天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 愚神称賛高評価マジ?俺の見る目がないのか…
  • 愚神称賛見た感じ弱いと思ったんだけど みんな強いって言ってるね
  • ケリュネイアより愚神称賛の方が強そう

愚神称賛【ビショップ】

愚神称賛

アミュレット 2コスト ブロンズ

【カウントダウン】2
【ファンファーレ】カードを1枚引く。
【ラストワード】ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。






















  1. 匿名 より:

    鹿と同時に見せることで気持ち強く見える不思議なカード

  2. 匿名 より:

    これが裁判所の互換になり得ると思ってる奴はビショエアプだろ
    使い勝手悪すぎるわこんなん。普通に2pick枠

    1. 匿名 より:

      これ

  3. 匿名 より:

    悪くないと思う

  4. 匿名 より:

    異端審問使ってどうぞ

  5. 匿名 より:

    冒険・燭台・邪教とかアミュ軸のデッキならあり教会なら無しという感じ

  6. 匿名 より:

    使ってる側は強さがわからないけど、使われると地味にウザいタイプですかね……
    枠あるかは知らんけど

    1. 匿名 より:

      除去というより牽制だな

  7. 匿名 より:

    教理と一緒に使えば4コス除去2ドローだから悪くは無い
    ビショの新カードの中ではマシな部類
    でもアイアンメイデンや護り手の方が使えそう

  8. 匿名 より:

    ほんとセンスねえなあ
    愚神礼賛ならエラスムス関連のカードにしろや
    死の舞踏作ったダークネスエヴォルブの時のセンスは何処に行ったんや

  9. 匿名 より:

    弱いぞ。ビショなめてんのか

  10. 匿名 より:

    異端審問「」

  11. 匿名 より:

    魔導の巨兵「あのさぁ…」

    1. 匿名 より:

      不死者「落ち着けよ。朗報ってほどじゃないが」
      ネクアサ「少なくともネクロはお前を倒しにくくなったんだ」

      1. 匿名 より:

        神の報復「おっそうだな」

  12. 匿名 より:

    一つ言えるのはこのレベルでは絶対アグロは止められない

  13. 匿名 より:

    2コスで特にデメリット無い1ドローは便利だと思うぞ
    裁判所の代わりっつーか聖水の代わりだな

  14. 匿名 より:

    異端審問の互換であって裁判所の互換ではない

  15. 匿名 より:

    異端審問初期に使ってたが、弱いカードじゃない。フォロワー出すの抑制したりできるし

  16. 匿名 より:

    即効性はないけど出されたら厄介だと思うけどな
    1ドローも付いてくるし

  17. 匿名 より:

    ツイートにもあるけど序盤には出す暇ないよな
    いまいち強さが分からん

  18. 匿名 より:

    異端審問と違って2T目に出したら進化フォロワーに当たるから使い勝手はだいぶよさそう

    1. 匿名 より:

      4T割れだから先行後攻どっちも当たらないぞ
      それでも使い勝手いいのは間違いない

      1. 匿名 より:

        あ、そっかぁ勘違いしてた
        それでも後攻2T目とかに置ければ結構な有利とれそうだね

        1. 匿名 より:

          相手も2T目で2コス標準置いてれば4点顔面に貰う前提だけどな

  19. 匿名 より:

    序盤にこれを出せる相手には置く効果が薄く、
    序盤にこれを出してる余裕ない相手にはカウントが遅すぎて刺さらない。

  20. 匿名 より:

    異端審問が弱かったこと考えるとどうだ?1ドロー付いてるとはいえ微妙じゃない?

  21. 匿名 より:

    ファンファーレで破壊できないのが痛い
    逆だったらなぁ

    1. 匿名 より:

      逆だったらコスト倍になってるぞ

      そっちの方が断然良いから下さい

    2. 匿名 より:

      邪教を信奉しろ
      実質2コス確定除去やぞ

    3. 匿名 より:

      逆だったら3コスでも壊れです

  22. 匿名 より:

    タイムラグありすぎて無理だろ
    強いって言ってる奴はどんな相手想定したんだ

  23. 匿名 より:

    ちんたらしてる間に顔面詰め、最後は疾走ぶっぱ
    そもそも横並び多すぎて裁判所すら微妙な状況なのに

  24. 匿名 より:

    これが裁判所の代わりになると思ってるやつは今までどんな使い方してたんだ

    1.   より:

      エアプに決まってるよ

  25. 匿名 より:

    手札微妙だからとりあえずこれ置いて様子見ってできるし悪くないと思うけどな
    サモナー、バフォとか有利取られると分かってても手札困ればそういう使い方するでしょ
    あとイージス置きに合わせやすい、9Tなら7Tこれとお茶会、ハゲやら鹿とかさ

  26. 匿名 より:

    ツイカスなんでも強いっていうから嫌い

    1. 匿名 より:

      弱いカードには逆張りおじさんが一定数沸くからな

  27. 匿名 より:

    これはいいやん
    て言いたかっただけなのに何回失敗するん・・急ぎ過ぎてるて何

  28. 匿名 より:

    結構言われてるけど、ファンファーレとラスワ逆の方が良かった。まあそしたら2コス確定除去になっちゃうからしょうがないんだけど。でも双撃とか見てるとなあ。

    1. 匿名 より:

      構築も縛らずに2コス確定除去とか即刻ナーフ案件だわ

  29. 匿名 より:

    これ強いとか言ってる奴はビショエアプ以前にシャドバエアプやろパスしたら負けみたいな事になってるのに即時に盤面干渉できない回復無い横並びに弱いってもうダメだろ遅延するにしてもこっちがフォロワー展開して処理させた方が遅延できるし

  30. 匿名 より:

    2コスワンドローでオマケの除去付きカードが弱い訳ないだろ
    先攻ポン置きした時点で仕事する優秀なアミュレットだわ

    1. 匿名 より:

      キャントリは基本強いな
      2t目に置いて3t目か4t目を抑制するのも偉い

    2. 匿名 より:

      問題は能動的に使えないことと盤面の圧力が下がることだな。

    3. 匿名 より:

      テンポロスがなきゃそりゃぶっ壊れの強さですよ

  31. 匿名 より:

    実際使わないと何とも言えないけど、そんなに強くないと思う
    少なくとも言えるのは、2ターン目にアグロ相手にこんな動きしたら死んでしまうよ

    1. 匿名 より:

      アグロには通用しない、みたいなネガ聞き飽きたわ
      次環境アグロ流行るかわからん上にアグロが最高にぶん回った前提の話だろそれ
      闘気でもエイラでも同じ理由で弱い弱い言ってたの忘れたのか

      1. 匿名 より:

        今のビショにテンポロス取り返すカード少なすぎるし流石にまずいと思うけど
        そもそもこれ自体そこまでパワーあるカードでもないし

      2. 匿名 より:

        実際エイラはそれで弱かっただろ

      3. 匿名 より:

        アグロは毎回流行ってるだろ

      4. 匿名 より:

        これ出されてリーサルまで行かないほどぶん回らないアグロってなんだよ、エアプも大概にしろ。
        環境を考慮したとしても、次弾露骨にロイヤル強化入ってるんだから速い環境になるのは目に見えてるだろ。

  32. 匿名 より:

    汝は深淵の綱(迫真)

  33. 匿名 より:

    カウント1でようやく許されるレベル

  34. 匿名 より:

    ドロー潤沢のビショだしなあ
    そうでなくとも昔なら兎も角純真いる今じゃな
    フォロワーじゃない2コス1泥の価値がどのクラスでももはや低すぎる

    1. 匿名 より:

      ドロー潤沢とか死んだほうがいいよ

    2. 匿名 より:

      ビショのドローが潤沢ってドロー能力全リーダーで下から数えた方が早いぞ

      1. 匿名 より:

        天球、審判者がかなり優秀だしアイテールの擬似サーチもある

        1. 匿名 より:

          アホかお前、最低実用レベルのドローソースが天球と審判者だけなんだよ。宝石の巫女がニュートラルの歌い手の代わりに入るかどうかって言われるくらいにはドロソきついわ。アイテールの擬似サーチ(笑)

    3. 匿名 より:

      ビショップのドローが潤沢ってどの世界線の話してるの?

  35. 匿名 より:

    カウント2のほうが案外1より仕事しそうだから判断が難しい

  36. ウォロリア より:

    権化でならなら使えなくもないけど使えたとしてもアンリミだけかなぁローテで
    使おうとするとどうも防御が薄すぎる陽光あるかないかだけでもローテで1~3連勝がやっとだしアンリミだと制限されないから昨日11連勝できててこのカード入ってきてもドロソ増えて手札安定してうれしいのは確か ただ序盤ドロソばっかで事故る未来が見えてる感が異常な気がする。
    ドロソが増えるってことは冥府への速度が上がるわけだが・・・う~ん・・・

  37. 匿名 より:

    序盤に2コスで1体除去したけりゃ教典撃つか普通に2/2で殴った方が早い

  38. 匿名 より:

    裁判所が強いのは能動的カードだから
    このカードは受動的カードすぎてあかんわ

  39. 匿名 より:

    運営「裁判所の互換カードは必要ですね(キリッ」
    →不死者の下位互換追加!

    1. 匿名 より:

      下位互換って言葉の意味知らないの?

  40. 匿名 より:

    ハンド消費なしにデッキ回しつつ、除去をこなせる
    これは滅茶苦茶強いだろ
    似たカードに異端審問があるけど、あれが微妙な所はアドを取りづらい点
    これは2コス分のテンポロスを除けば確実にアドが取れるから強い

    1. 匿名 より:

      めちゃくちゃ強いと思えるのは他クラス使ってる奴だけだろ。
      2コストアミュがどれだけデカいテンポロスかはビショップ使ってる奴なら知ってるはず。
      まあ構築に入れるレベルの強さはあるとは思うけど。

  41. 匿名 より:

    普通に裁判所の下位互換、何でビショップお仕置き期間に入ってるの?

  42. 匿名 より:

    こういうアグロ推奨カード来てくれるとありがたいわ

  43. 匿名 より:

    ミッド以降の殴り合いで横にポン置きすれば強いでしょ
    遅効性とはいえハンド減らない除去って結構えげつない

    つか否定派がアグロ相手に2ターン目にこいつ出す想定してるのマジで謎
    そんな使い方してたら弱いなんて誰だってわかるがな

    1. 匿名 より:

      ミッドレンジより遅いデッキで且つ中盤に置かないと大したリターンも見込めないってのがね

    2. 匿名 より:

      こいつ入れる分、何かが抜けるわけで、アグロ相手に全く機能しないこいつは環境次第で弱いって話をしてるんでしょ
      そらアグロ相手のときは別の2コス引きまーすとか選べるんなら誰も出さんわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。