天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グランプリ5勝した古き良きテンポエルフです〜 リザが強すぎますね(・・;)
  • 闇喰らいの蝙蝠デッキでグランプリ5勝してしまった。最後のエルフ戦以外は闇喰らいの蝙蝠でフィニッシュでした。
  • グランプリでアグロあまり見なくて安定して勝てるから超越オススメ




















  1. 匿名 より:

    ワイの本日のグランプリ 使用デッキ 昆布
    1戦目 OTK ブン回り 敗北 → リタイア

    1. 匿名 より:

      もう骸超越OTKの相手にならないようにお祈りするゲームになってるよな。それを達成できて初めてゲームできる

      1. 匿名 より:

        さっきリノに6ターンでひき殺されたわ。まじで守護で止まんない。

        1. 匿名 より:

          6ターンで守護で止まらないなんてまずないけどな
          ウィスプウィスプ対空導きウィスプウィスプ0ゴブリノリノ進化
          このほぼ最高のハンドで19点だし
          後攻で妖精花1回+アリア進化までしてるなら21点出るけど
          そこまでテンポロスしてるのに咎められてないならその方が悪いと思う

  2. 匿名 より:

    構築なんてどれもほぼ固まってるから
    相性のいい相手と回って向こうが事故るかこっちがブン回るか祈るだけやぞ

  3. 匿名 より:

    ビギナーのアグロロイヤルにボコされて草

  4. 匿名 より:

    骸分回りで5勝
    3ターン目骸5,6ゼウス連発してすまんな

  5. 匿名 より:

    あかん。ボコボコや…(´・ω・`)

  6. 匿名 より:

    面倒だからアグロでお祈りした方が気持ち的にも時間的にも楽だよ

  7. 匿名 より:

    未だに4勝すら出来てないグラマスおるwwwwwwww?

    おりゅ…

    1. 匿名 より:

      はい

    2. 匿名 より:

      はい

      アンリミはローテ以上にデッキ相性差がありすぎてなあ
      アグロ寄りにすると守護と回復多めの奴に勝てんし
      かといって後ろに寄せると超越が待っている

    3. 匿名 より:

      これ。グラマスでプライドも何も捨てて骸上振れ狙ってるけど普通に負ける

    4. 匿名 より:

      そういう時もういっそ好きなデッキ使った方がええよ。もうやってるかも知れんが、勝とうと思うとダメだわ。

    5. 匿名 より:

      1日目に運よく4勝出来たけどそれ以降2、3勝しか出来ないわ
      ぶっちゃけほぼ100%運な気がする・・・
      結局構築もプレイングも先攻引かれてガイジムーブされたら大体終わるし

  8. 匿名 より:

    いかに上振れムーブ4回かませるかのゲーム

    1. 匿名 より:

      アグロで先行上振れで5勝できたわ
      なおそれ以外は3勝以下の模様

      1. 匿名 より:

        アグロロイヤルで参戦したら後攻で3戦拾って5連勝したけど、潜伏は偉大だわ

    2. 匿名 より:

      まじでこれだから困る
      あと超越に当たらないかどうか

  9. 匿名 より:

    なんとか苦痛のグランプリから解放されたわ
    昨日先攻の取り方教えてくれたコピペアグロニキさんきゅーやで

  10. 匿名 より:

    骸リア二メタにいたずら3リラ3
    リノメタに人喰い庭2
    固めのロイヤルなネクロメタに白狼根源1を搭載したミニゴブ型リノで4勝。内骸リア二3戦2勝ミッドロと燭台ビショップ
    やっぱ自分がやると骸リア二とめっちゃ当たる(5/10)

  11. 匿名 より:

    今日も最大回数まで挑戦しても4連勝できなかったわ
    骸ネクロとかドロシーとかやったけどダメだわこれ
    なんか相手がどんなデッキでもこっちが事故って相手理想ムーブになってる気がする
    今回のグランプリで負け当番なんかなぁ

    1. 匿名 より:

      決勝で骸の王を握るのはありだけど、予選やラウンド2で握るのはダメだわ
      運ゲーデッキは下ぶれがヤバ過ぎるし、取りあえず突破が目標なら安定するデッキのがいい

      OTKエルフがおすすめ
      アグロにある程度強く、骸やドロシーの理不尽展開がきても、やられる前にやってしまえばいい
      安定感もあるうえ、上振れもあるから、アンリミ最強デッキだと思う
      俺じゃないけど、アンリミ杯でOTKで4勝4回、5勝3回してる人がいたし

      俺はミッドロ使ったけど、ミッドロは環境メタというか、デッキ調整が結構難しいからおすすめしない
      メタったところで相手が上振れたら対応不可能だし、そのくせこちらには上振れというものがない
      安定感はあるしカスタマイズ次第で広い範囲が見れるから、使い慣れてたらベターなチョイスだとは思うが

  12. 匿名 より:

    プレイで巻き返せない部分が多いから下のランクの人の上振れに狩られるんだよな…

  13. 匿名 より:

    もう先行とったほうが勝ちでいいよ

  14. 匿名 より:

    もう決勝決まってるし、超越勝てるんなら気分転換に使ってみるかとやると
    見事にアグロヴ*2含むアグロバースでひき殺された
    アンリミは完全に相手次第だから、もはやコイントス以下なのでは?

  15. 匿名 より:

    アグロロイヤルで4/5後攻でも4勝できたわ
    ドロシーとかなら別に後攻でも問題ねーな

  16. 匿名 より:

    まだ4勝できてない人にアドバイスすると深夜は変なデッキ使ってる奴増えるから深夜に挑戦するのがオススメ

    1. 匿名 より:

      嘘つけ絶対いつ潜ってもガチデッキばっかだゾ

  17. 匿名 より:

    なんとか秘術で4勝できたわ・・・全部後攻だったからゲロ吐きそうだった
    後攻でも勝てるあたり爺若レヴィとルーンは強過ぎだなホント

  18. 匿名 より:

    やってみて思ったけどある程度健全に殴り合えるようにするには超越リノ骸金ケリド、これを押さえつけたら浮いて来るであろうバハあたりを全部制限しないとどうあがいても上振れ狙いの運ゲーの域を出ない

    1. 匿名 より:

      そこら辺押さえつけてもどうせその下が暴れるだけだから全カード制限にでもしない限り変わらん

    2. 匿名 より:

      現状、そいつら以外は人権のないゴミ扱いだしな
      あれだけのカードがあっても、一部の壊れ以外は価値がないって開発は何を考えてカード作ってるんだろうな

      1. 匿名 より:

        何も考えてないからこうなったんだゾ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。