天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 台湾から日本来てファイナリストは夢があるねえ
  • 招待枠からファイナリストが出るのは、実力ゲー感あっていいですね
  • 上手い人がファイナリストで嬉しい
RAGEファイナリスト RAGEファイナリスト RAGEファイナリスト






















  1. 匿名 より:

    プロさん()の戦績めちゃくちゃで笑ったわ
    3回戦の時点でほぼ脱落って・・・

    1. 匿名 より:

      まぁわかってたことじゃんそんなこと

    2. 匿名 より:

      まぁシャドバのプロって言ってもプレミがほぼない+運がいいってだけだからな
      運がいい事除けばその辺のグラマスと大差ない

  2. 匿名 より:

    今回はネメシスがやたら頑張ってたな
    ロイヤル絶対○すマンになってたのは勿論の事
    エルフ相手にも勝ち切ってたりで中々面白かった
    ミッドロvsエルフで「使役者来たら終わり」ってシーンが何回かあったのも面白かった

  3. 匿名 より:

    以前と比べると○○ケアって考えて動いてるシーンが増えたのは面白かった
    エルフ対策は勉強になりました

  4. 匿名 より:

    招待選手もday2からのシードじゃなかったっけ?
    プロ勢にはもうちょっと頑張ってほしかったな

  5. 匿名 より:

    ロクサスとか負けフラグじゃん

  6. 匿名 より:

    ミッドロミラーでガウェインアーサー決めた側が負けた試合とか
    ミラー対策にプリムが中々良いとか見てて参考になった事が多かったわ
    ネメシスも参考にしたかったけど
    最後の方はブン回ってるか事故ってる試合か両極端すぎたw

  7. 匿名 より:

    ヴァンプとドラゴンの試合もいくつか見られて良かった
    やっぱ最後の方には残れなかったみたいだけど
    ヴァンプは後一手が届かない試合が勿体無かった

  8. 匿名 より:

    プレイヤー側が気付いてないアーサー全処理ルートとかもhasuが気付いてて
    やっぱ解説に上手いやつ呼ぶと面白いなと思ったわ

  9. 匿名 より:

    素人に手も足も出ないプロになんの威厳があるんですかね・・・

  10. 匿名 より:

    もっと実力が反映されるゲームになると良いな

    1. 匿名 より:

      一発で盤面空っぽにするのが難しい環境だから
      一回のプレミが後々に大きく響く環境にはなってるとは思う。
      AOE減ってるから進化置きが重要になってて、
      そこで進化させるフォロワーをミスってやられた試合も何回かあったし。
      でもやっぱ先攻と後攻の差が大きいのは何とかしてほしいな。

  11. 匿名 より:

    プロの名に泥を塗るくらいならずっとプロ同士て馴れ合ってるだけで良かっただろうに

  12. 匿名 より:

    まあシャドバでプロってのもどうなんだと思うけど
    さすがに1回の大会だけでプロの実力っての測りにくいと思うよ

  13. 匿名 より:

    初日のサトシが一番の見所だった

  14. 匿名 より:

    援護射撃入れてるロイヤル多かったけど
    みんな想像以上に殺意があったりネメシス多かったりで
    援護射撃を置けるチャンス少なかったな
    ワルツ出したくなるシーンで4ターン目からマグナス連打は中々参考になった

    1. 匿名 より:

      今のミッドロの援護射撃は置かなきゃ始まらないみたいなもんじゃなく
      置ける場面なら置くとか相手のデッキによってはみたいな選択肢の一つでしかないよ
      あくまでガウェインで下げてアーサーフォートレスが本命

  15. 匿名 より:

    特に見所のある試合とかプロの見せ場とか無かったけど

    hasu君の解説はためになったからまた付けてくれ

  16. 匿名 より:

    大型疾走ではい終わりって試合が減ってるから
    トップ解決の大ダメージで終わりって試合が少なかったのは面白かったな
    あと思ったよりアグロエルフが大抵のデッキにワンチャンいけるのも分かった

    1. 匿名 より:

      配信卓みんな使役者引けない病で笑ったw

  17. 匿名 より:

    ジャップさん・・・台湾プレイヤーに無様に負けてしまったのか

  18. 匿名 より:

    プロ(笑)

  19. 匿名 より:

    将棋麻雀みたく年間リーグみたいなのでもしないと明確な差はつかんだろ

  20. 匿名 より:

    顔面Bブロック枠やろなぁ

  21. 匿名 より:

    日本のシード選手にはガッカリした!あとプロは引退したほうがいいよ

  22. 匿名 より:

    おうプロもうちょい頑張れや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。