天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ケリュネイア、チョイス前が一番強そうなのなんか草
  • ケリュネイア運用むっず アイテールとの噛み合わせも微妙だし、、、 ただ、宝石の巫女などのおかげで弱いって断定できる程でもなさそう
  • ケリュネイアってジルオールにもいたなぁと思いだす午後
※翻訳

ケリュネイア【ビショップ】

ケリュネイア

フォロワー 5コスト レジェンド

進化前 攻撃力3 体力5
・夜明けの神鹿・ケリュネイア
・夜更けの神鹿・ケリュネイア
自分の場にアミュレットが2つ以上あるならチョイスしたカードとしてプレイする。 【攻撃時】アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力7
【攻撃時】アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。



夜明けの神鹿・ケリュネイア【ビショップ】チョイス

夜明けの神鹿・ケリュネイア

フォロワー 5コスト レジェンド

進化前 攻撃力3 体力5
【突進】
自分のターン終了時、このフォロワーを4回復。

進化後 攻撃力5 体力7
【突進】
自分のターン終了時、このフォロワーを4回復。



夜更けの神鹿・ケリュネイア【ビショップ】チョイス

夜更けの神鹿・ケリュネイア

フォロワー 5コスト レジェンド

進化前 攻撃力3 体力5
【必殺】
【ファンファーレ】自分のアミュレットすべてのカウントダウンを2進める。

進化後 攻撃力5 体力7
【必殺】



愚神称賛【ビショップ】

愚神称賛

アミュレット 2コスト ブロンズ

【カウントダウン】2
【ファンファーレ】カードを1枚引く。
【ラストワード】ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。





















  1. 匿名 より:

    鹿さん

  2. 匿名 より:

    ビショジに聞きたいけど強いのこれ?メチャクチャ弱く見えちゃうんだが

    1. 匿名 より:

      愚神称賛は脳死3積みのパワーカードじゃね
      ケリュネイアはシャドウバースじゃ通用しなさそう

  3. 匿名 より:

    讃美ぃがパワーアップ!裁判の代用枠か。

    1. 匿名 より:

      牽制にしかならんのは辛いな
      まあ2コスブロンズドロー付きと考えれば十分な仕事か

  4. 匿名 より:

    唐突にドローと破壊を兼ね備えたアミュ追加されて草ヴァンプのブロンズと比べて強すぎるだろ。こんなんだと意図的にヴァンプが弱くされてるって思うわ。

    1. 匿名 より:

      まあ今でもヴつよいし
      いんじゃね

    2. 匿名 より:

      ヴはアンリミで暴れてるのが足枷になってるわな

  5. 匿名 より:

    微妙で草 ビショはいつもこんな感じだな
    各クラスの開発担当もローテーションさせろや

  6. 匿名 より:

    すまん、アルミラ再録でよくね?

  7. 匿名 より:

    偶像の下位互換www
    偶像から逃げるな

  8. 匿名 より:

    愚神は強そうに見えるけどそうでもないのかな
    わからん

  9. 匿名 より:

    ビショップ動物園に新しいお友達が!

    1. 匿名 より:

      わーい、鹿のフレンズなんだね!
      ウサギのフレンズも加わって、たーのしー

    2. 匿名 より:

      ムツゴロウ「よちよちいい子でちゅね〜♪」

  10. 匿名 より:

    うーん悪くはないけどビショがこれでなんとかなるのか

  11. 匿名 より:

    ケリュネイア弱くないか?
    ブロンズの愚神の方がクッソ強いと思うが

  12. 匿名 より:

    こいつビショのレジェンかよ どっちも強いには見えないけどどうだろ

  13. 匿名 より:

    ぱっと見、確かにチョイス前が一番強そうにみえるな

  14. 匿名 より:

    ケリュネイアは悪くないけど今のビショに欲しいカードじゃない

  15. 匿名 より:

    アルベールの10分の1ぐらいの強さやね

  16. 匿名 より:

    お茶会割れたら結構いい感じの盤面になりそうなのに2カウントかー

  17. 匿名 より:

    愚神称賛はガチ!
    これで来期も舞える!

  18. 匿名 より:

    ビショ上手な人が使ったらクソ強そうとは思うけど、シャドウバースはしてない

  19. 匿名 より:

    愚神称賛、裁判所というよりは異端審問の親戚だな

  20. 匿名 より:

    何が悲しいって、これで来期のビショも今と同じくナイトぶん投げるかイージス置くかしか勝ち筋がないってことだよね
    一応結晶軸と天狐の社軸って新しいタイプのデッキは組めるけどどちらも現状はあまり強くなさそうだし

  21. 匿名 より:

    ビショップの子かわいそう

  22. 匿名 より:

    弱すぎだろ
    ビショ使わせる気ある?

  23. 匿名 より:

    異端審問は使われましたか?

    1. 匿名 より:

      燭台には普通に入る

  24. 匿名 より:

    アルミラのスキン引いてもレジェがこれではリーダー自体使われ無いのでは?

  25. 匿名 より:

    じゃあ俺アンリミで疾走やってるから…

  26. 匿名 より:

    すまん、ビショップの現状を考慮すると愚神礼賛は3コストにしてファンファーレとラスワが逆で良かったと思うんだがこれってビショジか?

    1. 匿名 より:

      はい

    2. 匿名 より:

      3は軽すぎねぇか?
      4ならありじゃね?

    3. 匿名 より:

      2コスって思ったより置きやすいしこれはこれで有りなんじゃないかなあ
      裁判所再録してくれたら大型にも即対応出来る地雷原デッキ作れるからはよ
      もしくはその案でもう1枠頼むわブローディア捧げるから

  27. 匿名 より:

    愚神は強い
    鹿はカス

    1. 匿名 より:

      亀白雪ヌージャンいるけど大丈夫?

      1. 匿名 より:

        ヌージャンじゃないわ。法典

        1. 匿名 より:

          新しい巫女も追加して差し上げろ

  28. 匿名 より:

    夜明けより登山家の方が強そうで草

  29. 匿名 より:

    ビショップの追加カードはこれですべてとなります。最高!!!

    うーん環境が変わって教会の通りが若干よくなるのを期待するくらいしかないな
    ただなぁ裁判落ちて縦への耐性も下がるんだよなぁどうしよ
    いくらなんでも称賛はタイムラグありすぎて裁判の代替にはならねえ

  30. 匿名 より:

    5ターン目にお茶会置いて7ターン目に愚神賞賛とケリュネイアで相手1体破壊しつつ4/5と3/5必殺が並ぶな
    うーんレジェンドか…

  31. 匿名 より:

    裁判所使われるの嫌いだけど再録してもいいよ

  32. 匿名 より:

    ビショ完全終了のお知らせ

  33. 匿名 より:

    ブロンズがこの効果だとあと1枚残ってるビショブロンズがすこーしだけ怖いな

  34. 匿名 より:

    夜明けにもサーチついてれば、つえぇって言ったかもしれんが……

  35. 匿名 より:

    いや、これレジェンドかww?
    シルバーだったら嬉しいぐらいのレベルだろ笑
    もしかして、新フォロワーアミュ無しですかw!?

  36. 匿名 より:

    夜更けは強い
    夜明けはゴミ

  37. 匿名 より:

    結局聖獅子が発表時の3枚だけで終わっちゃったんですが
    あとは期待できそうなのウィッチのゴールドとロイヤルのレジェぐらいかぁ

  38. 匿名 より:

    異端審問さんのカウントを2にして1ドロー
    いらない

    1. 匿名 より:

      死の宣告や異端審問が大して強くないことを思うと愚神も微妙に感じるよな
      みんなは1ドローをかなり高く評価してるということなんだろうか…

  39. 匿名 より:

    聖獅子…

    1. 匿名 より:

      まだ…希望を捨ててはいけない…
      あともう一つのゴールド枠を信じるんだ

      1. 匿名 より:

        もうゴールド枠ないぞ…

  40. 匿名 より:

    これは次の環境も過酷溢れる世界ですね
    そろそろ救いがあってもいいんじゃないでしょうか

  41. 匿名 より:

    ごごごっごごごごごごwwwwごみ

  42. 匿名 より:

    まじでレオスピ、裁判所>>新カード全て
    このレベルなんだが・・・
    瀕死からの過去最悪の強化(死体蹴り)
    何が酷いってTOG,WLDのエルフ、ロイヤルは強くは無かったけど着実に強化されてた感じがあったけど
    ビショにはそれが感じられないんだよね・・・
    貰えるのは他クラスの劣化焼き回しばっかだし、ほんとなんなんだ

    1. 匿名 より:

      まぁ前回もテミス>>その他新しい強カードだったし着実にビショの数減っていくんじゃね?

      1. 匿名 より:

        今期グランプリは予選から決勝まで全部ビショで行って無事スリーブ貰ったけど、ドロシー以外も有利つくデッキほぼ無いし新カードはこれだし更に半減ぐらいはするんじゃね?

        俺はアルベスキン手に入れてエリカス使わんで済むからロイジになる

  43. 匿名 より:

    ビショはたぶんイージスが落ちるまでは大して強いカードもらえないんだろうな

  44. 匿名 より:

    最近のビショのレジェって邪教以外どれもこれも特に面白みもないどのデッキにも積めるような汎用タイプでぶっ壊れというほど強くはないけどビショ使いは生成してねみたいなやつばっかりだよな

  45. 匿名 より:

    鹿ってマジでレジェンドなん?
    強さうんぬんとかじゃなくてつまらなすぎるだろ、効果が
    シルバーの間違いよな?

  46. 匿名 より:

    インフレバースのが面白いってのがはっきりしたな
    弱いカード実装しても環境変わらないクソゲだし

  47. 匿名 より:

    一応今回から分割制になったことで現状はゴミでも追加カードにまだ希望が持てるってのは幸いだな
    2ヶ月間は代わり映えのしないデッキを使うことになりそうだけど

  48. 匿名 より:

    今のビショはアグロに轢き殺される未来しか見えない

  49. 匿名 より:

    愚神のがレジェンドだろ・・・強すぎだこれw

  50. 匿名 より:

    5/3/5突進必殺 チョイスで4回復かカウント2進めるで良かったでしょ
    アミュレット2枚って条件も付いてるんだし

    1. 匿名 より:

      さすがに突進必殺4回復はガイ性能
      とはいえ、突進は全部についててよかったんよな……レジェンドなんだし……

  51. 匿名 より:

    元→重いウリエル
    夜明け→弱い登山家
    夜更け→突進なくして必殺ついたカリュドーン
    なんやこれ

  52. 匿名 より:

    ネクロが最弱
    ビショップよかったな

    1. 匿名 より:

      それ3か月前も聞いたわ

  53. 匿名 より:

    愚神強いか?
    イージスにはまず枠無いと思うんだけど
    カウントビショでも使うのか?

  54. 匿名 より:

    ゴブプリを押しのける程じゃないな

  55. 匿名 より:

    愚神はデュラハン前提なら強い
    つまり弱い

  56. 匿名 より:

    ゴミしかなくて草
    フォロワー回復とか言うゴミを押し付けるのほんとやめろ

  57. 3 より:

    イージスのせいで強いカードもらえないのか
    誰だあんなものを作ったのは

  58. 匿名 より:

    教会で5/5/5突進来るってだけでガイジ
    このヤバさがわかるやつが少ないのがビショ人口の少なさを表している

    1. 匿名 より:

      鹿の評価低過ぎるよな
      これはそこまで暴れないけど原初の時と似てる

    2. 匿名 より:

      事前に教会置いておくって事だろ
      使う瞬間じゃない教会置きは相手に体力調整させられてデバフになるからそんなでもない

      1. 匿名 より:

        社あるから放置は無理だぞ
        天狐に繋がれたら一気に盤面返される

        1. 匿名 より:

          社教会でやるってこと?うーん事故や盤面の埋まり方がこわいな
          それはそうと社と教会っていうある意味真逆のものが共存したらなんか笑うわ

  59. 匿名 より:

    ビショとヴァンプのチョイスレジェ前提条件があるくせにカードパワー低すぎじゃないですかね
    他リーダーは無条件かハイリターンなのに、こんな毒にも薬にもならないカードじゃ最底辺から抜け出せないでしょ

  60. 匿名 より:

    ケリュネイアよりも愚神礼賛のほうが強くて草

  61. 匿名 より:

    まともに使うなら夜更けの方か選択無しのやつになるだろうけど
    やっぱカウント進めたくなるようなアミュレットがちょっと少ないのよな。重機レベルのやつ1個よこせや
    俺の頭じゃ5T蛇白竜6T解凍くらいしか思いつけねーわ

  62. 匿名 より:

    次パック引かないわ
    追加に一抹の期待するしかない

  63. 匿名 より:

    カウントビショを結構使った事ある人なら分かるけど全体で2カウント加速とかあってもそんな刺さる場面ない
    全体加速なら1コスト加速だけで十分だし(替わりに別の要素を追加して欲しいくらい)重いカウントならそもそも別の奴で割る

  64. 匿名 より:

    愚神は所詮裁判所が無いから入れるレベル。
    夜明けはチョイス条件が厳しくて上から取れるタイミングを逃しやすい、夜更けはお茶会が置物になるのを1回防げるから2連お茶会から夜更けってのはそこそこ有用だとは思う

  65. 匿名 より:

    本来あるべき適正なカードパワーだろ
    まーこれシャドウバースだから採用されないだろうが

  66. 匿名 より:

    はい死んだビショ死んだ もうなんか俺も死にたいわ 最後のひと枠のレジェに望みかけてたのにこれとか もう意味わからん 変な軸2つも追加しておきながらレジェ2枚はどっちの軸ともそこまで大きなシナジーない微妙レジェかよ 軸を多く作っても結局シナジーのあるカードが追加されないとゴミなんだよ アルミラちゃんスキンも出るし次環境もビショジ万歳しようとしてたのにもうなんか死にたいわ 死のう

    1. 匿名 より:

      どうぞ後勝手に^^

      1. 匿名 より:

        お前人の心持ってないの?同調して馴れ合うところだろうが

    2. 匿名 より:

      かなしぃ
      2ヶ月後を期待しろ

  67. 匿名 より:

    チョイスしなきゃウリエルの劣化やん
    今回のビショップのカード全部構築に入らないんじゃね
    ひどすぎる

  68. 匿名 より:

    運営は今一度ビショの特性を読み直してデッキの軸になるカウントアミュを出すべき
    鹿とか対して強くない上に適当にとってつけたような効果で面白さの欠片もないし

  69. 匿名 より:

    今最弱クラスのビショップの新カードが2pickレベルしかないのやばない?
    マジでまともなカード一枚もないけどバグ?
    最弱なのに懲罰期間みたいなラインナップ

  70. 匿名 より:

    役に立つ場面があるかはともかく、効果の強烈さはレジェンドしてるな

  71. 匿名 より:

    ビショジネガりすぎ

  72. 匿名 より:

    偶像のローテ落ちに誰も気づいてないのほんま草

  73. 匿名 より:

    次弾は燭台聖杯ビショの時代がくるな
    オラワクワクしてきたぞ

  74. 匿名 より:

    愚神のファンファーレとラストワード効果逆にしろ

  75. 匿名 より:

    いや。こいつは最速で出せれば疑似ドロシー展開みたいなのができるし
    案外悪くないぞ
    うまくいけばミッドレンジとして活躍できる。聖竜だって出せるからな。
    ただどうしても他のレジェンドカードと比べるとどうしても弱く感じるけどな

    少なくとも俺は作る

  76. 匿名 より:

    また邪教と噛み合わない

  77. 匿名 より:

    愚神弱いよね?
    ケリュは悪くはないが使いたいアミュがない

  78. 匿名 より:

    ローテではカウントアミュ自体がロクなの無いから加速してまで割りたい物があるかというと…

  79. 匿名 より:

    まーじでビショレジェはゴミに終わったな…軸としては聖獅子と社は出たけど両方とも期待できないし来期でもイージス頼りになるのか5月の追加カードに期待するしかない

  80. 匿名 より:

    愚神ぶっ壊れだな
    ドラゴンをメタるのに最高だわ
    PPブーストしてもこれ置いておけば高コストフォロワー出せないわな

  81. 匿名 より:

    先行4ターン亀亀、ブリキ、ブリキ、夜更け法典or白雪ってムーブが理想か…
    うーん、アミュ二枚ってのが本当にきっつい

  82. 匿名 より:

    ビショップはこれからも大正義イージスをすこれ
    初登場から1年、未だにビショップ最強のフィニッシャー

  83. 匿名 より:

    レジェよりブロンズの方が強いってこと多すぎない?

  84. 匿名 より:

    鹿のが愚神よりは強いと思うが

  85. 匿名 より:

    愚神つっよ。アホちゃう?

  86. 匿名 より:

    強いか弱いかは置いといて使ってみたいレジェではあるけどな
    アミュレット重視のデッキにしたら大量展開出来そう・・・出来そうじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。