天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ジェルヴァこれ最大HPが10になるのか
  • ジェルヴァくんすごい効果ですね
  • 5/2攻撃されないとかつっよ
※翻訳

ドラゴニック・ジェルヴァ【ドラゴン】

ドラゴニック・ジェルヴァ

フォロワー 9コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】 自分のリーダーの体力の最大値を10にする。 このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに5ダメージ。」を持つ。※重複不可

進化後 攻撃力7 体力7



トワイライトドラグーン・コーダ【ドラゴン】

トワイライトドラグーン・コーダ

フォロワー 6コスト ブロンズ
進化前 攻撃力5 体力2
このフォロワーは攻撃されない。

進化後 攻撃力7 体力4
このフォロワーは攻撃されない。


























参照元:https://www.youtube.com/watch?v=LBhhKfnE1zg&feature=youtu.be
  1. 匿名 より:

    うーん、うーーん

  2. 匿名 より:

    ダメージ軽減のないドラゴンが体力を10にするのは弱すぎる
    効果も重複しないし

  3. 匿名 より:

    このデメリットだったら重複しても良くないか?

    1. 匿名 より:

      いや流石にそれはいくらなんでも…

  4. 匿名 より:

    エラスムスさん!?

  5. 匿名 より:

    こんなの出した返しに轢き殺されるだけだろ
    まさかドラゴンにもダメージ軽減が来るのか?

  6. 匿名 より:

    ドラゴンにおもちゃが追加されたかな?

  7. 匿名 より:

    デメリットとメリットが全然釣り合ってない

  8. 匿名 より:

    効果えげつなすぎやろこれ、ヴァンプにくれよ

  9. 匿名 より:

    ついにドラゴンは復讐も取り入れたのか

    1. 匿名 より:

      ドラジさん曰く復讐は簡単らしいので丁度いいんじゃないですかねwww

      1. 匿名 より:

        おうついでに復讐時疾走とかバンバンくれや

        1. 匿名 より:

          じやあ素で疾走の5.6コスで
          打点が進化込み6以上でる
          フォロワーをヴにくれよ

  10. 匿名 より:

    なんだドラゴン変化か

  11. 匿名 より:

    ドラゴンさんw
    御愁傷様www

  12. 匿名 より:

    今のシャドバで体力10のリスク分かってんのか運営は
    復讐ヴでさえ中盤でベルフェ使うの怖いのにPP9でこれ怖くて使えんやろ

  13. 匿名 より:

    イージスで殺せますよ

  14. 匿名 より:

    次はドラゴンに復讐カード追加だな

  15. 匿名 より:

    レジェの方イラストはいいけどなんだこれ・・・
    ブロンズの方は除去なかったら結構厄介そう

  16. 匿名 より:

    ドラゴン变化じゃん

  17. 匿名 より:

    私はお前に終わりを告げるwwwww

    1. 匿名 より:

      いっそ消えろ

  18. 匿名 より:

    中々にドラゴンらしく派手な能力で結構好きよ。
    今回のドラゴンレジェンドは何方もダイナミックで映えるね。

    1. 匿名 より:

      派手でダイナミックなピュートーンに謝れ。

      1. 匿名 より:

        デッキ減らすだけとか地味すぎん?w

  19. 匿名 より:

    ドラゴン変化だな
    なお飛んでいない模様

  20. 匿名 より:

    ダークドラグーンフォルテさん???

    1. 匿名 より:

      あ、よく見たら失踪持ってなかったでござる
      多分使わねーな…( ; _ ; )/~~~

      1. 匿名 より:

        いくらレアリティとカードの強さに相関はないっつっても、流石にブロンズでレジェの完全上位互換出したりゃせんわ

        1. 匿名 より:

          体力1しか変わらん疾走ナシの劣化出されても困るんですが。。

    2. 匿名 より:

      どちらかと言えばミストドラゴンだな

  21. 匿名 より:

    スケルトンにずっとダメージ吸われ続けてアイシャでやられるんですね
    わかります

  22. 匿名 より:

    ドラゴンのレジェンド使えなさそうでありがたいw

  23. 匿名 より:

    盤面顔面全部に5バーンでも使われるか怪しい
    ヴの復讐ですら厳しいのにそっから回復禁止とか無理ゲー過ぎる

    1. 匿名 より:

      ドラジじゃん

    2. 匿名 より:

      いやそれなら普通に使うわ

    3. 匿名 より:

      じゃあいっそ冥府と同じ効果にしちゃいますかw
      リーダーと全フォロワー5ダメでどうすか?w

    4. 匿名 より:

      リーダー付与やぞ
      流石に使うだろ
      10点出すのなんか簡単だから勝てるとは言わんがその手の盤面勝負のミッド殺す系はサイゲが許してもユーザーは許さんやろな

  24. 匿名 より:

    よっわ
    コストに対してのスタッツカスすぎだろ流石に
    こんなもん突っ立たせてどうしろっていうの?
    イラストは結構好きなんだけどなぁ

  25. 匿名 より:

    インドラの調整ミスったみたいなカードで草
    ギャグレジェ2枚でNレジェも雑魚でランプドラゴンは終わりやね

    1. 匿名 より:

      Nレジェンドを勝手にドラのものと思っドラジの厚かましさ

  26. 匿名 より:

    同じくデメリット持ちの、カラボスとのこの差はなんだ。

  27. 匿名 より:

    おめえも復讐やってみろ
    できるならなぁ~?

  28. 匿名 より:

    は〜つまんね
    いい加減ドラゴンにまともなレジェンドよこせよ
    ニュートラルはもういいです

    1. 匿名 より:

      こんなのしか寄越さねえからN使うしかねえんだよなあ
      ほんと頭サイゲだわ

  29. 匿名 より:

    せめて効果重複すればなぁ

  30. 匿名 より:

    ブロンズの方はフォルテじゃなく落ちるエイファの代わりでしょ
    スタッツは上だけど疾走とエンハンスない分かなり弱体化してるけど

    1. 匿名 より:

      ミストドラゴンって知ってる?

  31. 匿名 より:

    いいざまだな。今度こそくたばれよ大トカゲども

    1. 匿名 より:

      ド、ド、ド、ドラゴンアレルギーwwwwww
      くっさwwwwwwwww

      1. 匿名 より:

        ドラジさん気持ち悪い背びれ見えてんぞ〜

  32. 匿名 より:

    力比べで無理やり盤面勝負に追い込んだりしたら楽しそう

  33. 匿名 より:

    おれはしょうきにもどった!

  34. 匿名 より:

    ドラゴンさんついに復習までクラス特性にしはじめたん?wwwwww

  35. 匿名 より:

    仮にこいつ採用のランプ流行ったらナーフ連呼もののストレスやぞ
    キマイラみたいにパッと見弱いけどシナジー次第で普通に採用圏内、リーサル見えてる時にチェックメイト感覚で使うから体力10点も実質1ターンだけ

    1. 匿名 より:

      こんなんでチェックできる場面とかそれこそ疾走で良いやろ

  36. 匿名 より:

    こんなレジェンドでもPPブーストして6ターン目とかに出てきたら
    結局色々やばい事起きたりするのがドラゴンなんだよなあ

    1. 匿名 より:

      6ターン目にこれ出すようなことしてたら返しのターンで死んじゃうよ~

    2. 匿名 より:

      こいつは早く出すほど弱いだろ
      お互いハンドも盤面も空の泥沼化してる時位しか役に立たないわ

  37. 匿名 より:

    ドラゴン最弱決定
    これでもドラゴン強いと思うなら無謀とフェイスで勝ち続けてみろw

    1. 匿名 より:

      流石にそれはない
      次のローテはドラゴンの下にネクロヴァンプビショップがいるぞ

  38. 匿名 より:

    デメリットデカすぎる
    シャドバでおけるhp10はhp0に等しいから
    まぁ弱いってわけじゃないから環境次第で暴れる可能性もあるけど

    1. 匿名 より:

      遠回しなヴァンプディスやめろ

  39. 匿名 より:

    こいつ男?女?女には見えないけど・・じゃない今回ドラゴンのレジェントは怪物/男か

    1. 匿名 より:

      今後もドラゴンだけ怪物/男で頼みたい!

  40. 匿名 より:

    ドラゴンさん ゴミレジェ2枚を渡される
    ウィッチさん 超越もどき、有能展開、有能土
    やっぱりウィッチの方が好きだろ運営

  41. 匿名 より:

    盤面制圧力と回復力が共に落ちる次環境のドラゴンでこんなの出せるとは思えないな
    ランダム5点ってのも終盤で使うにはちょっと物足りない

    1. 匿名 より:

      そもそも回復力以前にこれを出せるような状況で強制最大体力10は即死圏内だわ

  42. 匿名 より:

    特性泥棒のドラゴンさんが今度は復讐を盗もうとしたようです

    1. 匿名 より:

      デメリットでかスギィ!

    2. 匿名 より:

      なお

  43. 匿名 より:

    昔は派手さがあったからよかったけど今のドラゴンはパワー抑えすぎてNに頼らざるを得ない状態 今回Nのパワーも下がるからドラゴン一択の人もクラス変え考えた方がいいと思う ドラジと言われなくなるしメリットはある

    1. 匿名 より:

      弱くなったら昔みたいに勝った時また煽れるから別にいいよ。今は申し訳ない気分になるから煽らないけど。

  44. 匿名 より:

    運営俺が思っている以上に馬鹿だったのかw 疾走増やしてこんなカード追加するってすごいなw

  45. 匿名 より:

    相変わらずネクロとドラゴンはレジェンドにネタ枠入れるよな
    鎧さんとピーなんたらさんよりはマシなレジェンドだけど

  46. 匿名 より:

    クラス特性も消滅したし
    全クラスで疾走ゲーしててもう意味沸かんね

  47. 匿名 より:

    なんでこのデメリット持ちで5/5とかいう貧弱スタッツなんだろうな

  48. 匿名 より:

    今のドラゴンのppブーストの早さを考えるとこいつてすら危険なカードに思えてくる

  49. 匿名 より:

    イラストアドは100点
    能力はゴミ

  50. 匿名 より:

    このゲームなんと凄いことに体力10は実質0なんですよ

  51. 匿名 より:

    まあPPブーストクラスのリーダー付与なんだからこれくらいのリスクはないとな
    これ以上にしたら絶対何かのきっかけでぶっ壊れるわ
    アミュレットと違って対応手段ないんだからローリターンかハイリスクじゃないと
    カラボスだって結局スタッツナーフになったし

    1. 匿名 より:

      そうだな
      こいつはリスクリターンが釣り合ってないから誰も使わないな

  52. 匿名 より:

    ドラの高コスレジェ毎回ゴミなのどうにかしてくれppブーストする意味ねぇよ

  53. 匿名 より:

    あれドラゴンのレジェ女無し?
    実はリントヴルムちゃんだったりする?

  54. 匿名 より:

    ドラジのネガより他クラスの煽りの方が多くて草
    よっぽど嫌われてんだな、ローウェンが可愛そうだわ

    1. 匿名 より:

      やめてくれ、君とは戦いたくない!(震え声)

    2. 匿名 より:

      これがロイヤルに渡されたらロイジがネガってる様子が想像出来て草生える
      ロイヤルニスクイヲー

      1. 匿名 より:

        いや援護射撃あたりと相性良過ぎるだろ・・・

      2. 匿名 より:

        そんな事をいちいち想像してる頭が気持ち悪いよ

        1. 匿名 より:

          仕方ないじゃん。
          ロイジのネガが他クラスに比べ圧倒的に多いのは事実だもの。

        2. 匿名 より:

          いつも同じようなこと言ってるロイジの方がきもいぞ
          SFLで暴れたこととか頭悪すぎて忘れてそうだし

      3. 匿名 より:

        毎日ロイジがロイジがって考えてるのかな
        ヤンデレかな

        1. 匿名 より:

          成りすましまでして、自分の頭の中のロイジちゃんに慕われてると思ってるドラジさんが居るのはほぼ間違いないからね
          完全にメンヘラですわ

        2. 匿名 より:

          ドラジ叩く→何故かロイヤルを持ち出してくる
          この流れが多すぎて意味わからんわ
          やっぱメンコのやりすぎて盤面で戦うクラス否定気味になってんのかな

  55. 匿名 より:

    うーん、アイシャ!w

  56. 匿名 より:

    またドラゴン優遇かよ。運営は頭腐ってる。

    この性能で文句言ってるヤツばっかとか、ドラジは本当にドラジだよな。

    1. 匿名 より:

      お前馬鹿だろ

      1. 匿名 より:

        静かに楽しめ!

      2. 匿名 より:

        まともな奴はこういうの無視するんやでそれが利口だからね

  57. 匿名 より:

    酷使よこせ

  58. 匿名 より:

    ドランゴはとりあえず6月までゴミだな

  59. 匿名 より:

    前のカードが強すぎた

  60. 匿名 より:

    守護すら無いのか

  61. 匿名 より:

    アグロ対策の受け切り前提コントロールには強そう。
    まあドラゴンは元々そういうコントロールには強いが…。

  62. 匿名 より:

    10にするから一応体力が5とかの時にうったら実質5点回復みたいなことができるな

    1. 匿名 より:

      それできればまだよかったけど最大値をって書き方からして実質回復はしなさそうなんだよねー
      エグゼクタスにはなれない

  63. 匿名 より:

    リントヴルムで一瞬で吹き飛んで草

  64. 匿名 より:

    ドラのレジェンドはどっちも扱いが難しそうだな
    ローテから落ちたPPブーストは補充されたが加速した先がきつそうだ

    1. 匿名 より:

      というか現状PPブーストする意味がない
      ランプ死んでフェイスか原初が主流になるだろ

  65. 匿名 より:

    過去最多と言っていいほど疾走が収録されたパックでこの効果とか何考えてんだ。死にたいのですか?

  66. 匿名 より:

    各クラスに疾走ばら撒いてる弾で何故HP10縛りにするデメリットを付けたのか
    使わせる気が無いのか

  67. 匿名 より:

    峡谷でもいいじゃん

  68. 匿名 より:

    5月の新レジェで強いの来るからネタレジェ渡してるんですねそれまで我慢してます運営さん

  69. 匿名 より:

    ドラレジェ言うほど弱いか?
    AOEそれなりにあるし特定のクラスは出されたらなにもできずに負けそうなんじゃが

    1. 匿名 より:

      言うほど弱いよ
      疾走やバーン増えたからもし盤面に1体でも残ったら顔面10点なんてすぐ消える
      手札と盤面が完璧の状態でこれを出せるなら別にこいつじゃなくていい
      逆に相手は1体でも盤面に残れば顔には絶対飛んでこないから対策も楽

  70. 匿名 より:

    いままでフィッシュが疾走しかなくじゃあフェイスでいいじゃんてことで研究されなかったテンポドラにフィニッシャーきましたでこれは
    竜友やブラジル人と優秀なの追加されたしワイが確立させたろう

    1. 匿名 より:

      10点ポンポン飛ばされる環境でこいつ行けるかなぁ…
      いやまぁ使うけどさ…

  71. 匿名 より:

    つーかまあ連なる流行った時期があるんだし
    環境次第で使われるんじゃね?

    1. 匿名 より:

      咆哮はミラーや極端に苦手な相手への明確なメタだったんだが

    2. 匿名 より:

      10点出せるのが基本どのクラスにもあるのにこいつ使うって自殺行為かなにかかな?それこそ全クラス10点を1Tで出せないレベルまでデフレさせないと無理だぞ。ヴァンプだって10がきつすぎるから血月黒死などので誤魔化していた時あったやろ。

  72. 匿名 より:

    またドラゴンいじめか…

  73. 匿名 より:

    ドラゴンついに超越も手に入れる
    ドラゴン側が除去っているだけでおしまい
    ウィッチレジェが霞むわ

    1. 匿名 より:

      その前に10点飛ばされて終わり!閉廷!これで解散!

  74. より:

    ロキで10点とか言ってる奴流石に頭いかれすぎ
    重複不可の4文字すらまともに見れないのかよ

    1. 匿名 より:

      見落としてるって可能性は考えないネガドラジ

    2. 匿名 より:

      ら抜き言葉やめろ気持ち悪い

  75. 匿名 より:

    ミラーでも使ったらアカンカードやんw

  76. 匿名 より:

    ドラジのカードは今後もこんなもんでいいだろ・・・
    本来ならクラスごと削除しても問題ないって思う奴が大半なんだし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。