376
この記事のポイント…
- レジェンドのかわいい女ドラゴンカードなの
- ドラゴンの2コスのレジェンドつよすぎぃ
- ドラゴンの新レジェ4コスで3面取れるのやべえだろ
銀氷の決裁・フィレ【ドラゴン】
シルバーアイスブレス【ドラゴン】トークン
ドラゴンの新レジェンドかなり強い!
— GGCBGK(@GGCBGK)Sun May 20 06:36:38 +0000 2018
レジェンドのかわいい女ドラゴンカードなのか
ドラゴンのテンポロスしない低コストカードが出るのは困るぞお
— 最高の女(@SaikoSV)Sun May 20 06:42:19 +0000 2018
ドラゴンの新レジェンド、女ってだけで高評価
— エプル(@epuryunn)Sun May 20 06:43:29 +0000 2018
ドラゴンの新レジェンド普通に強くね?
— にわか雨@古戦場から逃げるな(@xXnwk_rainXx310)Sun May 20 06:43:23 +0000 2018
ドラゴンのレジェンド、可愛いし強いじゃん
つよつよ除去
— ウマ娘推しのToppo(@kurotoppo)Sun May 20 06:46:12 +0000 2018
#新カード #シャドウバース
ドラゴン レジェンド フォロワー
2/1/3 → 2/4
ファンファーレ:「銀の息吹」を手札に加える
進化時:相手のフォロワーに1ダメージ
銀の息吹 2コススペル
相手のフォロワー1体に1ダメージ
そのフォロワーがダメージを受けているなら1ダメージを与える代わりに破壊する
— 定期的に馬鹿になるyakinath(@yakinath)Sun May 20 06:46:49 +0000 2018
ドラゴンの2コスのレジェンドつよすぎぃ
— よどろみ@(@dropSnown)Sun May 20 07:08:56 +0000 2018
ん?ドラゴンのレジェンド出たのか。
— ドラゴニックメイル ギルヴァ(@SV_Gerva)Sun May 20 07:34:18 +0000 2018
ドラゴン新カード強いやんけ
2コスト3積必須レジェンド増やすな?
— おかか(@oka1019oka)Sun May 20 07:57:03 +0000 2018
ドラゴンの新レジェンドつよくなーい?もう少し続けようかな
— 鶴ちゃん。(@UwvoLaUxWhTomRD)Sun May 20 08:02:15 +0000 2018
ドラゴンの新しいレジェンド普通に強そう
— やきまんじゅう(@yaki_manjuu_mmd)Sun May 20 08:08:22 +0000 2018
ドラゴンのレジェンドぶっ壊れたなぁ
— 2と6@ビショップ専門(@2to6_sub)Sun May 20 08:10:14 +0000 2018
ドラゴンの新レジェンド強そうだけど出来れば高コストの大型フォロワー追加して欲しかった感ある
— 5chwarz ☀️(X╹◡╹X)ノ🌙(@5chwarzPkmn)Sun May 20 08:11:07 +0000 2018
ドラゴン新レジェ強いと思うんだけど
— がーよす(@1234567890abcpq)Sun May 20 08:03:14 +0000 2018
ドラゴンの新レジェかわいいからアド
— KeiD(@keid_ms)Sun May 20 08:01:40 +0000 2018
ドラゴンのレジェ出たか
— レイ豚教授(@RayHalberd)Sun May 20 08:05:43 +0000 2018
ドラゴンの新レジェ強い かなり汎用性高い
— Aki(@Aki_sv_)Sun May 20 07:58:40 +0000 2018
ドラゴンの新レジェ4コスで3面取れるのやべえだろ
— you(@hshstime)Sun May 20 07:18:46 +0000 2018
ドラゴンの新レジェ原初に良さそう
— たかな(@zonedmd)Sun May 20 07:11:43 +0000 2018
悪くない!
強すぎて草
フェイス、原初でヤバそうな性能だな。素直に強いと思う
一番活かせるのは原初か
リントも確定除去は助かるね
ランプはどうなんだろう
次で大鎌落ちるしほぼ全てのデッキで必須クラスになると思う
まずこの子いるだけで対処しやすくなる相手がかなり増えると思うし
やっとシコカードきたか
ヴァンプもネクロもウィッチもホモだったからイライラしてたとこだ
たしかにおちんちん、イライラするよね
今のところ前二つのレジェが女性、獣or人外のリーダーに男レジェきてるから多分ドラゴン以外あと全部男だと思うぞ
えぇ……つっよ
ドラゴンさん羨ましいわ……
いいと思う
原初、リントだと余裕で盤面取れるし採用全然ある
ランプでも序盤の弱さ補えていいかも(^O^)
はー……(アーカスと骨ラスワ見ながらクソデカ溜息
ルナが歯ぎしりしてそうw
殺すね!!!!
ドラジだけど
3積みは確定だが、強いカードではないだろ
進化で2/4なのが1番謎だわ
3積み確定の弱いカードってなに?
進化確定除去で謎はないぞ
リリエル査定なら+2/+2だけど
ブレスとのシナジー考慮して+1/+1に調整されたんだろう
まあ妥当だと思うが?
三積み確定で強くないってどういうことなの
汎用性だってあるのに
むしろ上がるだけマシな性能やで
ドラジはほんまアホやな
何でレヴィやオウルが叩かれてたのか分からないのか?
進化時効果あるのに+2/+2だからなんだぞ
けどレヴィもオウルも全くいじられてない時点で運営的には適正なんやで
嘘つけ絶対補填惜しさにやってないだけだゾ(疑心暗鬼)
えぇ… ブロンズまで渋り始めたらキリないっすよ…
むしろ3積み確定なのに強くないと思ってる方が謎だわ
釣れて良かったね^_^
ガチで言ってるなら池沼だけどw
こんなカード強いに決まってるやんけw
ドラジはガチという風潮
一理ある
わずか一文で矛盾を作り出す男
強くないのに3積みを確定させる男
2コス最強クラスのカードでしょ
進化権切れば確定除去か。切らなくてもジ―クで強いからええな。
もう無理やり毒リンゴ食わせてネクロに連れてくるしかねぇな
壊れ寄りだろ
フェイスで盤面維持が楽になるから、アジが間に合ってくるようになる
ローテ落ちは知らん
本体2/1/3進化時2/2/4相手のフォロワー限定でリリエル効果
スペル2コス エンスナとワイルドハントの合体版かな?
先攻でも優秀で後攻だと更に強いカードってのはいいな
進化時のスタッツ上昇が1/1なのが少し残念だけど
これで進化3/5だと強すぎだからしゃーない
天馬のエルフ考えるとスタッツ上昇は妥当
ラピスの一閃じゃん
4、5ターン目の動きが弱い原初で相手の進化フォロワーを2コスでとれるようになるから原初までの繋ぎが安定するし、原初の2コスがスタッツが低いサモナーとマチルダに2ターン目に出したくないアイラオルカだからいつ出しても強いこの子本当に原初ドラ待望のカードだわ
2/1/3で、進化1点とスペル1点は対アグロで結構強そう
てか、進化と組み合わせて2コス確定除去が打てるのは結構強いと思う
原初のあとに出されたら返せない可能性充分にあるくらいには強い
それ以外でもスペルやファンファーレと組み合わせれば大型が取りやすくなってるわ
汎用性高くてどのデッキにも入りそう
ネガネクジ多すぎて草生える
強いけど大騒ぎするほどじゃないな
かわいいです
素晴らしいな
次のリーダースキンはフェレちゃんにしてくれ いやしろ
CVは水瀬いのりだな
いや次こそ人間以外のスキン、ファフニールを…ね?
やっぱりあれか、追加カードは新弾前にエーテル吸い上げ用だったか
それにしてはネクロにマトモなカード無いのナンデ?
皆デッキごと砕いてて追加が強くても生成しないからだぞ
次の弾アルティメットデザイナーズデッキが用意されててカス君達はそれに当たり障りないよう設計された可能性(てかTOG落ちるからそうしないともはや戦えない)
1弾で今のゴミっぷりからまともに戦えるデッキ作れるようになるとかエンハバフォと倉木いても厳しいレベルだろ
運営が少しでも正気ならそんな事態にはならんだろうな
白黒セリアワルツみたいな低コスキチガイチョイス追加すれば1弱からは抜け出せるよ
今のネクロじゃエンハバフォと倉木なんて来ても扱い切れん
いや流石にナーフ前バフォと昏ききたら強いわ
葬送ほとんどいれなくてもいいしリアニが頭おかしいことになる
ミッドレンジとコントロール絶対殺すマンとして君臨できるぞ、まああり得ないんだけど
運営が不死者落ちること知らなかったからやで
パック追加時使いきったルピがいま7000と新弾パッチワークが22あるけどどこが吸い上げなんだ?
依然ばらまき完全無課金ゲーだろ
おかげで後続の僅かでも課金必要なDCG全滅させられてるじゃん
どうだろう…確かに単体性能だけ見ると壊れくさいけど進化権はアイラに切りたいし、確定除去は大鎌がいるからなぁ
TOG落ちで大鎌がいなくなってからが本番かな?
大鎌いても使うでしょ
覚醒前の大鎌が使えないタイミングで大活躍すると思うぞ
2コス1/3のフォロワーが2コスの優秀除去スペル持ってくるってのがデカいのよ
ランプでの運用考えるとそんな感じだよな
低コスレジェついにドラゴンにもいったか
ネクロはいつ貰えるんですかねぇ
ルナの代弁者だよ!
うーん ブロンズ!
4 7帯ばっか虹色なのどうにかしろMYSTァ‼︎
一番刺さるのドラゴンミラーやんけ
ドラで2tに1/3置けるのもよき
ここにきてスーパーカードが来たな
強すぎて草
やっぱ当番制はネクロだけやったんやな
実際出されたら白雪並にうざそう
ワルツ考えればシルバーアイスブレスって1コスでよくない?
2コス標準スタッツのフォロワーが1コスのこれ引っ張ってきたら流石におかしい
ワイルドハント「」
なにそれ、それも新カード?
ネクロさんwwww
かわいそ
ギルヴァ上方修正とか期待されてたが追加が両方優秀だし無さそうね
4/1/3ジークフリートのような動き
進化4/2/4スレッジエクソシストのような動き
進化2/2/4リリエルのような動き(次ターン相手の進化フォロワーに上から取られても銀の息吹で除去できる)
原初の弾になり、リントのカウントも加速する
弱いはずがない
シコアド高い ビショの白雪姫、ロイヤルのセリア枠になりえる性能
文句ないな
なにこれ?ファンファーレと進化効果間違えてんじゃねえのぶっ壊れじゃねえか
ファンファーレ1ダメとかつよw
ファイアリザードさん涙目ではあるけど、進化しないと強化ワイルドハント持ってこないだけましだぞ
リントと原初両方同時超強化じゃん
強すぎるわ
雑に3積みできる
なんで1/2じゃないんですかねぇ
これクッソ強い
こいつ出されたら進化権で反撃するの無駄になるしドラゴンが苦手だったアグロもカバー出来る
原初もだけどリンドブルム軸とも滅茶苦茶相性いいのもヤバイ
素直に嬉しい。っていうのもネメシスのハメ穴穴宇宙ムーブを後攻でも返せるし汎用性が高すぎる。先行後攻格差を埋めるカードを出してる辺り運営も少しは環境がわかってそう。でもイカロスあたりを見て見て進化後スタッツをあげてほしいかも。
後攻進化切って返したフォロワー無駄になるんですがそれは…
それは書いてる途中に思ったんだ…
何にでも入るなこれ
確かに環境は変わるかもな
これは環境変わりますわ
エルフ使いのワイ、こいつに泣かされる未来に震える
ドラゴンとしてはようやくレジェンドらしいレジェンドが追加された。巫女以来だろうな
これでもキチガイクラス共にはとても敵わないが
まともってのはギルヴァ君みたいな奴のことを言うんだぜ
デメリットメリットが釣り合い、なおかつ実用範囲で、レジェンドらしい大胆な効果。こんな素晴らしいカード今まであったでしょうか
デメリットとメリットが釣り合うんじゃシャドバではいまいちなカードに成り下がる
可哀想だけど…
くっそ強引だけどマーズ取れるな
これマジでドラゴン環境上位に上がってくると思う
少なくともネメシスエルフは確実に駆逐されるんじゃないかと
今でも序盤凌がれればAOE連打で壊滅させられること多いし
対ネメシスはリントか原初なら割と楽だけど純ランプ(AOEガン積み)型はサフィラ疾走で死ぬのがオチだぞ
エルフはアグロ以外楽だけど
ドラゴンの進化ターン強いな
アイラとどっち進化させるか選べるのはいい
とんでもねぇ化け物で草
ていうかこういう3積み安定の低コスをレジェンドで出すのやめてくれよ
インキンと同じ香りがするよな
アグロ対策、大型守護潰し、原初の弾、リントヴルムの肥やし
今のドラゴンのデッキ全部に3積みできる程強いと思う
1枚で取れるアドがデカすぎるわ
しかもどんなに手札悪くても進化権使えば確定除去とかエグいわ
後半でも腐らないもんなこれ
いつ引いても強い
おもちゃ軸カードじゃなくて本当によかった
スタッツ地味やが確定除去or1点2回とかいう汎用性の塊よ
後攻捲りカードだけど既にアイラがいるドラゴン
これは強い
2ターン目に出したい2コスなくて泣きながらアイラ出すか託宣引くしかなかったドラゴンに欲しいカード
シコアド高いと聞いてフィレで画像検索して時間帯的に後悔したわ
だれか元ネタ頼む
腹が減ったんだが
お前大好き
ワルツと同等かそれ以上の壊れじゃない?
原初ドラの大鎌出せないターンのファッティが辛い問題が解消するな
梟ヴィーナスジャングルプリスあたりの中盤の強カードに対して今まではアイラ進化あてとか殺龍剣とかで頑張って取ってたのが進化権なしでサクッととれるようになるのはデカすぎる
ワイルドハントさん!?
ワイルドハント強えなぁ…
これ一枚でウィッチ以外の全クラスに強く出れるな
普通にぶっ壊れ
ドラジ開発者●ねよ
ライブラといいほんま進歩ねえわ
ワルツ白黒便所作らせたロイヤル担当にも首吊らせてくれよ
こいつも乙姫セージから進歩ないじゃん
このアホみたいな詰め込みっぷりはロイヤル担当がドラゴン担当に移ったと考えるべき
首吊るのは一人で済むぜ
全員吊って総入れ替えしろ
新しい環境にしてシャドバを生まれ変わらせろ
虐殺で草、中世の革命家かな?
開発の宮下がドラジっていつも言われてんだからそりゃ隙あらば作るのはわかりきった話だろよ。
今はロイヤルメインでドラゴン使ってないけどこれはドラゴン作るしかないな
イナゴロイジさんはドラゴン来ないで…
やっぱドラゴンに同情は必要ないしネガる権利もない
しっかりとMYSTの加護が備わってる
新環境はドラゴン読みでギガキマで回るわ
本体はともかく
シルバーアイスブレスはワイルドハント効果なくしてナーフされるだろこれ
おかしい
2コス1点とかなんの罰ゲームなんですかね…
まあその時は2コス2点で
それでも十分強いし
ナーフ案ガバガバかよ。
頭わるっ
デフレガイジか?
低コス汎用レジェやめーや
ナーフ筆頭候補
コスト+1か2/1/2になる未来が見える
追加後のドラゴンの対抗馬としてはコンロや人形、ギガキマとかかね?
エルフとAFネメシスがこいつによって駆逐されそう
人形は草
ネメシスの追加レジェ次第だけどオーキスクラス貰っても多分無理やで
序盤に広げられるハイブリッドならいけるかもな
進化しなくても仕事するのはいいなぁ
体力1のフォロワーの掃除や大型スタッツの処理までこなせるのはいいね
ドラもヴも順当に強化されてるから余計ルナちゃんがかわいそう
ヘクターゼウス落ちたら流石に超強化もらえるよね?
ヴの追加は強化というか来月落ちるベルフェの互換出して弱体化しないようにした感じな気がする
ネクロに追加するレジェと間違えたのかな?
低コス除去ってネクロが今一番必要としてる奴なんやけど
PPブーストして早いターンに着地させて本体の貧弱さカバーできるし原初+2コス2枚で盤面も取りながら顔詰めるからゴーストが消えて盤面保てないのもカバーできるしアーカスがドラゴンにいたらネクロより上手く使えそう
2コスで1/3ってだけで強い
サンドストームドラゴン以下じゃん
草
懐かしすぎて草
懐かし過ぎて笑う
サンドストームドラゴンは原初で一回使った思い出
普通に弱くてすぐ抜けたけど
懐かしい
ジークフリート採用してたことある人ならこいつのヤバさは分かるでしょ
強いと思うがレジェントにするほどか?
便利だがレジェントほどではない点でインセクトキング臭がする
インセクトキングも普通にレジェンドに相応しい強さだろ
進化権使わずにバカデカスタッツを楽にとれる2コスフォロワーがレジェンドに相応しくないと…?
進化で上からとっても2コスで返されるとかたまったもんじゃねぇな先行ゲー加速するんじゃない?
それって鮮度が大事とか言ってるやつじゃん。
おうならネクロマンス4払えや
ドラゴンだから手札カード1枚破棄な
これな。ネクロの強いカード叩く奴はだいたいネクロマンスには触れない
破魂は確かにくそ強いけどこれ切ったらヘクター、アイシャと足らなくなって
結局ジリ貧になって負けたりするのに
そういってドラゴンのpp消費倍を無視していくスタイルすこ
代わりに倍のコスト払ってんだろうが
コスト払ってるのが見えない?
相当のネクジか、ドラアレルギーとみた
最大PP1減少だろ
フィレは強い弱い以前に単純に効果がつまらんわ
ダメージ与えて破壊するだけ
こういう手抜き効果は使う側も使われる側も面白くないっていい加減気づけKMR
ギルヴァは強い弱い以前に単純に効果がつまらんわ
復讐なって5点バーンするだけ
こういう手抜き効果は使う側も使われる側も面白くないっていい加減気づけKMR
これも君やろ?
文句つけたいだけの頭KMR以下だって気づこうなw
なにいってんだこいつ
強い弱い以前に・・・とか言う親の顔より見た構文
今まで何回そのクソみたいなカード評価もどきをしてきたか知らんが、勝手に主語を大きくして代弁者気取ってんじゃねえよ大便ヤロウ
最後の文五回読み直してやっとわかったゾ(池沼)
たしかに強い弱い以前にっていうのはまともなカード評価からの逃げだと思ったゾ〜これ
ルナの負けだよ。
ネクロならネクロマンス6は要求されてるな
シルバーアイスブレスは覚醒時でワイルドハント効果なら
まだ許せた
これは久しぶりのレジェナーフ来るかな
禁忌も4/4AOE2点にナーフされてほしいけど
破滅の使者君まだ?これを超えるオリカ作ってよ
????「4コストで全体にこの効果があるカードがあるらしいハリュ」
ゲロ強い
ドラゴンは結構アグロに耐性もてそうな
乙姫セージからのAOE配ってエンハライブラまで作ってみたいな
黒歴史をなぞってる気がするんですが…
これは次回でバハメンコ復活するな…
これ神バハのキャラ?
使用率勝率最下位のルナにはゴミ渡してドラゴンはこれかよ
サイゲ凄いな
優遇クラスのドラゴンはたった2ヶ月程度の懲罰期間で約1年に渡る環境荒らしが許される
ネクロとはそもそもの待遇が違うのよ
は?ウィッチ様なんてスタン期から懲罰期間一切なしでずっと環境荒らしてるぞ
トカゲ如きが優遇気取ってんじゃねぇぞ
togの3ヶ月は落ちぶれてたぞ
まあどっちも優遇クラスだわ
スタンダードは雑魚だったぞ
原初あったら確定除去の2コスを手札に加えられるようなもんだな。
リントにも使えそうな強カード
どのクラスであろうと、2コスでレジェを出すのは面白くない
そのクラスのどのデッキタイプにもほぼ確実に3積みされるのはエーテル喰うし
後攻対策なんだろうけどドラゴンなのがな
やっぱりこのくらいの強カード見るとワクワクするな
単体でフィニッシャーになれない高コスト置物とか見てもなにも思わんわ
ネクロだったらネクロマンス要求されてるな
ネクロマンス2だな
クソ雑魚1弱のネクロ放置してドラゴン強化に来るとはな
やっぱルナはいじめられてるな
2とかそんな甘い訳ないやろ
最低でも4は要求されてる
6に決まってんだろ
ラスワで「ラスワで手札に加える」を付与だぞ
ネクロマンス使えば即座に手に入るとか甘え
ラスワで加えてさらにネクロマンス要求だぞ
破魂のこと忘れてるのか、お前ら。
あっちはたまりやすいネクロマンス4、しかも2コスだけで同じようなことが出来るぞ。
もうドラゴンも糞雑魚ネクロに負けることもなくなるな
既に今環境のネクロがドラゴンに勝てる
大型返す術がないもん
勝てる訳がないの間違え
オメー最強のシコアド”ビッグソウルハンター”ちゃんを知らねぇのか?
死ぬ気で墓に友達六人埋めろ
ネクロマンス6が重すぎる上にトカゲさんフォロワーにあんま飛ばして得するフォロワーがいない
ブレブレと2コススペルで3コス確定除去
低コス除去はネクロの十八番やったのに、それすら奪われたとか
DBNのネクロカード全部あげるからこれと交換しよ?
なんとかカスとか骸とか全部あげるから。な?
アーカスは原初と合わせて使えるから絶対ドラゴンの方が上手く使えるでしょ
ワイネクジ無事憤死
まぁ強いけどぶっ壊れではないかな
単体除去としてみるならコスト4使うし案外適正なのかもしれんな
ワルツ「せやせや」
フェイスドラでも使われそう
今のところ新カードで一番欲しい
適正なわけないやろ
絶対ヘイト集めるぞコイツ
低コストスペルジークか
良いな…良いなあ・・・
これネクロが今一番欲しい奴やのに…
は?強すぎんだろ、おかいいだろこれ
馬鹿じゃねーのか宮下
え、なになにこれ?ネクロの新レジェンド?
あー、納得だわ…序盤が弱すぎてミッドネクロ活躍できてないからなあ
うまいこと追加カードでデッキパワー調整したもんだわあ
前発表されてた高コスのよく分かんないやつとか、あんなのがネクロのレジェなわけないよね?
ローテでのシナジーほぼゼロだし笑笑、あんなオリカ作ってるやつ恥ずかしくないんかな?
エルフが色々と組み合わせてする動きをコイツは一枚でしよるで
ドラ強化してロイヤル殺す魂胆やろなあ なおネクロも被害を受ける模様
し、屍王がいるから…
骨も残らんでゴーストになってまうわ、ははは
ゴーストも残らないんだよなあ
奇跡的にぶん回ったリアニすら轢き去っていく…
ワルツが適正と言い張る以上これも適正と言わざるを得ないなw
汎用性高い上に原初との相性良すぎて草
こいつ単体でも仕事できるのに、シナジーも優秀とか
ただ言えることは運営はネクロをどうしたいんですかね?
大鎌いるのにこんなん貰うドラジも糞だがルナカスのネガもうぜえな
スペクターいるんだから大型には困らんだろ
エアプの極み過ぎるけど、ネタと捉えて良いんだよな?
大丈夫?スペクター使ったことある?
違う世界線の方かな?こっちの世界線だとスペクターには疾走ついてないんだ。
スペクターは突進か疾走持ってたかな?
元々ドラゴンはエルフネメシスには有利取ってたのにこれで決定的になったな
ロイヤルにも盤面取りで負けないしドラゴン環境トップあるぞこれ
もうお前らローテでもアンリミでもネクロ使うのやめろ
次の弾まで我慢しろ
Twitterにリリエルの下位互換とかアホなこと言ってる奴いて笑ったわ
え、みんななんでこいつぶっ壊れって言ってんだ。
確かに強いし3積みするけどナーフ言われるほどの強さはないだろ。
強さ的にはせいぜいセリア白雪ぐらいなもんじゃん。
アーサーマキナ程の強さはないし、こいつがナーフされるならとっくにエルフロイヤルネメシスがナーフされてるわ。
2コスでアーサーマキナ程の強さ出したらゲーム終わるわアホ
そう、こいつにはゲーム終わらせる程の強さはない。
序盤に便利な肝油材的なカードだからせいぜいセリア白雪程度のナーフのいらない強さなんだわ。
ナーフ前白雪トーヴはガチでゲーム終わせて来たけどな。
今のドラゴンの2コスの雑魚さ考えたらコイツいるだけで勝率跳ね上がるんだよなあ
ネメシスエルフ相手だと状況によっちゃ3枚取れる上に
序盤中盤終盤いつ引いても腐らない
1/3スタッツの2コスが壊れてないとでも?
その白雪はすでにナーフ食らっててその上でヘイト稼いでるんだけどな
もしかして・・・
こんなぶっ壊れカード追加されたって事は今回もナーフないんじゃね?
ワイもまたネクロバフだけの気がしてきたわ
滅殺の鎧「やっと俺の時代が」
疾走ついたら時代到来だぞ
一枚でやれることの幅が広くてうらやましいなあ
こういう潤滑油みたいなカード好きだわ、しかもかわいいし
ロイヤルエルフには元々強いドラゴンだったがフィレのおかげでネメシスまで見れるようになるな
これは環境動きますわ
あーカス
ムシキング、セリア、白雪、2コスレジェは強えし、これも3積レベルの強さを持ってる
進化時+1なのが良心的やね
フェアドラは2コスレジェとして恥ずかしくないのかよ?
カード性能めっちゃよさげ
原初やフェイスしか入らなさそうなら個人的に最高
ランプにも脳死で入るレベルのものなら汎用性高いレジェということで運営が搾取する気満々のクソレジェ
2/4突進+1点+1点orワイルドハント
こいつだけで4PP進化で最大3体盤面処理できるのか
クッソ強いけど今のドラゴンならまあって感じだね
これがロイヤルに追加されないで本当に良かった
原初って今でも勝率5割超えてるし
環境くるぞこれ
強いよ?強いんだけどさ
いい加減低コストのレジェンドやめて欲しいと思うのは俺だけか?
インセクトキングも白雪もこいつも間違いなく壊れ性能だけどレジェンドとして見るとガッカリ感強いんだよね
なんかこう…レジェは新軸作れる!とかフィニッシャーになれる!とかそういうのを求めてる
あ、低コスレジェでも実質エンハでフィニッシャーになるセリアとか疾走させてフィニッシャーに出来るフェアリードラゴンは好き
そのための、アーカス
今のドラゴンこれ以上軸増やしたら半端になるだけだからこういうのでいいわ。竜呼びの笛みたいのじゃないだけマシ
ネクロがまさにそれなんだよなあ
ルナちゃんはおもちゃいっぱい貰ってるもんな。
ミントトワイライト滅殺死の淵最果て
トワイライトクイーンと最果てはまだ使えるだろ!!いい加減にしろ!!
こんなん追加されたらロイヤルはますます援護射撃が手放せんな
悠長に盤面からダメージ出そうしたらアーサーすら軽く崩壊する
アグロもミッドエルフもリントにガン不利になって勝率相当へるな。ナーフ来なきゃ環境のロイヤルエルフネメシスに有利取れるの確定だな
TOG落ちたらならまだましかもしれんが
1ヶ月は最強ブロンズの大鎌もいるんだよな・・・
ネ ク ロ が 本 当 に 欲 し か っ た 物
いや、マジで代弁者よりもゴミな金と環境と全く合ってないレジェデザインした奴首にして今から差し替えてくれ。
ドラゴンに序盤の安定を与えちゃダメだとあれほど・・・
これでアグロとミッドへの耐性も付いたし大型も大鎌使わず簡単に食える
来月末のナーフ筆頭はドラゴンだなこりゃ
TOGスタン落ちからのナーフ逃れパターンでしょ
コイツ一枚で序盤はほぼ何が来ても返せる
よろしくな。
よろしく頼む。
マジキチランプカードじゃないだけマシだわ
フェイスドラ寄りの処理カードならまぁ別にええか
ドラゴンにはヘルス高く保つ意味が無くなったな。
ただでさえ灼熱やドレイクがあるってのに…。
これじゃ3以下破壊の魔弾が優しく見えるわ。
ある意味このカードもメンコ。
ヴァンプにも言える事だがネクロはなんかこう、カード考える人がオモチャ作りたくなるような特性(ラスワ、ネクロマンス、破壊がメリット等々)だから仕方ないのかな。
たまに2コス標準スタッツとかいう意見みるけど、攻撃1の評価スタッツは1/4だぞ(スケルトンオーガ等から伺えること)
1/3はユリウスネズミ並に強くないと採用されないし、こいつは微妙だろう
ドラゴンは2コス弱いから3つみはされるだろう
インフレ脳かよ
2コスの標準は2/2か1/3だわ
へー、デメリット無し2コス1/4何体もいるの知らない低ランもコメントするんやなーこのサイト。
サンドラ、スケルトンオーガ、糸蜘蛛、ローザ、4体ぐらいだな。まず多くもねえし、デメリットねえのはサンドラとローザだけだわ(そのうちサンドラはバニラ)。お前の言うデメリット無しの定義ってなんだ?自傷はデメリットじゃねえのか?墓地使わないと能力発動できない奴はデメリット持ってねえのか?全カード使ってそれぞれの2コスの数数えてから反論してこいよエアプ。アホ過ぎて草も生えんぞ。
1/4デメリットなしって3コスのほうが圧倒的に多いよなw
これははずかしい
2/1/3なのが最高に意味不明
2/1/2が適正だろ、体力多すぎる
あとドラゴンのくせに小回りききすぎだろ
こういう低コスカードはエルフに渡せよ
代わりにエルフはゴリラカードをドラゴンに渡せ
ホワイトヴァナラ渡されても困るやろ
ジャングルくれるのか?ありがたい
マジでジャングル寄越せ
なんでジェネより打点出る上に守護までついてんねん
ネクロとドラゴンのレジェンド間違えてませんかね
鎧が疾走持つレベルのバフ来ないとネクロが辛くなってるだけなんだが
鎧疾走はインチキシャドウバースキャラになるからNG
うるせぇ 7/7/7守護疾走のインチキゲーやってるクラスあるんだからいいだろ
ルナにも鎧を走らせろよ 何でルナの鎧は走れないんだよ!
鎧だからな。
誰か潜伏持ちにでも着せなきゃ動く前に壊されるんよ…。
ランプでも普通に3積み安定やろ
なんで元々弱点だったアグロに有利になっとんねん
回復もいつの間にかビショからドラゴンの特権になってるし
4コス除去って考えるとリントに入れるのは微妙だな
こういう除去系の遅延カードをほいほい追加するなよ
ほんとイライラする
ちょっと待ってこいつ強いの?
まず本体13、エルフとかなら心強いけどドラゴンだったら22に相打したくない?
そして進化時効果、リリエルに負けてるとかともかくこいつに進化切る余裕があるか?
こいつに切るなら俺はアイラか巫女に切りたい
んでスペル、ワイルドハントジクフリ激震はフェイスでジクフリが使われてた程度で他は全然だよね?
単純に出したそのターンに使うならジクフリの下位互換だし
個人的には原初でなら採用されるかも程度だと思ったんだけど
追記
ランプだとそこまで低コス積みたくないってのもある
現状アイラまどろみで2コス枠は十分だからまどろみに勝てるかなんだけど、タイミングは遅れるもののドロソ回復になって22と相打ち出来るまどろみに勝てるかは疑問
壊れかどうかは今後の環境にもよるけど、強いは強いでしょ
2コスということを踏まえて、少なくともどのデッキでも空いてるスペースあるならとりあえずで入れて問題ないと思える程度には汎用性あると思う
先行2Tで出せば相手4T目に進化で上から取ってくる動き合わせてにブレス+3コスとか動けるわけだし
それはまどろみより強いと考えてるってかんじ?
それとも2コスフォロワー9枚?
俺は2ターン目に13出してからするその動きがそこまで強いとは思えなんだけど…
まどろみを抜いてまで入れるかというとうーん、ってとこではあるかな
エルフを見るなら2/1で茨で一方取られるまどろみよりはこのレジェかなと思うけど、他でまどろみ入ってるならそれだけでも問題ないとは思う
上でも書いてるけどあくまでデッキに空いてるスペースがあるならそこに突っ込める、ってのが個人的意見だし
まぁでも、手元に2コスでほぼ確定除去のようなカード抱えてるのがわかる、っていうのは敵からしてみると結構頭痛いことだよね
ワルツの必殺とか進化ターンの返しに割れるようにタイミング調整して出されてる愚神とかでもわかるけど
なるほどなぁ
俺も弱いとは思ってないから選択肢だな
コメ欄が結構壊れ予想で埋まってたから今のランプに本当に必要か?ってことで言ってみたかんじ
巫女大鎌落ちる来期には中盤安定させるために必須化してるとか十分ありそうだわ
そもそもこいつに進化切る必要性を感じない。シンプルにアイラやら何やらに添えて出すだけでも強いんじゃないの
たぶんまどろみとの選択になると思うけど俺はフィレ採用すると思うわ
個人的には純ランプなら3コスを少し削って入れる。リント軸なら渦とかサーチカードを少し削れば入る
どっちにしろ小回りの聞く低コス、特に序盤を強くするこいつは利便性を考慮してほぼ3積み確定。
まぁ強いけどぶっ壊れっていうほどか?
こいつはさすがにヤバい
米の数もそれを物語ってるような
この2コススペルってダメージ受けてないフォロワーに使った場合1ダメージで終わり?それとも1ダメージ与えた後に破壊になるのか?
進化時効果で1ダメージ与えるってあるから多分それと合わせて確定除去だと思うから。ダメージ受けてないフォロワーに使ったら1ダメージだと思うんだけど
はりゅうげきしん?と同じだろ
代わりにって書いてあるだろ
カードテキスト理解せずにシャドバやってるのか
ちょっとルナちゃんの歯ぎしりがうるさすぎて眠れないんだけど
ルナちゃんは開いた口が塞がらないから歯ぎしりできんよ
それ多分君自身の歯ぎしり
強いんだけど、デッキに枠がなくて入れれないな
これ今のランプだと何と入れ替える?
まどろみ外すか高コストのカード減らすか
なんか現時点のデッキって全部きちんと役割あって、抜けるところない気がしてね
参考になったよありがと
なぜドラゴンに序盤の安定感を与えるカードを追加するのか
最高に頭シャドウバースしてる
序盤の安定感ねぇ
ちょっと君の序盤貧弱すぎるんじゃない?
いや地味だけどつえーわ羨ましいレベル
ワイのベルフェちゃんの進化残りの6/4と隣の雑魚もろとも一方除去できるし一人で最大3面除去できるし広がった羽虫なんかにも強いし
何よりワルツみたいに切り離して保持しておいて分割使用できるのが最高につえーわ
ドラゴンってコントロールだからアグロに有利じゃないと本来おかしいのでは??
アグロに強いのって本来ミッドレンジじゃね?
ミッドレンジは遅くすることでアグロ耐性を高めた、コントロールとアグロの中間の中速デッキのことだぞい
これで3面取られるのエルフぐらいやろ
進化時1点とスペルとフォロワーで3体除去出来るからエルフ抑えられて良いと思う
んなことしなくてもエルフにはまあ有利なんだよね今でも
まぁ追加でて使ってみたら絶対強いと思うよ
女の子じゃなくてちっちゃいドラゴンとかだったらなおよかったが
まあ強いんならしょうがないね
ちっちゃい可愛いドラゴン欲しいよな
スタッツが2/2だったら完全にぶっこわれシャドウバースだったのに
3積み必須の低コスレジェはやめロッテ
別に必須ではない
汎用性高いだけで何かの重要パーツになるわけじゃないし
さす原初には3積み筆頭
ねーよ原初と一緒にデザインされたマチおばと競争すんだぞ
そもそも序盤普通に強い原初で受けに回る理由がない
大型処理しながら盤面とれるし入れるだろ2tに置くなら新レジェのが強いしな
あと今の原初マチルダいれないですよ
今の原初にマチおばが入らないのにコイツが入る理由なんてさらにないだろ
原初使ってて序中盤に負けるわけがない
リントにも3投安定だと思ってるわ
汎用性高いって積み得だしビショの白雪よろしく持ってるなら3積じゃないか
ランプだとそうでもない?
ドラゴンの勝率跳ね上がるから見とけよ
ここのやつらの評価あてにならんから期待しないでおくわ
リントの強化パーツが割とどっちも鬼強いから覇権あるやもね
まずどっちもリント軸じゃなくても使えそうな位の汎用性だから
ドラゴンどっちも強いね
環境動きそう
1/3スタッツが天使の泉と相性いいし、カウントも溜まるわけだしリントが安定しそうだな
全体2ダメージとワイルドハントでアーサー展開鼠1/1しか残らないしマグナスもフェニックスハントで対処可能だしな
これは2~3積み確定かなぁ。通常スタッツにほぼ確定で刺さる有能スペル
進化権使わなくても普通に強いし使ったら即除去に動けるし覚醒関係なく出せるのは強い
ネクロとドラゴンのレジェンド逆にしてほしいわ…
こんなカードがネクロに欲しいんだ…
ドラゴンもずっと欲しかったから勘弁して
ドラゴンさん。うちのアーカスはドラゴンにいたら原初シナジーでやばいくらいに暴れられますよ。マジで交換しませんか?
確かに。わりと面白いと思ったけど盤面に原初以外残らずに終えるのはきついな。
ネタにつかえそうで面白い
あ、交換は見送らせてください…
ドラジはもういっぱい貰ってるやんけ!
2コス3点がない代わりにこいつって感じするけどなぁ
自分的にはこいつより2コス3点スペルが欲しかった。こいつもかなり優秀だが。
とりあえずネクロのカラーパイじゃないカードまでよこせって言うのやめない?
今のネクロの惨状じゃこの手のカードは関係なく欲しくなるねん…
進化時のスタッツみて運営成長したなって思った
ウィッチのルーンみたく後攻勝率に貢献しそうなデザインだよな
アンリミに入れたら骸とかも見れるな
2/1のアグロヴァンプにも強く出れるし
進化権回復する亀とも相性も良いので普通にランプにも入るな
使い回しは良いね
強力ではないと思うけども
リンド軸、原初軸の両方に採用できるし
ようやくドラゴン担当者の頭がワンダーランドから帰ってきたか
つまんな
もうデメリット無しの除去追加はワルツだけでお腹いっぱいだわ
逆にワルツで成功したから他クラスにも類似を配り始めたんじゃね
おい ネクロに寄越せよ
そうせっつかなくてもこの惨状なら次弾でパワカモリモリ貰えるでしょ
もう勝率で露骨なテコ入れをしないなんて嘘だと今弾のロイヤルで判明してるし
そもそもローテのカードプールの入れ替わり速度的に弱クラスへは確りテコ入れしないとバランス滅茶苦茶になるのはわかり切ってる事だし
フェイスドラゴンの時代再び
これまでの追加は強いかもしれないけどわからないのが多かったけど
これはつっよ
原初もリントもガッツリ強化されるわ
とりあえず低コスレジェは強いと言っとけばだいたい当たる
なおフェアd
お前らがドラレジェでちゃんと評価当てたのぴゅー太だけだからな…
ぶっちゃけ原初ならマチおばと入れ替え候補
リントはそもそも安定性も速度もギガキマの劣化で入ったとこで感
ランプでも微妙だろジークやワイハンが入ってねぇしそもそも序盤捨てて後半で捲るのがランプだし
その序盤を捨てると今負けるんで2tの動きを確保し除去スペルを持ってくるのはだいぶ強いと思うよ
ドラが欲しかった低コスで偉いやつ
ネクジだけどキレそう
TOGの懲罰期間とかいうならドラジの方が暴れてる期間長いのになんでドラジは優遇されっぱなしなの?MYSTなの?
ルナのネガだよ
通常スタッツで除去スペル持ってこれらのはマジで強い
まぁ進化時スタッツと効果が弱いけどそれもスペルありなら十分強いし対アグロには十分なぐらいか?
まぁビショの白雪ポジのカードかな?
2/1/3進化効果持ちでワイルドハント生成って強すぎないかコレ
Aoe方面で強化は歴史なぞるからこういう低コス強化ドラにやるのはよき
それした瞬間他クラスの劣化になるだろランプクラスは
バシリスクライダーやドラウォが環境でみない理由はそこ
そもそも争う枠が強いまどろみやサモナー純真威圧と全部役割がある脳死3積とかいってんのはアホに見えるわ
今のランプドラにサモナーと純真はいらないです
君のデッキドロソ足りなくない?
まどろみと覚醒時託宣と誓いでいいです
盤面とる今環境の1/2スタッツはやってて弱かったんで
原初ならサモナーは強いですけどランプだと今は弱いと思います。純真はNウィッチなら禁忌起動や単純にN依存の強力なカードがあり最後にはジンジャーという明確なフィニッシャーがいるので多少テンポロスしてもいいですけど今のランプだと盤面を大きく取られるとごてごてになって負けるケースが多くスタッツが低い純真は有利トレードされてるケースが多いためいらないと思います
あとガルアなんかは2、3枚入れていいと思ってます
純心は自分も入れてないが
テンポロスよりも手札枯渇が怖いから
サモナー3まどろみ3託宣3ガルラ3誓い2だわ
誓いはそもそも7コスで打つことがほぼないし
純心サモナーとかとっくに抜いたなあ…
まどろみガルアで十分だし
後威圧も入らんわ
ドロソ問題は人それぞれにしても脳死で入れるカードじゃないってのは同意
盤面勝負付き合うより早いとこランプしてきっちり大型叩きつけないと勝負になんないんだよな
かわいいは正義だと偉い人がいってた
ついに追加カードで汎用3積みレジェンド
集金バース
ええやん
2コスの選択肢増えたわ
アンリミのフェイスにも入れてみたい
ジークが既にいるけど重いから変えてもいいし、両採用もありだな
サモナーを純真でカバーして入れてみよ
これの強さわからんようなやつ(積むのに消極的なやつ)はシャドバやる価値無いからやめて、どうぞ
超劣化版リリエルが微強化版ワイルドハントを連れてくるってだけじゃん。ワイルドハント自体ゴミすぎて環境で殆ど見たことないわ
要進化4コス確定除去ならブラジル人の方が良いし3面除去ならAoEで良い。そもそも確定除去でファッティ想定なら要進化の時点で微妙。序中盤なら大抵の場面でドラゴンウォリアーの方が活躍するはず。後半はドラならもっとやり様がある
何しても大して強い動きは出来ない。汎用性と柔軟性の高さはかなりの物だが、それだけで高評価を下せる程優しいゲームでも無い
ドラゴンに必要なカードかは微妙。原初軸ならフル投入するかなって感じ。総評としては性能は高めだがパワーが低く騒ぐ程ではない。これでドラが環境取れると思ってるならアホ。今ドラが欲しいのはこういうカードではない
多分やけど、君ドラ使いでは無いような?
(別にだからどうと言う事はないが)
こいつはむしろ今のドラゴンに必要なカードだと思うで。
君の言う通り“柔軟に序盤を支えるカード”が無くて苦労してたわけやからな。
更に、原初リントランプのどれにも入る余地があり、どう活躍させるかまで容易に想像出来るわけやから、そりゃドラ使いとしてはテンションも上がるだろうよ。
そう言う新カードの使い方考えて楽しむ奴らをまとめてアホと言い放つ姿勢は感心せんなぁ。
でも考察の仕方は面白いと思うし、折角やから君の言う今のドラに必要だと思うカードも聞いてみたいなぁ。
バハ
あと俺がアホって言ってんのはカードの使い方考えて楽しんでる人なんかじゃないわ
こいつ見ただけでまたドラが環境取るのかとか言ってるアホの事よ
まぁバハは唯一無二やからなぁ、あれは確かにドラに欲しいカードの1枚やねw
それとアホの件もワイが拡大解釈してたようやね、すまんな。
ほなまた
強いがワイルドハント効果はドラゴンに似合わないだろ。
ネクロにあげろよ
ドラゴンは大ダメージスペル渡せば良いよ
1コスト9ダメージとか
まどろみと入れ替えかな、まどろみ序盤では強いけど後半トップで引いてくるとクソの役にも立たんからこういう序盤でも終盤でもそれなりに仕事してくれるカードが来たのは普通に嬉しい
大鎌さんが死ぬからな。確定除去は嬉しい
アーティファクト展開ネメシスを抑えられるな。ええぞ
壊れじゃないだろ
汎用性はあるけどそこまでの強さじゃない
ワイルドハントが使われてないし、スレッジエクソシストも使われてない、2コス1ダメだとエンスナ下位だしステもジークに比べて貧弱
利点は2コスである事と進化前は標準スタッツである事かな
強いとは思うけど壊れって言ってるやつの意味がわからない
こいつが何が駄目かって使う上だと進化権を切ることを強要させられる事 進化権を切らないと仕事をしない=4t以降じゃないと進化を切らないと効果を発揮しにくい
しかもワイルドハンドは相手にダメージを与えてないと使えないスペルだし思ったより使い勝手は悪いよ
精々エルフのレーネと、4コスハゲやらとパワー的には同等レベルのカードだよ もちろんこれらは強いのは間違いないけど
ロイヤルのワルツやらと比べたら全然弱いからね ナーフとか言ってる奴は他のカードもちゃんと見ろ
状況にもよるけどアイラに進化切りたいしね
逆に言えば状況によって臨機応変に対応できるってことにもなるけど
2t目にフィレ出してブレブレと一緒にハント出せるようにするのが一番かな
単純にこいつで狂えるドレイクのダメージアップするのが強いぞ
正直過大評価としか思えない
そもそもワイルドハンドってカードがどんなカードか知らずに騒いでるだろ
2/1/3っていうスタッツじゃ正直2tに出して強えって言えるカードじゃないし
手に入るワイルドハンドってカードは相手を体力削っておかないと使えない 強いスペルとは言わないし汎用性があるカードかと言われたら微妙だわ
脳死で3確定かと言われたら謎