天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ファウストをうまく使うにはどうするか、5コスファウストで6コス大召還とか考えたがまずファウストをだすターンに土3枚ないと成立しねぇな?
  • 新カードのファウスト弱いはどうなんだろう 土あれば本体実質5/6/6って普通にどうかしてると思うけど
  • ファウストはピン刺しかなー 評価ひっくり返る可能性もあるかもしれんけど

真実の究明者・ファウスト【ウィッチ】

真実の究明者・ファウスト

フォロワー 5コスト レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の場にフォロワーがいるなら、土の秘術 ランダムな自分のフォロワー1体を+2/+1する」を持つ。(真実の究明者・ファウストの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)

進化後 攻撃力6 体力7



























  1. ユウト~破滅の使者~ より:

    岩石王・キングゴーレム ウィッチ
    ゴールド 8コスト フォロワー 7・7 進化後9・9

    自分の場に土の秘術カードが4枚あるときこのカードのコストは0になり「ファンファーレ 自分の場の土の秘術カードを全て破壊する」を持つ

    ラストワード ジャンクゴーレム クレイゴーレム ガーディアンゴーレムを手札に加えそのコストを0にする

    召還時「ダイチヲフムモノスベテヲコワス」
    攻撃時「ダイチヲアガメヨ」
    破壊時「クチテユク・・・」
    進化時「ダイチノイカリヲウケルガヨイ」

    1. ユウト君を評価 より:

      ★★★★☆
      8コスラスワであること、効果発動も難しいことから扱いは難しいだろう
      しかし効果がバーンではなく横並べするタイプであり、昔懐かしのガデゴを並べるコントロール土を想起させる
      ロレアとの相性も良く、一度試したくなるカードである

      1. 匿名 より:

        調子乗らせんなってwww

        1. ケツ掘りユウト〜黒死の巨陰茎〜 より:

          ここまで自演

    2. 匿名 より:

      土の秘術カード4枚ってクソ条件キツくない?
      土の印とかならともかく。フォロワー4体とか無理ゲーやん。

    3. 匿名 より:

      めっちゃ遊戯王にいそうなネーミング

      1. 匿名 より:

        どっちかってーとデュエマ

      2. 匿名 より:

        シャドバで冠つけるならそのあとは固有名詞にしないと

        1. 匿名 より:

          固有名詞じゃねぇ何て言うんだ個体名か?
          まぁ言いたいことはわかるやろ

    4. 匿名 より:

      ユウト君が考えるカード結構楽しみになってきちゃったよ

    5. 貴様は死ね より:

      ユウト~絶望の使者~(コメント送信の上にある名前に入れる)
      (似てる名前一覧※入力の際は注意)
      カイト~破滅の死者~
      ユウト~破滅の使者~

      能力の書き方は適当で決まりはない(当社調べ)みたいなので気にしないように。
      表記をしっかり整えない所が、こいつがゴミやクズと罵倒されても文句が言えない立場のカス人間である事の証明である。

      名前 クラス レアリティ
      Xコスト X/X→X/X

      ファンファーレ:(:全角)
      (改行)Xは「」である。

      プレイ時「」
      攻撃時「」
      進化時「」
      被破壊時「」
      効果発動時「」

      ※返信用セリフ「文句があるならお前が書いてみろ」
      コメントは5分ほど過ぎてから返信するのが適切。

      お前という存在が人をあやめる瞬間を見ろ
      「なんか静かですねー。シャドバ速報の中にはオリカガイジもいないしgamewithとはえらい違いだ。」
      「ああ。ガイジの戦力は軒並み向こうに回してんのかもな。」
      「まっ、そんなのもう関係ないですけどね!」
      「上機嫌だな?」
      「そりゃそうですよ!みんな助かるし、タカキも頑張ってたし、俺も頑張らないと!」
      「…ああ。」

      (そうだ。俺たちが今まで積み上げてきたもんは全部無駄じゃなかった。これからも俺たちが立ち止まらないかぎり道は続く)

      コメント欄
      ユ ウ ト ~ 破 滅 の 使 者 ~(オリカつらつら)

      「ぐわっ!」
      「ぐっ…!うぁ!」
      「団長?何やってんだよ?団長!」

      「ぐっ!うおぉ~~!」(BAN!BAN!)

      (返信「黙れ文句があるならお前が書いてみろ」)

      「はぁはぁはぁ…。なんだよ、結構読んでんじゃねぇか。ふっ……。」
      「だ…団長…。あっ…あぁ…」
      「なんて声出してやがる…ライドォ。」
      「だって、だって…!」
      「俺は鉄華団団長オルガ・イツカだぞ。こんくれぇなんてこたぁねぇ。」
      「そんな…俺なんかのために…!」
      「コメント欄の平和を守んのは俺の仕事だ。」
      「でも!」
      「いいから行くぞ。皆が待ってんだ。それに・・・。(サイト管理者、やっと分かったんだ。俺達にはオリカガイジの場所なんていらねぇ。ただ叩き続けるだけでいい。止めねぇかぎり、ヤツは折れる)」

      回想
      「謝ったら許さない。」
      「ああ、分かってる。」

      「俺は止めねぇからよ、お前らが止めねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!だからよぉ……」

      「止めるんじゃねぇぞ・・・。」

      「オルガ?」

  2. 匿名 より:

    見ただけで今の構築には入らないなって分かるだろ
    別軸でやれ

  3. 匿名 より:

    夜の魔術師育成ぐらいしか価値はない

    1. 匿名 より:

      既存の構築でしか物事考えられないアホ

      1. 匿名 より:

        既存の構築以外に何語ることあるんだよ逆に

      2. 匿名 より:

        少なくとも1ヶ月はこの考え方が正しい

  4. 卍破滅の使者ゆうた卍 より:

    ウィッチ ゴールド
    マナリアライターティコ
    4/2/3 4/5
    ファンファーレ マナリアの魔弾を手札に加える
    進化時 マナリアの魔弾を手札に加える
    召喚時 興味沸きません!?ワクワクしません!?
    攻撃時 す、すみません!!
    破壊時 失敗かあ…
    進化時 で、でもっ…信じたいんです!
    進化前フレーバー
    魔法って言ってみれば奇跡じゃないですか!じ、じゃあ、奇跡の設計図が術式なんです!っていうと興味沸きません!?ワクワクしません!?…だ、ダメですかね?
    進化後フレーバー
    強い魔法は使えません。扱える魔力もちっぽけだし、術式組むのも失敗ばかりで…で、でもっ…信じたいんです。あたしたちにだって、何かあるって…!!

    1. ユウト~破滅の使者~ より:

      同じ共同体として歓迎するが俺の2つ名~破滅の使者~をパクることは許さないぞ
      貴様には~邪悪なる根源~がお似合いだ

      1. 卍破滅の使徒ゆうた卍 より:

        じゃあ変える

        1. 卍滅殺の使徒ゆうた卍 より:

          やっぱ変える

          1. 匿名 より:

            草生えちゃう

          2. ケツ掘りユウト〜黒死の巨陰茎〜 より:

            やっぱ変える

    2. 匿名 より:

      性能はどっこいだけどボイスとテキストはいつも荒らしてるガイジよりセンスあると思う

      1. 卍滅殺の使徒ゆうた卍 より:

        そりゃ神バハから持ってきてるからな

        1. 匿名 より:

          正直者草

    3. 匿名 より:

      いいからお前らモンハンやっとけ
      コンナハズジャナイノニィ

  5. 匿名 より:

    強い弱い以前に大して面白い効果だと思えん

    1. 匿名 より:

      STDみたいな効果してるよな

    2. 匿名 より:

      盤面が5しかない故の苦肉の策がリーダー付与なんだろうけど、最近ちょっと乱用しすぎだよなぁ
      ハースを素直にパクって7枠にすればよかったのに

  6. 匿名 より:

    こいつ自体が土食っちゃうの地味に邪魔そうだなぁ

  7. 匿名 より:

    バーン路線から外れただけで良い傾向。性能的にはミッド強化だが次弾以降の期待だな

    1. 匿名 より:

      ネメシスやドラゴンみたいな中盤以降に盤面作る行為を否定するクラスがある以上疾走を持たない秘術がバーン路線を捨てるのは愚策としか思えないんだけど
      中途半端な盤面重視路線はまたstdやdrk期みたいな惨状を招く気がするから歓迎できない

      1. 匿名 より:

        所詮ウィッチの一テーマなんだから多様性あったほういいと思うけどな。バーンはマナリアがやってくれそうだし

      2. 匿名 より:

        ファンデッキはあってもいいと思うぞ
        盤面で戦う古き良き秘術ウィッチの復活を待ち望んでる人は結構いるし、かく言う俺もその一人

  8. 匿名 より:

    サモンサークルの次のターンに出せるのがどう出るのかってところ
    0/2守護の裏に体力十分のアタック8が立つわけだからプレッシャーは半端じゃない。残すと次の大召喚でオワ
    今のところ強いと思うけど、結局予想しかできん。モモとかでアッサリ取られるかもしれないし

    1. 匿名 より:

      ここに紙とペンがあるじゃろ?

  9. 匿名 より:

    強すぎて草
    環境変わるわ

  10. 匿名 より:

    123で土並べできりゃ強い

    1. 匿名 より:

      大釜実験室フロウサークルは強い動きとは言えなくても、標準スタッツ連打してて弱くないんだよな。ファウストの後から割とシャドウバースしそう。

  11. 匿名 より:

    5t目までに引けなきゃ大事故しそうなデッキ構成になりそう

    1. 匿名 より:

      何も考えずに初手大釜みたいなことやってたらすぐ溢れるな

  12. 匿名 より:

    場に出る巨兵をさらに強化するカードだぞ、弱いわけがない
    ただし残り一ヶ月の命

    1. 匿名 より:

      俺には研究所フロウサモサを強化するカードに見える
      1ヶ月で消えるコンボのことなんか考えても仕方ない

    2. 匿名 より:

      目指せ26/25

  13. 匿名 より:

    理想ムーブとしては
    大釜実験精神サークルファウスト巨兵かな。ジャンクの裏に20の巨兵立ってメルヴィとか握れたら最高。

  14. 匿名 より:

    土枯渇して他の土の印カードがうまく機能しないだろ

    1. 匿名 より:

      逆だ
      こいつを主体とした場合でヤバいのはこいつを早期に引けないと盤面が土で溢れる事

      1. 匿名 より:

        サモンサークル入れてフォロワーこいつのみにすれば解決するだろ

  15. 匿名 より:

    5ターン目なら標準スタッツ満たしてるしかなり置きやすい部類
    1コス以下の土を2/1バフに変えれるならなかなかのものでは

  16. 匿名 より:

    5/4/5は評価できるけど、こんなやつじゃなくて、スカイフォートレスみたいなやつがほしいなぁ

  17. 匿名 より:

    1大釜
    2獣面
    3フロウ
    4サモンサークル
    5ファウスト
    6魔術師
    7アンリエットor土+レヴィ

    1. 匿名 より:

      最初結構強いと思ったけど
      5ターン目にファウスト引けてないと盤面土だらけで結構負け筋多いなと思ったわ

      1. 匿名 より:

        土消費するのが
        魔術師 転輪 ファウスト レヴィ 大召喚
        とかだからまあなんとか。

  18. 匿名 より:

    エンド時に単体でバフかけたいような耐性持ちがいないし、横に並べてミッドレンジやる為のカードも足りないから今のところ微妙

  19. 匿名 より:

    サモンサークルのコンボってサモンサークルの土が割れる順番に出せないとジャンクゴーレム立たないんじゃね?

    1. 匿名 より:

      1ターン目の土を3ターン目の魔術師で割るか、
      1~3まで土出さなければいいだけかな。

  20. 匿名 より:

    とりあえずDBN実装前にサモンサークルが強いとか思ってた阿呆は全員黙れ

  21. 匿名 より:

    ファウストは強い弱い以前に単純に効果がつまらんわ
    土消費してスタッツ上げるだけ
    こういう手抜き効果は使う側も使われる側も面白くないっていい加減気づけKMR

  22. 匿名 より:

    暴威のゴーレムって進化時能力ないくせに1/1しか上がらない可愛そうな奴やん

  23. 匿名 より:

    だから安易なリーダー付与はやめろって…

  24. 匿名 より:

    夜の魔術師のスタッツ上げるためにシコシコ待ってられんよ
    パメラでうまく決められること滅多に無いし弱いでしょ
    出してる暇ない

  25. 匿名 より:

    2枚使って強い一体を作る効果なんてどのカードゲームでも弱い。
    標準スペックの上でおまけに土のでるカードと組んではじめてPP0でのパンプがアドになる。

  26. 匿名 より:

    今からでもファンファーレ付与にでもしないとくそ雑魚
    真理より禁忌探求しろ

  27. 匿名 より:

    土何気余ること多かったしこういうの有り難いわい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。