天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • うぉPV、もうグラブルじゃん
  • にしてもまさかグラブルをテーマにするとは
  • 新パック!蒼空の騎士!





















  1. 匿名 より:

    これはさすがにワクワクするわ
    サイゲ勝負に出たな

  2. 匿名 より:

    もうでてるキャラもグラブルバージョンで再録するんかな

  3. 匿名 より:

    グラブル推しが出てくれっかなあ、推しが出たら最高だけど

    1. 匿名 より:

      とりあえず神バハにカードがあるキャラは全員来るだろうからバハwikiでも見てくればいいんでない?

  4. 匿名 より:

    プロトバハムート確定だな 震えて眠れ

  5. 匿名 より:

    今後は神バハだけじゃなくグラブルからもイラスト使うのかな
    これには両手をあげて賛成だわ 楽しみが増えるぜ

  6. 匿名 より:

    シャドバの方のパーシヴァルさんはなかったことになるんかね

  7. 匿名 より:

    ポンメルンの時間だーww

  8. 匿名 より:

    まーた流用バースかw

  9. 匿名 より:

    グラブルやってないから、コラボがテーマのパックで3ヶ月過ごすのは正直寒く感じてしまう

    1. 匿名 より:

      最初から神バハコラボみたいなもんやろ

    2. 匿名 より:

      シャドバのオリジナルカードってもともと殆ど無いですしおすし
      てか、こういうのって意識するからだめなわけで新キャラとして捉えれば普通に楽しめる

    3. 匿名 より:

      もとから神バハコラボだしシャドバのカードはストーリーに絡んでくるわけでもないんだから関係ないだろ

    4. 匿名 より:

      いうてシャドバも神バハライバルズみたいなもんやし

    5. 匿名 より:

      さすがに全部のカードがグラブルじゃないだろうから我慢しようぜ

  10. 匿名 より:

    角生えた巨乳の姉ちゃんとバハムートっぽい奴以外全部ロイヤルに見える
    グラブルもプレイしてたらこのキャラはヴァンプに入るだろうな、とか分かるんだろうか

    1. 匿名 より:

      レディ・グレイは骨の家族を身にまとってるからネクロ、とか
      ベアは装備品がピンチ程強くなる性能だからヴァンパイアとか、
      その辺には入れそうなキャラはいるよ
      グレイさんはPVに居なかったけど・・・

    2. 匿名 より:

      とりあえずヴィーラ(金髪でSっぽい赤目の剣士)はビショかなぁ?設定的に。
      後はゼタ(金髪で槍を使ってる子)が武器属性性格的にドラゴンに来そうか?ってくらい

  11. 匿名 より:

    ネタ切れか、人気落ちて人が減ったからあわよくばグラブルから人連れてこようとしてるんだろうな

    1. 匿名 より:

      同社タイトルの客奪ってどうすんだ

      1. 匿名 より:

        別に客食い会うことにはならんのとちゃう
        単純にネタ切れ感はあるからいい印象はないけど

  12. 匿名 より:

    リーシャ再録マジ?

  13. 匿名 より:

    またしても「そうらん」って単語に反応してしまった
    止めてくれよ・・・

    1. 匿名 より:

      可哀想に・・・心的外傷PTSDっちゅうやつやな
      側でソーラン節かけてあげたい

  14. 匿名 より:

    グラブルとコラボするだけならまだしも新弾カードでグラブル勢が出張ってくるのはなんか違うわ
    シャドバやってる奴ら全員グラブルやってるわけじゃねえんだぞ

    1. 匿名 より:

      このゲームそもそも神バハの流用ばっかなんすよ

      1. 匿名 より:

        それは元ネタとして別にいいんだよ
        ハースストーンのウォークラフトのようなもんで、最初から「神バハキャラのカードゲーム」ってリリースされた側面もあるから
        ストリートファイターみたいにスキンだけとかスリーブだけとかならまだいいけれど、パック全体がコラボってのが正直寒いって話

        1. 匿名 より:

          残念ながらpvのイラスト全部神バハにあるカードなんですよ
          神バハカードのカードゲームなら間違ってない

          1. 匿名 より:

            と思ったけどラカムは無かった気がするわすまんな

          2. 匿名 より:

            ほー
            そしたらユグドラシルとかケルベロスもグラブルにいるらしいし神バハシャドバグラブルはゆる〜く同じ世界線ってことでいいのかな
            アリサとかルナちゃんもグラブルにいるらしいしお互い様やね

          3. 匿名 より:

            世界線同じは神バハがぶっ飛びすぎてて無理がある
            神バハのキャラはほとんどが騎士に好意寄せてるのに空の旅してんのもわけわからんし

          4. 匿名 より:

            グラブルと神バハとの世界線の関係はかなり深いと思われ
            グラブルのワンピース的目的地が「イスタルシア」なのに対し神バハ世界の名前が「ミスタルシア」だったりする

        2. 匿名 より:

          グラブルも結構なキャラと石が神バハからの流用なんですよ

    2. 匿名 より:

      シャドバ自体神バハからの流用ですし

  15. 匿名 より:

    サイゲのトカゲ狂信者っぷりは変わらずか、もうバハムートはお腹いっぱいなんだが。

  16. 匿名 より:

    シャドバってほんとオリジナル要素うっすいよな
    まあグラブルはコードつけるだけでホイホイ釣れるからそういうことなんだろうけど

  17. 匿名 より:

    バハムート再録か

  18. 匿名 より:

    サイゲ社員しね

  19. 匿名 より:

    グレアとかフォルテとかリメイクされるのかな。

  20. 匿名 より:

    グラブルも神バハも知らないけどグラブルもシャドバみたいに神バハからの流用が殆どなの?

    1. 匿名 より:

      ほとんどではないけど、グラブルにもフォルテやらヴァイトやヴァンピーやらユエルやらオリヴィエやらアルベールやらブローディアやらオーキスやら他にも色々おるよ。人気キャラが流用されてる感じ
      シャドバのキャラ、アリサやルナも使える。

    2. 匿名 より:

      星晶獣はほぼ神バハ産だしストーリーやキャラの設定もかなり流用されてるぞ

  21. 匿名 より:

    神バハ、グラブルときたら
    次はウマ娘だな!

    1. 匿名 より:

      プリコネだろ
      設定的に使い易いし

  22. 匿名 より:

    よっぽど客離れが激しいと見える
    グラブルは頭おかしい廃課金厨が腐るほどいるからスキンガチャ以上のえぐい商売いくらでもやれるもんな

  23. 匿名 より:

    四騎士の腐女子臭いノリ気色悪くいから別のに変えてほしいわ。

  24. 匿名 より:

    白と黒の決闘のルシウス、ティナ版が出てほしいな

  25. 匿名 より:

    pvのキャラ全部ロイヤルに見える

    1. 匿名 より:

      元ネタ知らんけどワルツやマジックガンハンターに似てる人がいる気がする

  26. 匿名 より:

    グラブルも結構な数が神バハ産だけど大丈夫なんかこれ

  27. 匿名 より:

    個人的には新バハ以外人型キャラでいまいち盛り上がらなかったかなー
    グラブルってドラゴンとか悪魔とかゴーレムみたいな分かりやすくクラスカードになれそうな人外枠はいないの?
    グラブルに自信ニキ教えて

    1. 匿名 より:

      そんなやってるわけではないけど、レイドボスみたいなヤツらって、割と人外だった気がする。ユグドラシルは先行実装されてるけど。

    2. 匿名 より:

      星晶獣っていうのを主に討伐してるんだけどたぶんそれらが人外カードとしてくると思うで

  28. 匿名 より:

    PVみるとビショネクロらしいのいなくね?
    装備で大体ロイヤルネメあたりにみえる背景森ぽいのはいたけど

    1. 匿名 より:

      ビショはバック見る感じヴィーラかなぁ ネクロはPV見る感じ分からんがサルナーンとかやろな 出るか知らんが

  29. 匿名 より:

    素直に興奮する
    ここの奴らはしょーもないことで叩いてんな

  30. 匿名 より:

    ロイヤルかドラゴンにパーシヴァルとかは想像つくけどさぁ
    無理やりにクラス当てはめただけになるキャラが相当な数になるだろ・・・
    グラブル好きだけど、なんかテーマとして今までで一番ガッカリ
    クラスに合うフォロワーってイメージないのが一番つまらん

  31. 匿名 より:

    グラブルのユエルと神バハのユエルの対面あるかな

  32. 匿名 より:

    ナルメアなんか既視感あると思ったらあれだ、ケリュネイアだ。
    エルフっぽい背景からの実はドラゴンでした!って100%なるわ。

  33. 匿名 より:

    グラブルのパックという事は分かったんだが、PVのフォロワーが全部ロイヤルに見えるんだけど
    やってる人は勢力的にどう割り振られる感じか教えてくれると助かる。

    1. 匿名 より:

      一応各リーダーに合うキャラクターはいるにはいるけど
      やってる身からしても「これロイヤルじゃね」ってのが相当な数いるせいで
      マジで雑にカード振り分ける予感しかしない、開発者の気分次第

    2. 匿名 より:

      既存のだってある程度運営のさじ加減で適当に振り分けられてるし今回もそうなるだけじゃね

  34. 匿名 より:

    おっコイツは…ロイヤルっぽいな
    ん?コイツは…ロイヤル?
    これもロイヤルですね
    ロイヤルロイヤル
    見た目ロイヤルしかいなかったンゴゴ…

    1. 匿名 より:

      PVのキャラ全部ハジバ主人公ロイヤル様の追加カードだぞ
      他のカスクラスに追加なんかあるわけねーべ?お前地面にキスしたいの?

      1. 匿名 より:

        少なくとも竜騎士団いるから全部ロイヤルは無い

  35. 匿名 より:

    順番的にナルメアビショで大勝利の予感

    1. 匿名 より:

      人型多すぎて振り分けに無理やり感あふれる中、角持ちをビショにするかな?
      「ドラフとドラゴンで似てるし、角も有るからドラゴンだな!」
      くらいの理由でドラジに渡される未来しか見えない。

  36. 匿名 より:

    ゆぐゆぐこの弾でよかったのでは

    1. 匿名 より:

      神バハのゆぐゆぐとグラブルのゆぐゆぐは見た目と容姿が似てるだけで設定も何もかも別人なので

      1. 匿名 より:

        見た目と容姿
        頭痛が痛い

        1. 匿名 より:

          言われて気づいたわ

  37. 匿名 より:

    発表が遅すぎる気がする
    まさかまた追加カードするつもりなのか?だから発表枚数が少なくて日がいらんのか?KMR

  38. 匿名 より:

    「キャラクターの設定」でなく「グラブルの属性設定」で
    リーダーにカード振り分けるだけになる予感しかしねえわ
    「こいつ火だからドラゴンねー」って感じで

  39. 匿名 より:

    いつものメンツばっかりすぎる…
    すまない

  40. 匿名 より:

    エウロペもブローディアもグリームニルもいるんだからシヴァ来るよなあ?

    1. 匿名 より:

      メタトロン「イージスに代わり光の試練を与えよう」

  41. 匿名 より:

    グラブルもシャドバもやってるけど、何か違うな
    コラボスリーブとかスキンならわかるけど、完全にパックテーマとしてカード化されるともにょる

  42. 匿名 より:

    毎回PVの出来とわくわく感は素晴らしい
    蓋を開けたら殺伐するけど

  43. 匿名 より:

    神バハもグラブルもやってないから完全エアプ意見なんだが、グラブルに神バハが大量に流用されてるなら、グラブルコラボする必要ないのでは…?

    1. 匿名 より:

      半分くらいはグラブルオリジナルだからねそいつらを持って来るためでしょ

  44. 匿名 より:

    サタンの代替に「自分のデッキを十天衆に変身させる」というカードでないかな

    1. 匿名 より:

      お前天才か

  45. 匿名 より:

    PVの登場人物が大体ロイヤルに見える問題
    誰がどう振り分けられるか見当もつかん
    しかしここまで大胆にグラブルコラボぶっ込んでくるとは中々思い切ったな

    1. 匿名 より:

      文句言う奴より既存の人気キャラ欲しがるやつの方が多いに決まってるしね。
      此処で叩いてる人らは別に多数派って訳でもないし。

  46. 匿名 より:

    リーダースキン付きカード1枚封入ってマ?
    こんなん絶対スピカやんけ

  47. 匿名 より:

    なんか違和感あるなーと思ったら人型が多すぎるからやコレ。
    グラブルキャラが入ってくると、グラブル!!!って感じがしてきちゃうから、こういうのはやらないで欲しかったわぁ。

    1. 匿名 より:

      もとからシャドバコラボ定期

      1. 匿名 より:

        んん?シャドバコラボ?神バハコラボ、だろ?
        そもそもほとんどが神バハのキャラなんだから、シャドバは神バハのカードゲームver.でしょ。
        コラボでもなんでもない。
        ちょくちょくグラブルとかのキャラ交えてくるならいいんだが、一弾まるごとってなると何か違う。

        1. 匿名 より:

          別にいいだろ。あんたの意見も否定はしないが楽しみって人も多数いるから。

          1. 匿名 より:

            まあそうだろうな。
            でもただの意見なんだから、否定しないんだったら黙ってれば良くね。わざわざ返信しなくていいから。

  48. 匿名 より:

    ゲーム内トークンガチャで出てくるようなシヴァを最強クラスの装備にされてるグラブルはサイゲファミリーでは外様なんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  49. 匿名 より:

    クラシックにパー様いるのにpvにグラブルver出てきたってことはリヴァとかもマグナあたりになってリメイクされるんかな?
    ウナの負けだよ

  50. 匿名 より:

    人気投票ぶっちぎり1位で殿堂入りしたマイコニドも当然出るよなぁ

    1. 匿名 より:

      エルフで出そう
      オータム・マイコニドとどっちが出るか会議中だぞ

  51. 匿名 より:

    サラーサソーン実装してくれたら課金したる

  52. 匿名 より:

    もう一枚のニュートラルレジェンド、フラム=グラス説推しとくわ

  53. 匿名 より:

    ルナちゃんは次弾で報われますか…?

    1. 匿名 より:

      グラブルの200闇エレメント(分解される)として有名なリッチさんが産廃になってリメイクされるから震えて待て

      1. 匿名 より:

        リッチ
        2 1 2
        エンハンス:4
        +3 2する
         
        これでええやろ(適当)

  54. 匿名 より:

    ただのトレカ化してきたな
    シャドバでクソムーブされたキャラはグラブルでも嫌いになりそう

  55. 匿名 より:

    ほんとPVええな。わくわくするわ

  56. 匿名 より:

    まぁ2年続いたしこんだけクソ環境ばっかだったのにぶっちゃけもった方だよ

  57. 匿名 より:

    なんでゾーイがいないんだよ…

    1. 匿名 より:

      アデショナルで本気を出す、ついてこれるか?

    2. 匿名 より:

      均衡が崩れないと顕現しないからね
      今崩れてないからしかたないね

      1. 匿名 より:

        一人(今は二人か?)だけ均衡崩してる子がいるんですがそれは・・・
        なのでネクロが貰うね!

  58. 匿名 より:

    そう言えば、チョイス的な新システムは無いのかな

    1. 匿名 より:

      アクセラレート
      今回はなんかかっこよくて安心

  59. 匿名 より:

    今回なんか違和感あると思ったら、今まで進化!とか選択!みたいなテーマだったのが、コラボ!になって急にちゃちくなったからだ

  60. 匿名 より:

    正直に言っていい?
    pvが今までで一番ワクワクしない
    人間ばかりだからだろうか

    1. 匿名 より:

      少し分かる
      なんか迫力に欠けるというか

    2. 匿名 より:

      お前もか?俺もだ
      こう、なんか違う……

    3. 匿名 より:

      グラブルやってると結構ワクワクするんだけどな・・・
      人外キャラもたくさんいるけど神バハとかぶるやつも多いし、人メインになっちゃうのはしょうがないのかもしれん

    4. 匿名 より:

      東山さんのナレーションもあんま良くない気がするわ
      声は可愛いんだけど調子が念仏みたいに平坦になっちまってるつーかね
      TOGのときみたいに迫力ある感じにするか、ROBみたいに男女で交互にやるかしてメリハリをつけてほしい

    5. 匿名 より:

      クッソわかる
      コレは違うやろ…ってなった
      グラブルのキャラ知ってるからかも知れんわ、神バハはやってないから毎回キャラにワクワクしてた

  61. 匿名 より:

    空だって自由にとべる!

    1. 匿名 より:

      グワァァァァアア!!(アヒル)

  62. 匿名 より:

    毎回pvだけが一番ワクワクするゲーム

  63. 匿名 より:

    ここまでのクロスはなんかなあ…
    好きなグラブルキャラにガイジムーブされたりすると思うとなんかもにょるし、シャドバに金使うならグラブルに使うわ

  64. 匿名 より:

    ワイのお気にキャラのドロシークラウディアとイルザ教官は出るだろうか
    あ、炎獄先生もすこやから出んかなあ
    サンダルきらい、絶対こないで欲しい

  65. 匿名 より:

    うおおおぉぉ‼︎ ローアイン レジェで来てくれ!オーブ使うぞ俺はよぉ!

  66. 匿名 より:

    今回のpv今までで初めてわくわくしなかったわ
    人間ばっかじゃねーか!

  67. 匿名 より:

    最高かよ!グラブル版でユエルのリメイクあるといいなぁ

  68.   より:

    似たような顔ばかりだな

  69. 匿名 より:

    グラブルやってないからコラボとか実感わかないけど、つまりはかわいい娘がいっぱい増えるって事だろ?最高じゃん

  70. 匿名 より:

    グラブル持ってくるのは問題ないけど、いつもくらいの人外比率でお願いします

  71. 匿名 より:

    ネタ切れ感がすごい

    1. 匿名 より:

      元々神バハから引っ張ってきてるから
      むしろまだまだリソースだらけなんだよなあ

  72. 匿名 より:

    カタリナ ロイヤル
    ゼタ ロイヤル
    ベア ロイヤル
    パーシヴァル ロイヤル
    ランスロット ロイヤル
    ジークフリート ドラゴン

    ロイヤル始まったな!

  73. 匿名 より:

    ドラフ族の戦士 フォルテ 651→73 レジェンド
    ファンファーレ 造られし命・ミリアムを手札に加える
    共鳴状態なら疾走を持つ。 造られし命・ミリアムが場にあるなら、次の自分のターン開始時まで「ダメージを受けず破壊されない」を持つ

  74. 匿名 より:

    漆黒の契約に近いカード刷ってくれねぇかな?
    てか、PVにネクロヴァンプ枠あったか?

  75. 匿名 より:

    ディアンサって出ないですかね?
    そろそろ水瀬いのりキャラが欲しいんだが。

  76. 匿名 より:

    今更イラスト流用に文句言ってるヤツ多すぎて草
    この際しっかり覚えときな?
    元々シャドウバースってそういうゲームだから

    1. 匿名 より:

      シャドバに限った話じゃなく、グラブルにもプリコネにも流用はあるしな

  77. 匿名 より:

    グラブルの絵柄あんま好きじゃない
    ヴァンピィとかフォルテもグラブル版はかわいくないし

    1. 匿名 より:

      公開された新カードとPVの中にまんまグラブルから流用してきたイラストあったか?

    2. 匿名 より:

      シャドバ版も微妙な気がするけどな
      一番いいのはやっぱ神バハ版

      1. 匿名 より:

        いやシャドバと神バハ絵同じだろ

  78. 匿名 より:

    あまりにも人が減りすぎてグラブルやってる人にもプレイしてもらおう作戦か

  79. 匿名 より:

    グラブルをパックにするのはいいけど
    たしかにもうちょっとモンスター成分ほしいわ
    遊戯王からカードゲーム始めたせいかもしれんけど、カードゲームの主役はやっぱりモンスターってイメージが強い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。