天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ツタンカーメンってカード厄介やな
  • お姉ちゃん似だなあヴァーニア
  • オニオン軍団うおおおおおおお

ツタンカーメン【ビショップ】

ツタンカーメン

フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力4
【ラストワード】破壊される直前の体力が2以上だったなら、ツタンカーメン1体を出し、体力を1にする。

進化後 攻撃力8 体力6
【ラストワード】破壊される直前の体力が2以上だったなら、ツタンカーメン1体を出し、体力を1にする。




宵の吸血鬼・ヴァーニア【ヴァンパイア】

ヴァーニア

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力1
・白夜の吸血鬼・ヴァーニア
・真夜中の吸血鬼・ヴァーニア
手札にあるとき、自分の残りPPが2以上で、【復讐】状態なら【チョイス】したカードとしてプレイする。
【ファンファーレ】フォレストバット1体を出す

進化後 攻撃力3 体力3



白夜の吸血鬼・ヴァーニア【ヴァンパイア】チョイス

ヴァーニア

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力1
自分の場にフォレストバットが出るたび、自分のリーダーを1回復。
【ファンファーレ】フォレストバット1体を出す

進化後 攻撃力3 体力3
自分の場にフォレストバットが出るたび、自分のリーダーを1回復。



真夜中の吸血鬼・ヴァーニア【ヴァンパイア】チョイス

ヴァーニア

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力1
自分の場にフォレストバットが出るたび、相手ののリーダーに1ダメージ。
【ファンファーレ】フォレストバット1体を出す

進化後 攻撃力3 体力3
自分の場にフォレストバットが出るたび、相手ののリーダーに1ダメージ。



オニオン軍団の長・バーゼント【ウィッチ】

オニオン軍団

フォロワー 7コスト ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】オニオン軍団1体を出す。このバトル中、自分のリーダーは「自分がスペルをプレイするたび、オニオン軍団1体を出す」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

進化後 攻撃力7 体力7



オニオン軍団【ウィッチ】トークン

オニオン軍団

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力1
【攻撃時】スペルブーストする。

進化後 攻撃力3 体力3
【攻撃時】スペルブーストする。



































  1. 匿名 より:

    ごめん、他のリーダーにネガしちゃいけないって重々分かってるんだけどさ
    どうしても言わせて! ツタンカーメンなんでネクロじゃないねん!!

    1. 匿名 より:

      ビショ側も困惑してるからセーフ
      体力1になるようダメージなら回復クラスに与えた意味なくはないけれど体力バフなんて現状ローテにアイテールしかないからほぼただの1回復活なんだが
      イラスト的にもどう見てもネクロ

      1. 匿名 より:

        体力バフじゃなくて体力回復って手段もあるぞ、スタービショップとか
        というか体力バフするんじゃなくてそういうカード使って何度も使いまわしてね、ってデザインだろこれ

        1. 匿名 より:

          体力を1にするだから回復できなくね?

      2. 匿名 より:

        アヌビスはネクロなのにな なんでツタンカーメンはビショップなのやら…
        しかも効果もラストワードだし…

    2. 匿名 より:

      流石にネクロは怒っていいと思う、ネクロ推しじゃないけど流石にイラっとした

    3. 匿名 より:

      んー言われてみればツタンカーメンってミイラやし、効果もネクロの方がしっくりくるな。
      まぁでもネクロに王様これ以上増やしたらまずいからね。

    4. 匿名 より:

      伝承的に呪い ミイラ ゾンビって完全にネクロマンサーだし
      アンデットキングとか明らかにツタンカーメン意識したイラストなのにな。次のネクロレジェ枠だったんじゃねーの

    5. 匿名 より:

      いやツタンカーメンがネクロだろってのはわかるんだけどさ
      ぶっちゃけこれもらってもどうしようもなくね?
      ネクロが欲しいのは不死者ネクアサの代替だろ?

      1. 匿名 より:

        少なくともあーカスとかいうゴミよりかはリア二で遊べるし普通に欲しいんだが?

  2. 匿名 より:

    ツタンカーメンまさか復活後に体力回復効かないよな?

    1. 匿名 より:

      オシャレ黒と同じ処理なら回復は効かないと思う

    2. 匿名 より:

      回復効かなくてもバフは効きそうだよね

    3. 匿名 より:

      恐らくカグヤみたいな感じだと思う

    4. 匿名 より:

      回復出来たらヤバいって・・・。

    5. 匿名 より:

      体力上限が1になって復活して次以降は基本的に1の状態で死ぬから復活しないってデザインでしょ。それを体力バフ使うなりすれば使いまわせるねってことでは?

  3. 匿名 より:

    やっぱりビショのレジェンドは野郎じゃないか

    1. 匿名 より:

      マジで野郎で草

  4. 匿名 より:

    ル…ル…ルナの

  5. 匿名 より:

    ルナのツタンカーメンさんだよ?返して!!

    1. 匿名 より:

      お前はルナじゃなくてただのキモオタだよ??

    2. 匿名 より:

      自分をルナだと思い込んでいる精神異常者

      1. 匿名 より:

        懐かしいなこのコメント

  6. 匿名 より:

    へーやっとネクロマンサーのレジェンド公開されたんやな

  7. 匿名 より:

    ツタンカーメンはカシオペアでラスワ発動させずに処理出来るのか気になる
    直前というテキストがどの時点に掛かかってるのかが問題

    1. 匿名 より:

      多分1ダメージずつ与える判定だからラスワは意味ない
      教会の護り手で試せば確認できる

    2. 匿名 より:

      処理的に4→0体力減ったっていう処理の間にこいつの効果は挟み込まれないからおそらく発動すると思う。
      護り手の効果はダメージ処理の時に発動する効果だから無効化しているんだと予想。

      1. 匿名 より:

        死亡時の前体力から持ってくるんだからラスワ発動は無理でわ
        ラスワ発動するのはギガキマ方式だけだと思うで

  8. 匿名 より:

    ルナの負けだよ!!

  9. 匿名 より:

    ヴァンピィちゃん⁉︎ヴァンピィちゃんじゃないか‼︎

  10. 匿名 より:

    どこまでもサイゲさんネクロをおちょっくってくなww
    欠片もビショップ要素ないしwww

    1. 匿名 より:

      ラスワ後回復効くならビショの特性っぽいけど効かなそうですね…

  11. 匿名 より:

    ヴァーニアはヴァンピィちゃんのお母さん

    1. 匿名 より:

      逆じゃね

      1. 匿名 より:

        ピィがママァンならパピィは誰なんだよ。幼妻すぎるわw

        1. 匿名 より:

          雷迅卿あたりが襲ったんやろ

    2. 匿名 より:

      妹やぞ

  12. 匿名 より:

    ツタンカーメンは単体で見たら悪くないけど教会には入らんな
    専用構築してもそこまで強くなさそうだが・・・
    3枚の中だと吸血鬼の子が一番使えるか

  13. 匿名 より:

    ツタンカーメンをどうにか使い回せないものか
    エイラくらいしか思いつかん

    1. 匿名 より:

      バフ入るならアイテールじゃね
      並んだらウザそうだし

    2. 匿名 より:

      アンリミならウルズかな

  14. 匿名 より:

    ヴの2コス、スタン落ちする眷属の召喚の代替カードとして出しても良かったのでは…?

  15. 匿名 より:

    バーゼントって何かのイベントに出てきたやつだっけ?

  16. 匿名 より:

    だからなんでビショに強力なラスワが配られんだよ糞が
    この効果はどう考えてもネクロに必要な奴だろう
    それともラスワ担当はビショに移ったのか?

    1. 匿名 より:

      ビショジとしてもこんなビショップ要素カケラもなくて動物か可愛い女の子か無機物系のカッコいいイージスとかがいるビショにゾンビが混ざるの嫌だからあげたいんだが

  17. 匿名 より:

    ヴァンプのこれアカンでしょオースレスナイトの完全上位互換じゃねぇか
    クソザコネクロのカードならともかく大正義ロイヤル様にケンカ売るとかないわ

    1. 匿名 より:

      復讐状態じゃなきゃチョイス発動しないんだから、全く上位互換ではないと思うが

    2. 匿名 より:

      復讐状態ならって書いてあるやん

    3. 匿名 より:

      復讐って知ってる?

      1. 匿名 より:

        あっおい待てい
        一応チョイスしなくてもバットは出るって書いてあるぞ

      2. 匿名 より:

        普通に素でもフォレストバット出すから上位互換だぞ
        復讐状態の追加効果がデメリットになるなんて稀有な場面まで想定するなら上位互換じゃないけど

    4. 匿名 より:

      復讐じゃなくてもバット一体は出るぞ
      ちゃんとテキスト読め

    5. 匿名 より:

      オースレスナイトは兵士タイプ付いてる点で違う

    6. 匿名 より:

      効果自体はオートレスの上位互換かもしれないが
      バフォでサーチの邪魔になるんだよなぁ…
      ぶっちゃけ眷属でいいよね

      1. 匿名 より:

        ヴァンプってアグロ型三種類あるからな
        ニュートラル、アグヴ、血統

        1. 匿名 より:

          このカードサーチして欲しいかって言われたら欲しくなくね?
          カラボス引けなくなるのは御免だわ

  18. 匿名 より:

    1、最弱なのに追加カードで強化をせず玩具レジェンドを渡す
    2、そのレジェンドと何もシナジーも組んでないゴールドを渡す
    3、他リーダーに強カードを渡しさらに勝率を開かせる
    4、滅殺君の上位互換をネメシスに渡す
    5、ネクロカードをビショップに渡す←(new!)

    1. 匿名 より:

      いうてアーカスとロードはシナジーあるほうやろ

      1. 匿名 より:

        消滅するゴーストにラスワが付く悲劇

        1. 匿名 より:

          これほんと草

  19. 匿名 より:

    あぁ〜やっとネクロの新レジェ出て安心したよ
    かなり遅くて新カードないかと思った
    すまんなサイゲ

    1. 匿名 より:

      モルディカイより軽くて打点高いし上手く代替カード用意してきたよな

      1. 匿名 より:

        つえーよな
        専用のリアニデッキ試したい

  20. 匿名 より:

    ビショップ縛りマンだけどツタンカーメンはネクロだろ。

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけネクロがこんなもんもらってもなんともならんよ
      アイテールで再利用できる分ビショップの方がマシ
      まあ多分使わないけど

      1. 匿名 より:

        普通に最果てリアニにガン積みするよ

  21. 匿名 より:

    ヴァンプのゴールドは強い
    他二つは正直実用レベルの強さはない

  22. 匿名 より:

    マミー&レッサーマミー「・・・」

  23. 匿名 より:

    ヴのコスプレの娘かわいい(キモヲタ並の感想)

  24. 匿名 より:

    意味不。効果も名前もネクロなのに何故ビショ???

  25. 匿名 より:

    そもそも効果以前にモチーフ的にもネクロやろ
    これまでもエジプト系はネクロに追加されてたイメージしかないんやが……
    謎すぎる

  26. 匿名 より:

    これは完全にネクロ弄りですわ。
    アンリミの人口水増しするために、ローテのネクロは徹底的にやられる運命

  27. 匿名 より:

    ヴァンプ便利だな。

  28. 匿名 より:

    オースレスナイト「は?」

  29. 匿名 より:

    スノホワといいウナのお株奪わないで;;

  30. 匿名 より:

    ビショップさん……
    そのカーメンはルナのなんですよ……

  31. 匿名 より:

    アーカスがいること分かってんのに見た瞬間ネクロ?ってなる名前と効果って馬鹿にしすぎだろ

  32. 匿名 より:

    眷属の召喚に復讐ならおまけがつく感じか
    こっちはバットが1体だけど

  33. 匿名 より:

    ルナは特別にレジェンド2体貰えるんだよ!

  34. 匿名 より:

    ルナカスのネガり様が凄いことになってる

    1. 匿名 より:

      流石にこれは仕方ない

  35. 匿名 より:

    ヴのほうが悪さしてるはずなのにネクロの当番酷すぎね?

  36. 匿名 より:

    あ、アレだよ!邪教だよ邪教!昔はエジプトの宗教はキリスト教徒に邪教扱いされてたし?ファラオは太陽と同一視されるから神の化身と言っても過言じゃないし?やっぱビショであってるナー。いやー完璧デスワー
    ……はぁ…クソが

  37. 匿名 より:

    うーん、復讐ヴをあまり使いたくないヴ使いからすると、復讐状態のみチョイスはやや辛いなぁ
    まぁとりあえず眷属の召喚をそのままこのカードに変えるのがベターか

  38. 匿名 より:

    ルナ「あれ……?おかしないな…このカードルナのなのにデッキに入らないな……(涙ポロポロ)」

  39. 匿名 より:

    ヴァンプは血統アグロ強化とかやめろや

    1. 匿名 より:

      バフォサーチにひっかかる時点で血統にはこんなの入らんだろ
      疾走バフつかないやつが盤面一つ埋めるのもマイナスだし

  40. 匿名 より:

    屍王のスタッツ上げたのって、このレジェがいたからなんじゃ
    バフ前の屍王と比較したら明らかにこいつのほうが強いし

  41. 匿名 より:

    ヴァーニアの「復讐なら」が見えてないやつ多スギィ!!

    1. 匿名 より:

      復讐じゃなくてもフォレストバットは出るぞ

      1. 匿名 より:

        見落としてる人多いよな

        1. 匿名 より:

          ケリュネイアもそうだけど、チョイス条件の一番下にこっそり書いてあるからなぁ
          読み飛ばす人も多いんだろうな

    2. 匿名 より:

      おまえ…目が…

  42. 匿名 より:

    ロイヤルバース続行ってことね

  43. 匿名 より:

    カーメン体力1で残ったらジャンヌで全処理しながら回復して爆アドする為のカードちゃうんか
    ビショップさらにレジェンド祭りになるな

  44. 匿名 より:

    モチーフも効果も完全にネクロおちょくってて草草の草。そろそろクラス削除か?

    1. 匿名 より:

      それでもいいわ。流石に運営にまでこけにされてまで使いたくねぇ。

  45. 匿名 より:

    おまえらもうちょっと玉ねぎにも触れてやれwww

    1. 匿名 より:

      おもちゃじゃん

    2. 匿名 より:

      せめて本体のコストを下げないと話にならん

  46. 匿名 より:

    ルナちゃんのレジェンドとるイリスおばさん最っ低ー

  47. 匿名 より:

    体力を1にするだからかぐや姫と同じ形式だと思うし、回復は効かないんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      ビショップで出したってことは効きそうな気もする
      効かんのやったら尚更ネクロで出せよって思うし

      1. 匿名 より:

        エイラ強化ですよ…
        ハァ…

  48. 匿名 より:

    バーゼントと力場合わせたら強そうだな
    オモチャ止まりだろうけど

    1. 匿名 より:

      力場ならキングスノーマンでいいってなる
      なんでよりにもよって同じ7コスなんだろうね

      1. 匿名 より:

        そうかキングスノーマンと同じコストなのか
        知恵とか指輪でもフォロワーが出ることで差別化できないもんかね

  49. 匿名 より:

    別にネフティス全盛期に他クラスにラスワ復活来るくらいならまだいいんだが
    何でよりにもよってラスワ氷河期に他クラスにこんなん渡すかね
    トワイライトクイーンが2弾前に与えられたまま死にかかってんだけど
    こんなザマじゃアーカスとかも未来の追加カードに期待するなんて出来やしない

    1. 匿名 より:

      ミントは使い道すら無いまま死に絶えるしもうネクロなんてどうでもいいんだなって
      あ ほ く さ 消したらこのクラス?

  50. 匿名 より:

    ツタンカーメンは現状強いネメシスエルフに全く刺さらないのがな
    ただ雑魚相手にはめちゃくちゃ強いと思う(主にネクロ)

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけネクロにすら効かんでしょ
      スケルトンなりベレヌスなり一点ダメは豊富だから

  51. 匿名 より:

    カードパイとは一体……

  52. 匿名 より:

    ヴァーニアは早く俺を産んでヴァンピィお姉ちゃんにあわせろ

  53. 匿名 より:

    悪い……これはネガらせて……

  54. 匿名 より:

    ルナちゃん嫌われ過ぎてて草

  55. 匿名 より:

    ルナちゃんの十八番また取られてる…

  56. 匿名 より:

    屍王のがずっと強いからさすがにいらんだろツタンカーメンなんぞ

    1. 匿名 より:

      絵柄効果共にクラス無視してるから不満爆発してるんだぞ
      いるいらない以前の問題やろ
      こんなんならクラスなんてなくしちまえよ

  57. 匿名 より:

    ヴァーニアしゅき
    旧ヴァンピィちゃんやん!

  58. 匿名 より:

    ルナちゃんなんか悪いことでもしたんか?

  59. 匿名 より:

    ツタン回復できないの?
    じゃあ尚更ビショップで出す意味なくね?

  60. 匿名 より:

    真夜中ヴァーニア タイツにナーフされてて草

    1. 匿名 より:

      バフなんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      上方修正だぞ

    3. 匿名 より:

      今見てきたけどこれはバフやなあ

  61. 匿名 より:

    血統ヴァンプには眷属の召喚入れたほうがいいな

  62. 匿名 より:

    (何でビショップ…)

  63. 匿名 より:

    ツタンカーメンはアイテールと相性いいから悪くない。
    回復はきかないけど、バフはいけると思う。
    ただ、6ターン目に進化して殴りにいく際、攻5の相手を殴りづらいという欠点が
    どこまで響くかと、体力2のときに茨ある状態でフェアリーに殴られた際、
    ラスワが発動するのかどうかかな。

    1. 匿名 より:

      そら1ダメづつ食らっているんだからしないだろ
      常識的に考えて

      1. 匿名 より:

        まぁ常識ならな
        でも、これシャドバじゃん?

        1. 匿名 より:

          きっも
          お前の低能さまでシャドバに押し付けんな

  64. 匿名 より:

    力場ウィッチのおもちゃ来たな
    ビショのはなにをさせたいんだろう

    1. 匿名 より:

      エイラビショの最終兵器で使うんでしょ

  65. 匿名 より:

    バーゼント既にナーフされとるやんけ!しょーもない事すんのヤメロや!

  66. 匿名 より:

    ヴは低コスが弱いと思ってたんで強いかどうかはまだ判断つかないが良い強化だと思う

    にしてもツタンカーメンは何故ビショップなのか
    別にネクロに欲しいと思うような性能ではないが時空転生でマミーやアヌビス渡しといてこれは…

  67. 匿名 より:

    真夜中ヴァニは妹ヶ崎かな?

  68. 匿名 より:

    ルナカスと同じ目にウィッチが遭っても誰も同情しないだろうな

  69. 匿名 より:

    ツタンカーメン絶対アンリミのが使いやすいじゃん
    普通にエイラに入れられる

  70. 匿名 より:

    精霊の呪いやられた後にキュベレーって効果乗るっけ

  71. 匿名 より:

    あーかす
    アンリミでケリド連打してくる

  72. 匿名 より:

    お手軽消滅クラス追加→新弾のチョイス勢含めてクソ雑魚→追加カードもオモチャ→TOG落ちでヘクター、貴公子、大王、ゾンパ退場の綺麗な流れ

    1. 匿名 より:

      破魂、オルトロスも消えるしもうあかんやろ

  73. 匿名 より:

    守衛や狼牙渡された前弾のロイヤル以上に不遇なネクロさん…

    1. 匿名 より:

      自分のミッドネクロでDBNのカードなにか見てみたら、尖兵と太陽と月だけでクソワロタ・・・ワロタ・・・

  74. 匿名 より:

    おばさん!ルナのカード返して!!

  75. 匿名 より:

    30パック貯めてたけど全部剥いたわ

  76. 匿名 より:

    パッとしないカードが多いけどこれで環境変わるんですよね?

  77. 匿名 より:

    a-ks「おまえら、絶対ゴーストの群れでボコるわ・・・」

    1. 匿名 より:

      盤面崩して1点ペチペチwwwwww8ターンからwwwwww

  78. 匿名 より:

    毒蛇辞めて蝙蝠に舵切ったのは正解だと思うわ

  79. 匿名 より:

    運営の軽い気持ちがネクロ使いの心を傷つけた

  80. 匿名 より:

    バーゼントはスペルプレイしながら盤面展開でテンポロスしなくなるって強くないか?

  81. 匿名 より:

    クラスって何だよ

  82. 匿名 より:

    さずがにネクロは今月上方修正なかったらキレていい

  83. 匿名 より:

    ”ネクロ”は所詮…ローテ時代の”敗北者”じゃけェ…

    1. 匿名 より:

      敗北者….?

      1. 匿名 より:

        取り消せよ…!!

    2. 匿名 より:

      取り消せよ…!今の言葉…!

    3. 匿名 より:

      一時代築いた昏き底さんがいうなら間違いない

  84. 匿名 より:

    また顔かよクソヴァンプ
    つーかヴァンパイアマンは自分で自分殴って復讐発動とかいう逆恨みサイコパスシステムやめろ

  85. 匿名 より:

    負けちゃったけど楽しかったな

  86. 匿名 より:

    0コスでチョイスしないどこぞのエセチョイスカードと違って復讐というクラス特性を絡めたチョイスとは好感持てますわ

  87. 匿名 より:

    ヴァーニアはアンリミのアグロヴァンプに入れるなら眷属と6枚体制になるだろう、ヴァンピィ手札になくても眷属でバーンできるのは魅力的
    でもカラボス軸の既存のアグロでなく、古城と血族に特化させたデッキの方が活躍は出来るだろうし、血族ヴァンプがアンリミでも通用するかやってみたいな

  88. 匿名 より:

    ツタンカーメンにビショップ要素ないって言ってるやつまじなのかネタなのかわからん。

    1. 匿名 より:

      ビショップ要素もあるかもしれないけど
      それ以上にツタンカーメンと言えば、ミイラとか呪いのイメージがあるでしょ
      この要素は本来ならネクロじゃないの?
      特に今ネクロは葬式中なのに、それを嘲笑うかの如きカードの追加
      これはネクロ使いがブチギレしても仕方ない

    2. 匿名 より:

      ネクロにアヌビスがいるのにツタンカーメン持ってくんすかビショカスさん
      冗談キツイっす

    3. 匿名 より:

      アヌビス神に反旗翻してんだよなあ

  89. 匿名 より:

    あーカス

  90. 匿名 より:

    マジか…一番敏感になってるこのタイミングでこれは……

    今月末のナーフをかなり本気でやらないと大炎上して暴動起きるんじゃないか?

  91. 匿名 より:

    これはビショップとネクロマンサーのクラス統合の予兆では?
    再生と消滅を司る最強のクラスに生まれ変わるんだ

    1. 匿名 より:

      葬 送 イ ー ジ ス

    2. 匿名 より:

      葬送イージス カウント骸に セレスエイラ天狐 鷹ヘクターに陽光ダリスモルディカイとやりたい放題で草

      1. 匿名 より:

        多分一番混ぜてはいけない2クラスだと思う
        ウィッチ&ドラゴン エルフ&ネメシス
        が次にヤバそう

  92. 匿名 より:

    あんまりネガネガするのは悪いとは思うんだけど…
    クラス特性持ってかれるのはまぁまだ分からんでもないけど、軒並みネクロより強力なのはどうにかならんのか?
    消滅持ちのビショネメに対して不利なだけでなく、クラス特性でさえも劣るって完全におちょくられてるだろ
    幸い来月になれば新パックの情報が続いて発表されるだろうから、ヘクター筆頭にしたTOG勢の代替がどんなものか、ルナはとっても楽しみだよ!!!!

    1. 匿名 より:

      どうせオモチャ
      期待するだけ無駄だよ!

  93. 匿名 より:

    ネタで言ってんだろうけどツタンカーメンがネクロだと流石に強すぎるだろ

    1. 匿名 より:

      強さの話してないのに
      ネタで言ってんのか?それともガチアスペか?

  94. 匿名 より:

    流石にこれは…ルナちゃんキレていいぞ
    白雪とツタンカーメンはどう考えてもネクロ

    1. 匿名 より:

      白雪は別にビショでもいいさ
      ツタンカーメンはあかんやろ アヌビス出た時から心の片隅で楽しみにしとったのにこれは酷いわ

  95. 匿名 より:

    アイテールからツタンカーメンっていう動きは割かし相手困るとは思う

    1. 匿名 より:

      アイテールは、ラスワ後の奴をバフれないからあまり意味無いぞ。

  96. 匿名 より:

    6ターンツタンカーメンラスワ発動生き残りからの7ターンアイテールでツタンカーメン出すムーブつよそう

  97. 匿名 より:

    ビショの聖獅子強化なしなのに軸にならないの寄越したのか。
    追加はスパルタクスくらいしか面白いのないな。

    1. 匿名 より:

      そもそも軸っていうのがいらない
      編成の幅狭くなるだけだ

      1. 匿名 より:

        一応カードゲームである以上は軸はいるだろ
        現に軸がブレッブレでクソザコなのがネクロなんだし

  98. 匿名 より:

    今教会ビショカス増えてきてウザいからルナちゃんがそれを屠ることになるよう応援してるよ

  99. 匿名 より:

    これはネクロに2連バフの可能性が高まってきたな

  100. 匿名 より:

    ネクロっぽい優秀な復活能力を持ち、7コス帯ばかりにカードが集まり飽和しているネクロにとってはそれらと競合しない6コス…
    なぜそこまでしておいてネクロに渡さないんや

  101. 匿名 より:

    消滅でネクロの戦術を完全に否定しておいてビショ側は当てつけの様に復活系の強力なラストワードを持つフォロワー貰ってるのよくわからんな

  102. 匿名 より:

    ネクロにそのままやると流石に強すぎるからナーフしてネクロに渡してもいいけどビショ側だって正直想像すらしてない斜め上の奴が来たとしか思わねえわ

  103. 匿名 より:

    強い弱いは置いといてヴァーニア可愛いな。追加されたらヴァンプも触ってみようか悩む。

  104. 匿名 より:

    いつからファラオ=ゾンビになったんだよ
    エジプト人が見たら怒るぞ

    1. 匿名 より:

      マミー、レッサーマミー、アヌビス、ネフティス「せやせや」

    2. 匿名 より:

      ファラオをミイラにしたエジプト民が悪い

    3. 匿名 より:

      じゃあアヌビスもビショにやるわ
      抜け殻の天よりガイジ寄越せや

  105. 匿名 より:

    次弾でオディールのようにネクロにビショと対象的な虹カードを作るんじゃないか?
    ビショは生前の宗教王ファラオ ネクロは冥界より復活した王を
    ただ今弾出すとToG連中が生きてるから悪さするのでずらした

    1. 匿名 より:

      僕の知る限り神バハにそんなカード有りません…

    2. 匿名 より:

      オディールオデットはオデットが弱すぎるけど面白い効果だよな。

    3. 匿名 より:

      合わせるとしても流石に同じ弾で合わせると思うんですけど

  106. 匿名 より:

    古代エジプトは神権政治だしツタンカーメンはビショップカードやろ(適当)

  107. 匿名 より:

    …えっ?これネクロのカードじゃないの…?
    え?え?どう考えても効果的にもネクロのカードじゃないの?

  108. 匿名 より:

    いやなら辞めればいいじゃん
    文句あるなら運営に直接送ればいいじゃん

    1. 匿名 より:

      なんでツタンカーメンはネクロじゃないんですかって

    2. 匿名 より:

      嫌ならやめろ
      飲むなら飲むな

      1. 匿名 より:

        おはサンド富澤

  109. 匿名 より:

    ローテでネクロ使わなくなってるからどうでもいいな
    クラス特性がメタられているうえに強化もされない可哀想なクラス、これはネガってもいいよw

  110. 匿名 より:

    ウィッチのやつつよすぎるだろ、、、、

  111. 匿名 より:

    これは2クラス複合カードの布石
    ハースが通って来た道だけど、もしやったら非難轟々だろうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。