ

      1. 匿名 より:

        駄目じゃん…これ以上ルナちゃんを虐めるのはやめてくれ

        1. 匿名 より:

          使えたら使えたでリアニ見越してロクなカード追加されないだろうからかえっていいのかもしれない

  10. 匿名 より:

    これ見るとツインパクトとペンデュラムの使い勝手の良さが改めてよくわかるが、なんでこのゲーム効果を選ばせようとしないんだ?チョイスはなんだったんだよ

    1. 匿名 より:

      チョイスはロイヤルが強いか弱いかはともかく両方持ってくるでチョイスの効果自体全否定完結しただろ。

    2. 匿名 より:

      いちいち全部のカードが選択多めになっていくと、ゲーム全体のテンポが悪くなるからじゃない?
      ドラクエライバルズとかハースとか見てると、テンポの良さもこのゲームの売りのような。
      チョイスはまあ、やってみるか、的な。

    3. 匿名 より:

      何でも選べたらインフレが今まで以上に激しくなるぞ
      1ターンで手札から熊やランサー2コスからの便器出されたいのか?

  11. 匿名 より:

    シャド場の発表見てたけど
    アクセラレート時はスペル扱いらしいから、幻影使いその他リアニetcは無理だと思う
    ついでにスペルとしての仕様だからスペブはされるってさ

    1. 匿名 より:

      使った時はスペル扱いだけどカードとしてはフォロワーだからリア二とかできる可能性は十分あるとおもう

      1. 匿名 より:

        リアニメイトは戦闘中で破壊されているフォロワー限定だからできないよ。葬送が場に出して破壊するのはそのため。

      2. 匿名 より:

        フォロワーだからOKじゃなくて一度でも場に出たかが判定基準
        手札から捨てた時と想像した時の処理の違いくらいアホでも分かるだろ

        1. 匿名 より:

          分からないからアホなんだよ分かってやれ

    2. 匿名 より:

      ファンファーレのみのチョイス、スペル化するアクセラレート
      新システムが悉くリアニメイトで活かせないのだが、果たして存在価値は果たしてあるのか・・・

  12. 匿名 より:

    アクセラレートはコストを下げられるエンハンスみたいなもんか
    しかし今回はパック全体がグラブルコラボみたいなもんなんだな

  13. 匿名 より:

    新システムとの相性が良すぎるし今回の環境はウィッチに取らせたいみたいね
    結局環境担当制は変える気はないと

  14. 匿名 より:

    リアニメイトは破壊されたフォロワーの同名を出す能力だからスペル化発動は破壊された扱いにはならないよね
    アクセラレートはエンハンス秘技みたいな召喚スペルと比べてフォロワー出す際に墓地がスペルのぶんプラス1されない点は劣る
    葬送の対象にできるメリットはあるのでスペル積みすぎて事故ってのは起こりづらい
    アクセラレート2でフォロワー3ダメできるマンモスくれ

  15. 匿名 より:

    MYST「意図的にクラスを強くしている?証拠はあるのでしょうか?ハハッ、当番制はやめたので」

  16. 匿名 より:

    けどウィッチ最強のカード、キマイラが落ちるからどうだろうな

  17. 匿名 より:

    おいおいウィッチ優遇か?リント優遇か?
    また枕か?

    1. 匿名 より:

      リントエアプ乙
      こんなゴミ入らんわ

      1. 匿名 より:

        ドラゴンのカードとか発表もされてないのになんのこといってんの

        1. 匿名 より:

          ウィッチはともかくリントで灼熱除けてまで入れる価値があるかといわれたら・・・
          どっちかっていうとリアニと組み合わせた方が強いんでない?死竜使いは巻き込まれちゃうのが痛いけど

          1. 匿名 より:

            いやプロトバハムートのことじゃなくてアクセラレートっていう新キーワードそのものがリント強化だって話だろ

          2. 匿名 より:

            ドラジはすぐ惚けてナーフ逃れしようとするから

  18. 匿名 より:

    ウィッチやばくなりそうとか思ったんだけど、例えば今発表されてるウィッチの新カードって、5PP以降だと先ドロー+スペブって動きができなくなるんよな
    いっそ今回はスペルとフォロワーが一体化してるのが多くて、ウィッチもドラゴンも余計な制限に苦しめられるんじゃねとか逆の考えもでたわ
    まあ想像なんで外れるだろうし、1個2個有用なやつがあればそれだけで十分かもだけどな

  19. 匿名 より:

    エンハと大して変わらんやん

  20. 匿名 より:

    長いから通称ロリコンでいいよ

  21. 匿名 より:

    エンハンスじゃん

  22. 匿名 より:

    これってスペルタイプですでに似たようなのあるよね。エラスムスの秘儀とかドミネーター出すスペルとか。それらが使われてるかっていうと使われてないからよっぽど強いカードじゃないと使われなそうだなって印象。本体がフォロワーだから葬送とかで悪さはするかもしれんが

  23. 匿名 より:

    サーチできたり、サーチの対象外にできたり、序盤の事故防止にできたりするのはおもしろいかもね。ただ、また庭園がバグったりしないかが心配だな。

  24. 匿名 より:

    リントは正直もうスペル足りてるからどちらかというと竜鎧強化だと思うわ

  25. 匿名 より:

    またウィッチのウスペブ強化かよいいかげんにしろ
    あの仕様をいいかげん見直せ下限つけろクソが

  26. 匿名 より:

    このままチョイス推し続いてたらインフレ待ったなしだしまあええんちゃう

  27. 匿名 より:

    スペブよりマナリア軸が悪さしそうな気がする

    1. 匿名 より:

      マナリアね・・・
      グラブルテーマで一体何枚マナリアカードが追加されるのか実に楽しみだね

    2. 匿名 より:

      バーン増えるだけでヤバいもんな

  28. 匿名 より:

    エンハとまったく一緒なんだけど・・・なにドヤ顔で新能力とか言ってんだよ完全に詐欺だぞ

  29. 匿名 より:

    得するやつら
    ウィッチ>>>リントドラゴン>>>>>>>リアニネクロ>>>>その他か?

    1. 匿名 より:

      リアニネクロって何か得するか?
      葬送代わりにはならないし

      1. 匿名 より:

        葬送先の高コストフォロワーを多めに積んでも事故りにくくなるとは思う
        そもそもそんなに積むかって話だから誤差なんだが

        1. 匿名 より:

          なるほど

  30. 匿名 より:

    MTGで言う想起か
    あっちで使われるのはもっぱらドロー系だが、シャドウバースではどうなるだろうか

    1. 匿名 より:

      せやね
      確かに一番有名な想起持ちは熟考漂い(シャドバに置き換えるならアクセラレートで2ドローのフォロワー)だし、ドロー系のアクセラレートは使いやすくなりそう

      1. 匿名 より:

        想起と大きく違うのは、熟考漂いを普通に出せる5マナが場に出ていると想起コストを支払うことができなくなることだな
        これだけでも想起に比べてだいぶ使いづらい

  31. 匿名 より:

    エンハを逆にしてめんどくさくしただけのアクセラ
    本当に考えること放棄してんな

  32. 匿名 より:

    庭園効果どうなるんだろうな
    コスト5のアクセ7になる?

    1. 匿名 より:

      あ、それ気になる
      庭園下だとエンハンスとは逆の関係になるのか
      もしそうなら庭園あるのにPP7でプロトバハ出すプレミとかしそう

    2. 匿名 より:

      ?「あ?庭園?メンテだよ。メ ン テ!」

      1. 匿名 より:

        庭園が出るかもしれない財宝もメンテになり財宝使用不可になってリンド実質ナーフですね

  33. 匿名 より:

    ツインパクトの下位互換かな

  34. 匿名 より:

    アクセって低い方が元の効果で、本来の方がエンハンスなだけだよな?
    つまりただのエンハンスじゃ…

  35. 匿名 より:

    プロトファフニールでしょ

  36. 匿名 より:

    アーサー軸大幅弱体やな
    ロイヤルに新軸追加頼むで

  37. 匿名 より:

    マルドゥーク強化じゃい!!!!!!!!

  38. 匿名 より:

    サイゲ社員死ね

  39. 匿名 より:

    エンハの逆って感じか
    ネタ切れ感半端ない

  40. 匿名 より:

    これ、自分の最大ppじゃなくて残りppなんか
    最大ppにしとけばそんなにウィッチ優遇にならなかったのになんでなんや

  41. 匿名 より:

    エンハンスの逆みたいなものか。まーたバランスとれない運営が馬鹿なことやるやつじゃん

  42. 匿名 より:

    これってアクセラレートで破壊されたカードは墓地に行くから
    リアニメイトできるよね?

    1. 匿名 より:

      リアニメイトの効果テキスト読んでこい

  43. 匿名 より:

    既存のエンハンスのままでも実装可能だったやつじゃね?これ…
    アクセラを元コストにして本体コストをエンハにするだけでよかったんだから目新しさは何もないね
    サーチの関係でフォロワー絞りたいことが多いこと考えると劣化に近い…ウィッチ以外はな

    1. 匿名 より:

      本体が高コスフォロワーになるから葬送と合ってる
      葬送がないときは低コススペルとして使えて葬送する時に高コスフォロワー扱いだから事故りにくくなる
      エンハだと巨腕のように葬送リアニとアンチシナジーなんだよな
      あれも本体8コスフォロワーチョイスor4コススペルだったらまだリアニで使えたろうに

  44. 匿名 より:

    これウィッチでそんなに得する気はしないけどな
    スペル効果がおまけみたいな性能してるじゃん
    フォロワーとして使ったらスペブしないんじゃスペブデッキじゃフォロワーの部分がほぼいらない
    オウルやハイラインみたいにスペブとフォロワーが両立するならまだしも
    よっぽどスペルとして強力でない限りはスペブデッキならスペル入れた方がいい

  45. 匿名 より:

    ニンジャアーツさん!?

  46. 匿名 より:

    エンハンスはコストを足した分、元の能力に追加効果付与
    アクセレートはコストに応じて元と異なる使い方が出来る
    根本的に違うのに同一視してる奴さすがにアホすぎないか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。