天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 教会軸じゃなきゃアイテールからも出せるしツタンカーメン割と使えるよたぶん
  • 言うてツタンカーメン出されたら凄く嫌だし悪い使い方多そう
  • 復活するたびに回復させたらモルディカイじゃん

ツタンカーメン【ビショップ】

ツタンカーメン

フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力4
【ラストワード】破壊される直前の体力が2以上だったなら、ツタンカーメン1体を出し、体力を1にする。

進化後 攻撃力8 体力6
【ラストワード】破壊される直前の体力が2以上だったなら、ツタンカーメン1体を出し、体力を1にする。


























  1. 匿名 より:

    未来人だけどネクロに追加されてたら6/3進化時スタッツ変わらずにされてたよ。良かったねルナちゃん

    1. 匿名 より:

      そのセリフモルやダリスの前で言えんの?

    2. 匿名 より:

      ラストワード ネクロマンス4で復活だぞ。(あれ?

  2. 匿名 より:

    最大値が1になるって仕様なんだろうなきっと。ツタンカーメン復活後アイテールって事か

  3. 匿名 より:

    教会とアンチシナジーな尻すぼみスタッツだし同コスト帯に苦罰ジャンヌがいるから現状わざわざ採用する意味がない

    1. 匿名 より:

      どっちもおちるけどな

  4. 匿名 より:

     陽光エイラで疑似陽光モルディカイができるよ!やったね!

  5. 匿名 より:

    これルナのカードじゃん!ルナのツタンカーメン返して!

  6. 匿名 より:

    明らかに合成っぽい背景で草 ビショ感出したかったんだろうな

    1. 匿名 より:

      神バハで出た時からこれの模様

      1. 匿名 より:

        てか神バハのテキスト見たけど
        病気だったけど健康になって復活しましたよって内容だった
        これ余計病弱になってんじゃねえか

  7. 匿名 より:

    6/4(笑)

  8. 匿名 より:

    6/4勢の新顔やん。消しさるものみたいな無能か否か

  9. 匿名 より:

    ルナ「覚えてろ……公式死体蹴りされたって地べた這い泥水啜ってでも来期はTier1になってやる……………」

    1. 匿名 より:

      指定暴力団Cyg〇mes

  10. 匿名 より:

    どうせ回復できないからいらねーよ

  11. 匿名 より:

    まあこの効果でネクロに来なかったのはヘクターのせいやな

    1. 匿名 より:

      ヘクター次で落ちるんですけどねー

  12. 匿名 より:

    遠目から見たらギガキマに見えた

  13. 匿名 より:

    ローテではいらない

  14. 匿名 より:

    ルナのアヌビスとマミーで殺すね!

  15. 匿名 より:

    野郎かよ

  16. 匿名 より:

    今日はいっぱいネガっていいぞ

  17. 匿名 より:

    強化版モルディカイじゃん
    ネクロにしろよ

    1. 匿名 より:

      2以上だったら~って条件付きラスワで戻ってきても体力1になるのにか?

      1. 匿名 より:

        打点高くて2コスト軽いとか上方具合の方が大きいし、逆転リアニ完全適正だぞ
        これの対処させてるうちにアーカス最果て置けるわ

  18. 匿名 より:

    こいつの使い方わっかんね
    教会→6/4だからなあ……
    社→ラスワ復活後は回復適用されなさそうだからなあ……とはいえ場持ちの良さは若干優秀か?
    聖獅子→マジで役割何?
    邪教→ゾディアックするなら邪教でいいし、次で聖杯落ちるしなあ……

    これはもう新弾で何かのシナジー期待しますか

    1. 匿名 より:

      ネクロをおちょくる為に作られただけだぞ

    2. 匿名 より:

      教会抜きのミッドレンジビショに突っ込む感じじゃないかね
      ネメシスとエルフ以外相手なら6点顔パンチも割と叩き込めそうな気がする

      1. 匿名 より:

        教会抜きのミッドレンジビショつかうなら素直に教会使った方が強いと思うんだが

    3. 匿名 より:

      6/1で残ったらアイテールもう一体出しつつ6/2に出来るぞ

  19. 匿名 より:

    ツタンカーメンである必要性を全く感じない
    いやビショップの新たなネクロ煽り芸か

  20. 匿名 より:

    白雪と言いほんとなぜネクロみたいな効果のカードを天敵のビショに出すんだ?
    こいつが白雪ばりに活躍したらほんとにネクロは立つ瀬ないぜ・・・ああ酷い。

    1. 匿名 より:

      そもそも別に死者蘇生の類のフレーバーってネクロが独占してるものじゃないしね
      いわゆる「復活」はむしろ聖職者と結び付けられることの方が多いでしょ
      ツタンカーメンはミイラだからネクロだろっていうのも分かるけど、MTGで白のゾンビが刷られたように、エジプトにおけるミイラは神聖な復活のためのものだからビショップでも不自然ってことはない
      アーカスよりこっちが欲しかったってのは分かる

    2. 匿名 より:

      白雪は別にラスワで同じのでてるってだけだしともかくツタンカーメンは完全にネクロのカード感強いよなアヌビスさんは一体何を守ってるんですかねぇ…

  21. 匿名 より:

    ペガサスデュラハンの時から嫌な予感はしてたんだ

    1. 匿名 より:

      ヒント
      体力を1にする(ようにダメージを受けるとは言っていない)

      1. 匿名 より:

        イラストモチーフがって事だろう

      2. 匿名 より:

        ヒント:攻撃を1にする(バフは出来ないと言っていない)

  22. 匿名 より:

    ネクロのレジェンド強そうだな
    誤植でビショップになってるけど

    ツタンカーメン→ピラミッド→ミイラ→ネクロ
    ラストワード能力でねばり強く戦うことが得意なクラスといえばネクロ

    どう見てもこれはネクロのカード

    1. 匿名 より:

      ネクロに来てたら明らかにぶっ壊れ確定だから流石にスタッツ5/3くらいにはなってたんじゃね

      1. 匿名 より:

        この能力のままネクロに来てたら多分産廃だけどな

  23. 匿名 より:

    こいつがネクロじゃないならネクロのレジェっていつ出るの?

  24. 匿名 より:

    自分らはラスワ好き放題消滅させるくせにラスワまで取り揃えるとかほんま。。。

    1. 匿名 より:

      こんなことならネクロにも消滅くれ

      1. 匿名 より:

        やめろ!そんなことしても自分の首を締めるだけだ!

        1. 匿名 より:

          むしろミラーの先攻有利是正できるからネクロにも消滅くれ

    2. 匿名 より:

      文句はサイゲに言え、こんなゴミこっちだって貰いたくないわ

  25. 匿名 より:

    名前も能力もネクロで草
    まあネクロに来ても体力バフあるビショより使いこなせないけど

  26. 匿名 より:

    アヌビスとかいうツタンカーメンがネクロレジェだったという動かぬ証拠

    1. 匿名 より:

      アヌビスは神だからむしらツタンカーメンよりビショらしいわ…

      1. 匿名 より:

        いやいや…冥府の神もビショなんか?
        神=ビショは流石に短絡的 それに天使はニュートラル寄りで悪魔はヴァンプ寄りと超越存在がビショオンリーでもない

  27. 匿名 より:

    ネクロとビショップ
    ・ラストワードや墓地を肥やすのを消滅で阻害
    ・ラストワードで同じキャラを出す→ビショは同じキャラを出した上に進化する
    ・フォロワーを瞬時に破壊してラストワードを起動→アミュレットで同じことが出来るようになる
    ・明らかに見た目と効果がネクロのカードをビショップが貰う←NEW

  28. 匿名 より:

    ネクロのレジェンドだろ?
    書いてないからって来期のネクロの納品書パクって提出するとかビショ担当は社会人失格だわ

    1. 匿名 より:

      納品書wwwww
      エアプ社会人のニートか?w

      1. 匿名 より:

        学生が言い方わからずそれっぽいこと言ったんだろ

        1. 匿名 より:

          クソザコニート納品書ニキも自信満々社会人シャドバプレイヤーニキもダサいからセーフ

  29. 匿名 より:

    ルナカスからモチーフパクったくせにたいして強くないっていうねw
    パクる意味あった?w

  30. 匿名 より:

    ツタンカーメンは王であって死霊使いではないから多少はね?アヌビスとかマミーみたいな死者側がネクロで、ツタンカーメンみたいな神の化身とか神官みたいな生者側がビショって区分なのかも

    1. 匿名 より:

      ツタンカーメンはただの王様のミイラやぞ?
      アヌビスがネクロにいるんだからミイラはネクロやろ

      1. 匿名 より:

        ツタンカーメンとはアメン・ラー信仰復活させた古代エジプトのファラオのこと。若くして謎の死を遂げた事で有名。因みにツタンカーメンは正確に書くとトゥトアンクアムン(アムン神の生ける似姿)。ツタンカーメン=ただの王様のミイラってのはちょっと…

        1. 匿名 より:

          wikiからまんま引っ張ってきたかのような文章でちょっと草生えた

  31. 匿名 より:

    なあ、権化シナジーのあるカウントアミュ、天狐社とシナジーのある回復、聖獅子軸関連のレジェを期待してたんだけどなんだこれ

    ルナちゃんや、アーカスと交換しない?
    聖獅子にピン刺しするから

    1. 匿名 より:

      交換したらお互いそこそこ使えそうで草

  32. 匿名 より:

    最近ルナさんよく湧いてますね…

    1. 匿名 より:

      湧いてるんじゃなくって泣いてるんだよなぁ

  33. 匿名 より:

    いつのナーフのアナウンスか忘れたけど、これからはクラスコンセプトを伸ばしていくって言ってたのにもう忘れてるとか
    結局ユーザー離れを引き止めるためだけの方便でしかなかったのね

    1. 匿名 より:

      パック毎にクラス間に明らかな差をつけるのは止めるよ!(大嘘)
      これがこの運営のやる事やぞ

    2. 匿名 より:

      しかも結局ユーザー減りまくってるしな、まぁ残当だが

  34. 匿名 より:

    イリス「王my,GOD」

    1. 匿名 より:

      それ面白いと思ってんの?よく考えてからコメントしろ

    2. 匿名 より:

      普段から俺もこういうクソギャグ言うから気を付けないといかんわ
      面白い面白くない以前になんか言わないといけない気がしてな・・・

  35. 匿名 より:

    ビショにレッサーマミーやるわ

  36. 匿名 より:

    強い弱いは別として名前的にネクロに欲しかったなぁ…

  37. 匿名 より:

    ルナカスのコメントが面白過ぎて酒がやべーぐらい進むゾ〜これ

    1. 匿名 より:

      淫夢キッズきっしょ
      巣に帰れ

    2. 匿名 より:

      見るストロングゼロも併用していけ

  38. 匿名 より:

    アヌビスがいてコイツがネクロにいないとかどういう事だよ
    俺の知っている世界の歴史や価値観が間違っているのか?あるいは……知らない内に別世界に来ちまったのか……?

    1. 匿名 より:

      歴史を見るならツタンカーメンはビショップの方が正しくなっちゃうぞ

    2. 匿名 より:

      お前の歴史と価値観が間違ってる定期

  39. 匿名 より:

    なんでビショップなんだ…? ミイラでラストワードでネクロじゃないのか…

  40. 匿名 より:

    弱すぎてピンで入れるかどうかすら怪しい
    と言うより自分から自滅でもしないかぎりラスワ発動はせんだろ

    1. 匿名 より:

      ラスワ発動させないようにするには2回に分けてダメージ与えて倒す必要があるから最低限の仕事はするぞ入れるか怪しいのは同意だが

      1. 匿名 より:

        ラスワ発動してもさせなくても、2回攻撃いるからダメ調整いらないと思うよ

  41. 匿名 より:

    ネクロで欲しかったとか言ってるけどネクロで来たら弱いとかネガりまくってただろうな

    1. 匿名 より:

      カスよりはマシやろ

    2. 匿名 より:

      まあおもちゃ扱いだっただろうけど、少なくともトワイライトって遊ぼうって気になるくらいには遊べるおもちゃだったと思う

    3. 匿名 より:

      ネクロのおもちゃに比べたら強い方に入るからね

    4. 匿名 より:

      カスと交換して? 冗談抜きに

  42. 匿名 より:

    ルナのカードを取る前にルナベールを返さないとね。
    ロイカスもデュランダルをビショに返す必要がある。みんなちゃっかりしてるわw

    1. 匿名 より:

      エルフはロイヤルからパレスフェンサー貰ってるし、
      ウィッチの幻影使いとか実質リアニメイト10突進だし、
      ドラゴンもスターフェニックスとかどう見ても書いてある効果はウィッチのカードだし、
      ヴァンプの血統の王やネメシスのノアもエルフの妖精の使役者のパクリだしな。

    2. 匿名 より:

      そんなもんいらないからデスタイラント再録しろよ

  43. 匿名 より:

    別にビショップでもおかしくないけどな
    理由はサイゲだから
    はい論破

    1. 匿名 より:

      強い

  44. 匿名 より:

    ルナちゃんはネガっていいけどビショジとしても可愛い女の子やイージスナイトみたいなカッケェ無機物がいる中でこんなミイラもらっても嬉しくないんや…ましてや効果が全くビショらしくないし…

  45. 匿名 より:

    ファラオに選択不可がついてたら…。

    1. 匿名 より:

      ディバインアーマーさん⁉︎

  46. 匿名 より:

    なんか勝手に体力の最大値が1になると思ってるやついるけどそんなことどこにも書いてないからな?
    復活した後回復させればまた生き返るよ 要するに天狐軸で回復させて使ってねってこと
    今回の追加カード2枚とも天狐軸専用カードだからある程度天狐軸を強化する意思はあると見ていいな
    ただ今でさえ少ないフィニッシャーがイージススタン落ちでもう0枚になるから次弾でフィニッシャーさえ追加されればTiar2以上は行きそう

    1. 匿名 より:

      あなた悪魔のドレスとか使われたことないの?

      1. 匿名 より:

        悪魔のドレスとかエルフの1にするシリーズ使われたことは何度もあるけど
        それをかけられたフォロワーが自分のターンまで生きてないから回復できるかどうか知らないわ

    2. 匿名 より:

      書いてるだろ馬鹿か?

    3. 匿名 より:

      「体力を1にする」は精霊の呪いと同じテキストなんだよなぁ
      既存のカードくらい確認しろ

    4. 匿名 より:

      「体力を1にする」ってのは「体力の上限を1にする」って読み替えた方がわかりやすいで

    5. 匿名 より:

      コンマイ語なら書いてないことは出来るから主の主張はあってる
      まぁ使って検証してみたら?もしかするとエイラみたいな謎の現象が起きるかもよ?

  47. 匿名 より:

    カストール使われてないから弱いやろ

  48. 匿名 より:

    ヴァッサゴいるヴァンプが一番上手く扱える説

  49. 匿名 より:

    ???「悪いがコイツが稼業なんでな」
    ???「消えな!」

  50. 匿名 より:

    誰かこいつがネクロじゃない理由説明してくれよ

    1. 匿名 より:

      ネクロは陰キャのクラスだからツタンカーメンには似合わんのだろう

    2. 匿名 より:

      ツタンカーメンは太陽神の化身だから

  51. 匿名 より:

    アーカスから天狐と豚出して社3回起動とか
    ツタンカーメン使うより面白そうだからマジでネクロとビショ統合してくれ

    1. 匿名 より:

      マジで交換して欲しいわ…

  52. 匿名 より:

    いうてそのまんまネクロに来てもただの1回限定モルだけどな

    1. 匿名 より:

      ツタンカーメンって名前だけよこせや
      効果云々はどうでもええわ

    2. 匿名 より:

      盤面無視できない攻撃力持ちで場残りの良いフォロワーという屍王の親戚
      ネクロは6コス薄い
      1枚で墓場2増える
      墓場もフォロワー破壊も必要なく100%の力を発揮できる

      ぱっと思いつくだけでもネクロにとってはこれくらいメリットがある
      逆に言えば今のネクロにはこのレベルでもありがたいって思えるくらいパワーがない

    3. 匿名 より:

      ネクロは破壊耐性で残って顔詰めればそれだけへクターやらアイシャで終わりが見えるけどビショはそうでもないからな
      ナイトとかいうクソは教会あってこそのクソだし

  53. 匿名 より:

    次もビショが最弱か
    テミス再録しろ

  54. 匿名 より:

    体力1にするとか必要だったか?
    こんだけ消滅蔓延してんのにデメリット付ける意味無いだろ
    6コス6/4のビショ用モルディカイで良かったのに
    8コスじゃイージスと比べて変身消滅食らう+スタッツ分で、1コスト差にしては弱過ぎる事考えれば、6コスで特に問題無いだろうし

    1. 匿名 より:

      守護の陽光忘れたのか
      夢の陽光モルディカイ完成するんだぞ
      せめて体力3にしてくれ

      1. 匿名 より:

        それこそ消滅変身で良いじゃんか、アミュ破壊の選択肢も増えてるのに陽光モルした所で何にもならねーだろ

        1. 匿名 より:

          その消滅変身アミュ破壊いずれかが必須入れの時点でデッキ歪むからやめろ
          サイドボードあるゲームじゃないんだからな
          それに消滅変身アミュ破壊殆ど無いネクロが泣く事考えて無いだろ
          それのためだけにゴエティアメイジ入れるのかい?
          あとはニュートラルのスットゥングオーディン位か?

          1. 匿名 より:

            入れるのかい?www
            陽光って事はアンリミだろ、守護なり対策入れなきゃ即OTKのリノエルフ・アグロじゃなきゃ話にならん超越等々の狂った連中がいる時点でデッキが歪むもクソも無いだろ
            ネクロが泣く?冗談は止めとけ、5ターンケリドでウッキウキでゼウス出して顔殴ってくるクラスがその程度で困らねーよ

          2. 匿名 より:

            ネクロ相手に先行6ターンで完成する時点で困るんだよなあ
            (ゼウスを5ターン目に出そうが出された時点で既に詰みだという事に気づいてない?)
            そしてそれの対策カードを入れたら他のデッキに喰われる

    2. 匿名 より:

      本気で言ってるんだったら流石にシャドバしすぎやぞ。ちょっと休憩しなよ

    3. 匿名 より:

      蘇生前も蘇生後も6/3だったら許してやるよ
      そしてネクロと同じようにお手軽消滅の苦労を実感するといいよ

  55. 匿名 より:

    アーカス使えばワスワ発動させずに倒せるからビショアンチカードだよやったねルナちゃん!

  56. 匿名 より:

    ビショって6コスの候補少ないから普通に入ると思うんやが、つーかむしろ候補の少ない6コスに作ることで集金しようとしてるのかもな

    1. 匿名 より:

      ビショの6コスが候補少ないってマジ?

  57. 匿名 より:

    ドラゴンさん一人勝ちでおわおわり!w

    1. 匿名 より:

      結局ドラジMYSTの我慢も2ヶ月しかもたなかったな
      まぁ我慢って言っても普通に戦えるレベルだったが

  58. 匿名 より:

    しかしあれやな
    ビショは使い道あるけど欲しいレジェではない
    ネクロはラスワとイメージでネガる
    誰得だよ

    1. 匿名 より:

      いつでも要らんレベルで叩かれるクラスだから諦めろ

  59. 匿名 より:

    効果もキャラクターもどう見てもネクロだし、普通にネクロが一番うまく使えそうなのにビショに貰っても枠がないフォロワーをわざわざ環境最下位のネクロじゃなく普通に戦えてるビショに渡すのは草が生える
    何のためのアディショナルカードだよ

  60. 匿名 より:

    取れる手段が多くてラスワ発動するか?っていう疑問
    ピンで入れてアイテールで出すにしても7ターン目ならナイト出したほうが強いし
    ちょっと現状では使いにくいという印象

    1. 匿名 より:

      でもアイテールの6コス候補なら十分過ぎる性能やろ
      それぐらい候補いなかったし

  61. 匿名 より:

    ビショップがそうくるなら3コストファンファーレアミュレット消滅をネクロにもらおうか

    1. 匿名 より:

      それミラーで困ると思うけど、変身じゃなくてもいいの?

    2. 匿名 より:

      ネクヴァンは消滅変身を持ってないけど貰ったら貰ったで自らの首を締めることになるという

  62. 匿名 より:

    ネメシスに対してあまりに弱すぎる

    1. 匿名 より:

      先行ならマキナ置き難くなるから何とか…
      やっぱいらねーわ

  63. 匿名 より:

    エイラでピン採用あるかなぁってくらいかなぁ
    せめて突進あれば使い道なくはないのに

  64. 匿名 より:

    こんなんいらんわ
    聖獅子でも無いしネクジはネガるしおっさんだし誰も得しない

  65. 匿名 より:

    スタープリステスで増殖していけ

    1. 匿名 より:

      かわいいな

  66. 匿名 より:

    ゾディアックデーモンで投げて復活したツタンカーメン進化でダルいムーブできるぞこれ
    テンポビショあるかもしれん

    1. 匿名 より:

      おう、俺も同じこと考えてたんだけどさ、実は進化しても体力は増えないんじゃないかと思ってしまってな……
      ほら、フルムーンで攻撃力1にされたやつって進化しても1のまんまじゃん?
      あれと同じ原理で復活後は進化しても攻撃力だけ上昇して体力は1のまま!とかいうことになるんじゃないかとふと思っちゃったんだよなあ

  67. 匿名 より:

    すり替わりで消しますね
    消滅はビショの専売じゃないんでな
    てかなんで聖獅子出したし組み合わせレジェ無いとか軸ですらないやん

    1. 匿名 より:

      別に消滅させなくてもエンシェント+αぶつけりゃ破壊できるやん
      すり替わりは白雪に使えばいい

  68. 匿名 より:

    6コスかよ
    7ターン目にアイテールで出せるの強い

  69. 匿名 より:

    ローテ6コス選択肢なかったから嬉しいジャンヌ苦罰次落ちるし
    太陽神の化身名乗ってたし体力バフと相性良いからビショップぽいと思うんだけど批判の方が多いのかなぁ

  70. 匿名 より:

    ネガネクジ劇場もう間もなく開演です。
    主演ルナちゃん

  71. エルフ より:

    今年の流行は黒ですの
    私の前では星さえ霞む
    カラドボルグッ

    さあ好きな死に方を選べ

  72. 匿名 より:

    ここまで煽られたんだからネクロ使いは、今期ローテでネクロ使うのやめたら?
    使用率一桁目指そうぜ

    1. 匿名 より:

      一桁未満と間違えた

  73. 匿名 より:

    アンリミならウルズがいるんだったな
    2代目にウルズ打ったら新品で出てくるのか?

    1. 匿名 より:

      あーどうなるんだろうねそれ、ウルズのは単純に同名のフォロワーを出しなおすだけだから6/4なんだと思うけど

    2. 匿名 より:

      ラスワの一連の効果で6/1になってるだけだから、ウルズなら新品に戻るだろうな

  74. 匿名 より:

    ネガネクロ大量発生してて草
    久しぶりに見たけどキモいな

  75. 匿名 より:

    まあ、別にこれがはじめてじゃないんだがな、
    展開最強が突然ウィッチになったりビショップになったり
    疾走最強がビショップになったりドラゴンになったり
    ネクロだって突進サイクル0枚報知されたのが突然突進最強のヘクター渡されたり

    そのせいで元々除去豊富なウィッチやビショップがおかしなことになったりロイヤルに耐性与えた瞬間ぶっ壊れたり
    そういうクラスの傾向を突進ひっくり返すんじゃないよ。プレイヤーには好みの戦術でクラス選ぶ人も居るんだから

  76. 匿名 より:

    まあ次の追加でネクロに聖杯追加してあげれば良いじゃないか

    カウントアミュレット 8コストカウント2
    ファンファーレ全ての2コスト以下のフォロワーを消滅
    ラストワード ヘブンリーイージス、テミスの審判、うたかたの月、守護の陽光の中からランダムで3枚手札に加える

    イージスの代替にもなるしこれで良いだろ

  77. 匿名 より:

    ルナ今日からビショップ使うね

    1. 匿名 より:

      かわいい

  78. 匿名 より:

    ウナのファラオだよ

  79. 匿名 より:

    標準スタッツ-1で進化前から攻撃可能で進化でスタッツ上がるのか

  80. 匿名 より:

    そうじゃない……ビショが求めてるのはそういうカードじゃないんだ……
    というかこれどちらかというとネクロの効果だろ

  81. 匿名 より:

    アヌビス←ネクロ
    マミー←ネクロ
    ワイト←ネクロ
    ツタンカーメン←ビショ←!?

  82. 匿名 より:

    体力3じゃなくて良かった。でもローテでは使わないな。多分アンリミのためのカードやこれ

  83. 匿名 より:

    今回で確信した
    これ今後はビショにラスワ渡してネクロはネクロマンスとリアニメインで新軸作ってくつもりなんだろうな
    たぶん近いうちに破壊されたら相手フォロワーをランダムに消滅みたいなのくるんやろな

  84. 匿名 より:

    体力1になって戻った方を進化させても体力3にはならないぞ。
    進化は進化後のステータスになるだけであって、+2/+2する効果でもないし進化後の別のカードを出し直す訳じゃない。進化後の体力も1。
    何らかの体力をパンプする効果が必要。
    ウルズすれば別のカードを出し直し。

    イージスにフルムーンの時と同じだよ

  85. 匿名 より:

    ビショップとしても、こんなどことシナジーさせるのか意味不明なゴミカードを貰うくらいなら別のカードが欲しいから、ネクロが欲しいなら勝手に持ってけって感じなんだよな。
    そもそもネクロのクラス特性はネクロマンスであってラスワじゃないし、そんなん言い出したらビショップのクラス特性のカウントダウンアミュレットは全クラスに配られてるしな。

    1. 匿名 より:

      イリスの渓谷だよ、返して!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。