天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今のローテならヘクターナーフ前に戻しても大丈夫じゃね
  • 使ったことあるカードで一番好きなのはナーフ前ヘクター
  • アーサー強いなぁって良いカードだなって思った後にナーフ前ヘクター見ると失神する
40: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/11(金) 22:25:07.556 ID:SJo+KZEY0

やっぱりヘクターなんだよなぁナーフ前ヘクター

82: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/11(金) 22:39:03.915 ID:SJo+KZEY0

正直ネクロ勝てる
ヘクターを最大限活かせるように組めば全然やれるわ

95: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/11(金) 22:41:40.654 ID:ANSYHlZI0

>>82
有用ラスワが無いせいでイーター使いづらいせいでハンドがキツくなるから安定しない
運営がネクロ優遇アルゴ走らせてる時以外は連勝はキツイと思うわ

94: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/11(金) 22:41:26.945 ID:JEIHj/SH0

今ならヘクターからゾンビ4体出て来ても許される

96: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/11(金) 22:41:58.836 ID:9dTV6kDdd

>>94
👎

97: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/11(金) 22:42:00.808 ID:Q/WBOEpX0

クロエビの「マックスヘクターーーーー!!!」がもう一度聞きたい

107: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/11(金) 22:43:46.374 ID:Eh6JaApc0

今のローテならヘクターナーフ前に戻しても大丈夫じゃね

484: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 00:38:21.303 ID:l1HDjLGh0

MAXヘクターの魅力

782: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 08:33:30.760 ID:dow1wFaI0

次メイジ落ちるからロイヤル終わりだろうな
他のクラスは落ちて痛いカード殆どないし

796: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 08:40:17.558 ID:BwGJadAm0

>>782
エルフはエリンジャングル落ち
ウィッチはジンジャー変異キマイラ落ち
ドラゴンは巫女大鎌落ち
ネクロは破魂ゾンパ貴公子ヘクター落ち
ヴァンプは糸雲バフォ黒死ベルフェカオシ落ち
ビショはイージス落ち
ネメカスは無し
ロイヤル以外も落ちて痛いカードクッソあるぞ

794: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/12(土) 08:39:15.173 ID:Mvf/arc1a

巫女とヘクターも落ちるのか















参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1526044616/
  1. 匿名 より:

    アーサー出されると腹立つけど声と攻撃エフェクトほんま格好良い

  2. 匿名 より:

    初期はネクロマンスの設定も明らかにおかしかったよな

    1. 匿名 より:

      初期から今に至るまでずっとおかしいぞ

      1. 匿名 より:

        246の偶数に拘らず奇数も使って丁寧に調整しろやマジで
        まさかヘクター奇数で壊れたからもう奇数使わないとかしてるわけじゃないよね?

        1. 匿名 より:

          スタンダードに奇数いたやろ

          1. 匿名 より:

            え?と思ったけどファントムハウルとスカルファイターか
            存在忘れてたけどゴーストだす1コスもネクロマンス3だし
            つまりこだわった結果じゃなくて素でこれなのか…

          2. 匿名 より:

            ネクロマンス3でゴースト1出すやつはどういう計算でそうなってんやろうなって思う
            昔ならともかく新弾で追加するカードじゃないよな

          3. 匿名 より:

            コストとか考えてそうなったんだろ
            1コスでネクロマンス1でついでにゴースト出るとか使い勝手良すぎ
            ネクロマンス2でも本体破壊されると1の消費だけになるからネクロマンス3にしてアグロには入れるがミッド以上には入れにくい仕様ってことだと思うが

          4. 匿名 より:

            いや、どう考えても骸が原因のネクロマンス3だろ

  3. 匿名 より:

    ナーフ前ヘクターとかいうわけわからんパワカ
    ネクロ並べるのも墓地温存も厳しいから強いけど使いこなせるのか…?と思ってたら3コス骨追加である

  4. 匿名 より:

    むしろロイヤルは騒乱落ちの被害がかなり少ない方やんけマジでロイジはほんま・・・
    てかビショップロイヤルは騒乱落ちのダメージ少ないしネメシスはノーダメって環境微動だにしねえ

    1. 匿名 より:

      どう考えても釣りだろ

    2. 匿名 より:

      そうやって反応してくれて彼も幸せだろう

    3. 匿名 より:

      ロイヤルは次弾追加0でも戦えるだけの強化が来たからなぁ

    4. 匿名 より:

      ガウェ落ちて六ターンアーサーできなくなって、追加強くないとネメシスにワンチャンもできなくなるけど

      1. 匿名 より:

        ネメシスは次弾でぶっこわれる筆頭やんけ、それ以外のリーダーと比べたらパワーの差がありすぎるだろ
        追加や規制次第とはいえ現状から考えるとネメ>ロイ>ビショ>>>>>>>>>>>>>>>>>その他くらいの差があるわ

        1. 匿名 より:

          エルフさん!?
          まああれはほとんど茨対空パワーな気もするが
          アグロ以外死滅してるし

          1. 匿名 より:

            エルフもジャングル死ぬと中速~低速のフィニッシャーが象しかいないしエリンエルフクイーンが落ちて回復力も死ぬ、たまに見るレベルで言えばビートルウォリアーやキュベレーも落ちるし
            アグロエルフはエアプだからわかんねすまんな

  5. 匿名 より:

    ヘクター出すとゾンビがブォンブォンブォンブォンと場がいっぱいになる迄出てバフ掛かって突進持つ姿は正に死者の軍勢って感じでホントすこだった

    1. 匿名 より:

      あの演出はほんと神だったからナーフで同時に出すようになってほんと悲しい
      たまにゾンビ片方が消滅するのもカッコ悪いし
      正直ヘクターのナーフはバフの方をいじって欲しかった

  6. 匿名 より:

    正直使ったことあんまないけど、使われてる感じ本当に切り札って感じでナーフ前ヘクター本当好きだった
    場残りさせないようにすればいいだけでウィッチとかドラゴンでヘクターに手こずったことないからあんまりナーフした理由がよくわからなかった

    1. 匿名 より:

      嘘つけ
      カムラで憤慨してるところに
      不死の大王と組んで更新してきたくせに

      1. 匿名 より:

        ヘクター全盛期に不死の大王入れてるやついなかったじゃん、カムラは確かに嫌だったけど、カムラや大王入ってる遅いやつはウィッチに絶対に勝てないし

        1. 匿名 より:

          これ
          横展開は貴公子リーパーでヘクターブッパだし

          1. 匿名 より:

            全盛期は骨リーパーが強すぎた

        2. 匿名 より:

          リーパー、貴公子がいたのと長期戦になるとイージス、ウロボループからのゼルとかで詰む可能性があったから前に寄せた方が試合時間的にもよかった記憶がある。

      2. 匿名 より:

        全盛期はヘクターが強すぎてガイジパワカだった不死の大王すら抜けてたからな

  7. 匿名 より:

    未だにネクロいけるって言ってる奴は何なんやろ
    ヘクターも別にそこまで万能ちゃうぞ

    1. 匿名 より:

      今のヘクターに展開の力は無いに等しいからな
      除去とバフがメインだし、仮にゾンビが残っても大して圧にはならない(残るに超したことはないが)
      加えて今のネクロは盤面にフォロワーが残しづらいからバッファーとしてもあまり活躍出来ない
      勿論リアニネクロなんかじゃ除去性能は重宝してるけど、やっぱりヘクターをフィニッシャーとして使えるデッキじゃないと安定して勝てないと感じる

      1. 匿名 より:

        というか屍王起動すると墓ねえし

        1. 匿名 より:

          屍王が起動した状態なら顔面削れるし別のに進化使えるからいい場面も多いけど
          その時はヘクターで屍王バフして相手のライフに圧かけることもある
          上方修正後はネクロ4で5打点相当だからアイシャよりレートはおいしいぞ

    2. 匿名 より:

      辛い。場にフォロワー残らないからヘクターは切り返しとしてか使えない。屍王採用すると墓地もたまらないからただのファッティーとして出すことすらある(ドレイク返したりとかに)。
      だからといって並び立つなんて採用したら序盤で詰む。

    3. 匿名 より:

      だって今のヘクターは実質7/5/6ネクロマンス8:体力4以下2体除去みたいなもんだからな。
      今ヘクターだけナーフ前に戻したところで除去専用になるだけだろうから寧ろようやく多少まともに戦えるようになるかどうかってところだろ

      1. 匿名 より:

        ナーフ前に戻れば連発可能になるやろうし、大分戦えるようにはなると思う
        後、ネクロマンスを節約できるから、アイシャにもつなげやすい

    4. 匿名 より:

      どこからをいけるって言うかの基準が違うだけだろう
      ランクマでそこそこ勝ち越してスリーブもらうくらいなら十分出来る
      ちゃんと組めばミッション消化くらいなら困ったりはしない
      そういう意味でならいける
      でも20連勝するとか大会で勝ち進むとかそういうのは無理
      グランプリもグラマスも最初から諦めている
      一部の人なら今のローテネクロでも可能かもしれんが俺は無理

      1. 匿名 より:

        せめて、グラマス目指すレベルは欲しいとこなんやけど
        一部のリーダーだけがなれる選ばれし称号でもないやろうし

      2. 匿名 より:

        レートやってて、本来はネクロ専門で本当はネクロ主軸にしたいんだけど今の環境でネクロは絶対出せんわ
        連勝も10〜連勝出来ればかなり上出来で
        時間かければグラマスにはなれるだろうけど
        多分ロイヤルエルフ使った場合の2.5倍は試合数必要

  8. 匿名 より:

    ライブラアリス超越リノセウスよりはマシ

    1. 匿名 より:

      むしろ、そいつらより頭一つ抜けてヤバイまである

    2. 匿名 より:

      全盛期ヘクターに比べたら、ライブラは盤面更地にしかできないし、アリスはバフしかできない
      超越リノはフィニッシャーにしかなりえないカードだぞ

      言ってることは間違いなくおかしいが

  9. 匿名 より:

    最強ヘクターを抱えたスタン落ち実装前のネクロはマジでロイヤル使ってた側からすると悪夢のマッチアップだった…
    貴公子で骨マシマシから祝福ゾンパ大王ヘクター連打はまさに無理ゲー

    1. 匿名 より:

      あの頃はロイヤルの除去ほんと貧弱だったしな

      1. 匿名 より:

        わかるわw
        そん時コンロ一筋やったけど凌ぎきりおじじ引いてもヘクターで突破され顔詰められ盤面返せんとかザラやった(´;ω;`)
        特にヘクター2連とかトップヘクターでggやったのが許せんかったなぁ

    2. 匿名 より:

      こんなんどないしたらええねん・・・ってリアルで言ってた記憶
      まぁドロシーの時点でも同じこと言ってたが

    3. 匿名 より:

      ロイヤルのやりたい事全部やってたからな。

  10. 匿名 より:

    ヘクターが4体ゾンビ出せないことより、たまにゾンビ消滅させてどんぐり8も無駄消費してしまうときが一番悲しい
    場面によって兵士を節約して出すアーサーと出して早々消滅させるヘクター…思うところがある

    1. 匿名 より:

      ナーフ前はちゃんと節約してたからその構想がサイゲになかったわけではないゾ
      ただそれが強すぎたから今の節約しないヘクターになったんだゾ

  11. 匿名 より:

    42突進なんかネクロ5くらい要求していいぞ

    1. 匿名 より:

      バフはネクロマンス関係ねぇから

  12. 匿名 より:

    まぁ、ネクロメンスゥ3はおかしいわな。

  13. 匿名 より:

    アーサーも申し訳程度は条件つけろと

    1. 匿名 より:

      踊れ魂よ!わらわの名のもとに!

      1. 匿名 より:

        そうだなアーサーもデッキ構築に制限かければ良かったな

  14. 匿名 より:

    ヘクターはともかく大王は今7コスに戻しても、で?ってレベルだから辛い

  15. 匿名 より:

    あと一月ぐらいtogナーフ解除して遊ばしてくれ
    どうせろくな追加もないんだろう?

    1. 匿名 より:

      諸悪の根源3コス貴公子はNG

  16. 匿名 より:

    ナーフヘクターのネクロマンスは、使いたい時は墓地が溜まってないことがあり、使いたくない時は墓地が溜まってるということが多いので、墓地4で最大2体まで(場が埋まってる場合は消費しない)
    だったら良かったなぁ

  17. 匿名 より:

    ギガキマは星神なんだよなぁ

  18. 匿名 より:

    これを弱いって言ってたろおめえら

    1. 匿名 より:

      そりゃそうよ
      あの頃のネガジはネクジとドラジだったからな
      水巫女ですらデッキに入らないとかいってたんだぞ?

      1. 匿名 より:

        ヘクターは聞いてたけど水巫女はさすがに聞いたことない
        ヘクターもその前の環境で6t死の祝福にネクロマンス足りないことが多いという事実があったからの予想だったけど貴公子がすべて崩した

  19. 匿名 より:

    ネクロただでさえぶっちぎりの最弱なのに次で落ちるカードがどのクラスよりも痛いの笑えないわ

  20. 匿名 より:

    ヘクターは後生にまで語られるカリスマ

  21. 匿名 より:

    MAXヘクターとかいう出される側の絶望感

  22. 匿名 より:

    いうて今ナーフ前ヘクターに戻ったところで7ターンまでにネクロマンス6~7程度くらいしか溜まらんし別に…
    スカビボンキマいた頃とはもう何もかも違うんだよ、結局6ターンアーサーは返せないしな

  23. 匿名 より:

    今だとMAXヘクター出来ても勝てるかわからん
    そこまで繋げられるかも怪しいし、序盤支えるカードが優秀だったんだなって感じる今環境である

  24. 匿名 より:

    正直、あと数ヶ月でヘクターがローテから消えるってのが信じられん
    それほどネクロを支え続けたカード

    1. 匿名 より:

      むしろネクロ強化を妨げてるガンなんだよなぁ…
      次回アルベ落ちたロイヤルみたいに露骨に強化されるのか見えて嫌

  25. 匿名 より:

    全盛期ヘクターすら選択肢にすぎなかった3コス貴公子時代

  26. 匿名 より:

    AOE要員かつ展開要員かつフィニッシャーとかいう化け物
    しかもネクロマンスのコスパもよく連打も可能という意味不明の性能

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