天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アイシクルランス【ウィッチ】
  • アイシクルランスつっっっっっよ馬鹿じゃねーの
  • アイシクルランスは多分弱そう ウィッチの3コススペルの今までの扱いの酷さ見てたらなぁ

アイシクルランス【ウィッチ】



スペル 3コスト ゴールド

体力2以下の相手フォロワー1体を破壊する。 自分の場に進化後フォロワーがいるなら、カードを1枚引く。
【スペルブースト】破壊する相手のフォロワーの体力+1



















  1. 匿名 より:

    ちょっと強くなった魔女の雷撃だろ?
    弱くはないけど、じゃあ入れるかと言ったら微妙な気がする

  2. 匿名 より:

    これが壊れだったらノヴァフレアの採用率もっと高くないとおかしいよね

    1. 匿名 より:

      何故?

    2. 匿名 より:

      AOEと単体除去じゃ役目違うやん

  3. 匿名 より:

    強いけどウィンドブラストあるのになんでこんな効果にした
    ルーンブレードサモナーの劣化まで作りやがるし
    無能ってレベルじゃねぇぞ

    1. 匿名 より:

      他有能多数貰ってるからええやん
      ビショ見たらそんなん言えんわ。。

      1. 匿名 より:

        次のウィッチは大したフィニッシャーないくせにボードも作れないゴミなのは間違いない
        滅亡ギガキマがワンチャンで秘術が手堅いくらい
        土は好きじゃないんだが仕方ないからコネコネするよ

    2. 匿名 より:

      無理して再録やら下位互換つくって枠削るのはほんとにやめてほしいと思いましたまる

  4. 匿名 より:

    アイシクルランスが弱いんじゃない…
    他のウィッチのカードが強すぎるんだ…

  5. 匿名 より:

    むしろどう使えというんだ

  6. 匿名 より:

    これカオナシで量産したら疾走バース以外で勝ち目無いじゃん
    ウィッチしねええええええええええええええええ

    1. 匿名 より:

      これを手札一杯とか弱すぎワロタ

    2. 匿名 より:

      自分の勝ち筋もなくて草

      1. あはん より:

        先にクロノス出しとけ。
        それか新レジェスペ(7点冥府)

  7. 匿名 より:

    ほぼ劣化雷撃じゃん

  8. 匿名 より:

    ドロシーは落ちるし土には入らんし弱いだろこれ
    弱いというか使い道がない

  9. 匿名 より:

    ウィンドブラストで十分じゃないか
    ドローも条件付きだし

  10. 匿名 より:

    ルーンと違って進化フォロワー生き残る必要あるしきついな

  11. 匿名 より:

    ルーンの互換は来なかったか
    秘術も弱体化してくれれば新環境各リーダー拮抗して面白くなりそう

  12. 匿名 より:

    ネクロ完全に死んでて草

    1. 匿名 より:

      もはや何来ても死んでんな

      1. より:

        もうすでに死んでますし

      2. ゾンビ より:

        動きは生き生きしてますよ

      3. ワイト より:

        ワイトもそう思います

      4. 不死の大王 より:

        我等は連なる屍よ……!

  13. 匿名 より:

    壊れしかないウィッチのカード群と見比べると弱いな
    強いとは思うけど
    ガイジムーブしてない

  14. 匿名 より:

    最強:エルフ、ロイヤル、ネメシス
    強い:ヴァンプ、ウィッチ
    まあまあ:ドラゴン
    弱い:ビショップ
    オワコン:ネクロ

    神環境じゃねえか…!!

  15. 匿名 より:

    オズが使いたいからスペブつけんでくれ笑

    1. 匿名 より:

      オズで使うなら神罰とかでいいじゃん

  16. 匿名 より:

    あーそういやルーンの貫きなくなるんだな
    それの代わりと考えたらますます愉快になってきたわ
    ありがとうウィッチ

  17. 匿名 より:

    握撃の方が明らかに強いだろ。
    ウィンドブラストより使いにくいぞ

  18. 匿名 より:

    スペルブーストウィッチのコスト3って1コストより2多いんじゃなくて3倍重いんだぞ

  19. 匿名 より:

    3t打つなら雷撃の方が強い説あるけど、キャントリ付きも減ってるしデッキ回したい時使うくらいか

  20. 匿名 より:

    ウィンブラでええよな
    ドロー加味しても条件付きだしこれ使う必要はないかな

  21. 匿名 より:

    スペブの手間が入った劣化魔女の雷撃だな
    うーんゴミ

  22. 匿名 より:

    そもそもウインドブラストのダメージ量おかしいからな

  23. 匿名 より:

    ウィッチの場合3コスト以上のスペルはコスト軽減効果が付いてないと基本使いづらい

  24. 匿名 より:

    これの進化条件満たすのってオウル使って5ターンとか新レジェンド使って7ターンとかだろ。遅すぎる。

    自動進化プチゼウスちゃんとか、禁忌君専用じゃねえかな。
    そいつらとスペルブーストって合わないが

  25. 匿名 より:

    コストダウンできない雷撃かな?
    雷撃は便利だったし代替品が来るのはありがたいか。名前が良いわ。

  26. 匿名 より:

    ウイブラでいいの一言。スペル系のウィッチはドローは十分間に合ってるからこんな条件じゃ使う気しない

  27. 匿名 より:

    あまり見かけなかったけど使えないカードでもなかった魔女の雷撃のちょい強化なら適性か

    1. 匿名 より:

      むしろ雷撃の弱体やぞ

      1. 匿名 より:

        ほんそれ
        スペル軸じゃ重いうえにドロー効果が腐りやすくて秘術軸でしか録に使われなかった雷撃にわざわざスペブつけて秘術でも使えなくする無能

  28. 匿名 より:

    参照がコストでアミュ破壊もできればやばかった
    今はウィンドでええやろ感

  29. 匿名 より:

    雷撃で思い出したけど、破魔秘儀が落ちるせいで次ローテウィッチだけ後攻3T禁忌をとる手段が夜魔、魔弾2枚、スコルピオみたいな極限られた手段になるんだよな。身内の敵が強すぎる。

    1. 匿名 より:

      スペブ1稼いでおいて魔弾ウィブラとかでもいけるだろ
      それくらいの話なら、ネクロとかも2T目のフォロワー除去されたら厳しくない?

  30. 匿名 より:

    2コスだとやばかったけど3コスか
    これなら書かれてるけどウィブラでいいな

  31. 匿名 より:

    3コス除去自体ほとんどのクラスが採用してないレベルで使いにくいから多分そんな使えない

  32. 匿名 より:

    使われるか使われないか微妙なラインのまぁまぁくらいの性能かなって思ったわ

    スペルブースト~の一文さえ削除されればな

  33. 匿名 より:

    雷撃けっこう好きだったから嬉しい
    でもあの4ダメージが絶妙だったんだけどな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。