天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ピースフルサモナーはアクセラレータの仕様のおかげで先ドローが出来ないデメリットがあるからウィッチには痛手なのではないだろうか
  • ピースフルサモナーこれジンジャーで使えるかなと思ったけど次ローテから外れるやん
  • ピースフルサモナーは後ドローを正当化するカード

ピースフルサモナー【ウィッチ】

ピースフルサモナー 新カード

フォロワー 5コスト ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力5
【アクセラレート】2:カードを1枚引く。
【守護】
進化後 攻撃力6 体力7
【守護】

















参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1527225401/
  1. 匿名 より:

    2コストで1ドローだけかぁ・・・。

  2. 匿名 より:

    鏡の世界で良いだろ
    PP5以上で先ドローできない制約がついてまで5/4/5守護のフォロワー出したい時なんかあるか?

  3. 匿名 より:

    ちゃんとスぺブしない設定にしたらKMRは神
    ウィッチそろそろお亡くなりになられろ

    1. 匿名 より:

      動画で普通にこいつ使ってスペブしてたぞ
      つまりKMRは糞

  4. 匿名 より:

    いざって時に守護張れるのは便利かもしれんけど、どうなんだろうなぁ
    ピン差しくらいなら普通にありかね

  5. 匿名 より:

    ウィッチには葬送みたいな手札でフォロワーになるメリットがない
    コイツはpp5でドローして他の3コス使う動きもできないからドロソとしては鏡でおけ
    2pickなら悪くない

    1. 匿名 より:

      グリモアとオズがいるから、メリットゼロではない、と思うよ?

  6. 匿名 より:

    アクセラは「スペル扱い」らしいけど
    オズとかとコンボ出来んの?

    1. 匿名 より:

      手札内では多分フォロワー扱いだと思うから、1コストには出来ない気はする。

    2. 匿名 より:

      「スペルとしてプレイする」だから手札にある内はフォロワー扱いなんじゃないか

    3. 匿名 より:

      そもそもがスペルとしてプレイだからフォロワー扱いだし
      仮に手札でスペル扱いだったとしても○コスでスペルとして発動なんだからオズしても必要コスト変わらない
      グリームニルに魔界してもエンハンス使うときは10コスいるのと同じ

  7. 匿名 より:

    ブロンズだからって誰も使わない雑魚にしてカードプール狭めるのいい加減やめーや

  8. 匿名 より:

    神バハの4コマも中々頭おかしいな

  9. 匿名 より:

    なんで元の効果が5コス4/5守護なのに2コスで使うと1ドローなんだ?

    1. 匿名 より:

      それな エンハンスと違ってカケラも元の面影がない
      プロトシャドウバースさんは自身の効果をアクセラでスペル化してるのに

  10. 匿名 より:

    スペルで使っても大した能力じゃないのに5コスでプレイするとスぺブしないのか…

  11. 匿名 より:

    使えない事はないけどこいつ使うぐらいなら他の2コス1ドローで良いような気がする

  12. 匿名 より:

    うーん5コスト以上の時にドローカードとして使えないってウィッチだとかなり厳しそう
    スぺブしたい時とかは普通ドローを先にしたいんだけどこのカードだと後ドローしか選択できないし

  13. 匿名 より:

    無謀デッキで遊ばせて貰うわ
    と思ったけど、ターン終了時の3点AOEの前に破壊されちゃうのかな?

    1. 匿名 より:

      ルシフェルで試してみたら
      サハルシが起動するから大丈夫だと思うけど

  14. 匿名 より:

    2コスト1ドローはMTGやっていれば「サイクリング能力だこれー」ってなると思う

  15. 匿名 より:

    デュエマのツインインパクトはそのクリーチャーの技をイメージしてるけど
    シャドバのパクリレートは関連性とかなんも考えてなさそ

    1. 匿名 より:

      ジェニ子の不思議な世界すこ

  16. 匿名 より:

    アンリミでOTKエルフを止めたい時に採用するぐらいかな?

  17. 匿名 より:

    アクセラレータ(笑)

  18. 匿名 より:

    サイクリングみたいなもん?

  19. 匿名 より:

    2コスで使ったら幻影使いで守護突進出せんのかな

  20. 匿名 より:

    もうスペルブーストは3~5の上限付けろよ、特にコストが0まで下がる頭の悪いカードに

  21. 匿名 より:

    採用する価値無くね

  22. 匿名 より:

    まあブロンズやし、僕のために泣かないでみたいな感じ。

  23. 匿名 より:

    これでスペブがーって騒いでるやつが理解できない
    劣化スペルとして使うなら元からスペル入れたほうがマシだろ
    フォロワーとして出す時点で勝ち筋があるとは思えない

    1. 匿名 より:

      自分の使ってない=嫌いなクラスにごく僅かでもシナジーのあるカードが出るだけで発狂するのやめて欲しいよね
      アクセラレート効果が知恵や精神統一といった採用レベルのカードと全く同じ高コストなら不満を言うのも分かるけれど、pp5で先ドローできない道筋なんてスペブウィッチに入れる理由がない

    2. 匿名 より:

      アクセラレートが劣化スペルしかないとは限らないけどね
      プロトバハムートだって元が弱いとはいえ卵の完全上位互換だし

      ただ今までギガキマとかでスペルに割いてた枠に無理なくフォロワーを入れることができる=アグロへの対策やフォロワーで単純に殴り勝つ戦術が見えてくるってことだからなぁ
      そういう意味ではウィッチとは間違いなく相性いいシステムだと思う

  24. 匿名 より:

    ピン刺しで入れとくとリーサル逃れにいいかもねって感じ

  25. 匿名 より:

    序盤に手札高コストで固まったときに低コス効果で最悪の事態を防げるっていうのがアクセラレートのコンセプトなんだろうなって理解した

  26. 匿名 より:

    アグロでこれ出されたら結構うざそう
    相手によって柔軟に動けるのはいいけどエンハと一緒で効果選べないとなるとやっぱ使いづらいか

  27. 匿名 より:

    通常召還時も1ドローしろや

  28. 匿名 より:

    「お気に入りのウィッチの強いカードがたくさん落ちる、スペル追加せな…」
    「せや!フォロワーもスペル扱いにしたろ!!」

  29. 匿名 より:

    スペルウィッチ関係で落ちて辛いカードなんかある?
    ジンジャーゼウスイスラが落ちるNウィッチや奇術師夜魔天輪変雷が落ちる秘術の方がよっぽど大打撃なような

    1. 匿名 より:

      キマイラが落ちるからギガキマまで凌ぎにくくなる位だな
      TOGはアグロ秘術セットみたいなパックだから落ちたらデッキタイプごと消えるね
      コン秘術は多分あまりダメージないけど

  30. 匿名 より:

    アンリミで疾走環境になった時にドロシーに入れる
    序盤の高コスト事故時のドロー、援護射撃一発は耐えるジャングル守護
    これ入れないで上振れ狙った方が勝率高いかもしれんが試す価値はあるでしょ

  31. 匿名 より:

    んな100%使わないカードよりも運命の導きと虹の輝きを再録してくれつってんだ

    1.   より:

      くたばれ二度と帰ってくんなむしろアンリミでも制限しろ

  32. 匿名 より:

    5/4/5守護を許していいのか

    1. 匿名 より:

      その程度いくらでも居るし何の問題もないだろ
      新カードに5/4守護必殺持ちも出るし、本当にただの守護ならスタッツ的にも適正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。