天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ケリュネイアの黒い方結構強そう
  • ケリュネイア自体は割と強い気がするけどビショがなぁ
  • ゑ?PVの鹿ってエルフじゃないの? ビショなの? 驚いたわ
※翻訳

ケリュネイア【ビショップ】



フォロワー 5コスト レジェンド

進化前 攻撃力3 体力5
・夜明けの神鹿・ケリュネイア
・夜更けの神鹿・ケリュネイア
自分の場にアミュレットが2つ以上あるならチョイスしたカードとしてプレイする。 【攻撃時】アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力7
【攻撃時】アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。



明転の牝鹿・ケリュネイア【ビショップ】チョイス



フォロワー 5コスト レジェンド

進化前 攻撃力3 体力5
【突進】
自分のターン終了時、このフォロワーを4回復。

進化後 攻撃力5 体力7
【突進】
自分のターン終了時、このフォロワーを4回復。



暗転の牝鹿・ケリュネイア【ビショップ】チョイス



フォロワー 5コスト レジェンド

進化前 攻撃力3 体力5
【必殺】
【ファンファーレ】自分のアミュレットすべてのカウントダウンを2進める。

進化後 攻撃力5 体力7
【必殺】





























  1. 匿名 より:

    これチョイスより素の方が強くねぇか

    1. 匿名 より:

      アミュ2枚出てる状況ならさすがに黒の方が強い
      白も進化権使わずに4/3を無傷で取れるって結構大きいぞ

  2. 匿名 より:

    もういっそビショ自体削除してくれ レジェ両方微妙だし新軸も既存軸も環境のはみ出し者ばっかじゃねぇか ずっとビショジやってきたから今さら捨てようとも思えないし かと言って使い続けてもどうゴミばっかじゃん 挙げ句の果てには他クラスに自分のクラス特性の上位みたいなのでる始末 誰か一思いに俺を◯してくれ 運営も4んでくれ

    1. 匿名 より:

      アンインストールしろよ
      お前らがウィッチやネクロに文句言うからビショ使いだしたけどアンリミでもローテでも普通に勝てるわ

      お前ら結局下手くそなんだよ
      声だけでかくて鬱陶しいわ

      1. 匿名 より:

        勝てるのはわかる でも今回のパックとか明らかに冷遇されてんじゃん

        1. 匿名 より:

          勝てるなら冷遇とは言わねー!!!

      2. 匿名 より:

        別に勝てはするけど今のところまともに使える軸が教会くらいで他のデッキタイプなんてないようなものじゃん 勝ち負けの問題じゃなくて下手に軸増やした割ににはシナジーあるカードほとんど追加せずに適当なことしてるのが気に入らないんだよ いくら軸が増えようが使えないんじゃ無いのと同じだよ でもお前に言っても仕方ないよなスマン冷静になる

      3. 匿名 より:

        結局ビショで勝てるデッキが他クラスでできることの劣化で独自性が無いからクソ
        雑に疾走走らせたいならドラゴンでも使うし、勝てるからいいじゃなくてちゃんとクラス特性に合ったデッキ作れるカードをよこせという話

        1. 匿名 より:

          カウントダウンっていうビショの特性に沿ったレジェンドじゃん。適当な批判するな
          上のコメは教会以外デッキタイプ無いとかぬかしてるけど、教会抜きのデッキタイプの方が強いわ

          1. 匿名 より:

            カウントダウンっていうビショの特性に沿ったレジェンド(なお対象にするカウントアミュがあるとは言っていない)

          2. 匿名 より:

            教会抜きの方が強い?何帯でどんなデッキ使ってるのか聞きたい 是非参考にしたい

          3. 匿名 より:

            マスター帯で教会抜きで200戦以上してるけど勝率6割以上維持してるんだが

          4. 匿名 より:

            教会抜きってことはイージスビショってことか?それとも邪教?

          5. 匿名 より:

            ドロシーと無謀ドラ意外は実際メタれば五分くらいまでは行けるから今のローテはウィッチとドラゴンに当たらないことを祈るゲーム

          6. 匿名 より:

            イージスはピンで刺してるけどイージスデッキというより、普通のミッドレンジビショ
            グレートタウラス鳥飼砂時計あたりの攻めのカードを入れて、試合の決着はイージスが出るよりも早く決着をつけることの方が多い。口だけなら何とでも言えるから累計mpと現mp貼っとくわ。差を考えると60%以上勝ってるのが分かる
            ttps://i.imgur.com/0KGHoIT.png
            ttps://i.imgur.com/NsgewQi.png

          7. 匿名 より:

            これローテだよな?ガルラもマイニュもいない中でこれだけ勝てるとかすげえな、デッキ教えてほしいレベル。
            ハゲや狂鬼をアイテールで呼び出しながら盤面とってくタイプ?

      4. 匿名 より:

        お前みたいな害悪がいるからクソなんだよなぁ
        どうせすぐウィッチネクロに戻してんだろ?バレバレなんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          これのどこが害悪なんだよw
          勝手に縛りプレイ始めた挙句うまくいかないと大声でわめき出す連中のが害悪に近いだろ

          1. 匿名 より:

            勝てるデッキがあるならそれがどんなデッキでも文句言うな、というなら全クラスNデッキが最強という環境でも良いと?
            少なくともクラス制である以上全クラスにクラス特性を活かしてまともに機能するデッキを作るのは運営の義務だと思うが

          2. 匿名 より:

            つまんないとか言ってるみたいだけど教会は間違いなくビショップ特有のソレだろ
            これを特性じゃないとするなら全デッキ適当に打点出して相手を殴り倒すだけで特性もなにもないって言ってるようなもん

          3. 匿名 より:

            教会はビショのクラス特性じゃないと思うし、なんなら最近のカードはビショに限らずクラス特性無視したカード多すぎてクラス特性とは?って感じになってると思うよ実際
            運営が明らかにクラス制というシステムをコントロールできてない

          4. 匿名 より:

            いやクラス特性を活かしてまともに機能するデッキ云々言うからジャンヌカエルのフォロワー回復を活かせて切り札のヘブンリーナイトもビショップの豊富なアミュレットとシナジーがある教会というデッキを挙げただけなんだけど
            それすら特性とは関係ないっていうなら何も言うことはねえ
            楽しく遊べるようにせいぜい努力してくれ

          5. 匿名 より:

            教会をビショっぽくないって言うのは
            リアニメイトはネクロっぽくないって言ってるようなもんだな
            スタンからあったレリアビショフォロワー回復の系譜じゃん
            他のクラスでは存在しない効果で今の所はビショ特有だぞ
            エボから流行った3タイプしかビショとは認めない人なんかね

        2. 匿名 より:

          下手くそはこれだから困る
          お前こそ誰でも勝てるとか言われてるドロシーや無謀試しに作ってみて自分だけ勝てないから文句言ってんだろ?
          バレバレなんだよなぁ

          お前みたいなアホ相手ならpickしたデッキでも勝てそう

      5. 匿名 より:

        勝てる(他クラスより勝てるとは言ってない)

    2. 匿名 より:

      ヘブンリーナイトに全てをささげろ

    3. 匿名 より:

      ナイト連打がつまらないのは分かるでかい疾走投げたいならドラゴンとかでいいしな

    4. 匿名 より:

      大丈夫やまだ仲間がいるで

    5.   より:

      ビショは弱いのを楽しむクラスだぞ

  3. 匿名 より:

    教会前提だけど5点突進で体力全快だから悪くは無いんだよな
    でも前提条件が邪魔になりそう

  4. 匿名 より:

    これにはビショジの俺もしばらくうーーーーーーんって唸るレベル

  5. 匿名 より:

    決して弱くはない。インパクトがないだけ

  6. 匿名 より:

    ビショジやがもうシャドバしばらく良いや
    バイバイ

  7. 匿名 より:

    聖獅子追加結局こなかったな

    1. 匿名 より:

      下手なもん作って初期のドラにあった「無駄なディスカ路線にカード割きましたよ^ ^」みたいにならなかっただけマシと思おう

  8. 匿名 より:

    アミュ2つ置いてないと劣化ウリエルって条件が謎
    ビショップ担当クビにしろ

  9. 匿名 より:

    教会と天狐の社があると急に暴れ出しそう感はあるけど、
    はたしてそれで間に合うのかという感じもある。

    1. 匿名 より:

      アミュレットポーカーして死んでいきそう

    2. 匿名 より:

      社と鹿は相性悪いと思うぞ
      アイテールから天狐確定で呼べないから構築むずいぞ
      あと4tまで自力でキーカード2枚引くのは右手ピカピカマンしかできないと思われ

      1. 匿名 より:

        天狐も自力で引けばええんやで^^

        1. 匿名 より:

          上振れ期待すぎる…

  10. 匿名 より:

    聖獅子はカード少なすぎ、レジェンドは両方ゴミ、教会はつまんないので天狐軸使います…

  11. 匿名 より:

    ネクロ逝ったあああああああああああああああァwwwwwwwwwwww
    ネクロマンサーが完全にオワコンと化しててワロえない…

  12. 匿名 より:

    夜更け一瞬リーダー回復に見えてちょっとビビった
    あとお前らビショ弱い弱いって言うけど次ドロシー落ちたら絶対また湧いて来るよビショップ 

    1. 匿名 より:

      現状有利つくデッキないのに無理だろ
      もうそういう扱いなんだよ運営にとってビショって

      1. 匿名 より:

        ネクロくらいには有利取れるぞ

        1. 匿名 より:

          いつもの釣りかどうか微妙なラインだからマジレスするか悩んだけど
          あんだけ消滅あってもネクロに有利とれないのが今のビショップなんだよね笑っちゃう

          1. 匿名 より:

            大王ナーフ前はイージスビショップ高勝率だったぞ
            次の環境にネクロがいるかどうかは微妙だが

          2. 匿名 より:

            ビショップがネクロに有利だった時代はTOGで終わったからな

        2. 匿名 より:

          そもそもネクロ有利てエボルヴだけだしな

          1. 匿名 より:

            一応今の環境もネクロ相手は楽だぞ
            ゾンビ出されてもダークジャンヌやジャンヌで一掃できるからな
            葬送相手もイージスやら回復やらが働いて有利だよ
            まあ葬送自体事故率が高いデッキだけど

  13. 匿名 より:

    実質新カードなしに等しいわ

    1. 匿名 より:

      これ 冗談でも誇張でもなく本当にこれ

      1. 匿名 より:

        環境取りすぎて懲罰期間入ったかのようだな
        実際は環境に存在しないクラスだったのに

        1. 匿名 より:

          懲罰期間とかは抜きにして、獅子とDRKをなかったことにするのはやめろ

          1. 匿名 より:

            横からだが獅子は言うまでもないがDRKに関しては言うほど暴れてたわけでもなかったぞ安定感無かったし

          2. 匿名 より:

            DRKは派手でヘイト溜めてたけど実際はトップではなかったんだよなあ

  14. 匿名 より:

    教会と相性良いし、多分次は何だかんだ教会ビショも環境に食い込んでくるとは思うけど、なんかつまらんなぁ
    結局聖獅子も中途半端な感じだし

  15. 匿名 より:

    ビショの新カード1枚も使わず裁判所の代わりにアイアンメイデン入れたデッキ使うことになりそう。それくらい新カードがゴミすぎる。

    1. 匿名 より:

      スタン落ちだけでカード追加なしの謎現象起きたな

      1. 匿名 より:

        それSFLのランプドラゴンやんw

  16. 匿名 より:

    ソウルグラットンレベルの夜更けが強いと思ってるやついて草
    コンボ前提でこの性能だぞ
    カウントアミュ2つ置くのにどれだけテンポロスしてると思ってるんだ
    お茶会前提でギリギリアドとれるレベルだからな

  17. 匿名 より:

    強いんだけどこれ一枚で何とかなるような現状じゃないなあ

  18. 匿名 より:

    次弾、社をどうにか使えないかこねくり回すくらいしか新要素無くてほんと草も生えない
    ビショジだけど次弾直後は引かないで追加カードまで貯めるわ

    1. 匿名 より:

      アルミラが早く使って欲しいって言ってるぞ

  19. 匿名 より:

    次もし教会強くてもナイト連打しかないからつまんないのがクソ
    カウントも聖杯しか割るもんなくてつまんねえ
    結晶で遊べるかと思ったらろくに追加してこないし

    1. 匿名 より:

      聖杯割れる環境ならアミュ軸のフィニッシャーとして聖杯はありだけど、現状8コスで聖杯なんて置いてる余裕ないしそもそもアミュ軸にするほどアミュが無いというね

  20. 匿名 より:

    結晶軸レジェなしで無事死亡

  21. 匿名 より:

    社は可能性感じるし次弾でも強化期待できるけど本当にそれだけだな今回のビショは
    聖獅子は忘れられそう

    1. 匿名 より:

      聖獅子は初期にチラッと使われてぶん回りが誇張されて話題になって一瞬流行ってすぐ廃れるいつものコースだと思う

  22. 匿名 より:

    アミュ2枚置いてあるって半分事故ってるようなもんだからな
    事故時にようやくレジェンドらしい仕事をしてくれるカードってなんだよそれ

  23. 匿名 より:

    ロイヤルとの格差ひどすぎない??
    社以外は城壁やマスターサムライの方がまだ強そうだぞ

    1. 匿名 より:

      社も正直回復っていうくっそ弱いアドを盤面に少し還元するだけだから強いとは思えない
      削りきれないから結局フィニッシャーイージスだぞ

  24. 匿名 より:

    これレジェンドにする意味あるか?
    せいぜいゴールド

  25. 匿名 より:

    2枚置くアミュって具体的にどれ?

    1. 匿名 より:

      5ターン目に出すことを諦めれば教会とお茶会でいける

    2. 匿名 より:

      夜更けで現実的なものなら5Tブリキ6T天球儀鹿かな
      砂時計はエンハウスあるから無理。7T以降は遅すぎる。アンリミはガルラ使え
      夜明けは社か教会となんかひとつだけど相性のいいアミュがない。3Tまでに教会置いて4Tに亀亀した場合くらい?

      1.   より:

        4t亀亀→5tお茶会進化が最強ムーブだぞ

  26. 匿名 より:

    調教師とコンボって言おうと思ったら調教師も落ちるやんけ
    2カウント進めるとか搭載するならいい加減まともなアミュ出せや

  27. 3 より:

    強化されたエルフやウィッチにどうやって勝つんだよこれ
    社だけじゃん

  28. 匿名 より:

    取り敢えずビショの担当社員クビにする所から始めないと駄目だな

  29. 匿名 より:

    ドラゴンのレジェンドと同じくらい弱い まじでクソ

  30. 匿名 より:

    イージスあるから下手に強化できないって考えなんだろうなぁ

    1. 匿名 より:

      イージスと無関係な疾走ビショップ取り上げた時点でサイゲが何も考えてないのが分かる
      クラス差別化したいのか知らんがコントロールを強くするつもりがない時点でビショップは未来がない

      1. 匿名 より:

        関係ないわけではない
        一応コントロールに当たった時のお守りに刺してる疾走もいる
        アンリミコン土使っていてお茶会ガルラ、重機を6t目破砕や禁忌で捌いてやっと攻勢に出ようとしたらイージスこんにちは
        ノノやアサルトで守護並べてもテミスで飛ばされ1パン終了は結構見かける光景

        そもそもイージスあるから別にこれ以上ビショにカードいらないだろ
        序盤のしのぎにAOE、回復に疾走挙句に対処不能な入れ得万能フィニッシャーまで持ってるのだから

        1. 匿名 より:

          ガイジ低ランクかよ

        2. 匿名 より:

          コン土なんてオモチャ使ってたらそりや負けるわな

        3. 匿名 より:

          あえて使い方を考えれば
          3T白竜→4T鳥飼→5T鹿なら盤面に6/6、3/5必殺、2/1疾走を並べつつ
          アミュ置く隙が3Tだけになるんで多少はマシかな

          まぁ、鳥飼と白竜が単体だと弱すぎるからネタだろうけど

  31. 匿名 より:

    ビショのカードパワー弱いけど夜更けで頑張って暴れるから他のビショジの皆見とけよ見とけよ〜

  32. 匿名 より:

    ビショ愛用してるけど、とてもいい性能してる
    これ弱いって言ってる人は恐らくビショあんまり使ってない
    天球使うとすぐにアミュで盤面があふれるから簡単に発動出来るよ。更に必殺持ちとか普通に有能レジェだよ、そもそもビショの5コスに碌なカード今まで無かったし

    1. 匿名 より:

      カウントアミュでカウント2進める恩恵を受けるのって蛇神と階段くらいで、天球とかは5ターン目にはあと1カウントくらいになってることのほうが多いし宝石はそもそも2カウント+短縮付きだからこれ使ってまでカウント進める意味があるアミュレットがほとんどなくて効果が死んでる
      必殺の方も突進持ってればありだったけど、必殺ついててもフォロワー取るなら進化しないといけないし、それなら普通にお茶会でいいと思う

    2. 匿名 より:

      簡単に発動できる(発動する先があるとは言っていない)

  33. 匿名 より:

    序盤に置けるカウントアミュは5ターン目には大体割れてるし4ターン目に置きやすい裁判は落ちるっていう

  34. 匿名 より:

    ビショジの悲鳴が心地良いわ
    ビショップって所詮ガチデッカーの息抜きにフリマでクエスト消化されるだけの慰み者クラスってことだな

  35. 匿名 より:

    鹿あああああああああああああああああああああああ!!
    やったああああああああああああまだ効果見てないけど来てくれたかあああようこそビショへ!!!
    いっぱいストーリー行こうね!!!!

  36. 匿名 より:

    4T神魔で破壊、5T鹿で割って破壊、6T神魔なら9Tで割れるからイージス置きやすい
    まさに神魔裁判所のためにあるようなカードだな、なお

    1. 匿名 より:

      嘘だ・・・裁判が落ちるなどと・・・
      嘘をつくなーーーーー!!

  37. 匿名 より:

    一番噛み合いそうなアミュが二対の炎ってのが真面目に笑えない

  38. 匿名 より:

    今期ビショが強くなさそうなのは同意だけど
    ケリュネイア弱いか?
    天球儀採用するだけでイージスとかでも盤面溢れる事あるからそれ程無理なくチョイス使えそうだしケリュネイアのおかげで鉄靴なんかも採用しやすくなりそう
    ペガサスデュラハンも使いやすくなるし
    7.8tには一気に盤面作ったりもできそうで普通に新弾楽しみなんだけど

    1. 匿名 より:

      最期のその言葉スカルフェインさんにも聞かせてやりたかったな・・
      それに天球儀と鉄靴て・・・それ割って5/3/5必殺降臨させるために盤面二つ埋めとくの?
      いやあなんか、そうだね強いね、いろいろ考えれて凄いね、わかってるね

  39. 匿名 より:

    ケリュネイアは必殺のほうにも突進ついてればワンチャンあった

  40. 匿名 より:

    白い方、山岳部隊さんの方が3億倍有能に見えるんだが・・
    黒い方は顔ぐちゃぐちゃにされながらカウントアミュ準備→一気に展開してドヤ顔すればいいのか・・・えっと・・・白竜とか置いたら強いか・・・いやそういうことしたいなら金獅子+教理で・・・
    はあ鹿めんけえなあ・・・

  41. 匿名 より:

    ネガるのも大概にしないとロイヤルと同じ扱いになるぞ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルみたいに強化もらえるんですねやったー
      はあ

  42. 匿名 より:

    まーたビショ最弱が確定しましたね

  43. 匿名 より:

    淫夢バース待った無し

  44. 匿名 より:

    強い弱いは置いといても地味
    プレイ条件付きの5/3/5突進て

  45. 匿名 より:

    ビショなぁ…
    真面目にN軸が一番強いと思う
    教会なんて右手ゲーだし、それするくらいなら他のリーダーの方が強い
    やっぱアミュというクラス特性自体が弱い

    1. 匿名 より:

      助けてイーグルマーーーーーーーーーン!!!

      1. 匿名 より:

        ゴブリン、豚、アマテラス、社、アマテラス天使、鹿からのイーグルマンありだぞ

  46. 匿名 より:

    ロイヤル5コストの必殺守護で攻撃時相手破壊の奴でも弱いのにただの必殺持ちが強い訳ないだろ
    必殺フォロワー出すためだけにカウントない教会とかのアミュ2つ置けば良いって言ってる奴正気か?

  47. 匿名 より:

    世論操作と罵倒しかしないお前らに話す言葉はない。どうせ自分だけが勝てるように自クラスのネガと他クラス批判しかしないくせにな低俗ども。せいぜい一生文句だけ言ってろ

    1. 匿名 より:

      何クラス好きならこの発言が出てくるのかちょっと興味ある
      立ち位置がよくわからないんだが

    2. 匿名 より:

      突然現れて話す言葉はないって言っちゃうところがキャラ芸人っぽくて面白い

    3. 匿名 より:

      話す言葉がないのに書き込むガイジ

    4. 匿名 より:

      これはクラス定住しないイナゴですねぇ

      1. 匿名 より:

        違う者だけど毎環境ストレスなく勝ち続けられるのって素敵なことだぜ

      2. 匿名 より:

        クラス定住→マイオナ
        クラス移住→イナゴ
        どっちが良いかは知らん自分で選べ

  48. 匿名 より:

    一枚でこれだけ使い分けれるのすごくない?
    これで不満ならもう単純なぶっ壊れしかないと思うけど

    1. 匿名 より:

      すげえよな、このアレあの…マジな。うん
      何より可愛いしな

  49. 匿名 より:

    そもそも峡谷とか無謀とかのビショップ以外のアミュの方がつよい事実

    1. 匿名 より:

      ほんまそれ

  50. 匿名 より:

    せめて必殺持ちにも突撃つけてくれよ…

  51. 匿名 より:

    いいな、ぶっ壊れ感はゼロ。積極的な勝ちを諦めて深い愛を以ってすれば活躍の場を用意してあげられる性能。これでいいと思う。
    気になってしょうがなかったレジェ枠が出て来てやっとさっぱりしたわ。

  52. 匿名 より:

    今までのアミュを割るカードは
    アミュを割るためにスタッツ低くなってるおかげで
    こいつらばっかり手札に来た時に割れないのが死ぬほど弱かった
    このカード自体はアミュサーチからアミュ割りの役割もできれば
    条件さえ揃えば突進と回復付きの盤面除去もできてかなり万能なので
    やっとアミュ割りにまともなカードが来たなと思う
    問題はローテにそこまでして割りたいアミュがないから
    使われるのがアンリミ環境だろうってところ

    1. 匿名 より:

      獣姫とか神鳥レベルのカウントアミュがあれば実際ここまでボロクソに叩かれないし普通に使う場面あると思う
      問題なのはローテでこの効果を活かせるアミュが全く無いということで

      1. 匿名 より:

        アミュ軸のカード出すのはいいんだけどその肝心のアミュレット自体のラインナップがちょっとねー

  53. 匿名 より:

    そもそも事前のアミュ設置などの準備が必要なフォロワーなんだから使い分けられる場面なんて殆ど無いと思うわ

  54. 匿名 より:

    フォロワー回復とか言うゴミやめろや
    リーダーならアグロ対策でワンチャンあったけどな

  55. 匿名 より:

    まともにチョイスが使い分けられないのが問題なんだろ
    チョイスに前提条件あって満たしてなかったら進化切らないとバニラ以下で切ってもウリエル以下
    アミュ2枚の条件がなかったら良いカードだった

  56. 匿名 より:

    5コス突進フォロワーが想像しているよりも弱いってことは皆わかっとるやろ

  57. 匿名 より:

    せめて夜明けの方の進化後は6回復にしよう
    というか、ムーンアルミラージと同じ回復の仕方で良いだろ

    1. 匿名 より:

      全回復だったらヘルスバフするネタデッキでまだ遊べた

  58. 匿名 より:

    5/3/5のスタッツ自体は教会ともダークジャンヌとかとも噛み合うし悪くない。書いてあること自体も決して弱くはない。ただ他クラスと比べるとパワーが足りない。つまり微妙。突進は素で持ってて良かったし、チョイス後は必殺を素で持ってて良かった。

    元→アイテールで出しても一応効果が使えるアミュサーチ。なお社デッキだと遅すぎる+アイテール天狐確定サーチができなくなるデメリットの方が大きい。

    白→全体的にパワー不足。アルミラや山岳ですら微妙なのにこの効果は無理。

    黒→全体2カウント進めるのは想像以上に使える。5ターンお茶会して7ターン目に並べるのが理想ムーブか。まともなカウントが少ないのがネック。

    結論はアミュサーチ+突進+必殺+カウント加速+体力回復、全部1枚のカードで持ってても良かったんじゃないかなって感じ。活躍できるかはどれだけ条件を満たせるかどうかだと思う。基本は6~7ターンに投げるカードかなあ。

  59. 匿名 より:

    今回の最弱レジェンドじゃね?

    1. 匿名 より:

      最弱争いがビショ同士で発生しそうで草

      1. 匿名 より:

        マルドゥークさんがいる限りそれはない

        1. 匿名 より:

          言うてマルドゥークよりビショレジェのほうが……

          1. 匿名 より:

            マルドゥークより弱いは流石にない
            鹿は効果が地味なだけで普通に使える性能

  60. 匿名 より:

    ぶっちゃけアミュのカウントスキップするのが目的なら6Tにスタプリ置けばいいじゃんという気持ち

  61. 匿名 より:

    カウントアミュを別フィールドに置かせてくれないか
    盤面圧迫するわ遅いわ弱いわ割れても溢れるわ進化権使わないと意味ないわ本当もうね

  62. 匿名 より:

    使うとしたら教会。それかダークジャンヌ入りのミッドレンジ。社では使えないと思う。

  63. 匿名 より:

    カードプール広くなったら強くなるカードな気はする

    1. 匿名 より:

      ビショのカードはスカルフェインも偶像も邪教も金獅子も聖獅子もアイテールもそう言われてるんだけど、全然カードプールが広がらないんだよなあ。

  64. 匿名 より:

    【パターン1】
    1t~9t 社×3
    10t 明ケリュ明ケリュ→盤面掃除+12点

    【パターン2】
    2t 殺戮
    3t ヘビ
    4t 偶神偶神
    5t 更けリュ→2体破壊+3ドロー+ヘビ2体

    ケリュ強すぎ7コスにナーフしろ

  65. 匿名 より:

    お茶会少し使いやすくなるし、後半引いたらボードの邪魔になりがちな天球儀を置きつつ鹿をチョイスできる事もあるから便利だとは思うけどなー

  66. 匿名 より:

    ゴミではない。でももう一声って感じ。現状のビショを救済できるレベルではない。普通にチョイス前チョイス後全部に突進ついてて良かった。あとはせめて素出しだけでもエンド時リーダー2回復位欲しかった。

  67. 匿名 より:

    教会デッキで必須レジェンドじゃねこいつ
    チョイス条件付きだけど5/5/5の突進フォロワーになるぞ

    1. 匿名 より:

      5ターン以降に教会と別にカウントダウンアミュあるって状況弱くね

      1. 匿名 より:

        その状況は悪くないけど5ターン目だと除去が簡単すぎるのは問題だな

  68. 匿名 より:

    チョイス条件見るにアミュがただのマイナス要素になってる
    復讐条件より馬鹿げてる

  69. 匿名 より:

    これ教会確定サーチできる?
    まあ出来たところで弱いんですけど。

    1. 匿名 より:

      天球儀亀お茶会どれも入ってないビショとかいう時点で

    2. 匿名 より:

      確定する構築ならチョイス発動しないからウリエル使え

  70. ウォロリア より:

    5コス時に突進攻3で何を狩れというのか・・・5コス必殺かお茶会でいい気が・・・ただアミュのカウント進めてくれるのは嬉しい アンリミ権化後だと選択無しのケリュネイアに「突進」もしくは「ファンファーレ」だったならアミュサーチできて、陽光で防御も張れていい感じだったんだけどな 攻撃時がちょっと・・・ね

    1. 匿名 より:

      突進の方は教会前提で、フォロワー取った後の攻撃力減少もカバーしてる
      必殺の方はアミュ割り用
      教会軸にもカウントアミュは入るから、教会用のカードだろうねこれ

      ただこれで、結晶軸が死んだのがほぼ確定か……

  71. 匿名 より:

    強い動きは4tに蛇をプレイして5tに蛇割るぐらいか
    コンボを要求する癖に出来る盤面はカオスシップレベル
    新たに消滅や盤面処理が得意なリーダー作った結果、似た元々のリーダーをクソカ配り役にするぐらいなら、いっそリーダー削除しちまえ
    ここまでクソカしか配らないのは意図してやってるだろ

  72. 匿名 より:

    素を4コスでスタッツ下げて、チョイスを5コスにして欲しかった
    突進の方は社と相性いいのに天狐確定サーチができなくなるから入れられない

  73. 匿名 より:

    もうひとつのゴミレジェと比べてまともだな正直回復系で優秀なカード
    レジェかゴールドでほしかった所だけども

  74. 匿名 より:

    ゴールドで この性能なら まぁ よかった
    レジェンドかぁ

  75. 匿名 より:

    コンボカードは遅咲きだから…
    イラストは好き
    エルフだと思っていたら猿で枠なくなった時の衝撃よ

  76. 匿名 より:

    まーたビショに強いカード来るんか、、
    これはもうビショで動物園ゲーですわ

  77. 匿名 より:

    アミュレット2つを両方カウントでしか考えてなくてネガってるやつが居るようだが、これ教会と亀だけで充分なやつだろ
    ダイヤおばさんを攻撃2で使いつつ教会+亀かダイヤで条件達成して攻撃5突進、ダイヤ割ってドロー、最低限進化アタックで教会確保。
    ヘブンナイトへの繋ぎに充分だわ。

    社をピン挿ししてもいい

  78. 匿名 より:

    社確定サーチで社2つかダイヤと合わせて効果発動で充分強くね?
    ブラックダイヤ割ってもいいぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。