天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 心無き決闘イラストいいけどクソほど弱そう
  • 心無き決闘のデザインすごい好き プレミアほしい
  • 心無き決闘は人形軸強化か

心無き決闘【ネメシス】

心無き決闘

スペル 5コスト ゴールド
・ロイド
・ヴィクトリア
【チョイス】 したカード1体を出す。《操り人形》1枚を手札に加える。
【エンハンス】7: チョイスしたフォロワーは+0/+3されて、【必殺】を持つ。



ロイド【ネメシス】トークン

ロイド

フォロワー 3コスト レジェンド
進化前 攻撃力1 体力4
【守護】
相手は能力で《ロイド》を選択できるとき、《ロイド》しか選択できない。

進化後 攻撃力3 体力6
【守護】
相手は能力で《ロイド》を選択できるとき、《ロイド》しか選択できない。



ヴィクトリア【ネメシス】トークン

ヴィクトリア

フォロワー 3コスト ゴールド

進化前 攻撃力3 体力1
【突進】
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、そのフォロワーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

進化後 攻撃力5 体力3
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、そのフォロワーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。
























  1. 匿名 より:

    5コスの動きとして弱すぎない。人形加えるとしても1コスは重い。

  2. 匿名 より:

    あれ?エンハンスの両方加える&PP全回復は?

    1. 匿名 より:

      (手札に加えず1体場に出してしまうので)ないです。
      悔しいでしょうねぇ

  3. 匿名 より:

    5コスならヴィクトリア7コスならロイド一択じゃん
    使わないだろうけど

  4. 匿名 より:

    どうせ人形軸なんだしもっと強気で4コスでよくね

    1. 匿名 より:

      そのレベルになるとすり替わりみたくアーティファクトにも使われちゃうからなぁ

  5. 匿名 より:

    1コス ロイドかヴィクトリアを加える

    6コス 両方加えて6PP回復
     
    こうじゃないんか!?

    1. 匿名 より:

      操り人形手札に加えないとかさらに弱体化してるんだがそれでええんか?

      1. 匿名 より:

        いや、両方3コストだから白黒の効果の方がいいわ

  6. 匿名 より:

    これ4コスでよくね

  7. 匿名 より:

    イラストアド全力で草
    使わねーだろうけど1枚は観賞用に欲しいな

  8. 匿名 より:

    エンハロイドはめんどくさいけど通常時が弱すぎる5コスで3出すって事は人形が2コス換算は流石に高すぎる

  9. 匿名 より:

    ロイドとヴィクトリアが4コストだったら6PP回復して手札に加えてたな
    ネメシスは最強ロイヤル殺せるパワーカードクラスだからパワーダウンはしゃーない

    1. 匿名 より:

      人形軸にロイヤルが殺せますか…?

      1. 匿名 より:

        純人形じゃキツいけどハイブリッドなら5分5分ってとこ

  10. 匿名 より:

    ロイドは隣のオーキスを守れるから強いし、ヴィクトリアはツヴァイ効果で横展開を除去できるから強いんだぞ
    チョイスとはいえ単体で渡されてもな
    イラストが素晴らしいだけにもったいない

  11. 匿名 より:

    うおおおおおおワイが神バハのツヴァイオーキス関係のイベントストーリーで一番好きな絵やんけ!
    …もうちょっと端っこトリムしてキャラ大きく見えるようにしてもよかったと思うけど…まあええわ!

  12. 匿名 より:

    つっても4コスは強すぎでしょ。こいつら3コスとはいえ強効果持ちトークンだし

    1. 匿名 より:

      4が適正じゃね?
      いつもの人形1コス換算の時点で弱いのに2コス換算とかゴミやぞ

      1. 匿名 より:

        いやトークンだから表示コストが安くなってるだけでトークンのほうを4コス換算してると思うんだが。

      2. 匿名 より:

        トークンは普通3コスでプレイできないから強く作られてるから5が適正だと思うよ
        4t目に進化権なしで体力6まで相打ちで人形1貰えるとか壊れ以外なんでもないだろw

        1. 匿名 より:

          竜の怒りが壊れと聞いて。人形ついてるけど、それでレアリティゴールドなのに1コス重くなるほどのバリューがあるかはちょっと疑問

          1. 匿名 より:

            仮に4コスで先行なら3コス3/2処理しても盤面3/1残せて人形ついてるとかジェノより強いと思うんすけど

          2. 匿名 より:

            それはそうなんだけど、人形一枚に1コス払うまでの価値はないんだよなあ
            イメラもトークン出すし、仮にそれでも4コス帯の動きとしては違和感ないよ

        2. 匿名 より:

          4コスでAFで使って壊れでも人形軸だとようやく戦えるレベルだよ、人形軸はAFみたいにぽんぽん大量展開できるわけじゃないからね
          4コスにしたって大抵返しで取られるに決まってるから本当に強いかは若干怪しいし

          1. 匿名 より:

            5コスで使いたくないのはわかったけど人形軸で採用したくない理由がわからん
            中盤弱い人形軸で5コスで盤面返せて7コスで必殺守護できるカード抜いてまで入って来るカード人形軸でなくね

          2. 匿名 より:

            強いフォロワーはいないけど人形をバフするエフェメラと0コス守護と茨による無力化を防ぐオートマタソルジャーはとっちも重要な役割だよ
            この新カードが入らない訳じゃないけどそもそも人形軸は上から取れない場残りしないスタッツの二重苦に悩まされてる
            それなのに5コスで3コススタッツのフォロワーは正直酷過ぎる
            エンハ7コス1/7必殺守護も終盤は人形投げる程度の除去力じゃ更地で立てるのは難しいし人形は温存したいしそもそも7コスで盤面干渉しないカードがどれだけ役に立つかはまだ信用ならない、盤面干渉するツヴァイだって大して強くない現状だと尚更ね

  13. 匿名 より:

    イラストすきすぎるんだ…
    なのに効果がゴミで泣いてるんだ…

  14. 匿名 より:

    白黒と比べるのは間違い。あれはナーフされるべきカードだから。
    5コスヴィクトリアが刺さるときはそうすればいいし、
    7コスロイドポン置きは意外とうざいと思うから、そんなに悪いカードではないでしょ

    1. 匿名 より:

      比べるも何も出てくるカードは白黒と比べ物にならんぐらい強いでしょ

      1. 匿名 より:

        いやマグナスのが強い

    2. 匿名 より:

      でもナーフされなかったよね

      1. 匿名 より:

        ならこっちだってエンハで両方出すくらいしてもよかったよなあ!?

    3. 匿名 より:

      今の7t目とか忙しすぎてポン置きそうそうできないから
      仮にポン置き出来るような状態の時点でこいつやなくても勝ちの流れだよ

  15. 匿名 より:

    エンハンスで両方出すだったらヴィクトリアをロイドが守って強かった。

    1. 匿名 より:

      尊い

  16. 匿名 より:

    別にネメシスはもう強化いらないでしょ
    仮にメンコ環境に戻っても全処理するだけのパワーあるし

    1. 匿名 より:

      なんか勘違いしてそうだけど人形とAFは全然別のデッキだぞ

      1. 匿名 より:

        なんか勘違いしてそうだけどこれもネメシスのカードには違いないぞ

        1. 匿名 より:

          なんか勘違いしてそうだけどこれがメンコ環境全処理できるAFデッキに入ることは絶対にないぞ

        2. 匿名 より:

          このカードが今上位のAF軸を強化するように見えるの?
          それかもしかして、メンコ環境で全処理するだけのパワーが人形軸にあるって言ってたの?

        3. 匿名 より:

          ネメシスアレルギー過ぎてやばい
          今人形軸がつよいですかって話
          それともこれがAF軸に入るとでもおもってんの?

        4. 匿名 より:

          こいつ最高に馬鹿。ウィッチで土カード強化=スペブ軸強化って言ってるようなもの。

          1. 匿名 より:

            ゴーレムアサルトの悪口はやめろ

          2. 匿名 より:

            すり替わりはAFで使われてないんですかね
            アサルトや精神統一は土以外で不採用?
            コストに人形要求してるわけでもないのに人形加えるってだけで決めつけてんの?
            効果だけならすり替わりよろしく汎用の範疇なんだから仮に4コスだったならAFでも圏内だったろ
            そういうことを言ってるんじゃないのか?

          3. 匿名 より:

            すり替わりを例に出すにはさすがに汎用性とカードパワーの差がありすぎる
            それに5コスで除去ほしいなら異界転送あたり使うでしょ
            「仮に4コスだったら~」を言ってるんだとしたら言葉が足りなさすぎるよ

  17. 匿名 より:

    すり替わりに3/1がついてくると考えれば5コスは適当でしょ

    1. 匿名 より:

      消滅どこ…?ここ…?

  18. 匿名 より:

    1/7の必殺持ちって結構面倒くさいとは思うんやけどな
    不利を覆せるカードじゃないし7ターン目だからやっぱ弱いか

    1. 匿名 より:

      守護持ちということを忘れてはいけない
      先行ならナイト止めれるし、その後でもジャングル、アイシャ、セリアのような疾走やアーサー便器も止めらる可能性もある

  19. 匿名 より:

    交戦前3~5点+人形1枚はつえーだろ・・・
    相手が体力6残ってても人形で削ってから本体無傷で潰せるじゃん

    1. 匿名 より:

      このカードデッキに入れるほど強いか?
      今回の追加カード効果自体は強いんだけど微妙に遅いカードが多いから使われない
      アーカスは評価変わる可能性あるけど。

    2. 匿名 より:

      セレスならともかく5ターン目6ターン目に無傷で残ったヘルス3に何の意味が?
      勘違いしてるみたいだけどセレスみたく交戦時じゃなく攻撃時の効果ですよ?
      しかも人形で削ってって温存したい人形吐かされるとか赤字でしかないし

      1. 匿名 より:

        これ一枚で人形軸がぶっ壊れるカードではないけど中盤を支えるカードになるだろ
        今のネメシスはカードプールが少ないから5t7tに出したいカードもないし

        1. 匿名 より:

          お前人形使ったことないだろw
          5t7tに出したいカードないとか

    3. 匿名 より:

      攻撃時な。荊やセレスと違うんですよ、人形軸エアプさん。

  20. 匿名 より:

    現時点で追加されて喜べるのロイヤルのゴールドだけで草
    ネクヴァン救済しないなら追加しなくていいのに

    1. 匿名 より:

      ロイヤルもぶっちゃけ微妙だし貯めたルピは次の拡張まで持っといてもいいかもな

    2. 匿名 より:

      ロイヤルのはさすがに入れたら構築歪んで戦いにくくなると思うわ
      どれかって言うならエルフとドラゴンのゴールドの方が強い

  21. 匿名 より:

    7ターン目に使って進化させても
    3/9必殺守護が出せるって強いな

  22. 匿名 より:

    二回攻撃できないヴィクトリアとか弱すぎませんかね…

    1. 匿名 より:

      1回でも6点除去だぞ

      1. 匿名 より:

        相打ちだったら異界とかの確定除去でいいだろ。

  23. 匿名 より:

    人形軸5コス6コスに動きないから採用はされそうだけど、人形軸は打点が用意できないのが問題なんだよな
    これは防御用に見えるから欲しいカードではない気はする

    1. 匿名 より:

      序盤が弱すぎて打点を除去に回しちゃうのが問題なんだから一応欲しいカードではあるんじゃない?…一応

      1. 匿名 より:

        序盤で人形が除去に回るのはよっぽど人形を補充しないデッキでもない限り問題ないよ、序盤は相手のスタッツも高くないから人形の除去力も有効に作用するし、仮に貯めたいならライフで受けてフォロワーで除去する選択だってある
        問題は中盤以降の自フォロワーのスタッツの低さと相手のスタッツの大きさによる相対的な人形除去力弱体化及び人形の貯蓄の消耗、自分のスタッツが足らないから人形が除去に回るし、相手のスタッツが高いからそのぶん人形を多く失って本命の人形の貯蓄がままならなくなる
        それに対するこのカードの美点はヴィクトリアの攻撃時3点除去力だけで根幹のスタッツ不足は補えないし人形の補給も1枚じゃ焼け石に水
        そのうえ根本の問題は中盤のスタッツ不足の苦しさなのにわざわざ5コスにしてくれるこの嫌がらせ
        人形はカードプール自体苦しいから一応候補には入るけど、欲しいカードはこれよりもヴィクトリア単品だよ。それだって本来欲しい中型フォロワー補強ではないけど

  24. 匿名 より:

    白黒の足元にも及ばないゴミで草
    やっぱロイヤル最強っすわw

  25. 匿名 より:

    MYSTの罪は重いな
    今までの罪歴と合わせて死刑でいいよな

    1. 匿名 より:

      唐突な宮下で困惑したが死刑には賛成だ

  26. 匿名 より:

    お前ら性能はもういい忘れろ
    忘れてこの額縁に入れて部屋に飾っておきたいような素晴らしいイラストとツヴァイ×オーキスをもっとすこっていけ(威圧)

  27. 匿名 より:

    俺の人形劇の始まりダァ!
    ネメシスのレジェが人形なら作ろうかな?資産もあるし。

  28. 匿名 より:

    人形軸エアプ何だけど入る枠ありそうなん?AFはこれ入れるくらいならイカ天でよさげだけど。

    1. 匿名 より:

      そもそも人形軸が弱くてこれっていうテンプレがないから5コス帯にスピネ入れてた俺は入れるかな
      ヴィクトリアで人形を温存できる可能性もあるし

      1. 匿名 より:

        なるほど、人形節約できるって考えるとでかいな。レスありがとう何枚かは砕かずとっておくわ。

    2. 匿名 より:

      同じ5コスならスピネの方がよっぽど人形とシナジーあるし、強いからな。除去に限定しても異界転送の方が強い場面が多いと思う。
      そういうのはAFのカードだから入れたくないって人だけが採用しそう

  29. 匿名 より:

    進化で3/9守護必殺立つとか
    白黒と全く別物すぎるカードやろ

  30. 匿名 より:

    エンハ7でPP7回復して両方手札に加えろや

    1. 匿名 より:

      +0/3修正はなくなるし、人形も手札に入らんし、ロイドとヴィクトリアのコストが4コスになるけどいいのか?

      1. 匿名 より:

        白黒もエンハ7でPP7回復になるならありやね

  31. 匿名 より:

    どっかの決闘詐欺カードと違ってチョイスしてる、これだけで好感度上がる
    エンハンスで0コスにもならないな、有能や

    1. 匿名 より:

      白と黒の共闘だもんな

    2. 匿名 より:

      どっちかしか選べないってのはちゃんと決闘してる感じで良いよな。決闘とか言いながら両方選んだ上に謎のPP回復があるどっかの白黒とはえらい違いだ。

    3. 匿名 より:

      神バハのイベント的には最終的に共闘するから両方加える効果自体はあってるんだよね…pp6回復は謎だけど

  32. 匿名 より:

    5コス先行で相手が四ターン目に有利交換して弱った進化フォロワーを、除去するっていうのが一番いいのかな。
    進化使わない劣化銀嶺みたいな感じ。

  33. 匿名 より:

    加速装置で常にPP回復してるクラスがPP回復しないから偉いと褒められる現象

    1. 匿名 より:

      人形軸はPP回復しないからその点は相対的に偉い
      0コス疾走人形は偉くない

      1. 匿名 より:

        0コス疾走できない人形にどうやって戦えって言うんだよ、碌なドローもないしそもそも手札に人形溜め込まなきゃいけないからドローと相性良くないのにノアもオーキスも引けなかった絶望感がわかるのかよ
        何より0コス疾走人形以外に何が出来るって言うんだよ、教えてください(泣

      2. 匿名 より:

        標準スタッツ、0コススペルでデッキに仕込んでマキナが勝手に持ってくる0コス2/1ラスワ持ちと、1コス換算の人形を地道に手札に貯めて9ターン目にやっと0コス2/1疾走として使える人形

    2. 匿名 より:

      まーた軸の違いを理解してない奴がいるよ。誰も”ネメシス”を褒めてないだろ。人形軸の話題してるんだよ。

  34. 匿名 より:

    せめて人形2枚手札に加えてくれればな

    1. 匿名 より:

      これなんだよな
      エンド時追加で1枚加えるとかでもいい

  35. 匿名 より:

    ロイヤルアンチがほざいてるけど
    手札に加える白黒と違って場に出してるからな
    よくカードの効果を見よう!

    1. 匿名 より:

      pp回復して出せるフォロワー選べる白黒のほうが壊れてるな。白と黒どっちか出してもまだ2pp余るし

    2. 匿名 より:

      それな
      ただでさえマキナ、加速装置でpp回復してんのにこれまで回復したら流石に頭ワンドリだわ

      1. 匿名 より:

        はいエアプロイジ人形軸に加速装置入れてなんの意味があんのかな?もしかして人形に突進でも付与されるのかな?最初から突進付いてますよマキナ入れてどうするんですか?貯めた人形捨てるんですか?馬鹿も休み休み言えよ。

        1. 匿名 より:

          脳死でアーサー出す作業してるロイジが他クラスの事なんて知ってるわけないと思うんですけど…

    3. 匿名 より:

      決闘って言ってるくせに両方選べる白黒が悪い

      1. 匿名 より:

        1コスで決闘してるじゃん

        1. 匿名 より:

          和解早すぎ
          8ppくらいまで決闘してろ

    4. 匿名 より:

      ロイジくん。いくら頑張っても白黒の方が壊れてることには変わりないから諦めよう。

      1. 匿名 より:

        アンチ君いくら戯言をほざいてもナーフされてないのが答えなんだよなぁ

  36. 匿名 より:

    え?なんでこんな弱いポケモン生み出したの?
    環境変えるための追加カードじゃないの?
    こんなの人形軸でも使わないよ。逆境への対処レベルのゴミスペルやめて

  37. 匿名 より:

    ええカードやコレは…
    現状の人形軸はAF利用しないとやってられんからこの調子で人形軸も強化して貰っていつか純人形デッキでそれなりに闘えるようにして欲しいね

    1. 匿名 より:

      正直ハイブリッド人形っていうかハイブリッドAFな気がするなアレは
      まあ人形の強化は嬉しいよな……でも人形の強スペルとか来てもAF軸に組み込まれてナーフ連呼される未来が見えるのもまた何とも

  38. 匿名 より:

    まぁ倉庫番かなこりゃ

  39. 匿名 より:

    なんで3コスと0コスのカード出すのに5コスかかるの?

    1. 匿名 より:

      ロイドもヴィクトリアも3コスの性能じゃないし人形も0コストの性能じゃないって事だろう
      4コスト+1コストで5コストってとこだな

      1. 匿名 より:

        どっちかというとフォロアー4コス+チョイス0.5コス+人形0.5コスだと思う

    2. 匿名 より:

      フォロワー 3.5コス
      人形を加える 1コス
      チョイスとエンハンス可 0.5コス
      みんな間違えてるけどこうやで。
      ただし、
      フォロワーを3,4ターン目に出せないデメリット
                         -1コス
      があるから5コスでこれは弱い 

      1. 匿名 より:

        このカードの弱い原因がわかったぞ!原因は「人形を加える 1コス」のせいだ!
        「人形を加える 1コス」はまず1コスゴブリンに対し2コス消費で弱い、5コスになったせいで1点火力の動きだから弱い、つまり人形加えないで4コスならちゃんと使えた

        人形軸のカードどこ…ここ?

        1. 匿名 より:

          いや、人形加えるのが1コスっていうのは別に弱くないぞ。ゴブリンを人形2体で取るとかバカな状況を想定するなよ。
          あと仮に人形なしの4コスになったとしても使えないと思う。ロイドヴィクトリアが4コス相当ってのはありえないからな。

          1. 匿名 より:

            誤解させたみたいだけどゴブリン×1に人形×2は人形の除去力の例え
            それぐらい厳しめに換算しないと人形は余るどころか瞬く間に全焼するし、それに加えて環境取ってるロイヤルは低くないスタッツに一枚でお手軽展開、ビショは亀・鹿・ハゲ・正義のどれを見ても高ヘルスで少しこっちの回りが悪くなるだけでそのバカみたいな想定の状況を飲まされることは割とよくある
            それと「人形を加える 1コス」が弱いって話じゃなくこのカードに「人形を加える 1コス」をつけて5コスにするのが弱いって話、というか単品で1コスの人形加えるカードがあったら喜んでデッキに入れてる
            これが人形なし4コスで弱いかは俺にはわからん、ただアマテラス&ツクヨミが2コススタッツの3コスフォロワーである程度活躍出来てるから同様に目測してるだけ
            仮に人形なしの4コスになったとしての話だけど実際の人形軸の理想ムーブはヴィクトリアと人形の2面処理じゃなくて人形温存のヴィクトリアだけで処理だから、その……すみません、人形関係なく弱いだけかもしれない、自分は人形抜き4コスチョイスは実用圏内だと思ったんだけど

  40. 匿名 より:

    これAFで余りがちなppいい感じに消費できそうだな
    アーティファクトならべてエンハロイドとか強すぎて夢広がるわw

  41. 匿名 より:

    お前らまじかよどう見ても強いだろがこのカード

    1. 匿名 より:

      えっ……どこが?

  42. 匿名 より:

    心なき決闘(遊戯王OCG)

  43. 匿名 より:

    ここで使えないって声が大きいなら使えそうだな

    1. 匿名 より:

      まあ事前評価って難しいからね

    2. 匿名 より:

      お前の理論だとアーカスもぶっ壊れ間違いなしだな!
      ネクロの復権楽しみだわw

      1. 匿名 より:

        使えないかぶっ壊れかしかないの?

      2. 匿名 より:

        あれだけで復権出来るとか夢見すぎだろ(笑)
        頭お花畑か?

        1. 匿名 より:

          皮肉で言ってるんだと思うぞい

          1. 匿名 より:

            AFと人形の格差からしたら冗談言われてマジ泣きしても別段おかしくないから勘弁して

      3. 匿名 より:

        アーカスはこのカードよりはるかに強いぞ
        従者や不死者みたいな有能低コスがいるだけで環境に顔出す
        こいつは性能がゴミ

  44. 匿名 より:

    4点飛ばしながら3/1出せるから人形軸が弱い中盤を埋めるカードとしてはそこそこいけるかもしれない

  45. 匿名 より:

    なんでエンハンス6でpp6回復ないんだ?ロイジと同じ能力でよこせ

    1. 匿名 より:

      体力+3して必殺するからやん
      日本語くらい読め

      1. 匿名 より:

        ロイジアンチは脊髄反射でコメントしてるから
        相手にするだけ無駄なような…

        1. 匿名 より:

          冗談がわからないからロイジ呼ばわりされてるいい例だな

        2. 匿名 より:

          白黒が壊れてこっちは微妙レベルのカードだから皮肉で言われてるんやろロイジ
          名前も似てるしな

  46. 匿名 より:

    チョイスカードが来たということは各クラス追加2枚の内1枚はチョイスになるってことかな?
    となると既にゴールドが見えてるエルフロイヤルビショはチョイスレジェンドが来る?

  47. 匿名 より:

    人形手札に置いときたいのに処理に人形使わないかん人形軸にとって人形手札に加えつつ進化無しで相手フォロワー取れるヴィクトリア出せるのは有りっちゃありなんかな…ロイドは3回復能力がこっちに付いていたら…
    どちらにせよ素の性能の低さが気になる

  48. 匿名 より:

    白黒と比べてあまりに貧弱すぎるだろ。それとも白黒ナーフする前提なのか

  49. 匿名 より:

    中盤のフォロワーの取り合いを更に強化しながら
    高体力の必殺守護まで置けるとか
    徹底的に人形軸を強化するために生まれたような強カード

  50. 匿名 より:

    よくね?

  51. 匿名 より:

    ぶっ壊れの白黒と比べてるあたり、皆インフレを望んでるということだね!

    1. 匿名 より:

      白黒のクソさを再確認してるだけよ

  52. 匿名 より:

    マリオネットトレも追加で

  53. 匿名 より:

    白黒も強いけど、フォロワーごとの能力で見るなら
    ロイヤルにはこっちの方が魅力的だと思う
    進化切れた後に処理に困って、中途半端なAOEにも強い高体力必殺守護とか
    敵を処理しつつ盤面に3/4か5/6を残せるってフォートレスとかなり相性良いし

    1. 匿名 より:

      人形軸にフォートレスはありましたか……?

  54. 匿名 より:

    ところでロイドがゴールドから出てるのにレジェンドトークンだし
    多分他にもロイドを出す手段があるよね
    ネメシスの追加レジェがロイドを出すカードになるのかね

    1. 匿名 より:

      オーキス…

      1. 匿名 より:

        ああ決意の方のチョイスで出るのかw
        全然見ないからすっかり忘れてたw
        人形ドローが疾走のどっちかしか見ないな

  55. 匿名 より:

    4コスにしたら強すぎるから5コスのままで人形ふたつ欲しかったな

  56. 匿名 より:

    みんな5コスヴィクトリアの方で考えてるけど、5コス払ってちょっと強いシールドエンジェルと操り人形1枚って絶対選ばれないよな

  57. 匿名 より:

    まぁ人形軸の5コスってあんま良いカードないしな
    余った枠にピン刺しくらいはいいんじゃない?

  58. 匿名 より:

    5コスで3コスのカードが出せるという素敵カードw

  59. 匿名 より:

    自分はコイツ強いに一票
    7ターンに1/7必殺守護立てて人形増えるとか次のターンオーキス滅茶苦茶出しやすくなるわ
    あともう一声あれば人形軸は化けると思う

    1. 匿名 より:

      お前らの言う「化ける」って8割化けないよね
      数打ちゃそりゃ2割は当たりますよ

  60. 匿名 より:

    ロイドがレジェンドのトークンだから新レジェンドもロイドがらみなのかな?

    1. 匿名 より:

      オーキスってカードがありましてですね、ええ

    2. 匿名 より:

      元々オーキスのトークンだぞ

  61. 匿名 より:

    決意のオーキス が全く使われてないのがわかるコメント欄

  62. 匿名 より:

    イラストが良いだけで満足できる

  63. 匿名 より:

    4コスになると途端にぶっ壊れるだろこれ

    1. 匿名 より:

      仮に4コスの動きが強くても後続に続かないし、人形軸の最大の弱点は相手のライフを10以下まで削るのが辛いところ

  64. 匿名 より:

    また人形軸はAFに頼ることになりそうだな…
    5ターン目はスピネのが強いし
    7ターン目以降はツヴァイレガシーでいいしな

  65. 匿名 より:

    AFナーフされねえかな
    AFに気を使って人形軸で使うカードをこんな弱体化されちゃたまらん

  66. 匿名 より:

    ところでトークンだと効果強くても軽めに設定されてるってソースあるのか? ガーディアンゴーレムって4コスだしそういう設定ってないと思うんだが

    1. 匿名 より:

      沈黙の魔性6コス8/8疾走
      サタンズサーヴァント5コス13/13

      サタンの部下はファッティだが軽いぞ

    2. 匿名 より:

      突風のドラゴンなんかは6/5/5疾走という基地外性能よ
      あんま深く考えないで作ってると思うわ

    3. 匿名 より:

      ゴレアサ参照だろうけど、ガデゴは本来秘術トークンだからコストもっと安いぞ

      1. 匿名 より:

        ガデゴバウンスされるとわかるけどあいつコスト4だったはず

        1. 匿名 より:

          そう言えばそうだな……
          秘術前提だからってものあると思うが、よくわかんねぇな

    4. 匿名 より:

      ドリームラビット「おっそうだな」

  67. より:

    7ppロイドはそれこそロイヤル相手だとエンハランサーでもないとピントレできんな

  68. 匿名 より:

    こっちの決闘はpp回復しないんだね

  69. 匿名 より:

    白黒ナーフするかこっちバフするかしないとデザインの決め方が意味不明すぎる

  70. 匿名 より:

    後ろの女性がfateのライダーに見えた

  71. 匿名 より:

    人形軸ぼろくそに言われてるけどミッドネクロに勝ち越せるくらいの実力はあるぞ

  72. 匿名 より:

    1/7必殺ってどうやってとるの?

  73. 匿名 より:

    決闘の風上にもおけねえ

    1. 匿名 より:

      血統ならエンハで仲直りしてくれねえと駄目だよな
      白黒見習ってくれよ

  74. 匿名 より:

    案の定、白黒と比べるロイヤルアンチ多くて草。白黒ナーフして欲しいのよくわかったから。まあネメシスが白黒の何に文句あるのか知らないけどね。
    実質0コスで1枚を2枚にして手札を1枚増やす。←ぶっ壊れ?
    実質5コスで1/7必殺守護or3/4必殺突進←ぶっ壊れ

    1. 匿名 より:

      人形軸主義ネメシスさんは上記の効果にすれば満足してくれますか?

      1. 匿名 より:

        コメント欄全く見てない極端なオリジナル効果で草。君見たいなのがいるからロイジはやばいって言われるんだよ?

    2. 匿名 より:

      何を持って実質5コスって言ってるんだ? こいつコスト踏み倒しはしてない気がするけど

    3. 匿名 より:

      上記のロイジ怪文へのツッコミ所
      白黒は1コスでも打てて事故らないだろ。
      手札が増えるにしか触れてない。トークンの便利さ無視すんな。
      実質5コスってなんだよ。5コスだろ。
      その必殺どこから来たんだよ。7コス”エンハ”時だろ。

    4. 匿名 より:

      案の定、ロイジの反論がガバガバ過ぎて草。お前らの頭のネジが飛んでんのはよくわかってるから。まぁ白黒がネメシスだけから文句言われてるとか勘違いしてるのかは知らないけどね。
      実質0コスで1枚を2枚(3/3指揮官突進and3/4指揮官盤面ケア)にした上に、残りの6ppは状況に合わせて柔軟に使うことが出来るため選択肢も豊富。勿論、白黒も後々まで温存できる←ぶっ壊れ
      5コスで1/7必殺守護or3/4必殺突進、5pp全て使うため状況に応じて選択できる行動はどちらか2つ。他の選択肢はとれない←ぶっ壊れ?

      1. 匿名 より:

        5コスで1/7必殺守護にならないのが最大の突っ込みどころじゃないの

      2. 匿名 より:

        ミスった、体力+3と必殺はエンハだったw
        じゃあエンハ時比較だとこうだな。
        7コスで1/7必殺守護or3/4必殺突進、7pp全て使うため状況に応じて選択できる行動はどちらか2つ。他の選択肢を取ることは出来ない←ぶっ壊れ?

        ま、白黒擁護してる頭イカれてるロイジにはどっちがぶっ壊れてるかは永遠に気付かないんだろうけどww

  75. 匿名 より:

    対ミッドロで先攻とれたなら、7Tにエンハランサーを操り人形でとってエンハロイド進化すればアーサー出すの躊躇わせるんだし強くないか?
    なお後攻

  76. 匿名 より:

    2pickなら使えるかもね

  77. 匿名 より:

    なんというか…もうちょい何かあったでしょ。ロイドかヴィクトリアだけってのは面白みがない。
    ロイドは決意のオーキスが場にいるときコストを2に下げて
    ヴィクトリア方はツヴァイがいる時コスト3にして2回攻撃を持つとかなら面白そうだと思うんだが。

  78. 匿名 より:

    手札と場とデッキのAF全部消滅する、とかしていいからちゃんと使える人形軸カードくれ

  79. 匿名 より:

    まーたネメシスが壊れカード貰ってる

  80. 匿名 より:

    昨日まで人形軸用の円卓会議があったらどんなのかなって考えてたんだ
    5コススペルでマーズみたいな3コス2体出るのが許されるならヴィクトリアとロイドが一緒に場に出るのもありだろうなって
    でもそれだけだとすり替わりみたいに悪用されるだろうから手札の操り人形が2枚以上あるときってしっかり書くんだ
    そうすると人形が2枚ないときの効果も考えないといけないだろう?
    その場合は操り人形を3枚手札に加える、でも5コスで3点ぶんの除去じゃ弱いから1ドロー付けた方がいいのかなって思ったり
    それでどうせならどっちも人形3体居る方がかっこいいから手札の人形が2枚以上ならヴィクトリアとロイドが場に出て操り人形が1枚手札に、そうでないなら操り人形3枚が手札に
    1ドローは元から付けようかなやっぱり2枚ないときだけにしようかな、どっちにしてもAFには入れづらいカードだろうし人形軸だけの強化になるだろうな
    ……そんな妄想してた俺はどうすればいいの?

  81. 匿名 より:

    ツヴァイとの入れ替え候補・・・かな?

    1. 匿名 より:

      いれかえになるか?
      ツヴァイなら進化で3体とれる
      個人の構築によるだろうけど

  82. 匿名 より:

    17守護必殺強いマンはほとんどそのターンに盤面に触れられてないのを分かってない
    中盤盤面とる力あれば人形で処理しつつこいつ立てられて強いかもだけど現状厳しそうだし

  83. 匿名 より:

    グラマス行ったことない雑魚ニワカやけど、これそんな弱いん?人形軸の5コス枠としてすんなり入りそうと思ったんだけど

    1. 匿名 より:

      ロイドなら進化で殴る、ヴィクトリアなら進化時効果で除去るってされるだけでキツイ
      体力大幅にあるフォロワーが残られたら人形何枚も使わされる

  84. 匿名 より:

    人形軸には良いカードだと思うぞ
    現状5、6コスで入れたいカードがないからだけど。。
    手札に人形が数枚あってオーキスノアいるならロイドで17守護必殺たてれば8コスでオーキス出しやすくなるし、
    大型除去もヴィクトリアで消せるし。
    なにより進化権使わず除去できるのが偉い。

    1.   より:

      スピネエフェメラ入れてるけど代わりにこいつとかありえんわ

      1. 匿名 より:

        スピネ(笑)人形といいつつ結局AFに甘えてるやつは言うことが違いますね^^;

        1. 匿名 より:

          AF絶対入れないマンは勝敗なんかどうでもいいんだろwww
          それなのになんでカード性能を気にしてるんだよwwww
          黙ってフリーマッチ(笑)でお遊びしてましょーねwwwww

  85. 匿名 より:

    エンハンス+3+3必殺か+0+3必殺と人形2体追加が良かった

  86. 匿名 より:

    元々PP回復や0コスフォロワー出しがメインなネメシスで
    PP回復よこせ!とかエアプすぎるだろ ぶっ壊す気か

  87. 匿名 より:

    悪くはないと思ったけどエンハで人形もう一体欲しかったな
    それだけでだいぶオーキスに繋げやすくなるのに

  88. 匿名 より:

    コスト下げるか人形2枚にしない限りまず採用することはないわ
    これならスピネ使ったほうがマシなレベル

  89. 匿名 より:

    期日までに調整しきれなかったのを分割商法、追加カードでごまかしただけなのに、
    みんな追加カードに期待しすぎやろ・・・

  90. 匿名 より:

    イラストめっちゃいいやん
    ただ、クソほど弱い

  91. 匿名 より:

    白黒はエンハ4回復でどうぞ

  92. 匿名 より:

    これ白黒がナーフされたば、バフくるでしょ

  93. 匿名 より:

    今後出るほぼすべてのチョイスカードが白黒と比較されることになるのほんとかわいそう

  94. 匿名 より:

    エンハで両方手札に加えさせろ
    もちろんPP回復でエンハ踏み倒しな

  95. 匿名 より:

    ヴィクトリアは4コストの性能してるからエンハなし人形1体はまあ分かるけど
    ロイドくんをエンハなしでチョイスした場合、人形2体でも良かった気がするの

  96. 匿名 より:

    3コスフォロワー出すのに5コスは重すぎるよ
    人形も一枚だけじゃ除去に撃つとしても足りないし元の目的の温存なんて厳しすぎる
    エンハンスも7コスの重さは言うに及ばず、ヴィクトリアじゃ必殺ついてもどうせ相討ちで5コスピン除去に劣るし辛うじてロイドが1/7必殺でも盤面干渉できないからどうせ除去られて終わる……え、人形吐けば干渉できるだろって?そーですね、オーキスやノアのぶんの人形のこりませんけど
    そもそもAFを強化したくないなら手札や墓地の人形を参照すればいいだけじゃないか、スタッツといいコストといい良い目を見るのはAFばっかりで人形軸いっつも割食ってばっかで泣きたくなる

  97. 匿名 より:

    心なき決闘?シャドウバースのことかな?

  98. 匿名 より:

    ヴィクトリア「……」 エンハンス7 『3/4』必殺 攻撃時相手にフォロワー3点+0コス操り1/1

    ゴリアテ「……」 4コス 『3/4』 効果無し

  99. 匿名 より:

    エンハで両方手に入れさせろ!!

    って7ターン目に3/1と1/4貰うとか弱すぎだろw
    ロイヤル憎しのあまりw

  100. 匿名 より:

    当たっても即砕くレベルの弱さ、絵が良いからプレミア当たったら一枚だけ置いといても良いかなとは思うけどそれだけだな
    つーかもう人形軸は捨てて良いよ、AF軸強化してくれ

  101. 匿名 より:

    わざわざ追加するのにしょっぼいカードばっかだな

  102. 匿名 より:

    ネメシスは人形軸しかやってないがaf入れるのは気に入らないし純粋な人形のみで組んでる身としてはかなり助かる追加だな
    まぁ今ある人形軸の大半はafが確実に入ってるしそういう人にとってはゴミ同然なんだろうな

    1. 匿名 より:

      同じようにAF入れたくない派だけどスタッツも能力もAFの割を食わされてるじゃないかと疑う位パワー不足だよ
      そもそもAF入れない時点で展開力も除去力も落ちて何より単体のスタッツまで劣って唯一の取り柄は本当は貯めたい人形吐き出してなんとかテンポ取れる点だけ
      中型フォロワーの頼りなさとテンポ重視の為に細かく動きたいのに渡されたのは4コスどころか5コスで、しかも出てくるのーは3コススタッツと残りカスみたく付けられた人形1個
      これを入れるとしても同じ5コスで除去・フィニッシュ補強のエフェメラもマシなスタッツに守護人形のオートマタソルジャーも抜きたくないし、レガシーのAOEもアーティファクト展開もなくて相手の展開に弱いから唯一のAOEの糸も抜きたくない、どれを抜くにしても苦渋の選択と言わざるを得ない
      ロイヤルの決闘はどのクラス・デッキに入り得る強いカードなのに人形軸の決闘は人形デッキに入るか疑うレベルのパワーは正直泣きたくなる
      おまけにオチとして7コス1/7必殺守護立つと苦しいのは人形軸当人って言うのが最高に皮肉

  103. 匿名 より:

    3コス出すのに5コスかかるんです?

    せめてロイド要らないんで4コスにするかエンハンス8で両出しさせて?

  104. 匿名 より:

    4コス6エンハが性能的にもマナカーブ的にも丁度いいと思った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。