天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ビショが流行り始めてからはアグロイでさくっと3000盛れた〜
  • マスクノセリアで13点でるから実質上位ケルハウル
  • 潜伏フェイスロイヤルが一番強い(失神
























  1. 匿名 より:

    ひっそり潜伏で盛ってたのに流行らせようとしてんじゃねぇぞゴラ

    1. 匿名 より:

      俺と同じだわ
      まあ拡散されるまでの命と思ってたし別のデッキ使おうや
      守護入り出すからバーンウィッチ使うわ

  2. 匿名 より:

    まあビショやネメシスが流行るとこうなるわな

  3. 匿名 より:

    まーたロイヤルさんナーフされるんけえのお…

  4. 匿名 より:

    N含めてアグロ向きなカードをプライズで4種類持ってんのは
    アグロじゃないと対処しにくいデッキが流行った時の強みだな

  5. 匿名 より:

    ちゃんとメタ回ってるじゃん
    ナーフ連呼厨ほんまアホだな

    1. 匿名 より:

      ロイヤル(ミッド)>ロイヤル(潜伏)>ネメビショ>ロイヤル(ミッド)
      ロイヤルバーーーーーース

      1. 匿名 より:

        ドロシー>土>フェイスドラ>無謀>ドロシー
        ドラウィッチバースよりはマシやない?

      2. 匿名 より:

        その関係ならミッドロがアグロイに移行してミッドロは減るんじゃね

      3. 匿名 より:

        流石にその発想はガイジ

  6. 匿名 より:

    とりあえずミッドロはどうにかなってっから
    ロイヤルでもヴァンプでもいいからビショとネメシスはさっさと減らしてくれ
    それでビショとロイヤルとネメシスナーフでいい

    1. 匿名 より:

      なんでおめーはデッキ変えるって発想にならねーんだ

  7. 匿名 より:

    AoEが減った事でマスクノが真の壊れに

  8. 匿名 より:

    ミッドロがアグロイを倒し、アグロイがネメシスとビショを倒し
    ネメシスがミッドロを倒す
    ビショとミッドロはアーサーとAOEの引き次第すぎて分からず
    アグロイを食える他のデッキも勝率ちょっとは上がってくるんじゃなかろうか

  9. 匿名 より:

    おお〜メタが回ってますねぇ〜アグロイがビショとネメシスを喰うわけか、なるほどなるほど。で?ロイヤルとビショとネメシスしかいないんですが?

    1. 匿名 より:

      このままネメシスが増えて、ミッドロがアグロ化していくようなら
      アグロに有利つく他のリーダーのデッキも勝率は上がっていくよ
      そうなると今まで見なかった連勝デッキも増えてくる
      今のアグロイってTier1の2つがアグロに弱いってだけでSFLほどのパワーは無いし

    2. 匿名 より:

      3リーダーもいりゃ十分だろ

  10. 匿名 より:

    ネメシスとビショにめっちゃ勝率いいからな ミッドロ、ミッドエルフあたりには弱い

  11. 匿名 より:

    安いしいいねこれ

  12. 匿名 より:

    ドロシーの時もそうだったんだけど
    ミッドロが相手してて辛いデッキが出てくる時って
    大抵はその相手がアグロに弱いから
    自然にミッドロがアグロイになっていく気がする

  13. 匿名 より:

    円卓3枚は手札事故こわすぎる

    1. 匿名 より:

      オフ会0人ですね、分かります

      1. 匿名 より:

        ずうっと椅子に座ってたけど~誰一人来ること無かったですねぇ~はい
        一体何がダメだったんでしょうかねぇ〜

        1. 匿名 より:

          草生える

    2. 匿名 より:

      どうせ上振れデッキだしこんだけニュートラル多いなら1枚プリンセスキスに変えるのもありなんじゃないかと思うけどどうなんかな。まぁ普通にバイヴ増やすだけでいい気もするけど

  14. 匿名 より:

    ビショが異常発生してるし、当然こうなるわな
    これが増えるとやっとエルフあたりが出てこれるかな

    1. 匿名 より:

      ミッドエルフとコントロールエルフはいけるだろけど
      どこまでアグロが増えてメタが回るか次第だなぁ

    2. 匿名 より:

      SFL時代もエルフはコントロールにせよN軸にせよ、対アグロ性能が段違いだったからなあ。
      後攻だろうがエリン出せるまで耐えれば勝ちなとこあったし。

  15. 匿名 より:

    出たしょーもなさすぎるアグロ潜伏
    でもアグロもいないと環境回らねえんだよな

  16. 匿名 より:

    潜伏デッキの糞さを考えるとほんま火遁とカエルナーフされて良かった

  17. 匿名 より:

    ビショとネメシスの糞展開も大概くだらねえしな

  18. 匿名 より:

    これでアグヴとかだったら神環境って誉めてた。アグロ増えたところで結局どのクラスかって言ったらロイヤルなんだよな。ヴァンプは復讐使おうとして10点飛ばされて殺されてネクロはリアニする前に殺されるようになる訳で、良環境とは言えんなぁ…

    1. 匿名 より:

      アクヴつよいし、MP盛れてるぞ
      蝙蝠はやっぱり蛇よりも遥かに使いやすいからな
      まあお前みたいなやつはいちいち記事にされてるのを見なきゃ強い弱いの判断も出来ないんだろうな

  19. 匿名 より:

    ビショで守護出して止まるアグロイばかりで笑える

    1. 匿名 より:

      大半のビショがそうじゃないんでMP盛れてんでしょ

    2. 匿名 より:

      スネプリ採用してるビショ見たけどあれってミッドロやネメシスに勝てんのかなとは思った

      1. 匿名 より:

        教会ならメタでもなく普通に入るだろ

        1. 匿名 より:

          いや教会と相性いいことなんてわかっとるわ、でも最初にミッドロイヤルメタれて流行ってたビショにはスネプリ入ってなかったことからある程度はアグロ意識してるやろ、でそうした場合ミッドロやネメシスに対してはテンポロスにならんのかなって思っただけや

  20. 匿名 より:

    今のミッドレンジネクロ、カエル、マスクノされたら何もできずに殴り殺されるんですけど。カエルのためにオルトロスとか剣鬼入れるのも微妙だし

    1. 匿名 より:

      不死者、アサシンいないからマジで潜伏されただけで4ぬよね
      アグロ増えてきたら剣鬼入れるしかない

  21. 匿名 より:

    くそ環境すぎるわ。結局やることなんも変わらないというねあほくさ

  22. 匿名 より:

    潜伏アグロとか先攻引いて上振れしないと勝てなさそう
    それもビショしかメタれないとか

    1. 匿名 より:

      ネメシスも辛いぞこのデッキ
      潜伏相手じゃミスティックアーティファクト以外役に立たないし

      1. 匿名 より:

        ネメシスは割とガン有利な印象受けるよ 守護バンバン出されるわけでもないしマキナ出す頃には絶望セリアでGGしてるわ

    2. 匿名 より:

      潜伏は進化権増える分後攻のが強いぞ

  23. 匿名 より:

    エルフが今少ないからね。ビショップが減ったらそのうちアグロロイヤルメタのエルフが増えてついでにネメシスもエルフにメタられてってなるのかな。まだまだ環境は分からんが。

  24. 匿名 より:

    今日これに運命の泉とかいうアミュレットが入ってる奴に負けたわ

  25. 匿名 より:

    急にビショ減ってきて草

  26. 匿名 より:

    エルフ相手だとランダム打点で潜伏落とされるから、相性は悪いね

  27. 匿名 より:

    ネメシスがいるから盤面ゲーしてられないからな
    ネメシスが悪いんやで?
    反省してナーフされなさい

  28. 匿名 より:

    アグロロイヤル出てくる環境はクソ環境やから

  29. 匿名 より:

    序盤無視してアミュポンポン置くアホビショなら狩れるかもしれんけど白雪法典で処理されたら大概終わるよこのデッキ

    1. 匿名 より:

      相手はロイヤルでもミッドかアグロかでマリガンが変わるから展開か除去かのどっちかしか出来ないならいいんじゃね

  30. 匿名 より:

    顔殴るだけの運だけマンデッキほんとしょーもないから嫌い。

  31. 匿名 より:

    まぁ全方位有利なデッキって訳じゃなくメタが回るのはいいことだわ
    ただネメシスは引き次第とはいえ地味に万能感あるけどな

  32. 匿名 より:

    ちゃんとメタが回ってるだけ。
    潜伏ロイヤルはコントロールエルフで狩れるので嫌いなら使えばいい。
    他のミッドデッキやコンボデッキにぼこられるけどw

  33. 匿名 より:

    ガイジクノイチホンマ取る手段なさすぎて最高にシャドウバース

    教会

    ガイージス
    加速装置
    白黒
    ワルツ
    ガイジクノイチ
    ギガキマ

    この辺は全部産廃までナーフしろ

    1. 匿名 より:

      ドラジかルナカスうるせえぞ
      お得意のaoeいれろや

      1. 匿名 より:

        アグロで脳死した奴の反応はこうなるのか、覚えておく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。