天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • なんかこのプロトバハムートってのおれのしってるバハムートぢゃない
  • インフレメンコにルリアが参戦してしまうのか
  • 新能力でスペルとしてドロソになる点でウィッチにとって割と良いカードなのでは?
アクセラレート

プロトバハムート【ニュートラル】

プロトバハムート

フォロワー 9コスト レジェンド
進化前 攻撃力8 体力8
【 アクセラレート】7:お互いのフォロワーすべてに3ダメージ。相手のリーダーに1ダメージ。
自分のターン終了時、他のフォロワーすべてに3ダメージ。相手のリーダーに1ダメージ。

進化後 攻撃力10 体力10



蒼の少女・ルリア【ニュートラル】

ルリア

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】「次に受けるダメージは0になる」を持つ。
【エンハンス】8 コスト7以上のニュートラル・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、自分のPPを7回復。

進化後 攻撃力3 体力3



ピースフルサモナー【ウィッチ】

ピースフルサモナー 新カード

フォロワー 5コスト ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力5
【アクセラレート】2:カードを1枚引く。
【守護】
進化後 攻撃力6 体力7
【守護】





























  1. 匿名 より:

    突然のワキの悪臭画像でワロタ

    1. 匿名 より:

      これ

    2. 匿名 より:

      ああいうのはターゲット広告だから普段見てるようなのが反映されてる
      つまりあいつは、

      1. 匿名 より:

        それ以上いけない

      2. 匿名 より:

        ワロタww

      3. 匿名 より:

        案の定油関連の名前でわろた

  2. 匿名 より:

    とりあえずドラゴンはニュートラルカード使う時
    ターン数がコスト以上じゃないと使えないようにしとけ

  3. 匿名 より:

    サムネの髪が薄いオッサン誰?

    1. 匿名 より:

      その人たしか日本のMtGの結構すごい人なんじゃなかったっけ
      違う人だっけ

  4. 匿名 より:

    プロバハのAOEはターン終了時だから進化殴り熊に邪魔されてアーサー全部返せないな
    狂えるドレイクどころかラースドレイク以下じゃないか

    1. 匿名 より:

      でもスカフォされても取られないスタッツ
      しかもターン終了時の毎ターンAOEやから取らないといけないしで差別化されてるんじゃない?

  5. 匿名 より:

    バハみたいなモンスター系フォロワーって他にも出るんかね?他全員人間とか、なんかちょっと迫力が……

    1. 匿名 より:

      オイラはビィ!君もいるし星晶獣からもでるんじゃない?

    2. 匿名 より:

      そもそもグラブル一色ってわけでもなさそうだし神経質すぎだと思うぞ

  6. 匿名 より:

    PVの緋色さんみたいな人間枠はヴァンプ枠でOK?
    まぁ、ファラオみたいな異例枠かもしれないが…。

  7. 匿名 より:

    チョイスはワクワクしたけど今回の新能力はワクワクせんなぁ

  8. 匿名 より:

    今までのPVで一番ガッカリ
    DBNはチョイスって新要素もあって色々妄想しながら見られたし
    CGSはマグナレガシーとかアーサー出てくるシーンでドキドキできたけど
    今回はキャラを雑に並べただけで面白みが何もない

    1. 匿名 より:

      グラブル知らないから置いてかれてる感がある

      1. 匿名 より:

        グラブル知ってる自分から見ても微妙なPVだよ
        すでにアニメ化してる分だけ、キャラが微妙に動いたところでワクワクもしないし

  9. 匿名 より:

    次ターンダメージ0って言ってるやつは眼科行ったほうがいいんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      理解力無いのも悪い書き方も悪い

      1. 匿名 より:

        次ターンダメージ0はマジで「ルリアが?それともプレイヤーが?」ってなる
        レイジングジェネラルのテキストより分かりにくい

        1. 匿名 より:

          次ターンじゃなくて次に受けるダメージだぞ
          眼科行っとけw

  10. 匿名 より:

    「元ネタ的にこのキャラとカードの能力が合うかも」って考えで
    神バハからイラスト引っ張ってくるのと違って
    今回は1パックで強引にグラブルのキャラを大量に出す必要あるから
    グラブルのキャラの元設定とか無視して、適当にリーダーごとにカード配って
    能力もキャラのイメージに合わないようなのばっか設定されるんだろうな

  11. 匿名 より:

    PV全部グラブルキャラとか呆れた
    見飽きてて新鮮味ないしつまんない弾だなあ

    1. 匿名 より:

      逆に神パックになる可能性が微レ存…なのか…な?

    2. 匿名 より:

      それいうなら今までのPVは神バハだったんだよなぁ
      どうせグラブルじゃなかったとしてもいつも通り神バハ流用になってたろうし新鮮味なんて最初から無いけど?

      1. 匿名 より:

        シャドバのオリキャラも結構いるし
        人型キャラを適当に並べただけのPVなんて今までなかったんじゃ

  12. 匿名 より:

    スキンにすれば良かったんじゃないかなと思う
    俺が情弱なだけかもしれんが

  13. 匿名 より:

    PVに出てくるキャラよりも、出てこないキャラの方が強いカードってイメージあるわ。
    其方に期待やね!

  14. 匿名 より:

    PVだけだとロイヤルの追加パックにしか見えないな
    キャラ知っててもどこに振られるかわからないのがちらほら

  15. 匿名 より:

    ネクロでグラブルに追加って誰になるんだこれ
    円卓勢力のせいでみんなロイヤルにしか見えない

    1. 匿名 より:

      マジでレディ・グレイとセレマグぐらいしか思いつかない
      シスたそは…うーん

    2. 匿名 より:

      エアプやけど見た目だとダヌアじゃね?

      1. 匿名 より:

        ダヌアは人形軸

    3. 匿名 より:

      幽霊従えてて自分も幽霊なフェリちゃんがいるだろいい加減にしろ

      1. 匿名 より:

        ネクロ追加カード0とかもありえるのかな?
        現状十分ネクロ強いしそれでも面白いかもね

        1. 匿名 より:

          面白いわけがあるかw

    4. 匿名 より:

      ヴィーラはネクロ枠やろ、属性的に無理な話じゃないしPVのネクロ担当って考えれば妥当。

      1. 匿名 より:

        サイコレズさんはシュバに乗っ取られてるしワンチャンビショ説あるで

  16. 匿名 より:

    獣耳男は同族にM字にされて何ドャァ!してんだよw
    イラストナーフ案件だな。

    1. 匿名 より:

      ローアインを崇めろ

  17. 匿名 より:

    グラブルのコラボを通り越したカードパック…不安だ…とりあえず、むっちりしたおねーさんは出てきますか?

    1. 匿名 より:

      ドラフ族は大体ムチムチしとるから数人は出るやろ
      それよりハーヴィンのロリ勢が出るのか気になるゾ

      1. 匿名 より:

        エルフでルナールちゃん辺り出るやろ…フヒヒ

  18. 匿名 より:

    十天衆はどうやって割り振るのってか出るの?

    1. 匿名 より:

      十天君?

      1. 匿名 より:

        疾ッ!

  19. 匿名 より:

    上にもあるけどキャラ並べられただけじゃPVとしては面白みに欠ける内容だったな
    これまでPVは大体いい出来だっただけに残念

  20. 匿名 より:

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
    メンコがプロトになって帰ってくるぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
    ネタ半分でもあるが純粋に嬉しい。

  21. 匿名 より:

    シャドバのPVなんていつもキャラ並べて謎の怪文書読んでるだけやん
    そんな文句言うほどの内容だったか?

    1. 匿名 より:

      とりあえず文句言うと誰か構ってくれるかもと思ってるツンデレだから、ここら辺の奴らは。
      許してやってくれ。

    2. 匿名 より:

      あのイラストからよくこんな演出作ったなって思えるぐらいには
      今までのPVは戦闘シーンとか作ってたよ

  22. 匿名 より:

    スキン付きカードあるらしいけど、スピネかな
    投票候補に無かったし

  23. 匿名 より:

    え、カリオストロさんシャドバ降臨ってマジ?

    1. 匿名 より:

      ファンファーレでウロボロスを手札に加えそう

      ところでジークンマンとかパー様みたいな同名別人キャラどうすんねん

      1. 匿名 より:

        別に同名キャラはジャンヌとかちょっと違うけどピィメドゥ子とかいるし

    2. 匿名 より:

      もちろん土ウイッチのキーカードでしょ?

  24. 匿名 より:

    は?は???pvにシャルロッテちゃんがいねぇじゃねえか!!!出るんだろうな!?出すんだよな!!!おぉん?!?!

  25. 匿名 より:

    二弾続けてロイヤルパックかよ
    ウナにもいいカードよこせよ

    1. 匿名 より:

      水マグナになってるそ!

  26. 匿名 より:

    バハ=メンコって概念捨てて新しい効果とか考えなかったのか…。
    中途半端なメンコだから、アーサー取れないじゃん。コストも2コスも離れてるし、うーむ微妙。

    1. 匿名 より:

      相変わらずドラゴン専用だぞ

  27. 匿名 より:

    2周年だから、プレミアムオーブくれないかな?って乞食になってもいい?

    1. 匿名 より:

      ツイッターのフォローで150万だか行けば貰えるぞ
      望みは薄めだけども

  28. 匿名 より:

    (グラブルやったこと無いから余計にだけど、新カードの名前がすっごく覚えづらそうなんだ…。)

  29. 匿名 より:

    8PPの時に、ルリア、陰鬱、久遠の秘薬って動けるね

    1. 匿名 より:

      でもゼウスは落ちます!w

    2. 匿名 より:

      久遠で何を出すんだよって話になる。プロトバハ出しても正直ゼウスと比べると微妙。相手にとってはイヤだろうけどそれでも微妙。

  30. 匿名 より:

    この絵苦手

  31. 匿名 より:

    新しいバハはメンコが貧弱すぎるわ
    OP成分足りないぞ、もっとインフレしろ

  32. 匿名 より:

    グラブルのキャラって、書いてる人殆ど同じだよなコレ
    なんか嫌だわ…ちょっとずつ導入すればええのに

    1. 匿名 より:

      グラブルはメインのアートディレクターが一人いてその人中心にチームで絵柄統一して出すようにしてるからね

      1. 匿名 より:

        そうなんか…
        いやうまいんだけどさ、雰囲気統一しちゃうと他のコンテンツに出張する時違和感あるなぁ。

  33. 匿名 より:

    9弾もやってるわけだし
    たまにはこういうのもあり
    グラブルやったことないけど楽しみ

  34. 匿名のポンメルン より:

    新カードパック楽しみですネェ!

  35. 匿名 より:

    もはや相手がパワカ引いてたら萎えるだけのゲーム
    勝っても負けても楽しくない

    1. 匿名 より:

      カードゲーム向いてないよきみ

  36. 匿名 より:

    チョイスでやらかしてくれたからなあ、これでアクセラレートまで微妙だったらもうネクロは笑うしかない

  37. 匿名 より:

    PV登場順でキャラクター解説。

    ルリア:グラブルのメインヒロイン。エルステ帝国に囚われていた。

    カタリナ:ルリアの護衛をする女騎士。エルステ帝国に所属してたが、ルリアを連れて逃げた。

    ラカム:凄腕の操舵士。腐ってたところで主人公と出会い、かつての情熱を取り戻す。

    ゼタ:星晶獣狩りを主な任務とする集団『組織』に所属。明るく気さくな少女。

    ベアトリクス:『組織』の一員。ゼタと仲良し。家庭の事情から功を焦ってヘマをやらかすが、実力は高い。

    ジークフリート:元黒竜騎士団・団長。パーシヴァル、ランスロットらの師匠。

    パーシヴァル:元黒竜騎士団・副団長。王族を輩出する名家の三男。「炎帝」と自身を称する俺様キャラだが、争いがない弱き者達を助ける正しい国造りを目指すイケメン。黒竜騎士団時代はランスロットのライバル。

    ヴェイン:白竜騎士団副団長で、ランスロットの親友。

    ランスロット:元黒竜騎士団・副団長にして、現白竜騎士団の団長。平民出身の騎士で、貴族至上主義の騎士団の中で差別を受けながらも実力を示し騎士団長まで上り詰めた。

    ヴィーラ:ヤンデレ。カタリナに執着してる。

    ローアイン:猫耳M字開脚。主人公達の騎空船グランサイファーのコックに就職。カタリナに惚れてる。

    ナルメア:頭に2本の角が生えた種族・ドラフ(フォルテも同じ種族)。魔法と剣を融合させた独自の剣技を操る。胸がデカいが、身長134cmのドチビ。

    ポンメルン:髭。主人公の敵役で、エルステ帝国の大尉。ただし、敵対さえしていなければ人格者。

    1. 匿名 より:

      ポンメルンが人格者って言われてもピンとこないわ

    2. 匿名 より:

      俺もポンメルン人格者は違うと思う。あいつは帝国の市民には優しいってだけで他にはかなり外道やし

    3. 匿名 より:

      有能

    4. 匿名 より:

      グラブルのフォルテがドラフに魔改造されただけで神バハとかシャドバのはヒューマン体型で全くの別物
      ドラフ女の設定が低身長で乳ゴムマリなんで別にナルメアだけの特徴ではないしドラフ女としてはむしろ平均より身長高い部類
      (参考までにグラブルフォルテ125cm最高身長キャラでも142cm)
      以上超早口で補足

  38. 匿名 より:

    ラカムはなんとなくネメシスかな
    機工士的な

    ジークフリートはやっぱりドラゴン

    最後の敵っぽいのがヴァンプ

    ナルメアはウィッチとかかな

    あとは殆どロイヤルっぽい見た目してるね

    1. 匿名 より:

      ナルメアはフォルテと同じ種族だから、たぶんドラゴンのカードになると思うぞ

      他は微妙過ぎてなんともいえんけど
      一見すると全部ロイヤルに見えるけど、クラス毎の出演比率を考えればロイヤルばかりの筈がないし
      流石にランスロットとパーシヴァルはロイヤルのカードだと思うが……

      1. 匿名 より:

        正直カタリナもロイヤル以外って言われてもピンとこない
        あれこそ立派な騎士って感じだし

        1. 匿名 より:

          一応シャドバだと騎士はビショップでも通じるからビショップって可能性はある

      2. 匿名 より:

        背景森だし胡蝶刃の蝶強調してたしエルフじゃね?

      3. 匿名 より:

        シャドバのフォルテは神バハ産だからドラフ関係ねー

  39. 匿名 より:

    PVは毎回しっかり作ってあってストーリー性あるんだから、パック毎にパックのストーリー作れよ
    今回はグラブルパックなんだから、ストーリー知らない人のためにもいいと思うんだけどなぁ…

  40. 匿名 より:

    地味にリーダースキン付きカード封入されてるんだな、誰だ?

  41. 匿名 より:

    神バハにまだ出張してきてないラカムがPVにいてなぜイオとオイゲンもそこに出さなかったのか問いたい
    ロゼッタとリーシャは神バハ的なアレがアレでアレだからまあ出にくいと思うので仕方ないにしても

  42. 匿名 より:

    PV見ても全然ワクワクしなくてがっかりした
    グラブルやってる俺からしたらお馴染みのキャラが出てくるだけだし

  43. 匿名 より:

    ローズクイーン復刻よろしく。

  44. 匿名 より:

    円卓勢力はドラゴンナイツなんでドラゴンか?
    ロイヤルだったら2コス以下にしてアーサーから全員召喚されるのは面白そうだけど
    ビショはレ、クリステレーズの宝石組
    エルフはメースー姉妹とソシエ、イオ
    ロイヤルはカタリナヴィーラローアイン
    ウィッチはクラカリアルル
    ネクロはダヌアナルメア
    ネメシスはラカムオイゲンシルヴァ
    ヴァンプが消去法でゼタベア

    1. 匿名 より:

      いわれてみるとドラゴンナイツってことでドラゴンはあり得るな

    2. 匿名 より:

      ダヌアは人形遣いだから多分出るとしたらネメシスじゃね

      1. f より:

        ダヌアのは降霊術的なヤツじゃなかったっけ

  45. 匿名 より:

    うーん、PVも新能力もつまらなそうだな・・・
    てか、カード情報出るの遅過ぎでは

  46. 匿名 より:

    ギガキマウィッチ超強化されそう

  47. 匿名 より:

    全部人型はつまらんな…能力やらゲーム性は優れてても好きになれないパックになりそう。それならハースで良いってなるし。

  48. 匿名 より:

    ナルメアをどのクラスに予想するかがそのまんま自分の好きなクラス告白してるのと一緒なのが面白い

  49. 匿名 より:

    ゼタベアはチョイスで。

    てかジークは眷属の召喚みたいに再録で良くね
    パーシヴァルは流石に可哀想だけど

  50. 匿名 より:

    新能力なんかいいから先行超有利の現状をどうにかしろよ

  51. 匿名 より:

    カタリナさんレジェンドなっても
    回復とか防御とか面白みの無い能力になりそう
    というか今回グラブルの元ネタに合わせて
    カードの能力作る事になるんだったらマジでつまらんな
    カードとしての面白さよりも原作再現重視とか止めてくれよ

  52. 匿名 より:

    もうそろそろオリカガイジが湧く頃…

    1. 匿名 より:

      アディショナルの時も湧いてたしな

  53. 匿名 より:

    メンコからハンコに変わっただけやん

  54. 匿名 より:

    バハのスペル化でマナリア強化嬉しい

    1. 匿名 より:

      グラブルにもマナリアってあるんかな?
      なかったらマナリアカードは次までお預けか…

      1. 匿名 より:

        マナリア学園がそのまま輸入されてて
        アンもグレアもハンナも居るからやろうと思えば

  55. 匿名 より:

    フォロワーが実質スペルになるんだ
    ウィッチ強化やんけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。