天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 何言ってんだお前らヴァーニアちゃんはヴァンピィちゃんの妹やぞ
  • ヴァーニア実は割と可能性感じてる勢。腐っても眷属の召喚と変わらんし弱くはなさそう。
  • ヴァーニア腐らんの強すぎる

宵の吸血鬼・ヴァーニア【ヴァンパイア】

ヴァーニア

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力1
・白夜の吸血鬼・ヴァーニア
・真夜中の吸血鬼・ヴァーニア
手札にあるとき、自分の残りPPが2以上で、【復讐】状態なら【チョイス】したカードとしてプレイする。
【ファンファーレ】フォレストバット1体を出す

進化後 攻撃力3 体力3



白夜の吸血鬼・ヴァーニア【ヴァンパイア】チョイス

ヴァーニア

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力1
自分の場にフォレストバットが出るたび、自分のリーダーを1回復。
【ファンファーレ】フォレストバット1体を出す

進化後 攻撃力3 体力3
自分の場にフォレストバットが出るたび、自分のリーダーを1回復。



真夜中の吸血鬼・ヴァーニア【ヴァンパイア】チョイス

ヴァーニア

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力1
自分の場にフォレストバットが出るたび、相手ののリーダーに1ダメージ。
【ファンファーレ】フォレストバット1体を出す

進化後 攻撃力3 体力3
自分の場にフォレストバットが出るたび、相手ののリーダーに1ダメージ。
























  1. 匿名 より:

    ガイジ蝙蝠軸きたああああああああああああああ

  2. 匿名 より:

    ネクロだったらネクロマンス2でスケルトン1体出す、チョイス無し?

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス3でゴースト一体かな

    2. 匿名 より:

      そろそろうぜーよ、他記事に来てまでネガるなネクジ

      1. 匿名 より:

        ネクジ以外が面白がっておもちゃにしてるだけなんだよなぁ…
        本当のネクジはもう今弾完全に捨てて記事を流し読みしてるレベルやぞ

  3. 匿名 より:

    アンリミでべルフェ、旧ヴァンピィと二枚体制でアグロ復讐蝙蝠やってみるかな
    血統なしで古城のほうがよさそう

  4. 匿名 より:

    ヴァンピィちゃんの妹じゃなくってお母さんなんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      娘じゃないの?

  5. 匿名 より:

    旧ヴァンピィが復讐と相性悪かったことを考えるとローテではうーんって感じ
    蝙蝠軸だと復讐に入れない、復讐軸だと蝙蝠積めないって感じでチグハグなまま消えていきそう
    新パックで1コスお手軽復讐突入でも来れば輝くかも

    1. 匿名 より:

      普通にブラー入りのアグヴに入る

  6. 匿名 より:

    ぶっさ

  7. 匿名 より:

    弱くね

  8. 匿名 より:

    血統なら眷属の召喚の方がいい感
    バットの数1と2の差は大きい

  9. 匿名 より:

    昆布にはいらんかな

  10. 匿名 より:

    アンリミの蝙蝠軸に入れた方が強そう

  11. 匿名 より:

    ヴァーニアって言ったら魔属性のイラストのイメージあるから人属性のイラストが基本なのはちょっと違和感ある

  12. 匿名 より:

    血統強化はやめろ

  13. 匿名 より:

    タイツバフされた娘 ケルベロスもタイツにしろ

  14. 匿名 より:

    ヴァンピィにも言えるけどチョイスに復讐要求いる?復讐時の性能も最近微妙なのばっかだな

    1. 匿名 より:

      素でこの能力だと逆に強すぎる

    2. 匿名 より:

      実装前イヴリシア並のガイジはあかんよ

  15. 匿名 より:

    アグロ向きだけど現状復讐と蝙蝠アグロは噛み合わんのがなあ

  16. 匿名 より:

    眷属とあわせて6枚積めるのが強いのにそれがわからんガイジおるな
    片方で十分ならソルコンイーター両方積むデッキなんて出てこんわ

    1. 匿名 より:

      復讐状態でないなら眷属の召還の劣化。復讐状態なら1か2とばす程度の悠長なバーンダメージ。蝙蝠軸が活躍すらしないこの環境でこれのどこが強いって?比較がソルコンイーターってのも笑えるな。

      1. 匿名 より:

        今の血統アグロに入れるならバフォサーチに引っかかって安定しなくなることをエアプはわかってないだけだよ
        こいつはシップから出るとゴブリン以下だし現環境で入れるとしたら復讐アグロぐらいしかない

  17. 匿名 より:

    ちょっと前のエロ同人にいそう

  18. 匿名 より:

    なんやかんやで復讐状態→血統の王進化置き→真夜中×2、蝙蝠で盤面処理からの眷属の召喚、進化殴りで16点
    つよそう

    1. 匿名 より:

      そんだけ回ればなんでも強いわ

    2. 匿名 より:

      王を引くのに邪魔にならんかね?
      ローテの話だけど、バフォやベルフェが抜けるのに血王やヴァを引っ張ってこれるか疑問。
      血統蝙蝠使ったことないけど。

    3. 匿名 より:

      眷属への贈り物入れたらOTKいけるな

  19. 匿名 より:

    よっわw
    血統にも復讐にも入らんカスですわw

  20. 匿名 より:

    メドゥーサ「蛇軸カードがないんだけど気のせいかしら」

    1. 匿名 より:

      一発逆転のスキンがある!
      まあ、エンハンス8でメドゥシアナに変身効果とか足してくれたら使い道はあった。

  21. 匿名 より:

    これ出すならわざわざ眷属の召喚再録する意味あったの?

  22. 匿名 より:

    素で自傷1点とかあればヨルムンにピンズド
    けど他の軸じゃデメリットでしか無いから駄目だな

  23. 匿名 より:

    よし、お互いに1ダメも追加しよう!(頭ワンダー)

  24. 匿名 より:

    2t目に使えない2コスな上に復讐で出してもこの効果って凄い微妙

    1. 匿名 より:

      2ターン目に使っても普通のオースレスやぞ
      素のファンファーレ見落としてないか

      1. 匿名 より:

        それが弱いだろ

        1. 匿名 より:

          先行ならT1勢はともかくT2以下相手なら眷属の召喚でもそれほど弱くないよ
          2/1フォロワーなら有利取れるし、2/2でも最悪相打ちだし
          現環境、2/1/3以上のスタッツなんてネズミ、糸蜘蛛、白雪くらいしか見ないから、意外と不利交換は少ない

          1. 匿名 より:

            先行とってやっとそれは弱いというのでは?

          2. 匿名 より:

            先行とってやっとそれは弱いというのでは?
            ネズミが育つ姿が見える見える

          3. 匿名 より:

            そう? やってるのがゴリゴリのカラボスアグロだからかもしれんけど、片方落とされてももう片方が顔殴れるから現環境でも弱いと思ったことないなぁ
            AOEは辛いけど小粒横並べからのブラーも狙えるし

  25. 匿名 より:

    シンプルに強そうなの来たって言おうとしたらそこまで評価良くないんだな

    1. 匿名 より:

      みんなローテの茨ネズミネメを見てるんでしょ
      今ローテでアグロなんて使う意味ないんてないし

      1. 匿名 より:

        ミス。意味ないし

  26. 匿名 より:

    赤い目の城ヶ崎莉嘉ちゃんが居ますね・・・。

  27. 匿名 より:

    主戦場はアンリミでしょ
    古城や群れいれるアグロなら強い
    アグロヴァンプにはいままで復讐ケアしなくても良かったけど、このカードでケアしないといけない場面も出てくると思う

  28. 匿名 より:

    つっっっっよ
    汎用性ありすぎぃ!バット軸じゃなくても処理強要できるしつよいぞ

  29. 匿名 より:

    ネガるほど弱くもないが
    構築に入れるほど強くもない

  30. 匿名 より:

    蝙蝠自体ローテやと微妙
    茨に弱いのもあって今入れる必要ないかな

  31. 匿名 より:

    2pick用だな
    バフォに引っかかるから眷属でいい
    追加カードで化けるかもしれないね

  32. 匿名 より:

    バフォが落ちるまではサーチの邪魔して血統アグロにも入れられない上バフォが落ちたらベルフェもなくなるから復讐チョイス使いづらくなるし過大評価してる奴いるけどヴァーニアは眷属の召喚の相互互換だから強くはないよ

  33. 匿名 より:

    今後の復讐軸はブラッドムーン依存になるし前よりなら採用あるかもって感じ

  34. 匿名 より:

    ヴァルツおじさんとタイアップする娘じゃねーの?

  35. 匿名 より:

    通常時自傷1点とかあるだけでも大分違うんだが…前半バニラ、中盤ほぼバニラってまじ勘弁して

  36. 匿名 より:

    書いてあることは強そうだし汎用性も高そうだけどどんなデッキに入れるかはパッと出てこない感じ

  37. 匿名 より:

    強い弱い以前につまらんカード

    1. 匿名 より:

      こいつがつまらんのならなんなら納得するんやろ

    2. 匿名 より:

      復讐に入って得られるチョイスがこれってのはつまらんよな

  38. 匿名 より:

    復讐8PPでヴァンピィヴァーニアするにしてもどちらかを活かしきれないのがな

  39. 匿名 より:

    血統強化やなぁ、バット出せる2コスってだけでも個人的にはいいよなぁ
    復讐ならさらに1ダメ追加に贈り物血統で6ダメだし腐りにくい

  40. 匿名 より:

    真夜中の方はヘイト買うって予告しとくわ

  41. 匿名 より:

    復讐状態を何だと思ってんだマジで
    共鳴レベルの効果じゃねえかよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。