天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • バーゼントの効果嫌いじゃないんだけど、これまたどう使えばいいかわかんねぇな
  • ウィッチのゴールドに定期的におもちゃ混ぜるのやめろ
  • ウィッチのゴールド、強そうだけど7コストで出すほどのものでもないか?

オニオン軍団の長・バーゼント【ウィッチ】

オニオン軍団

フォロワー 7コスト ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】オニオン軍団1体を出す。このバトル中、自分のリーダーは「自分がスペルをプレイするたび、オニオン軍団1体を出す」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

進化後 攻撃力7 体力7



オニオン軍団【ウィッチ】トークン

オニオン軍団

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力1
【攻撃時】スペルブーストする。

進化後 攻撃力3 体力3
【攻撃時】スペルブーストする。

























  1. 匿名 より:

    オニオンズ要素でプッシュされてるの草生える
    好きなキャラだから使いたいけどいくらなんでも重すぎる

  2. 匿名 より:

    効果は面白そうだけど、7コスでやる動きじゃない気がするなぁ…4/1/1とかなら使ってたかも

  3. 匿名 より:

    ゴブリンエンペラーって1コス以下じゃね

    1. 匿名 より:

      悪用されないように出来てるんだな

    2. 匿名 より:

      何で1/1なのに2コスなのかと思ったら、そういう事か。

  4. 匿名 より:

    ラストワードならまだ使えた

  5. 匿名 より:

    強いかどうかはさておき、こっちがレジェでよかっただろ。イラスト的にも能力的にも

  6. 匿名 より:

    楽しそう
    力場ウィッチで遊ぶわ

  7. 匿名 より:

    なに強化ですかこれ

  8. 匿名 より:

    何に使えるんだろう。超越なら普通にスペブした方が早いしドロシーは事故要因にもなるから入らないとして滅亡ギガキマか?それでも顔無しの方が強そう。てかスノーマンとかぶりまくってる上に全く噛み合わないのは笑う。

  9. 匿名 より:

    ヴァーニアもバーゼントもイラストナーフのはずが逆にバフされてんの草生える

    1. 匿名 より:

      この調子でイザベルの乳もバフ(ナーフ)して欲しい
      海外版イザベル羨ましいんじゃ

      1. 匿名 より:

        素直に違うスキン使うんやぞ

  10. 匿名 より:

    交戦時ならヤバかった

  11. 匿名 より:

    力場超越ウィッチという宇宙

  12. 匿名 より:

    ボイスアド◎
    イラストアド◎
    おもちゃアド◎

  13. 匿名 より:

    シコリティ高いカードだぞ
    萌え豚良かったな

  14. 匿名 より:

    バーゼントほんとにいいキャラなんだよな

  15. 匿名 より:

    タイプ:オニオンつけろ

  16. 匿名 より:

    6コスぐらいだったらな~キンスノほとんど使われてない現状ではそれより使いづらいこっち選択する必要性がなさそう

  17. 匿名 より:

    ウィッチにリーダー付与って時点でアレルギー起こす所だったけど
    よく見りゃクッソ弱いやん

    1. 匿名 より:

      お前みたいな軟弱なアレルギー患者は病室のベッドが勿体ないから家に帰れ
      本物はウィッチのカードを見たらなんでもかんでも強すぎる死ねって脳死で叩かないといけないんだぞ

  18. 匿名 より:

    面白そうだけど実戦で使われないだろうから結局ゴミ
    ランクマでウィッチ使う奴とか大体勝ちたがりばっかだし

  19. 匿名 より:

    ゴミすぎる
    キングスノーマンのほうがよっぽど採用の余地がある

  20. 匿名 より:

    ノヴァ・フレアで無理やり自爆、ゴブリン・エンペラーで特攻
    ネタ性はありそう

    1. 匿名 より:

      残念 ラストワードでも無ければ2マナなのでゴブエンでも飛びません

  21. 匿名 より:

    これはナーフ済ですね

  22. 匿名 より:

    地味にアディショナル最弱カード候補

    1. 匿名 より:

      まあなあ
      散々バカにされてるネクロアディショナルよりもさらに使い道なさそうな性能だなこれ
      8T目にオニオン軍団出して9T目に攻撃させてようやくスペブって悠長過ぎて何に使うんだろ
      2ピック用かな
      グダった時にスペル撃てば1/1が出てくるのは2ピックならありがたいのかもしれん

  23. 匿名 より:

    2pick用です
    本当にありがとうございます

  24. 匿名 より:

    バーゼント自体にスペブつけるくらいで良かったんじゃない?

  25. 匿名 より:

    1コスなら地図威光でスペブがヤバい事になってた
    アーサー環境なら1/1横展開なんてそこまで怖くなさそう?除去と同時の展開はめんどいが

  26. 匿名 より:

    こんなどこにも入らないようなカード刷るくらいなら秘術を強化してくれよ
    マジで今回のパックで得るものなんもねーじゃんか

    1. 匿名 より:

      前向きに考えようぜ
      今回のパックで何も得るものがないってことはこれが1年後落ちたときにノーダメージってことだ
      STDが落ちたときみたいにな・・・

  27. 匿名 より:

    スペル除去しながら盤面展開できる時点で普通に強い
    しかも能力的に無視出来ないフォロワーだから除去強要させられるし、残ればギガキマの打点稼ぎ放題

  28. 匿名 より:

    力場のおもちゃになりそうだけどキングスノーマンの方がリーサルに絡みやすいしなあ

  29. 匿名 より:

    これ絶対ブーストかけてたらキマイラとか置けなくなるやつ

  30. 匿名 より:

    オニオンめっちゃかわいい

  31. 匿名 より:

    3コス1/1にしてくれ
    7ターン目からスペブ貯めなんてしないし、疾走突進もないんじゃ出てくるオニオンのスペブも無意味
    7コストでフォロワー増やすドラゴンメイジという最初期の前例を忘れたのか・・・

  32. 匿名 より:

    オニオン軍団に疾走とまでは言わないが突進くらいないと攻撃できず死んでいくだけだろうな

    1. 匿名 より:

      攻撃時スぺブ無くしたら突進付けてもいいんじゃない

  33. 匿名 より:

    まあ超越で舐めプできるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。