天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • オケアノスはニュートラルエルフとジンジャーを安定させそう
  • ドラの新カード強い強い言われてるけど実際使いづらいけど本気で構築寝れば強いみたいなカードであってほしい
  • 色々新パック出てカードの色々な妄想してたらほとんど組み合わせるカードスタン落ちしてるのめっちゃ腹立つ

幽霊支配人・アーカス【ネクロマンサー】

幽霊支配人・アーカス

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】 このバトル中、自分のリーダーは「自分が元のコスト3以下のフォロワーをプレイしたとき、それを破壊する。その後、ゴーストX体を出す。Xは「そのフォロワーの元のコストの値」である」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

進化後 攻撃力8 体力8



人狼の王・ヴァルツ【ヴァンパイア】

人狼の王・ヴァルツ

フォロワー 3コスト レジェンド
進化前 攻撃力3 体力2
自分がブラッドムーンをプレイしたとき、このフォロワーは進化する。
【ファンファーレ】 ブラッドムーン1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力4



オケアノス【ニュートラル】

オケアノス

フォロワー 4コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力4
・慈愛の雫
・慈悲無き激流
【ファンファーレ】 【チョイス】したカード1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力6



慈愛の雫【ニュートラル】チョイス

慈愛の雫

スペル 1コスト ゴールド
自分のリーダーか自分のフォロワー1体を2回復。



慈悲なき激流【ニュートラル】チョイス

慈悲なき激流

スペル 3コスト ゴールド
体力4以下の相手のフォロワー1体を破壊する。



竜鎧の戦士【ドラゴン】

竜鎧の戦士

フォロワー 8コスト ゴールド
進化前 攻撃力7 体力7
【守護】
【ファンファーレ】 このバトル中、自分のリーダーは「自分がフォロワー以外のカードをプレイするたび、相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。(竜鎧の戦士の能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)

進化後 攻撃力9 体力9
【守護】


































  1. 匿名 より:

    デフレ路線を継続しながらも
    中々良い性能にまとまってる印象

  2. 匿名 より:

    幽霊支配人はゴーストに+2/0するか必殺付けないと弱過ぎる
    火力も制圧力も無いんじゃ話にならんぞ

    1. 匿名 より:

      流石にそれは強すぎるけどゴースト即時破壊効果くらいつけて欲しい。
      結局顔面に合計で5点が限界だと弱すぎる。

      1. 匿名 より:

        3コス以下プレイするたびやから、どうせ5以上いかんぞ

    2. 匿名 より:

      +2しても茨乗り越えられないし、
      今の性能じゃNの獅子一枚で止まるナメクジ

  3. 匿名 より:

    アーカスはマジでカス

  4. 匿名 より:

    しかしまぁどんだけ高レアリティデッキ組ませるんだか
    そんなにデッキを虹色金満にしたいの?成金趣味みたいで嫌だわ

    1. 匿名 より:

      そうか?
      現環境で虹金デッキってコンエルとジンジャーぐらいじゃない?
      普通のはだいたい虹6~9枚 金6枚ぐらいでしょ
      全然金満ゲームとは思えないけど
       

      1. 匿名 より:

        教会 コンロどっちも金虹率高いだろ
        これに遭遇したこと無いとかエアかよ

  5. 匿名 より:

    アーカスはアグロネクロすればええんやろ?
    歌い手がゴースト3点と2ドローになるからワンチャン

    1. 匿名 より:

      7ターン目から本格始動のアグロなんて聞いたことないんですが

    2. 匿名 より:

      ローテのアグロネクロはまず無理だな
      なんならアグロネクロにも入らないだろ

  6. 匿名 より:

    支配人+エフェメラ×2で毎ターン9点疾走・除去なら最大30点まで出せるぞ!やったな!
    ……だから何なんだ……そこまで生き残れってか……

  7. 匿名 より:

    アーカス→ローテでこいつだしてゴーストで顔詰めるの?盤面すっからかんだぞ 処理しながら顔詰めるほどゴースト出ないぞ
    オケアノス→ピック
    竜鎧→こいつ出すための8ppでスペルとか使った方が良い気がするが諸説
    ヴァルツ→先攻バース

  8. 匿名 より:

    これ他リーダーの追加カードでネクロの勝率また開いちゃうパティーン

    1. 匿名 より:

      上方修正も結局「調整無理でした勝率全く上がりません」状態だし何がしたいのがわからない

      1. 匿名 より:

        運営はただ使用率しか見てなくて勝率は攻略情報()だから
        遠回しに勝率はもう気にしない、使用率低いクラスは使われない奴をバフして使ってみよう勢で使用率補う→多様な環境です!って言い張る算段ですよって意味だ

  9. 匿名 より:

    新弾にアーカス活かせるような低コスが来ればかなりの強さ発揮すると思うんだけどな。低コスラスワに左右される性能ゆえにどうしても仮定の話になっちゃうのが何とも。期待はしてるけど現状は……って感じかね

    1. 匿名 より:

      ただ低コス入荷したよ!7ターン目から安定して疾走しまくるぜ!ってなったらそれはそれでつまらそうでさ…
      楽しみだけどおもちゃ軸のままでいいかなってちょっと思っちゃう

      1. 匿名 より:

        8ターン目からだった

  10. 匿名 より:

    カス君7コスなのってもはやただの嫌がらせでしょ

    1. 匿名 より:

      もう隠す気ないからな
      いっそ消せよネクロ つれぇわ

    2. 匿名 より:

      7コス以降で強いカードならヘクター大王で間に合ってるからな

      今のネクロがなんで弱いのかを運営が全く理解できてないからドヤ顔で7コスに追加してくる

    3. 匿名 より:

      マキナとかカラボス、ヨルムンって6コスなんだよなー
      あーカスは7ターン目にリーダー付与でマキナやギルヴァと違って付与した効果が発動するのは8ターン目からってあまりに遅すぎると思う

  11. 匿名 より:

    アーカス、ヘクターシナジーがぶっ壊れ。4/5
    ヴァルツ、進化温存復讐はやり過ぎ。4/5
    オケアノス、パワーが弱い。2/5
    竜鎧、もはやギャグの域、重すぎる雑魚。1/5

    1. 匿名 より:

      アーカスはゴーストをヘクターでバフして飛ばせんのか。
      ポルターガイストとか怨嗟とかエンハンスが微妙に邪魔してたしな。
      墓地も消費せずにゴースト出せるから案外ヘクターと相性いいかも。

      1. 匿名 より:

        それ最速でも8ターン目でゴブリン出してヘクターでせいぜい3点疾走がいいとこだと思うけど。9ターン目とかにゾンビで守護どかして顔に6点はまあ強いけど…遅いだろ。次のターンにドラゴンの守護やらジャングル置かれて終わりだよ

    2. 匿名 より:

      ヘクターシナジーって何ターン目だよ

      1. 匿名 より:

        そもそもヘクター一か月で消える件

    3. 匿名 より:

      普通にアイシャとばしてる方が強いんですが。
      あぽろだか何だかが、動画で「アーカス強い。純真出して2ドローしてヘクターできる」みたいなアホなこと言っていたなぁ。7ターンパスしたリターンが盤面残せない&守護置かれたら止まる&盤面処理できないが強いってまじ?ヘクター使うなら貴公子+低コスはほぼ必須なのに盤面残せないとか意味あんのか?その場合アーカス入れたくないんだがね。10ターン目にアイシャとばして勝てる構築でなければ、今のネクロは戦えないんだよ。

  12. 匿名 より:

    ヴァルツ何これ、復讐システムは良調整できません、これからも踏み倒して下さいってこと?

    1. 匿名 より:

      欠陥システムなのはTOGの時点で認めたからな
      障碍者が使う松葉杖や車椅子がヴァンプで言う血月ってことやぞ

  13. 匿名 より:

    ネクロの低コスはアンリミ王のせいで強いの追加出来ないからね
    ましてや強いラスワ持ちとかもってのほか

    1. 匿名 より:

      エルフ••• リノセウス••• フェアリーウィスプ••• うっ頭が

  14. 匿名 より:

    ベルフェが落ちるから復讐軸使うならヴァルツで復讐入れってことかなぁ
    竜鎧は明らかにリント軸だけど重すぎて…基本前寄せの方が強いからどうだろう オケアノスの方がまだ入りやすそう
    アーカスは3枚積む性能では無さそうだけど将来的にミッドネクロのフィニッシャーに充分なり得るから砕くのは怖いな

  15. 匿名 より:

    竜鎧はかなり強いと思うわ
    リーダー重複なかったら微妙だったが

  16. 匿名 より:

    レジェンドナーフしたくないから全体的にゴールドを露骨にぶっ壊れにしてナーフしても痛手にならないようにしてるんじゃないかこれ

  17. 匿名 より:

    アーカス面白いカードだとは思うけど、ローテだとやってることオーキス劣化させたようなもんだろこれ。
    オーキス
    7T自由に動き
    8Tフォロワー5体並べて9点(悪くても4体並べて6点
    9Tノアで追い討ち
    アーカス
    7T棒立ち
    8〜9T適当に盤面処理しつつフェイス
    10Tにフォロワーがよくてヘクターとゾンビが盤面に残って9点

    人形ネメシスがダメなのにネメシスより序盤が弱くて後半も遅いと予想されるアーカスが戦えるとは思えないんだが。
    唯一人形軸に勝ってるところが手札点数を出すのに必要な枚数が少ないところだけど、これもアーカスの2枚目以降が手札でゴミになると考えると微妙だし、ファンファーレとラストワード発動できるって言ってもドローするくらいしかできる事ないし
    ネクロで頑張っているけどもう一枚のゴールドがぶっ壊れか、次のパックで優秀なファンファーレかラストワード持ちの3コス以下のフォロワーが出ない限りさらに厳しくなりそう。

  18. 匿名 より:

    必死に今あるカードでアーカスの使い方を考えてみたが
    リアニメイトで使いまわすことを考えなければ、最果ての骸と組ませてスケルトンをゴーストミサイルに変換
    あとはフレスベルグ、もしくは階段からの3コス以下出して破壊ドローで次弾の確保していくとか
    コンボとしては相手次第だけど、不死の大王もといワイト2体からのバーンくらいだった

    リーパーみたいに4コス以上で強化、ないし効果を発動できるフォロワーがいれば便利かな
    ローテにはないけどファントムドラゴンとか簡単に潜伏できるし、劣化リーパーのギルティクーリエも使えそうなものだけど、アンリミでやっても力不足なんだよなあ

    1. 匿名 より:

      アーカスが6コスかエンハンスなら結構いいデッキになってたと思うんだけどな……。使い回せない最果てって冥府の劣化だからな。

      1. 匿名 より:

        7コスで3コス以下破壊なのがわざとシナジー潰してきてるんじゃないかってくらいいろんなカードと噛み合わんわ

  19. 匿名 より:

    運営も初の上方修正したりしててローテネクロの使用率や勝率を重視してるだろうしそろそろ旧ケリド、骸にメスを入れる決断をしないといけないと思うわ
    そうでないとアンリミで1強になること恐れて結局何もできない

  20. 匿名 より:

    またネクロにゴミ渡しやがってふざけんなや
    ローテにまともなラスワ無いのにこんなん追加すんなや

  21. 匿名 より:

    DBNのレジェの組み合わせが美少女&怪物系だったから
    アディショナルのレジェはイケメン多そう

  22. 匿名 より:

    補完っぽいのもある強化っぽいのもある新軸みたいのもある
    結局よく分からんな

  23. 匿名 より:

    アンリミの骸が強くなるからとかとか言う人は、ウィッチのスペブや超越関係とアグヴァンやリノの事はどう思ってるの?

    1. 匿名 より:

      何も考えてないに決まってンじゃん

    2. 匿名 より:

      ウィッチとエルフは制限必須
      アグロヴァンプと骸は追加パーツが来ない限りまだ適正

  24. 匿名 より:

    いやヴァルツクッソ強いな
    ベルフェと比べるとちょっと見劣りするけど、あれはベルフェが頭おかしいだけだし

  25. 匿名 より:

    アーカスは強いと思う。
    ただ着地の問題があるし、何よりリーダー付与はつまらん……。
    なんて言うかすっごい強引だよなぁ。新軸か〜〜アミュも調整難しいし、システムフォロワーはもっと難しいし…よし!んじゃあリーダー付与させとけ!wみたいな。

  26. 匿名 より:

    6ヴァルツ血月7エメラダ8サーペントでテンポよく決めれそうだな
    この動きやられたらだいぶキツイ

    1. 匿名 より:

      いいね、やってみたいな

  27. 匿名 より:

    竜鎧の騎手弱いとか重いとかいってるやつドラゴンってこと忘れてんだろ
    ドラゴンで守護ついてて標準スタッツで効果付き重複可とかやばすぎ
    絶対に強い 守護なくても使うレベル
    こいつ3体だしたあと卵おくだけで3ダメだぞ
    弱いとかいってるやつセンスゼロやな 原初の再来だわこれ

  28. 匿名 より:

    アーカスは新弾に期待?
    なら新弾で出せば良かっただけなんじゃないのっていうね
    追加パックの合間に出すカードじゃないだろ

  29. 匿名 より:

    竜鎧強いけど3積みする程か?って感じのカード
    まあ汎用性高いよりかそれくらいの方がいいわな
    ネクロはほんま何考えてこうなったんだ

    1. 匿名 より:

      でもこれドラゴンだから6ターン目とかに7・7出されるんでしょ?進化切ってくれて破魂で取るか忠誠引けてないとネクロじゃ取れないんだけど…忌刃なんて積みたくないし。ミッドレンジならね

      1. 匿名 より:

        7/7いうても大体の場面でベレヌス進化特攻5点くらいあれば盤面込みで取れるやろ
        進化権使う嬉しくないトレードだけど、ゾンパ圏内を期待するのは虫が良すぎるからな

  30. 匿名 より:

    ネクロは7コスレジェ縛りでもやってんのかよ
    しかも8ターン目でカード2枚消費してやっとゴースト5体とか…
    低コスで強いラスワ持ち出してから追加しろよ…

  31. 匿名 より:

    アーカスは6コストだったら最果てにでも突っ込もうかと思えるんだがなぁ
    コスト帯が被ってるせいで最果てとリアニ先が被ってランダムになるから悩みの種だわ

  32. 匿名 より:

    アーカスは何気に最果てとのシナジーあるの草。でもそれならせめて6コスにしてくれ。

  33. 匿名 より:

    竜鎧は仮に4ダメしか与えられないとしても、8/7/7守護 相手リーダーに4ダメとかなら割と書いてること強いんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      そりゃ出た時に4ダメ与えるなら強いに決まっとるわ

  34. 匿名 より:

    アーカスはよろめく君みたいな軽くて強力なラスワ持ちがいたらワンチャンあったかもしれんね
    アンリミでも8ターン目以降は遅いはずだし

  35. 匿名 より:

    ここでレジェ出してまた一ヶ月後新カード追加すんの?
    さすがにカード集めるのめんどくせえわ

  36. 匿名 より:

    あー、カスw

  37. 匿名 より:

    アーカスの効果で盤面と顔面を両方攻撃できるって言ってる奴は原初でも見てみたら?
    向こうは7コスで原初と他を出して即働いてくれる上に、効果も重複するし、盤面も空にならず、盤面ランダム2点顔面1点与えてくれるんだよ?アーカスと比べたらぶっ壊れ過ぎない?

  38. 匿名 より:

    もはやゴールドに屍王を守る為の消滅メタしつつラスワで盤面に干渉できるアルティメット詰め込み3コスがこないとつみでしょ

  39. 匿名 より:

    ヴァルツ入れるなら
    ちょっとコントロール寄りになりそうだな

  40. 匿名 より:

    アーカス強いと思うけどな

  41. 匿名 より:

    7コス遊びもいい加減にしろよ。ほんま6コスだったらまだ使えるというか、使いようがあるのに。

  42. 匿名 より:

    ポーズ的にもアーカスくんてネフティス互換として出したのかもしれない

  43. 匿名 より:

    アーカスは純真やイーターとのドロー系と相性がよくて楽しそうだから本体スタッツ下げる代わりにコスト低くしてほしい
    リントは10枚条件が厳しいので抜けるカードがないから強い龍鎧くんと言えども現状の構築に居場所があるかは未知数。すでに糞強い巫女を泣く泣く外してる状態だからなリントって。
    ヴァルツは普通に強い。レジェンドらしい派手さはないけど弱いこと何も書いてない

  44. 匿名 より:

    ヴァルツこいつ強そうだよなあ
    6PPで5/4突進できて血月まで置けるのはエメラダやサーペントにつなぐ動きになりそう

  45. 匿名 より:

    先攻ゲー加速ブーストまったなしか

  46. 匿名 より:

    アーカスとかいう淫夢バースのおもちゃ

  47. 匿名 より:

    ベルフェの代わりのドローが来ないと復讐はおわ

  48. 匿名 より:

    アーカスは「俺に手をだそうってかーwww」と似たような3コスラスワ持ち来れば良いんだけどな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。