天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ノーニャ使いやすいけど枠あるかな
  • 3/2/3守護ってだけで純粋に強い。
  • マーズや新規のワルツ差し置いてノーニャ積むかは一つポイントか

静かなるメイド・ノーニャ 【ロイヤル】

静かなるメイド・ノーニャ

フォロワー 3コスト シルバー
【タイプ】兵士

進化前 攻撃力2 体力3
【守護】
【ファンファーレ】;自分の場に「指揮官・カード」があるなら【必殺】を持つ。

進化後 攻撃力4 体力5
【守護】
























  1. 匿名 より:

    お前は…3点スペル配れマン!?

  2. 匿名 より:

    強いけど入れる枠ないわ
    ワルツモモマーズジュリで大体埋まる

    1. 匿名 より:

      あと嵐 うん枠ないね

      1. 匿名 より:

        嵐は実質7コスだし、コントロール以外ではモモより優先してもいいと思うけどな

    2. 匿名 より:

      あと場合によっては純心、アンリミだとホワパラもいるしね

  3. 匿名 より:

    ロイヤルの激戦区は5コスから3コスに変わった いい加減にしろ 低コスト増えすぎだろ

    1. 匿名 より:

      まったく、贅沢な悩みというものだな

    2. 匿名 より:

      他クラスに寄越せよネガロイジ

      1. 匿名 より:

        これはネガとはちがうだろ…

  4. 匿名 より:

    単体処理には困ってないから3コスト守護入れるにしても
    メイジーともシナジーあるグリームニル入れると思う

  5. 匿名 より:

    指揮官・兵士シナジーってこういう標準スタッツに
    能力をプラスされるのがありがたいんだよな
    今までのはスタッツ低いフォロワーに能力付与されるのが多かった

    1. 匿名 より:

      それな
      パラスフェンサーとか能力発動してようやく適性だった
      やっと兵士指揮官が制限じゃなくシナジーなの出てきたわ

    2. 匿名 より:

      低スタッツに指揮官シナジーで標準レベルってのが今までだったからな
      今のとこ概ね良さそうなカード多い

  6. 匿名 より:

    ちゃんとシナジーカードになってるんだな

    弱くはないけど強いとはあんま思えないよなぁ
    入れて使ってみないことにはわからない系カード

    1. 匿名 より:

      3コス体力3の必殺は2コススペル打たれなければほぼ有利トレード決まるから強いと思うよ
      まあでも安定して効果発動させるには大臣までいれないといけなそうだけど

  7. 匿名 より:

    弱くないけど枠もないっていうあれ
    何回も言うけど弱くはない

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけマーズより優先するのもアリだと思うよ
      両方スペル打たれなかったとたらマーズは次ターンのフォロワー+1/+1する感じで、コイツは1:2交換してくれると思う
      マーズのバフが乗るのは1体になることも多いしこいつの方が安定して仕事こなせるかもしれん
      マーズ自体との相性もいいから両採用も手かもしれんし

  8. 匿名 より:

    能力は文句なしに強いんだが、3コスは競合が激しいな
    ミッドロにもペルセセリアプリムと低コス指揮官てんこ盛りになるし、これを入れるのもアリかね

  9. 匿名 より:

    悪くないし強いとは思う
    あとはフィニッシャーだけどどうなるか

  10. 匿名 より:

    もう1枚ゴールドスペルの情報出てきたけど
    今弾のロイヤルイラストアド凄まじすぎだろ

  11. 匿名 より:

    こいつ普通のプリムから0コスで出せるカードなのか・・・
    なまらつえーなこれは

  12. 匿名 より:

    条件付きとは言え3コスで2/3必殺守護とか許されなくね?
    2コス3点握れてなきゃ即リタ案件やんこんなん

  13. 匿名 より:

    必殺守護は強い
    でもロイヤル3コストが強すぎる

  14. 匿名 より:

    イメラとマグナスもちゃんとロイヤルに来たし、ロイヤル娘4連発で嬉しくて絶頂しそう

  15. 匿名 より:

    必殺と一緒に突進ぐらい持ってても良かったと思うわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。