天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドラゴンとヴァンプの新カードつっっよ
  • ヴァルツくんはファンファーレでブラッドムーンだからそれだけでも普通に強いと思う
  • ドラゴンの新カードリント救済に見えて何もしてない

人狼の王・ヴァルツ【ヴァンパイア】

人狼の王・ヴァルツ

フォロワー 3コスト レジェンド
進化前 攻撃力3 体力2
自分がブラッドムーンをプレイしたとき、このフォロワーは進化する。
【ファンファーレ】 ブラッドムーン1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力4



竜鎧の戦士【ドラゴン】

竜鎧の戦士

フォロワー 8コスト ゴールド
進化前 攻撃力7 体力7
【守護】
【ファンファーレ】 このバトル中、自分のリーダーは「自分がフォロワー以外のカードをプレイするたび、相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。(竜鎧の戦士の能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)

進化後 攻撃力9 体力9
【守護】
























参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1521717942/
  1. 匿名 より:

    すこ

  2. 匿名 より:

    実質ブラッドムーン再録は助かる

  3. 匿名 より:

    ドラゴンのやつ普通に強い
    PPブーストできるから8コスはそんなに重く感じない スタッツもよくて守護付いてるだし

    ヴァンプは・・・・まあ頑張れ

    1. 匿名 より:

      ヴァプは能力よりブラッドムーン加えることがかなり大きい復讐軸に安定が増す
      その復讐がまだローテでは微妙だけど実質守護
      次で必須なのは間違いない

  4. 匿名 より:

    手札に加えるブラッドムーンのコストを0にしないとかシャドウバースしてないわ

    1. 匿名 より:

      ムーン置いて進化してくんの怖すぎwww

    2. 匿名 より:

      3/5/4突進ブラム設置とかシャドバ超えるわ

      1. より:

        進化時 手札のブラッドムーン1枚のコストを0にする
        くらいならまぁ

    3. 匿名 より:

      エンハンス5くらいであっても良かった気もする

    4. 匿名 より:

      1000%2代目Mr.シャドウバースになるぞ

    5. 匿名 より:

      あの効果でブラッドムーン0コスだとトーヴ超えるだろうがwwww

  5. 匿名 より:

    ドラゴン強い。でも露骨に強化してきたな

  6. 匿名 より:

    こいつ取れないと4tに顔に5点入るのヤバない?

  7. 匿名 より:

    ヴァルツはコントロールヴァンパイア向けかな
    この感じだとローテでは前のめりな復讐軸はもう組めなくなりそうだね

  8. 匿名 より:

    ヴァルツの無理やりにレジェンドにしました感

  9. 匿名 より:

    ドラゴンの奴強すぎて草

  10. 匿名 より:

    どっちのカードもしょうもないの一言
    ブラッドムーンって復讐全否定の脳死カードだし
    ドラゴンのは出し得カード過ぎてつまらん

    1. 匿名 より:

      出し得(8pp消費盤面ノータッチ)

      1. 匿名 より:

        お前…目が見えぬのか…
        守護だぞ?
        無視して顔面行けないんですけど

      2. 匿名 より:

        8コス5/5守護の奴より圧倒的に盤面強いだろ

    2. 匿名 より:

      おう8コス払って出し得じゃないカードあげてくれや

      1. 匿名 より:

        紙の盾

      2. 匿名 より:

        ロイジ的には何たる不敬、死ぬがよいおじやろなぁ
        他クラスにもわんさといそう

      3. 匿名 より:

        ドラゴンさんと他クラスの8コスは違うってそれ一
        まあそれでもゴッブロいるけど

  11. 匿名 より:

    両方良さげなカードやん。ドラゴンのは7/7守護おまけ付きと考えても弱くない

  12. 匿名 より:

    強いんだけど先行有利カードだし血月も復讐否定カードだしなんだかなぁ

  13.   より:

    ライフを調整して復讐にするってコンセプトはもうやる気ないんですね

    1. 匿名 より:

      まぁリント出したしやる気は無いんでしょ

  14. 匿名 より:

    なんで良い効果しか書いてない奴をリーダー付与して重複可能なんや頭おかしいやろ

  15. 匿名 より:

    ヴァンプは結局ドロソ足りないから復讐ヴは組めんなこれは ドラゴンの追加はこれ投げてる間にリンドのカウント稼げること考えると微妙

    1. 匿名 より:

      ファントムキャットさんがいるから(震え声)

  16. 匿名 より:

    どっちもなかなかつよそう
    昨日のカスとは大違いだわ

  17. 匿名 より:

    ドラゴンにオモチャ渡すなよ…
    スペル使いつつリント圏内が簡単になるしリントじゃなくてもドラゴンの遅延が捗る
    しかも峡谷以外の繋ぎとして厄介過ぎるし重複するとかガイジかよ

    1. 匿名 より:

      7/7守護は取る手段が中々無さそうよな

      1. 匿名 より:

        おにぎりまるぅ~

        1. 匿名 より:

          つっよ……
          これたぶん今月ナーフ無いな。上位クラスに匹敵するカードパワーやんけ

  18. 匿名 より:

    両方ともつええな、今月末強カード追加で来月新パックってもう俺のお金もたないよ

  19. 匿名 より:

    先攻4Tに進化できるってマジ?

    1. 匿名 より:

      3/2取れなかったらその時点でゲームセットですよお兄さん

  20. 匿名 より:

    アンリミだと強そうだな。糸蜘蛛狼血月ディアボ船は中々厄介じゃない?ハンド切れてきたらノーダメ契約すればいいし。

  21. 匿名 より:

    これ以上リーダー付与追加せんといて、、
    効果はどうあれ出させないことしかほぼ対策しようがないカードはつまらないってイージスで学んだんじゃないんか

    1. 匿名 より:

      リーダー付与能力があるプレイヤーが存在しているとき効果を剥がして5ダメージ与えるニュートラルとか欲しいな

  22. 匿名 より:

    言うて今のヴァンパイアは復讐に入ったところで~みたいなトコあるし
    ブラッドムーン置くだけで圧乗らないし盤面ガラ空きだしベルフェの方が強い
    つまりこれってヴァンパイアにとって死刑宣告じゃね?
    これでベルフェゴールの代わりは渡しましたからね?っていう

    1. 匿名 より:

      あっ…ふーん(察し)

  23. 匿名 より:

    昨日のレジェンド(笑)よりもレジェンドしてるぞ

  24. 匿名 より:

    ネクロ の新レジェと比較すると、ドラゴンの奴強すぎじゃね?
    スタッツ高くて守護付きて顔面バーン付与で重複可って、2枚目以降も腐らんし、コストの高さはPPブーストあるから関係ないし
    せめて守護は外せよ

  25. 匿名 より:

    雑ゥなのはさておき、それでも昨日の恥晒しと比べればマシという事実

  26. 匿名 より:

    ヴァルツはミッドレンジヴァンパイアで採用されそう。
    3ターン目にを置けば、無視できないし、
    6ターン目で復讐に入いって進化権温存できるし
    2ターン糸蜘蛛3ターンヴァルツはなかなか

  27. 匿名 より:

    ヴァルツつっよ
    先攻4ターン目に進化できるじゃん
    実質守護として機能する上にブラッドムーンまでくれるとかこんなの貰っていいのか?

    1. 匿名 より:

      先攻の3/2なんてどのクラスでも実質守護だろ
      何にしてもブラッドムーン置いてる暇があるかどうかと
      ブラッドムーン置く見返りがローテヴァンプにあるかって事よ

    2. 匿名 より:

      3点スペルが少ない環境で強いマーズはともかく
      こいつヘルス2だからな・・・

  28. 匿名 より:

    お、リントヴルムぶっ壊れ評価したキッズ達も竜鎧壊れだと思う?
    さっすがぁ~だってスタッツ高いもんなぁ壊れだわ

    1. 匿名 より:

      リントと違って下準備不要
      出した時点でおおよその仕事終えてる
      しかも守護
      これ評価出来ないとかマスターにすらなってない雑魚?

      1. 匿名 より:

        つまりただの8コス7/7守護を評価しろってこと?
        まさかブレブレや群集みたいな取り回しやすい低コススペルを後半に打つと1点のおまけが入るから強いなんてバカな想定して評価してないよね??

        1. 匿名 より:

          3コス以下プレイするだけでバーン飛ばしまくってる原初っていうナーフされたカードがあってだな・・・
          いやもう何も言うまい・・・
          説明しても無駄だろう・・・

          1. 匿名 より:

            盤面に触ってねぇなら話になんねぇよ
            てめぇはルーンの貫きとイヴリシアの1点を同じ評価してんのか

          2. 匿名 より:

            原初と比較してる時点でアホ
            こいつに説明させても無駄だろう・・・

          3. 匿名 より:

            原初が強かったのはサモナーやアイボリーでハンド減らさず展開しながら相手のフォロワー屠ってたとこであって1点バーンしてるとこじゃねーよwwwww

          4. 匿名 より:

            なぁなぁエアプ晒して今どんな気持ち?

        2. 匿名 より:

          その7/7守護が8ターン目に出て来たら確かに弱いかもしれない

          1. 匿名 より:

            さらに7コスで1ターン早く出せる漆黒の獣戦士って強いよな

          2. 匿名 より:

            マジかよ
            お前の漆黒の獣戦士は手札捨てないしファンファーレでリーダー付与能力つけんのかよ
            すげー

          3. 匿名 より:

            じゃあその漆黒の獣戦士ってもし8コスで手札捨てずにおまけ1点付与効果もってたら採用されてんの?

          4. 匿名 より:

            ランプなら7ppは獣戦士出すより峡谷出した方が強い
            リント軸だったら獣戦士出す明確なメリットが無い、竜鎧は明確なメリットがある

            なんで獣戦士が出てくるんや?

          5. 匿名 より:

            まず最速で出さなきゃ構築縛ってんのにイージスの劣化になるリント軸にフォロワーのこいつが入るとかいうエアプ発言からツッコミてぇけどそこは保留

            んでランプだから8ターン目に出てこない!5tや6tの時にこの7/7守護が出てくるから強いって意見を誰も採用しない獣戦士例に出してお前の意見潰しただけ
            こんどはおまけ1点のリーダー付与を過大評価してみるか?俺はppが7だろうが8だろうが峡谷のが強いと思うがな

          6. 匿名 より:

            別に7/7守護はどう考えてもおまけでファンファーレが本体に決まってるやろ、こいつ出して以降のターンに白の息吹ドラ卵ブレブレ威圧殺竜剣未来視託宣とか投げてるだけでバーンダメ入るんやぞ?最速リントなんて今時やるやつおらんし普通に大鎌なりで削ったところにリント出しゃええやん、普通に強いわ

          7. 匿名 より:

            へー鎌までお前のリント軸には入んのか初めて聞いたわぁ
            今現在リント出すころには峡谷だけで勝ってただの言われてんのにどこ削んのか知らんがコイツまで入れたとしてジンジャーもイージスも相性が悪いからと切ったとしてさ
            もはやリントで2発殴るルート以外を見るとかガチでリントいらなくね?
            ところでアーサー便器返すためにドレイクも採用すんの?高コス何枚入るんすかねぇ

  29. 匿名 より:

    竜鎧だすよ
    処理するよドローするよ回復するよ相手リーダーにダメージはいるよ
    リントヴルムだすよ

    あほくさ

    1. 匿名 より:

      すまんその竜鎧いる?

      1. 匿名 より:

        今までのリントヴルムはどれだけ下準備してもリーサルには影響しなかったけど、こいつのおかげで遅延が点数調整になるのはデカい

        1. 匿名 より:

          除去しながら入れれる顔面1点はでかいよな
          威圧とか顔面3点になるし

          1. 匿名 より:

            修道女クラスだと流石に無理だが2、3点程度の回復なら帳消しにできるパワーはあるね。相手がネメシスとかなら威圧とセットでワンキルもありうる。ただリント軸で考えると8コス使ってノーカウントなのは結構痛いか?

  30. 匿名 より:

    竜鎧はアスタロトが即死スペルになるんだろうか?

    1. 匿名 より:

      竜爪アスタロトさん!?

    2. 匿名 より:

      ダメージ干渉系のカードさえ無ければなるでしょ

    3. 匿名 より:

      1ダメ→ライフ1だろ流石に

  31. 匿名 より:

    つよい
    終わり

  32. 匿名 より:

    序盤に出してもいいし、長引けば6/5/4突進で復讐状態になれるとか素敵ー、昨日ゴミもらったどっかのクラスとは大違いや。

    1. 匿名 より:

      7/6/6バニラさんの悪口はやめろ

  33. 匿名 より:

    竜鎧が回復に見えてやべーと思ったらダメージだった
    冷静に考えてローテのドラゴンってギル出す余裕あるんだからこいつ相当強いのでは
    人狼は絶妙に刻印と組み合わせられないから調整はされてるけど次弾から輝くカードなんかね

    1. 匿名 より:

      8ターン目7/7守護じゃなくてドラゴンの8コス7/7守護ってのがシャドウバースだわ

  34. 匿名 より:

    ヴ使いの人たちって血月嫌ってる人多いと思ってたけどそうでもないのか

    1. 匿名 より:

      まぁ倉木受け入れてる時点でそんな気高い人はもう1割にも満たないと思うよ
      もうWLDの時点でイナゴしかいなかった

      1. 匿名 より:

        あーそうなんだ…
        少し前まで復讐全否定やめろって言ってた人結構いたはずだからなんか悲しい

        1. 匿名 より:

          もはや諦めた感
          他のクラスに強い疾走が増えるほど復讐はきつくなる

    2. 匿名 より:

      俺は血月嫌いじゃないけどね。ライフロスとテンポロスの天秤でデメリット無視カードなんかじゃないし、早い復讐のベルフェ(+ディーラー)と遅い復讐の血月(+ベルフェ)で完全に住み分けされてたし
      復讐昆布ってコンセプトが先行後攻初手にあまり左右されずに対応力あって好きだったからってのもある
      まあ復讐のフレーバーを台無しにしてるってのは分かるけどね

    3. 匿名 より:

      TOGから昆布は血月ほぼ必須になってたし、別に嫌いではないよ

  35. 匿名 より:

    リーダー付与ばっかになってきてるシャドバさんそろそろニュートラルでリーダー付与全消しカード出したほうがいいですよ

  36. 匿名 より:

    竜鎧は守護持ってるのがな
    しかも7/7だから取るのに苦労するクラスも多い
    苦労した後の盤面でドラゴンは悠々とスペルかアミュレットプレイして顔面を詰められる
    これは壊れですわ

  37. 匿名 より:

    ドラゴンが嫌いなあまりリントすらぶっ壊れって言っていた奴だらけだから、ここの奴らのカード評価なんて宛にならん

    1. 匿名 より:

      そうだ自分の評価を信じろ
      で、お前の評価はどうなんだい?

      1. 匿名 より:

        そりゃあ書き方的にネタ枠をでない、くらいじゃね?

  38. 匿名 より:

    あーカス(笑)とは何だったのか

  39. 匿名 より:

    リーダー付与ばっかでつまんねぇな
    アミュレットのこと完全に忘れとるやろ

  40. 匿名 より:

    竜鎧出されて顔面詰められなかったら延々と1点バーン
    しかももう1体出されたらブレブレや威圧、灼熱で処理されつつ2点になる
    ほんまドラジ

    1. 匿名 より:

      今のドラゴンに勝てない雑魚かなwwwクソ雑魚は死んでろよwww

    2. 匿名 より:

      何も考えずとりあえず理想ムーヴ書いといて叩くほんまアレルギー

  41. 匿名 より:

    リーダー付与永続のゴールドってこれが初?

    1. 匿名 より:

      そんなこと質問してどうするんだ

      1. 匿名 より:

        いやゴールドでリーダー付与永続ってアリなんだなあと思って
        ほかにいたか気になっただけよ

      2. 匿名 より:

        おこんないでよ~~w

    2. 匿名 より:

      対抗策ない能力だからレジェンドだけの特権かと思ってたけど違うんだな

  42. 匿名 より:

    ヴァルツは6ターン目にムーンとセットで突進フォロワーとして出しても強いな
    その後にエメラダとサーペントに繋げるし

  43. 匿名 より:

    糸蜘蛛突破できないとヴァルツ進化するわけだ
    絶対悪さするぞこれ、マーズみたいに処理できず詰むムーブとかありそう

    1. 匿名 より:

      糸蜘蛛放置してヴァルツだけスペルで取るとノーリスク血月orベルフェか
      やべーな

  44. 匿名 より:

    神の盾さんもこれくらいのスタッツでよかったのでは?w

  45. 匿名 より:

    もしかしてドラゴンガードや漆黒の獣戦士強いんじゃね

    1. 匿名 より:

      流石にそいつらの名前出すのはセンス無さ過ぎだな
      フォートレスキャンサーの名前まで出したら俺の腹筋がヤバかった

      1. 匿名 より:

        獣戦士はあれだがドラゴンガードは初期のランプを支えた功労者だぞ。
        ただ今回の新カードが強いかといわれると・・・だが。いくらスタッツが高くてもカウント進まない+8コスという重さはやはりネック。まぁ蟹よりは遥かにましだが

  46. 匿名 より:

    すげーな。低迷してるクラスの追加カードが金以下のレジェ渡すとか…同じリーダー付与でも差が激しすぎる

    1. 匿名 より:

      シャドバ名物当番制を甘く見るな

  47. 匿名 より:

    ヴァルツはどちらかというと6ターンに出して復讐入りつつ5/4突進してエメラダに繋げる感じか

  48. 匿名 より:

    マナリアやんけぇ

  49. 匿名 より:

    刻印がディアボみたいにコスト下がる仕様だったら、3ターン目こいつからの4ターン目ムーン置いてから除去とかできたのにな

  50. 匿名 より:

    つまり今後の簡単復讐はヴァルツでやれと
    ベルフェの互換は出す気ないんだな…

    1. 匿名 より:

      互換って言ってもライフ10+2ドローの互換とか作れるか?ライフを気にしなくていいぶんベルフェより使いやすい部分もあるだろたぶん

  51. 匿名 より:

    これだして10点以下に出来るぐらい遅延できるなら意味あるけど、結局2発必要な気がする…
    それなら8pp使って盤面処理したり、スペル稼いだりしたほうが強い予想

  52. 匿名 より:

    龍鎧はだいたい6Tとかに着地してくるんでしょ
    結構強いな
    ヴァンパイアの方はこの段階ではまだなんとも言えないね
    ただローテでの復讐アクセスの手段として重宝することになるんだろうから
    レジェンドらしいカードではあるか

  53. 匿名 より:

    竜鎧はリント軸ではあんま仕事しないと思う
    ランプで峡谷やギルヴァの着地を助けつつドレイクに焼かれないスタッツ持ちってのはいい

  54. 匿名 より:

    ドラゴンの使えそうな新カード来るたびにこのサイトでは壊れ評価になるの草

    1. 匿名 より:

      強いという意見は目立つがぶっ壊れ!とんでもない!みたいな評価は少ないぞ…目ついてんのか?

      1. 匿名 より:

        ??????

        ぶっ壊れ評価とドラジ連呼ばっかりやんけ、目ん玉腐ってんのか?www

  55. 匿名 より:

    竜鎧のおかげで白リントさんの出番も生まれそうやな

  56. 匿名 より:

    ドラゴン使いとしては盤面干渉しないこいつはカス
    高コス守護なんてエリンくらいのパワーなきゃ採用できん

    1. 匿名 より:

      ドラゴンの高コス守護って他クラスより脅威な気がする
      だから獅子とか蟹とか控えめだと思ってたんだけどなあ

      1. 匿名 より:

        だいたい遅くても6ターン目に出てくる7/7守護って怖いわ
        7T目の天より正義でさえ取りづらいのに

  57. 匿名 より:

    追加カードが全体的にこのくらいの強さならば個人的にはホッとする
    追加されるのがレジェとゴールドだから絶対ぶっ壊れると予想しているんだけども

  58. 匿名 より:

    紙の盾さんのスタッツどこへやった?

  59. 匿名 より:

    正直先攻ガレットのあとにヴァルツ出されたら高確率で詰むわ

  60. 匿名 より:

    今もリント使ってるドラジとしては竜鎧強いとおもうけどな
    峡谷置いた後の隙を埋めたり、ドレイクで死ななかったり、スペルで遅延した後にリント一回で終わるのは助かる。それに高スタッツフォロワー除去も昔ほど簡単じゃなくなったしな。
    後、あくまで予測だけど、このカードで運営がリント軸を強化していくってのは分かったから、リント強化カード追加される度にヘイト集めそう

  61. 匿名 より:

    強っよ
    昨日のゴミレジェンドとは大違い
    運営のネクロいじめ本格的になってきたな

    1. 匿名 より:

      クソみてえなくだらないクラスだから残当

  62. 匿名 より:

    まぁ、来期のヴァンパイアは終わったな
    攻撃力が体力より高いフォロワーは大体産廃と化す
    糸蜘蛛落ちるからヴァルツ残る確率余計に無いんだよなぁ

  63. 匿名 より:

    は?ネクロのレジェに守護つけろよフザケンナ

  64. 匿名 より:

    いやいや普通に守護付きはあかんやろ
    しかもローテの除去って結構弱いのに

  65. 匿名 より:

    ヴァンプのレジェスタッツ低くね?
    運営はネクロだけいじめといてくれ現にいま1弱だし

    1. 匿名 より:

      標準スタッツをスタッツ低いと申すかお前

    2. 匿名 より:

      他3コスのスタッツ知らねぇのかコイツww

    3. 匿名 より:

      お前頭シャドウバースか?

  66. 匿名 より:

    5、6ターン目に7/7守護とか取るの厳しすぎだろ
    取ったところでもう仕事は終わってるし

    1. 匿名 より:

      正直今以上にロイヤル増えると思う
      ロイヤルなら今回の2枚余裕で対処できるし

  67. 匿名 より:

    もう既にネクロとその他で強化度合いが違いすぎるっていう
    露骨すぎるわ

  68. 匿名 より:

    654突進+ブラッドムーンと考えると結構強い

  69. 匿名 より:

    というかなんでランプした上で盤面勝ってる前提なんだよ、ほんとにドラゴン使ってるやついんのか
    ロイ:進化ガヴェ
    ビショ:進化茶会
    ネメ:進化ハクラビ

    こいつらを進化殴りで取って9/4やぞ
    雑に2コス進化ついでにAF呼ばれたりネズミ育成されたり亀のコスト踏み倒されてんのが目に見えるわ守護なんてぶっちゃけどうでもいい
    pp差3つけてなんでこんな苦しいトレードしなきゃなんねぇんだよ

    1. 匿名 より:

      コスト通りのフォロワー出しつつリーダー付与の効果はコスト踏み倒しじゃねーのかよ

      1. 匿名 より:

        リーダー付与系全否定すんならヨルムンやマナリアティア1にしろよ
        リーダー付与ごときの何ターンもかけてアド取るカードが別に強くないなんて使ってりゃわかるだろこのゲームは10tまでに終わるようにカードデザインされてんだよボケ

  70. 匿名 より:

    6月だけはヴァンプ壊れ環境になると予想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。